華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

華麗なる皇帝陛下
中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』は日本ではまだ未放送のドラマです。
動画の見逃し配信サイトmusic.jpでも視聴可能です!

中国では2018年にウェブドラマとして全42話配信され、18億回を超える再生回数を記録しています!

中国の人気アイドルグループX NINEのグー・ジアチェンが皇帝役を演じ、メンバー全員が出演している事も大きな話題になりました!

ここでは、中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

>>今すぐmusic.jpで『華麗なる皇帝陛下』を視聴する

 


スポンサーリンク


 

華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)あらすじ

中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』のあらすじをご紹介します。

研修医として忙しい毎日を送っていた洛菲菲(チャオ・ルースー)は、流星群が夜空を駆け巡る夜、ある事故に遭い今とは全く事なる世界へタイムスリップしてしまいます。

菲菲が来てしまった場所は黄国道。
そこには12星座の星主である者たちが暮らしていました。

皇帝である北堂奕(グー・ジアチェン)をはじめ、その星主たちはそれぞれが違った不思議な能力を持っていたのです。

現世から異世界へと迷い込んでいしまった洛菲菲の運命は!?

 

華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

剣に倒れた北堂奕らを自分の能力で助けた洛菲菲。
北堂奕が目を覚ますと、洛菲菲は少しずつ消えかかっていました。

菲菲は「もうお別れの時が来たみたい。あなたならいい皇帝になれるわ。」と言い得意だと言う歌を聞かせます。
涙を流しながらきらきら星を歌い、「私を忘れないで。」と北堂奕に伝えます。

北堂奕は洛菲菲にキスをし、愛を伝えるのです。
星主たちが見守る中、菲菲は黄道国からその存在を消していきます。

元いた世界に戻った菲菲は、事故に遭った瞬間に戻っていましたが、黄道国にいた時の記憶は鮮明に残っていたのです。

それから星座の本を読み漁る菲菲。
北堂奕の事が忘れられずやけ酒をする毎日を送るのです。

そんなある日、へびつかい座の流星群が十数年ぶりに流れるとテレビのニュースで知った菲菲は、最も良く見れるという見龍山へと向かいます。

見龍山へ向かうタクシーの中で、アイドルの佳成(グー・ジアチェン)がバス停にいるのを目撃する菲菲。
タクシーを降りてそのバス停まで引き返しますが、佳成は居なくなっていました。

そこである記憶を思い出した菲菲。
黄道国で出会った星主たちとそっくりな人物とタイムスリップする前に現世で出会っていたのです。

見龍山へ着いた菲菲は他の見物客と混ざって夜空を見上げます。
すると突然おでこに“洛菲菲”と書かれた紙が貼りつくのです。
そこにやってきた佳成を見て「来たのね。遅かったじゃない。龍坊のバカ!」と言って抱きつきます。

しかし、佳成は「龍坊って誰だよ。人違いだ。サインが目的だな?」と言って勝手にサインをして去ってしまいます。

茫然とする菲菲の後ろから「菲菲、前に言ったはずだ、他の男と話しをしたら罰を与えると。」と声がします。

後ろを振り返ると北堂奕が菲菲の目の前に居たのです。

再会を喜ぶ二人はきつく抱きしめ合うのでした。
運命の二人はまた現世で巡り合うことが出来たのです。

 


スポンサーリンク


 

華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)感想

中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』の感想をご紹介します。

イケメンだらけのこの作品、とにかく毎回キュンとしてしまうのです!

そしてヒロインを始め、女性キャストも美女揃い!
目の保養になるドラマです。

物語は12星座をモチーフにしているというのも面白いし、コミカルな部分も沢山あって楽しく視聴できます。

洛菲菲のドタバタっぷりも可愛らしくて面白いですが、一番の見どころはやっぱり洛菲菲を巡る恋の争奪戦です。

胸キュンシーンの宝庫ですよ!
北堂奕の初心っぷりも何だか微笑ましくて、菲菲と思いが通じ合った後の独占欲もとてもキュートです!

戦乱の時代を描いているので、アクションシーンも楽しめます。
宮廷に蠢く陰謀なども描かれていて飽きることがありません。

毎話25分くらいの長さなので気楽にみられるのも良いですね。

 

華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』のキャスト相関図をご紹介します。

北堂奕役:グー・ジアチェン

黄道国の若き皇帝。
いつもポーカーフェイスで笑顔を見せることがない。
叔父の墨染が兵権を握っていることが気に入らない。

グー・ジアチェン

人気アイドルグループX NINEのメンバーであるグー・ジアチェンさん。
グループではRAPを担当しています。

『華麗なる皇帝陛下』では、皇帝役を堂々と演じています。
恋愛経験のない初心な役柄を上手く表現していました!

 

洛菲菲役:チャオ・ルースー

サンタマリア病院の外科で働く研修医。
突然、黄道国という異世界に飛ばされそこでの生活を余儀なくされる。
人気アイドル佳成に似ている皇帝に一目ぼれしてしまう。

チャオ・ルースー

2017年に女優としてデビューしたチャオ・ルースーさん。
ドラマ『鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~』や映画『シティ・オブ・ロック』などに出演しています。

『華麗なる皇帝陛下』ではヒロインをとても可愛らしく演じています。
涙の演技もステキでした。

 

北堂墨染役:シャオ・ジャン

皇帝と同じ年の叔父。
皇帝の補佐を務めるが洛菲菲を巡る恋のライバルでもある。

シャオ・ジャン

グー・ジアチェンさんと同じく、アイドルグループX NINEのメンバーであるシャオ・ジャンさん。

ネットドラマ『超星星学園』で主演を務めています。
『華麗なる皇帝陛下』では皇帝と同じ年の叔父、墨染をカッコよく演じました。
凛とした姿がとてもカッコいいのです!

 


スポンサーリンク


 

華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)登場人物相関図

中国ドラマ『華麗なる皇帝陛下』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

華麗なる皇帝陛下(中国ドラマ)基本情報

華麗なる皇帝陛下
日本未放送

監督:ガオ・ボー (ドラマ『鋼のピアノ』)
脚本:リウアンホァミン リー・ハン (ドラマ『君といた日々』) イン・ハン

現世から迷い込んだ洛菲菲を巡って恋のバトルが繰り広げられる!!
12星座をモチーフにした新感覚の宮廷ラブコメドラマです。

 

中国ドラマ一覧

他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 雲が描いた月明り
  2. 客主
  3. 私だってお母さん
  4. ジャグラス
  5. 家にはじめて行ってみた
  6. 韓国ドラマ一覧
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。