最高の離婚(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

最高の離婚
韓国ドラマ『最高の離婚』は、2019年6月23日から毎週日曜日にDATVで全16話放送されます。

日本のドラマをリメイクしたこの作品は、平均視聴率3.4と視聴率に伸び悩んだ作品でしたが、視聴者からは人生ドラマだと話題になっていたようです。

演技力に定評があるチャ・テヒョンペ・ドゥナが主演を務めるという事で話題になった、男女の結婚観を描いたラブコメドラマ。

韓国ではKBS 2TV月火ドラマ、2018年10月8日~11月27日に放送されました。

ここでは、韓国ドラマ『最高の離婚』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

最高の離婚(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『最高の離婚』のあらすじをご紹介します。

チュ・ソンム(チャ・テヒョン)カン・フィル(ペ・ドゥナ)は結婚3年目の夫婦。
しかし、この夫婦はお互いのことが全く分かり合えない正反対の性格だったのです。

夫のソンムは、几帳面&神経質で嫌味な性格。
一方妻のフィルは、何事にも大雑把で細かいことに気が使えない性格。

そんな二人は、ささいなことでケンカしたことをきっかけに離婚を決めてしまいます。

勢いで離婚してしまった二人でしたが、フィルの父親が手術を控えていることもあり、今はショックを与えないよう夫婦のふりをして同居生活を続けることに。

同居しているとはいえ、夫婦関係を解消している二人は新たな恋を見つけていきます。

ソンムは、大学時代に想いを寄せていた初恋の女性チン・ユヨン(イエル)と偶然再会します。

ユヨンは、夫のイ・ジャンヒョン(ソン・ソック)の浮気を見て見ぬふりをしているのですが、婚姻届が提出されていないという衝撃の事実を知ってしまいます。

ジャンヒョンはユヨンに謝り、改めて婚姻届を提出しに行こうと提案します。
しかし、ユヨンはジャンヒョンとの別れを決めます。

フィルは、ひょんな事で知り合ったバンドマンのイム・シホ(ウィ・ハジュン)と恋に落ちます。
シホは、大学時代にソンムと共に音楽活動をしていた仲間だったのです。

体調を崩したシホを心配したフィルが、シホを自宅に招いたことでソンムとシホは大学以来の再会を果たします。

シホのために世話を焼くフィルを見たソンムは二人に嫉妬を覚えるのです。
またフィルも、ソンムとユヨンの仲睦まじい姿に嫌悪感を露わにします。

 

最高の離婚(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『最高の離婚』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

別れを決心してから、お互いの事が分かり始めたソンムとフィル。
ソウルに帰るソンムを見送りに来たフィルでしたが、ソンムと離れることが出来ずに一緒に電車に乗ってしいます。

ソウルに戻った二人は、今まであった出来事を思い出しながら語り合います。

一方、ユヨンはジャンヒョンとの子供を妊娠しています。
子どもが出来た事でやり直すことを決めるユヨンとジャンヒョン。

ユヨンとジャンヒョンは、結婚式で歌を歌ってほしいとソンムに頼みます。
フィルも出席するはずでしたが、仕事の都合でイタリアへ行くため、参加できなくなってしまいます。

ソンムがユヨンとジャンヒョンのために作曲した曲はフィルを想って作られた曲でした。

人前で歌うことが苦手なソンムは緊張しながら歌を歌いますが、そこにイタリアへ出発したはずのフィルが現れます。

フィルの前で、フィルのために作った曲を歌うことが出来たソンム。
フィルもそんなソンムが作った曲に感動します。

1年後、相変わらず喧嘩の絶えないソンムとフィル。
しかし、以前と違うのはお互いを理解しようと努力している事。

喧嘩は絶えないけど、謝って理解して一緒に過ごしていこう話し合うのでした。

 


スポンサーリンク


 

最高の離婚(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『最高の離婚』の感想をご紹介します。

日本版は数々の賞を受賞したり、ファンの期待に応えてスペシャルドラマが制作された作品なので、リメイク版はどんな風に演出されるのかなと思っていましたが、韓国ならではの視点で描かれていて日本版とはまた違う良さがありました。

