どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

どうしたのプンサンさん
韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』は、2019年6月23日から毎週日曜に午後8時50分から11時15分まで KNTVで全20話が日本初放送されます。

韓国の国民的ホームドラマの脚本家と演出家が3度目のタッグを組んだ作品で、最終回は22%を記録した大ヒットドラマです!

「国民の夫」と呼ばれるユ・ジュンサンが長男のプンサン役を熱演し、家族の在り方について考えさせられるドラマになっています。またユ・ジュンサンだけでなく、豪華共演者でも話題になりました。

ここでは、韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』のあらすじをご紹介します。

イ・プンサン(ユ・ジュンサン)の母親ノ・ヤンシム(イ・ボヒ)は男を作って出ていきました。その後、父親が5人兄妹の生活を支えていましたが父親も生活に疲れ、子どもたちを残して家を出てしまいます。

プンサンは5人兄妹の長男として、高校生の頃から親代わりをしてきました。今では結婚し、娘イ・ジュンイ(キム・ジヨン)もでき、小さい自動車整備工場を営んでいます。

しかし兄妹の内3人は大人になった今でもプンサンの家に居候をしています。

次男イ・ジンサン(オ・ジホ)は真面目に働かず、賭け事などで借金を作ります。二卵性双生児の妹イ・ファサン(イ・シヨン)は異性関係でよくトラブルを起こします。

そして末っ子であるイ・ウェサン(イ・チャンオプ)は将来有望な野球選手でしたが、プロになる前にヤクザの抗争に巻き込まれ、肩を壊し、選手生命を絶たれます。

その後、ヤクザになります。プンサンが更生させましたが、相変わらずヤクザからの誘いが絶えません。

唯一、二卵性双生児の姉イ・ジョンサン(チョン・ヘビン)だけが大学病院の医師として働き、自分の稼ぎで生活していました。

プンサンはいつも兄妹が起こした問題を解決するため、奔走していました。

そんなプンサンに行方不明の父親が亡くなったという知らせが届きます。

葬儀場に兄弟姉妹5人が集まりますが、プンサン以外は父親の顔さえも覚えていせん。そのため父親の死に対して悲しむことができない4人…

ファサンは葬儀場に結婚相手を連れてきますが、ファサンが自分の年齢と経歴を偽っていることをジョンサンがばらしてしまいます。それを知った結婚相手は葬儀場から逃げ出します。

残されたファサンとジョンサンは喧嘩を始めます。他に父親の借金の回収のために借金取りが、さらにヤクザまで現れます。

最後に母親のヤンシムまでもが現れ、父親の遺産がないかと聞いてくる始末…いつの間にか兄妹4人はいなくなり、プンサンは父親の最後を1人で見送ることになってしまいます。

そんな中、父親の知人から父親がプンサンに今までのことを謝りたがっていたこと、肝臓移植すれば死なずに済んだこと、最後に子どもたちの顔を見たがっていたことを聞きます。

プンサンは父親の生きていた頃の姿を思い出し、悲しみに暮れました。

その後、何時までも自立しない兄妹に堪忍袋の緒が切れたプンサンの妻カン・プンシル(シン・ドンミ)は精神的に限界を迎え、娘を連れて実家に帰ってしまいます。

妻が出て行って途方に暮れていたプンサンでしたが、今度は信用していた妹ジョンサンが不倫をしていることを知ってしまいます。かなりのショックを受けるプンサン…

そんなプンサンを容赦なく病魔が襲います。

 

どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

プンサンの肝臓は限界を迎えつつありました。そんな中、ジョンサンとファサンは自分たちがプンサンに内緒で肝臓を提供することを決めます。そしてプンサンの移植手術が行われ、無事成功します。

徐々に回復に向かっていたプンサンでしたが、ウィサンが治療費を貯めるために危ない仕事をし、意識不明の重体だということを知ってしまいます。自分を責めるプンサン…

ウィサンに声を掛け続けるプンサンの気持ちに答えるようにウィサンは意識を取り戻します。

さらにプンサンは自分に肝臓をくれたのがジョンサンとファサンだと知ります。妹たちの健康な体を傷つけた罪悪感に苛まれるプンサンでしたが、プンシルは2人が喜んでプンサンに肝臓を提供したことを話します。

ジンサンは肝臓を提供できなかったこと悔み、家族の前から姿を消していました。そんなジンサンを退院したプンサンは探します。ジンサンは賭け事を止め、真面目に中古車ディーラーで仕事をしていました。

