渡る世間は鬼ばかり2019!放送予定日はいつ?キャストとあらすじネタバレ!見逃し配信の無料動画は?

この記事は5分で読めます

渡る世間は鬼ばかり2019
橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』の放送が決定しました!

『渡鬼』シリーズは、1990年から30年近くに渡り国民に親しまれるホームドラマですが、視聴者も子役だったえなり君の成長を我が子の様に喜んでいるのではないでしょうか。

1~2年毎にスペシャル番組として復活している『渡る世間は鬼ばかり』ですが、今回で5年連続の放送となります。

ここでは、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』キャスト相関図あらすじネタバレなどを紹介していきます!

 


スポンサーリンク


 

渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019の放送日と時間

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』放送日放送時間を紹介します。

放送日:2019年9月16日(月・祝)
開始時間:午後8時
終了時間:午後11時07分
作:橋田壽賀子(大河ドラマ『春日局』NHK朝ドラ『おしん』)
プロデューサー:石井ふく子(ドラマ『ありがとう』『肝っ玉かあさん』)
音楽:羽田健太郎(ドラマ『砂の器』『西部警察』)
演出:清弘誠(ドラマ『男女7人夏物語』『とんぼ』)
製作著作:TBS
ナレーション:石坂浩二

2017年から3年連続で敬老の日に3時間スペシャルとして放送されます。

今回の『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』には、劇団EXILEの小野塚勇人さんの出演も決定しています。

 

渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019のあらすじ・ネタバレ

前作2018年版と今回の2019年版『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル』のあらすじネタバレを紹介します。

前作・渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル 2018のあらすじ回顧

前作にあたる『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2018』のあらすじとストーリーは、こちらの記事をご覧ください。

渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2018!キャスト(出演者)とネタバレ情報!

今作・渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル 2019のあらすじ・ネタバレ!

今作の『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』あらすじネタバレをご紹介します。

>>『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』の見逃しフル動画はParaviで配信中!

中華料理店「幸楽」は、愛(吉村涼)と誠(村田雄浩)の世代が店を切り盛りするようになり、ますます繁盛していた。そんなある日、忙しい時間に手伝おうとした五月(泉ピン子)は足がもつれ、お客に料理をこぼしてしまう。そのことを愛に叱られ、寂しく思う五月だった。

この日の午後は勇(角野卓造)の母・キミ(故・赤木春恵)の四十九日法要が営まれた。キミの思い出話をしていると、弁護士の末永(松村雄基)がキミの遺言書を携え訪ねてきた。そこにはキミの遺産を五月に譲ると書かれていた。一同が驚き、五月は遠慮し辞退を申し出るが、その場に居合わせたキミの長女・久子(沢田雅美)と次女・邦子(東てる美)は、自分たちに取り分がないことを知り、穏やかではいられない。

一方で、眞(えなりかずき)は法要に出かけながらもさっさと帰り、親戚付き合いの苦手な貴子(清水由紀)と激しい口論になる。

「幸楽」で出番を失って手持ち無沙汰な五月に、勇は自分にとっての「おやじバンド」のように何か趣味を持ったらどうかとアドバイス。そこで五月は、孫のさくら(安藤美優)がスマートフォンを使っていることを思い出し、早速購入。使い方を習うと意外とはまり、得意な料理の腕を活かして動画配信を始めることに。その名も「さつキッチン」。五月の動画は親しみがあり、 説明が分かりやすいと大評判になった。

同じ頃、文子(中田喜子)は自分が経営する旅行代理店の店舗で倒れ緊急入院する。文子の元夫・亨(三田村邦彦)が付き添うことに。弥生(長山藍子)、葉子(野村真美)と透(徳重聡)が入れ替わり立ち替わり見舞いに訪れ、大事に至らないことを知って安堵。弥生の喫茶コーナーの近況などを語り合い、笑顔が戻る姉妹だった。

「おかくら」も長子(藤田朋子)の娘、日向子(大谷玲凪)が一人前に成長して繁盛していた。そんな日向子に、常連客の藤川昇(小野塚勇人)がプロポーズする。昇は親が経営する商社の後継者にと期待されている人物だ。日向子も昇を好人物だと思っている。

そんな中、日向子が「おかくら」を続けることを大切に考え、結婚する意志はないと知った昇は、自分が商社を辞め、板前修業をして日向子と共に「おかくら」を受け継いでいくと言い出した。これには昇の母、芳子(上村香子)が猛反対。昇を引き留めるために乗り込んでくる。そこへ五月が現れ…。
引用:渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019あらすじ

 


スポンサーリンク


 

渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャルの出演者とキャスト相関図

最後に、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』の主な出演者キャスト相関図をご紹介します。

岡倉家&関わりの深い人物
岡倉家

宇津井健:岡倉大吉 役
森光子 :森山珠子(大吉の姉)役
西原亜希:森山まひる(壮太の妻)役
長谷川純:森山壮太(おかくらの板前)役
野村昭子:青山タキ(おかくらの実質的な女将)役

