最高の一発(韓国ドラマ)キャスト相関図とあらすじネタバレ(最終回結末)!

この記事は4分で読めます

最高の一発
韓国ドラマ『最高の一発』は、2019年7月10日から毎週月曜~金曜にDlifeで全13話放送されることが決定しました!

ユン・シユンチャ・テヒョンが俳優としてタッグを組んだと話題になった本作。

OSTにはバラードの神、SUPER JUNIORキュヒョンが涙腺を刺激する切ないバラード「If You」を披露し、ドラマを盛り上げます。

シユン演じる1993年のスター、ヒョンジェがタイムスリップした未来の場所にいたのは、かつてのマネージャーとヒョンジェとの恋のスキャンダル相手と、ジフンという名のアイドル練習生。

20代の若者たちの青春ドタバタ劇『最高の一発』とは。

ここでは、韓国ドラマ『最高の一発』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク

 

最高の一発(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『最高の一発』のあらすじをご紹介します。

1993年、大人気の 新人デュオ「J2」。

常にトップテンを賑わせている人気絶頂のさなか、突然の解散報道。

そしてJ2のリーダー、ユ・ヒョンジェ(ユン・シユン)は姿を消してしまいます。

数日後、湖の側でヒョンジェの車が見つかったことによりヒョンジェは自殺したと報道され、ファンたちは悲しみにくれることに・・・。

いつしか世間の記憶から、一世を風靡したヒョンジェは消えてしまいます。

2017年、ヒョンジェのマネージャーだったイ・グァンジェ(チャ・テヒョン)と、ヒョンジェとのスキャンダルが絶えなかった元アイドルのホン・ボヒ(ユン・ソナ)

ふたりの間にはイ・ジフン(キム・ミンジェ)という息子が。

安定した職業に就けと言う父グァンジェの考えに反して、予備校生のジフンは親に内緒でアイドルを夢見る練習生。

一方1993年のヒョンジェはというと、ある台風の夜不思議な現象にあい、長い長い階段から滑るように落ちていき、辿り着いた先は2017年。

未来にタイムスリップしたヒョンジェは、かつての仲間たちの息子ジフンと出会います。

ひょんなことからジフンとヒョンジェ、ジフンの友達2人も加わって4人の奇妙な同居生活が始まります。

アイドル練習生として壁にぶち当たるジフン。

真面目な父親似の彼にアイドルの素質はないのか・・・。

また、腕時計などヒョンジェと同じ物を持っているジフン。

ジフンは本当にヒョンジェの元マネージャーとアイドルボヒの息子なのでしょうか?

1993年のヒョンジェが亡くなったとされる理由とは?

 

最高の一発(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『最高の一発』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ジフンはヒョンジェの息子でした。

一方ヒョンジェは2017年でチェ・ウスン(イ・セヨン)に恋をしてしまいます。

いつ1993年に戻ってしまうかもしれないという不安を抱きながらもふたりは同居生活をすることに。

2017年でウスンと楽しく暮らしていたヒョンジェでしたが、1993年の時と同じ台風がやってきます。

もしかしたら過去に戻れるかもしれないと、そっとウスンに別れを告げ、ヒョンジェは無事に過去に戻ることが出来ました。

しかし、戻った先は1993年ではなく1994年。

そこでヒョンジェは1994年のヒョンジェと出会います。

1994年のヒョンジェは病に侵されて余命あとわずかの状態でした。

未来から戻ったヒョンジェは息子ジフンのことやボヒの話をしてから、未来に行けばその病は治せる!と病に侵されているヒョンジェを未来へ行かせようとします。

その話が本当なら自分は運命を受け入れると言って、病に侵されているヒョンジェは未来へ行くことを拒みます。

そして未来から戻ったヒョンジェにお前のいるべき場所へ戻れと言って、もう一度1993年のヒョンジェを未来へと送り出すのです。

ジフンは見事にデビューが決まり、真面目な父グァンジェではなく、スターのヒョンジェ似であったことが証明されました。

ウスンは突然消えてしまったヒョンジェが必ず戻ってくると信じ待ち続けていました。

ヒョンジェのことを思い悲しみにくれるウスンの前に突然現れたヒョンジェ。

ここで生きていくことにしたと言ってヒョンジェはウスンや、友達としてのジフンたちと幸せに暮らすのでした。

 


スポンサーリンク

 

最高の一発(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『最高の一発』の感想をご紹介します。

韓国ドラマの定番、タイムスリップ。

タイムスリップの期間は300年だったり数日だったり色々ありますが、今回は24年と比較的短い方?