ジンサンを見つけたプンサンは一緒に家に帰ろうと伝えます。

プンサンの病気をきっかけにお互いの気持ちに向き合い、本当の気持ちを吐き出した5人兄妹とプンサンの妻そして娘…壊れかけていた家族の絆が以前より強くなっていました。

それから3年後…

元気になったウェサンはプンサンの新しい自動車工場で技術を学ぶため必死で働いていました。そして今でもジンサンは中古車ディーラーとして真面目に働いています。

さらにジョンサンとファサンは2人揃って妊娠していました。

ジョンサンとファサンの誕生日会がプンサンの新しい家で行われます。そこには5人兄妹だけでなく、それぞれの家族も加わり、幸せで賑やかな空気が優しく皆を包んでいました。

 

どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』の感想をご紹介します。

思わずツッコミを入れたくなるようなダメダメ家族の話ですが、段々に明かされていく秘密や誤解、葛藤などにいつの間にかどっぷりとハマり、泣いてしまいました。

肝臓移植という難しいテーマを移植される側、提供する側、そして脳死についてなど色々な立場から描いている点も見逃せません!

ユ・ジュンサンのさり気ない哀愁溢れる演技がドラマに深みのある彩をそえています。

見て終わった後は家族の絆について改めて考え、たまにはじっくりと家族を話そうかなと考えてしまいました。家族との関係を省みるきっかけをくれるドラマです!

 

どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』のキャスト相関図をご紹介します。

イ・プンサン 役:ユ・ジュンサン

5人兄妹の長男で工業高校を卒業し、自動車修理工場で経験を積み、今は小さな自動車修理工場を経営しています。

プンサンなりに一生懸命兄妹の親代わりをしてきましたつもりですが、その思いはなかなか兄妹には伝わりません。

 

イ・ジンサン 役:オ・ジホ

プンサンの家に居候して一発逆転の人生を夢見る次男ジンサンですが、いつも空回りします。問題を次から次に起こし、借金を増やすばっかりです。

プンサンの自動車工場からタイヤを盗んだり、財閥夫人のツバメになろうとするなど本当にどうしようもない男でした。

 

イ・ジョンサン 役:チョン・ヘビン 

二卵性双生児ファサンの姉でプンサンの自慢の妹です。エリートで大学病院の医者をしています。

以前結婚の約束をした人から捨てられた過去があり、その時に支えてくれた男性と不倫をしていました。結果的に相手の妻や周りの人に不倫を知られてしまい、別れることになりました。

 

イ・ファサン 役:イ・シヨン

二卵性双生児でジョンサンの妹です。結婚していましたが、夫の暴力で離婚しました。異性問題だけでなく、金銭問題も起こすプンサンの頭痛の種です。

姉のチョンサンに対してかなりの劣等感を抱いています。プンサンに対しても姉のチョンサンばかりを可愛がり、自分を大切にしてくれなかったと恨んでいます。

しかし幼かった末っ子のウェサンを自分の子どものように世話をした優しい女性でもあります。

 

イ・ウェサン 役:イ・チャンオプ

プンサンの一番下の弟であるウェサンは、プロ野球選手になる夢を叶える寸前でヤクザの抗争に巻き込まれて肩を痛め、野球を諦めました。その後、組織に入ってヤクザになりますがプンサンが更生させます。

実はプンサンとは父親が違います。小さい頃、自分だけ施設に入れられたことがあり、そのことから心に傷を負っています。

 

カン・プンシル 役:シン・ドンミ

プンサンの妻としてだけでなく、兄妹の親代わりとしてもプンサンを18年間支えてきました。

しかし何時までも兄妹を自分と娘より優先するプンサンに我慢できなくなり、離婚を決意します。

 

イ・ジュンイ 役:キム・ジヨン

自分を妊娠した母にプンサンが言った言葉やプンサンの兄妹のせいで苦しみ、悲しみを抱えています。

思春期の反抗というよりも、精神的に追い詰められて一脱した行動を取っていました。

 

ノ・ヤンシム 役:イ・ボヒ

プンサンたち兄妹の母で男を作って家を出ていきました。子どもたちのことを金づるとしか考えない最低の母親です。この母親がいなければ、プンサンもこんなに苦労しなかったはずです。

最後は今までの報いを受けることになり、視聴者はスッキリ!

 


スポンサーリンク


 

どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『どうしたのプンサンさん』の登場人物相関図をご紹介します。
どうしたのプンサンさん相関図

 

どうしたのプンサンさん(韓国ドラマ)基本情報


どうしたのプンサンさん
2019年6月23日 日本初放送(全20話)
KNTV 毎週日曜 午後8時50分~11時15分

演出:チン・ヒョンウク(「王家の家族たち」「怪しい三兄弟」)
脚本:ムン・ヨンナム(「王家の家族たち」「怪しい三兄弟」「噂のチル姫」)

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 渡る世間は鬼ばかり2019
  2. 正義のセ
  3. 警視庁捜査一課長シーズン3
  4. 君は僕の談判官
  5. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。