神との約束(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

神との約束
韓国ドラマ『神との約束』は、2019年6月3日から毎週月~金曜日の24時からフジテレビONE TWO NEXTで全48話が放送されています。

最高視聴率17.2と高視聴率を獲得!

キャスト陣のルックスの高さと予告からも伝わってくる彼らの複雑に絡み合った感情が好奇心をそそるドラマです。

ここでは、韓国ドラマ『神との約束』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

神との約束(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『神との約束』のあらすじをご紹介します。

放送局の看板アナウンサーソ・ジヨン(ハン・チェヨン)は、チョンジ建設の御曹司で建築家であるキム・ジェウク(ぺ・スビン)と結婚し妊娠していたが、ジェウクがジヨンの高校時代の友人であるナギョン(オ・ユナ)と過ちを犯し、妊娠させてしまう。

失意のジヨンはジェウクに子供には一生会わせないと宣言して離婚する。

ナギョンはジェウクの妻となるが流産してしまい、それ以来妊娠できずに、チョンジ建設会長である義父から責められる日々。

ジヨンは、ソン・ミンホ(イ・チョンヒ)と再婚し、息子ヒョヌと幸せに暮らしていたのだが、ある日ヒョヌが白血病であることが判明する。

助けるには骨髄移植の必要があり、ジヨンはジェウクにも頼むのだが適合せず、唯一の手段は兄弟の臍帯血であることがわかる。

一方子供ができないナギョンは、ヒョヌをチョンジ建設の跡取りとしてジヨンからとりあげようと画策する。

ナギョンの動きを察知したジェウクはナギョンから気持ちが離れていき、ヒョヌを助けるために兄弟をつくろうというジヨンの提案を受け入れる。

迷いながらも人工受精でジヨンは妊娠するが、産まれた子供はジェウクとナギョンの子、ジュンソとして育てられることになる。

10年後、ヒョヌは建築家を目指す高校生に成長し、ジヨンはアナウンサーに復帰する。

ヒョヌはデートに向かう途中倒れてしまうが誰にも話さず、白血病の再発ではないかと不安になる。

ジェウクと知り合ったヒョヌはその後ジュンソとも偶然知り合うことになり、ジェウクが実父であることに気付く。

ジェウクの父は、ヒョヌとジュンソを競わせてチョンジ建設の後継者を選ぼうと思い立ち、ヒョヌを引き取ろうとする。

白血病の再発を確信したヒョヌはやりたいことリストを作り、ジヨンやミンホの、自分が亡くなった時のショックを少しでも軽くしようと祖父に従うことにしてジヨンから離れる。

やがてジュンソが弟だと知ったヒョヌは、ジヨンに会わせるためにジュンソを家に連れて行く。

ヒョヌの白血病の再発に気付き、ジヨンはジュンソにドナーになってくれるようにナギョンに頼む。

ナギョンは、ジュンソからの骨髄移植と引き換えにジヨンの親権を放棄させようと企むが、ジェウクや義父母に知られてしまい、怒りを買って離婚することになる。

 

神との約束(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『神との約束』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ヒョヌの骨髄移植の日がやってきた。

無事に手術を終えたはずだったが…突然ヒョヌの様態が急変!

なんとナギョンが、ヒョヌと合致していた骨髄ドナーと取引をして、骨髄提供を阻止していたのだった。

この悪事がばれて、ジヨンは激怒し、ジェウクとナギョンは離婚する。

泣く泣くジュンソのこともジェウクへと渡す羽目になった。

そしてナギョンは音信不通になっていた母親を探し始める。

再会した2人は和解して一緒に暮らし始める。

ヒョヌは無事にジュンソからの骨髄移植を受けて完治し、元気に高校に通い出す。

またジェウクはチョンジ建設の跡を継ぐことになり、ヒョヌとジュンソはジヨン宅、ジェウク宅を行ったり来たりしながら大きな家族のように過ごせるようになる。

 


スポンサーリンク


 

神との約束(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『神との約束』の感想をご紹介します。

韓国ドラマっぽい?奇想天外なテーマのドラマです。

人気アナウンサーのジヨンが、妊娠中に高校時代の友人と夫の不倫→友達の妊娠→離婚、と一気に転落していき、再婚して幸せに暮らしていたはずが、成長した最愛の息子が白血病となり、息子を救うために元夫との間に子供を作るという道を選ぶ・・・

お互いに再婚した相手の気持ちや、兄を救うために生まれてくる子供のアイデンティティを考えると、選択するにはかなり険しい道であり、倫理的、道徳的にも許されることなのか疑問ですが、息子の命を救うためならば、というジヨンの気持ちは痛いほどわかります。

どんなにナギョンに罠をかけられようが、元義父から圧力をかけられようが、ひるまず毅然としているジヨンは、この手のドラマのヒロインとしては、かっこいいキャラクターだと思います。(もっとじれったいキャラクターが多いと個人的には感じます^ ^)

またヒョヌが健気で、どこまでもいい子すぎる!