岡倉家も、山岡久乃さん、森光子さん、宇津井健さんらが亡くなってしまい、番組内でも登場シーンが減ってきています。

食事処『おかくら』でのシーンはどこかホッとできるので、今作でも是非登場して欲しいですね。

野田弥生(岡倉家長女)一家&関わりの深い人物
野田弥生(岡倉家長女)一家

長山藍子:野田弥生 役
前田吟 :野田良(弥生の夫)役
京野ことみ:竹下美雨(庭師助手)役
渡邉奏人:野田勇気(あかりの息子)役
岩渕健:野田武志(弥生の長男)役
馬渕英里可:横川佐枝(武志の元妻)役
吉田理恩:横川良武(武志の息子)役
水町レイコ:北川智子(元北川保育園)役
市丸和代:高野夏子(元北川保育園)役

岡倉家長女・弥生(長山藍子)は、前作ではボランティア活動を始めていましたが、今作でも喫茶コーナーを運営するなど、相変わらず精力的に行動しているようです。

 


スポンサーリンク


 

小島五月(岡倉家次女)一家&関わりの深い人物
小島五月一家

泉ピン子:小島五月 役
角野卓造:小島勇(五月の夫)役
赤木春恵:小島キミ(勇の母)役
えなりかずき:小島眞(五月の息子)役
清水由紀:小島貴子(眞の妻)役
吉村涼 :田口愛(五月の娘)役
村田雄浩:田口誠(愛の夫、おやじバンドのメンバー)役
丹羽貞仁:長谷部力矢(眞の先輩)役
沢田雅美:山下久子(勇の妹)役
岸田敏志:山下健治(久子の元夫)役
東てる美:小島邦子(勇の妹)役
大和田獏:野々下長太(邦子の元夫)役
熊谷真実:菊村みのり(長太の元嫁)役
錦織一清:菊村康史(みのりの夫)役
渡辺美佐子:菊村サワ(康史の母)役
宇野なおみ:野々下加津(みのりの長女)役
岡本信人:田島周平(幸楽の従業員)役
中島唱子:田島聖子(周平の妻)役
榎本たつお:松本達夫(幸楽の従業員)
山本コウタロー:中本源太(おやじバンドのギター担当)役
天童よしみ:川上華江(亡き夫にかわり、おやじバンドに参加)役

『渡る世間は鬼ばかり』の主役と言っても過言ではないのが、泉ピン子さん演じる小島五月ですね。
ラーメン屋『幸楽』を夫・勇(角野卓造)と一緒に長年切り盛りしていましたが、今では長女の愛夫婦が幸楽を支えています。

五月の長男・眞(えなりかずき)も、貴子と結婚し2歳半になる長男・香をもうけ、幸せそうです。

毎回大変な思いをしている五月ですが、『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』ではどのような難題が降りかかってくるのかも見どころのひとつとなります。

高橋文子(岡倉家三女)一家&関わりの深い人物
高橋文子(岡倉家三女)一家

中田喜子:高橋文子 役
三田村邦彦:高橋亨(文子の元夫)役
冨田真之介:高橋望(文子の息子)役
山下容莉枝:金田利子(文子の親友)役
佐藤B作:金田典介(利子の夫でおやじバンドのメンバー)役

岡倉家5人姉妹の三女・文子(中田喜子)が経営するFTトラベル。元夫・亨(三田村邦彦)とはくっついたり離れたりしていますが、現在は離婚しています。

そんな文子ですが、本作では自身が営む旅行代理店で倒れてしまい、入院することになってしまいます。

大原葉子(岡倉家四女)一家&関わりの深い人物
大原葉子(岡倉家四女)一家

野村真美:大原葉子 役
徳重聡 :大原透(葉子の夫)役
井上順 :宗方直之(葉子の元夫)役
船越英一郎:山口太郎(葉子と婚約破棄した過去あり)役
草笛光子:山口政子(太郎の母)役

一級建築士としてバリバリ仕事をしている岡倉家四女・葉子(野村真美)。
入院した文子を夫婦して交互にお見舞いに行くなど、夫婦仲は良さそうです。

本間長子(岡倉家五女)一家&関わりの深い人物
本間長子(岡倉家五女)一家

藤田朋子:本間長子 役
植草克秀:本間英作(長子の夫)役
大谷玲凪:本間日向子(長子の娘)役
京唄子 :本間常子(英作の母)役
小林綾子:本間由紀(英作の妹)役

大倉大吉(宇津井健)が亡くなった後の『おかくら』ですが、長子(藤田朋子)の長女・日向子(大谷玲凪)が料理人として成長し、『おかくら』を守っています。

そんな日向子に常連客がプロポーズをする展開が用意されています。

 

まとめ

2019年9月16日(月)の午後8時スタートの橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』。

往年のファンだけでなく、スペシャルだけは必ず見るというファンもいるでしょう。

『渡鬼』シリーズもあと何年続くか分かりませんが、『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』を楽しみましょう。

1990年にスタートした連続ドラマ時代の『渡る世間は鬼ばかり』が見逃し配信として無料視聴できます。

今や懐かしのメンバーも出演している初期の『渡る世間は鬼ばかり』を見返してから、『渡る世間は鬼ばかり3時間スペシャル2019』を見てはいかがでしょうか。

過去の『渡る世間は鬼ばかりスペシャルドラマ』を視聴するならParaviで!
 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. イ・サン
  2. シグナル
  3. ハベクの新婦
  4. ホクサイと飯さえあれば(ドラマ)あらすじとキャスト!主演は上白石萌音
  5. サムライせんせい(ドラマ)主演は錦戸亮!原作あらすじとキャストは
  6. グッドモーニングコール(ドラマ)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。