日本版ではこうだったけど、韓国版はこういう視点になっているんだと、違いを探しながら視聴するのも楽しいかもれません。

また、主演のチャ・テヒョンとペ・ドゥナの演技がとてもコミカルで楽しいのも見どころのひとつです。

チャ・テヒョンは、この役を演じるにあたって、あまりにも理解できない性格の人物をどう演じたら良いのかかなり悩みながら演じたそうです。

そして、チャ・テヒョンがこの作品への出演を決めた理由の70%が、相手役がペ・ドゥナだというラブコールを受けたペ・ドゥナの演技にも注目です。

ペ・ドゥナが約7年ぶりに地上波復帰ということも韓国ではかなり話題になっていました。

ソンムとフィル、ユヨンとジャンヒョン、この二組のカップルを軸に繰り広げられるストーリーは、結婚とは何か、愛とは何か、家族とは何か、自分なりの考えを見つめなおすきっかけになりそうな要素がたくさん詰まっているラブコメディです。

 

最高の離婚(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『最高の離婚』のキャスト相関図をご紹介します。

チョ・ソンム役:チャ・テヒョン

カン・フィルの夫で、几帳面で神経質な性格なので、大雑把なフィルには小言ばかりでいつも喧嘩になる。
結婚3年目にしてフィルとの離婚を決意します。

チャ・テヒョン

映画『猟奇的な彼女』でチョン・ジヒョン演じる最強彼女に振り回されるキョヌを演じ一躍有名になりました。
チャ・テヒョンさんはコミカルな演技に定評がある俳優さんですよね。

『最高の離婚』では、今までのイメージとはちょっと違う役柄にチャレンジしています。

 

カン・フィル役:ペ・ドゥナ

ソンムの妻で、ソンムとは真逆の性格。
大雑把で気が利かないドゥナはソンムとの喧嘩が絶えません。
些細な喧嘩から大げんかになりソンムとの離婚を決めます。

ペ・ドゥナ

ファッションモデルとして芸能界デビューしたペ・ドゥナさん。
スタイル抜群です!

日本の映画『リンダ リンダ リンダ』や『空気人形』などにも出演していて、高い演技力が魅力の女優さんです。

様々な役柄を演じてきたペ・ドゥナさんですが、『最高の離婚』ではコミカルな演技を披露しています。

 

ジン・ユヨン役:イエル

ソンムが大学時代に想いを寄せていた初恋の相手。
夫のジャンヒョンが浮気をしているのを知っていながらそのことには触れないで生活している。

ソンムと再会し、次第にソンムに気持ちが傾いていく。

イエル

イエルさんと言えば、ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々』で強烈な印象を残した女優さんですよね。

赤い服の女性と謎多きおばあさん二役を見事に演じ、全く違う役を同じ女優さんが演じているとかなり話題になりました。

ドラマ出演の度に、存在感のある演技と体当たりの役作りが話題になっている女優さんです。

 

イ・ジャンヒョン役:ソン・ソック

ユヨンの夫だが、実はユヨンとは婚姻届を提出していない事実が発覚します。
ユヨンとの復縁を望んでいるが…。

ソン・ソック

ソン・ソックさんは2014年に俳優デビューしているので、出演作品がまだあまりないのですが、日本のドラマ『Mother』のリメイク版ドラマ『マザー~無償の愛~』で恋人の子供を虐待する悪役に挑戦し注目を浴びました。

Netflixの米国ドラマ『センス8』にも出演するなど、今注目の俳優さんです。

 


スポンサーリンク


 

最高の離婚(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『最高の離婚』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

最高の離婚(韓国ドラマ)基本情報

最高の離婚
2019年6月23日スタート(全16回)
DATV 日曜 午前10時~(4話連続放送)

演出:ユ・ヒョンギ(ドラマ『ブレイン』『いとしのソヨン』)
脚本:ムン・ジョンミン

―結婚は本当に愛の完成形なのかー

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゴーベンジャーズ
  2. 素晴らしき私の人生
  3. サイコメトリーあいつ
  4. HOPE(ドラマ)主演は中島裕翔!あらすじとネタバレ!原作は韓国ドラマ
  5. 品位のある彼女
  6. 私結婚できないんじゃなくてしないんです第1話感想と白黒ぬいぐるみ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。