母親を気遣い、自分の病気の再発も打ち明けず、自分が居なくなった時のことまで案じて自らジヨンの元から離れるなんて・・・こんな息子、欲しいなぁ。

ナギョン以外は、基本的にいい人ばかりで、最終的には全てがうまくいくハッピーエンドで、よかったよかった!な結末です。

奇想天外ではありますが、母親の子供を思う気持ちは何にも変えられないのは共感できます。

 

神との約束(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『神との約束』のキャスト相関図をご紹介します。

ソ・ジヨン 役:ハン・チェヨン

人気アナウンサーでチョンジ建設の嫁という華やかな女性だが、妊娠中に夫が高校時代の友人と過ちを犯し離婚する。

再婚して最愛の息子ヒョヌを育てていたが、ある日白血病であることが判明し、ヒョヌを救うために、元夫とヒョヌの兄弟を作る決意をする。

ハン・チェヨン

西洋人のような顔立ちと8頭身とされている抜群のスタイルで、韓国では「バービー人形」と言われているんですよね。

とにかく美しい!の一言です。

「花より男子」のジフの初恋相手の役や「キレイな男」でも、女神のような美しさでした。

母親役というイメージがない女優さんだと思っていましたが、美しくて強くて優しい、ハン・チェヨンさんらしいかっこいい母でした。

 

キム・ジェウク 役:ぺ・スビン

ジヨンの夫でチョンジ建設の御曹司。

ジヨンの妊娠中にジヨンの友人と過ちを犯して離婚する。

息子のヒョヌには一度も会ったことがなかったが、ヒョヌが白血病となり、骨髄移植のためにジヨンとの間にヒョヌの兄弟を作ることに同意する。

ぺ・スビン

「トンイ」、「秘密」などなど、優しくて寡黙で、渋いデキる男という役柄の印象が強く不倫しそうじゃない俳優さんというイメージです

。優しさや自分の気持ちはグッと胸に秘めているところは、いつものペ・スビンさんぽい雰囲気でした。

ジヨンは幸せになるけれど、過ちは犯してしまったけれど、結局はジヨンを愛し続け、自分の人生をかけてジヨンと息子を守ったジェウクの人生って・・・と思ってしまいますが、切なさや悲しみはグッとしまい込む表情が似合う俳優さんですね。

 

ソン・ミンホ 役:イ・チョンヒ

ジヨンの夫。

ジヨンと結婚し、ジヨンの息子であるヒョヌを自分の息子として育てている。

ヒョヌが白血病だとわかり、ヒョヌを救うためにジヨンが元夫とヒョヌの兄弟を作るつもりであることがわかり、戸惑いながらもヒョヌのために受け入れ、ジヨンとヒョヌを守っていく。

イ・チョンヒ

モデル出身で188センチの長身。

「主君の太陽」や「プロデューサー」にも出演されてましたね。

かっこよくて優しそうな韓国のかっこいい俳優さんという感じです。

ジヨンの決意を受け入れて、ジヨンを愛し続けていく理想的でひたすら優しい夫像です。

 


スポンサーリンク


 

神との約束(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『神との約束』の登場人物・相関図をご紹介します。
神との約束相関図

 

神との約束(韓国ドラマ)基本情報

神との約束
2019年6月3日スタート(全48回)
フジテレビ ONE TWO NEXT 毎週月~金曜日 24時~

監督: キム・スンモ
脚本:ホン・ヨンヒ「家族を守れ」「愛は歌に乗って」

親子の愛を描いた複雑な男女の物語!!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モブサイコ100
  2. エデンの東(月9ドラマ)あらすじやキャスト!山田涼介がJ・ディーン名作リメイクに出演
  3. きみが心に棲みついた
  4. ○○な人の末路
  5. 魔女の城アイキャッチ
  6. コンフィデンスマンJPアイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。