短いだけに、ちょっと老けた知人たちと出会っちゃうストーリー

タイムスリップした先で息子の恋敵になっちゃうなんて、なんて父親なんだ・・・

ってドラマ、他にもあったような・・・

1話から結構なドタバタストーリーであっという間に視聴できました。

結局未来で生きていくことを決めたヒョンジェですが、息子の同世代として、息子の母親とは違う別の若い女の子と共にって・・・なんだか違和感ありありですが、ハッピーエンドということでめでたしめでたし。

ユン・シユンさんもカッコ良かったですが、息子役のキム・ミンジェさんもかなりのイケメンでした。

 

最高の一発(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『最高の一発』のキャスト相関図をご紹介します。

ユ・ヒョンジェ 役:ユン・シユン

1993年、一世を風靡した新人デュオ「J2」のリーダー。

突然失踪し自殺したとされますが、実は2017年にタイムスリップしていました。

ユン・シユン

本作初の読み合わせの場面で、「演技も大事だが、息を合わせることにたくさん努力する」と言って現場の良い雰囲気作りを誓い、スタッフたちの拍手を受けたユン・シユンさん。

最新作、ドラマ『サイコパスダイアリー』への出演を検討中。

 

イ・ジフン 役:キム・ミンジェ

アイドルを夢見る練習生。

突然現れた本当の父親と恋敵に。

キム・ミンジェ

本作の出演に関して、「素晴らしい先輩たちと共演することになって光栄だ。最善を尽くす姿を見せる」と語ったキム・ミンジェさん。

最新作は、2019年9月韓国で放送される予定のドラマ『コッパダン:朝鮮婚談工作所』に出演が確定しているそうです。

女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合いがテーマのようで、ミンジェさんは成婚率99%を誇る朝鮮最高の仲介人を演じるそうです。

面白そうですね、日本での放送が楽しみです。

 

チェ・ウスン 役:イ・セヨン

自由奔放な母親のお陰で安定しない幼少期を送り、自身は安定した人生を夢見ています。

同居する親友に彼氏を取られて住むところがなくなり、ジフンやヒョンジェたちと同居することに。

イ・セヨン

子役出身のイ・セヨンさん。

演出を手掛けたユ・ホジンさんは、「自身がイメージする演技が1なら、セヨンさんは3を見せてくれた、彼らのケミを楽しみにして欲しい」と語っていたそうです。

イ・セヨンさんの最新作は、2019年7月韓国で放送される予定の『ドクタールーム』で、初の医者役に挑戦するそうです。

 

イ・グァンジェ 役:チャ・テヒョン

ヒョンジェの元マネージャーで、ジフンの義父。

ヒョンジェのことが忘れられないボヒを見守り続けます。

チャ・テヒョン

本作で、皆から尊敬され先輩演技者として頼られていたというチャ・テヒョンさん。

残念ながら2019年3月に報道された不祥事により全ての番組を降板されました。

また画面で見れる日を待ちたいと思います。

 


スポンサーリンク


 

最高の一発(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『最高の一発』の登場人物・相関図をご紹介します。

※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

最高の一発(韓国ドラマ)基本情報


最高の一発
2019年7月10日スタート(全13回)
Dlife 毎週月曜~金曜 午後3時~

演出 :ユ・ホジン(バラエティ『Moonlightプリンス』)
脚本 :イ・ヨンチョル(ドラマ『ジャガイモ星』)

若者の成長と片思いを描いた爽快ヒューマンドラマ

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゴー・バック夫婦
  2. ヴァンパイア探偵
  3. ピンクとグレー(映画)あらすじとネタバレ感想は?キャストと主題歌
  4. U-NEXT
  5. 契約主夫殿オ・ジャクトゥ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。