別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』は、2020年3月4日から毎週月曜~金曜にBS11で全28話放送されます。

韓国で大ヒットとなったweb小説がドラマ化!!

チェ・シライ・ソンジェなどのベテラン俳優から、チョ・ボアイ・ジュニョンなどのフレッシュな俳優まで顔を揃えた豪華なキャストが注目を集めました。

韓国では2018年に放送され、平均視聴率は7.5%最高視聴率は10.6%を記録しています。

ここでは、韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』のあらすじをご紹介します。

夫のハン・サンジン(イ・ソンジェ)の浮気を知ってから三年が経ち、それでも夫婦を続けようとするソ・ヨンヒ(チェ・シラ)

愛人のキム・セヨン(チョン・ヘヨン)からはサンジンと離婚して欲しいと迫られ、夫と愛人の間に子供がいると分かっても全て奪われる事はプライドが許さず、頑なに離婚を拒否します。

一方、ヨンヒの息子ハン・ミンス(イ・ジュニョン)の彼女チョン・ヒョ(チョ・ボア)は妊娠している事が分かりますが、ミンスは子供を産むことに反対しています。

悩んだヒョはヨンヒに、ヨンヒの家に同居させて欲しいと頼むのですが…。

 

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

実の母親オ・ヨンジ(チャン・ソヨン)から「母親には子供と二人だけの思い出があるの。」と、自分が生まれた時の思いで話を聞いて心躍らせるチョン・ヒョ。
一緒に聞いていたハン・ミンスも笑顔を見せます。

ヒョを見舞った帰り、ヒョの父親チョン・スチョル(チョン・ウンイン)に、うつが治ったらヒョに会いに行こうと思っていたと話すヨンジ。
ヒョと離れていた20年の間にヒョの為に貯金した通帳をスチョルに渡します。

スチョルはそれを断りますが、ヨンジは「あなたとヒョが憎かった。だけど小さなヒョの事が忘れられなかった。私のうつ病が治ったら会いに行こうと思ってた。なんでもしてあげようと。そのために貯めたの。」そう告げます。

ヨンジの本心を知って「何も分かっていなかった。すまない。」と謝罪するスチョル。
スチョルは「お前から渡した方がヒョが喜ぶ。」と言ってヨンジに通帳を返し、「お前に対しての未練はなくす。幸せになれ。」とヨンジに告げるのでした。

キム・セヨンの母キム・オクジャ(ヤン・ヒギョン)はセヨンとハン・サンジンに「韓国では中々就職できないだろう?サンジンは海外に行って機長をしなさい。どう考えてもセヨンとサンジンが夫婦として生活していくのは無理がある。」と話します。

セヨンとサンジンは困惑しますが、オクジャは「私はもう少しセヨンの母親として生きたい。あと少し責任を取りたい。サンジンはユヨン(シン・ビ)の戸籍上の父親になればいい。セヨンはそれ以上望んではいけない。それが最低限の礼儀だよ。」と言うのです。

「礼儀って何?」というセヨンに「私のお前に対する礼儀。ミンスの母親に対するお前たちの礼儀だ。」と言って、セヨンとサンジンによって家庭を壊されたヨンヒとミンスを思い、オクジャはあえて厳しい態度を取るのでした。

症状が安定したヒョは、数日入院したら退院できることが分かり、その晩ヒョの病室に泊まったヨンヒとミンス。
ヒョは「これから生まれてくるソミョンを守ってくれる人がたくさんいて心強い。」と二人に話します。

ヨンヒは「ソミョンが私の娘を届けてくれて私たちを家族にしてくれたの。周りの人を理解する気持ちをくれた。ソミョンが私たちを守ってくれたのよ。」とヒョとミンスに話して聞かせるのです。
そして三人は互いに感謝の気持ちを伝え合うのでした。

セヨンとサンジンの家に招待されたヨンヒ。
セヨンから「サンジンと籍は入れたけど一緒には暮らさない。」と聞き「今までで一番信じられない衝撃的な話ね。」とヨンヒは驚きます。
そんなヨンヒにセヨンは、母親が言ってくれた事を話すのです。

34週になるまで痛みに耐え続けたヒョ。
無事ソミョンを出産します。
ソミョンの誕生を受け、皆が病院へ顔をそろえ幸せな時間を過ごすのです。

それから5か月。
息子夫婦の子育てを手伝いながら試験にも挑戦したヨンヒは昇格が決まります。
ヒョとミンスも学生生活を送りながらソンミョンを育て幸せな家庭を作っています。

ヨンヒとヒョを取り巻くそれぞれの家族が、小さいながらもそれぞれの幸せを見つけながら絆を深めていくのでした。

 


スポンサーリンク


 

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』の感想をご紹介します。

それぞれ違った環境、境遇に置かれた母親たちの葛藤などが描かれている作品で、母親として、女性として逞しく生きていく姿に心打たれます。

また、幾通りもある家族の在り方なども描かれていて、心温まるホームドラマになっています。

浮気されて引きこもりになってしまったヨンヒ、ヨンヒの息子の彼女ヒョ、夫の浮気相手セヨンの母親オクジャ、この妙な三人の同居生活は、血のつながりを超えた家族の形を現しているようでグッときました!
世代関係なく楽しめるドラマです。

そして、ヨンヒを演じるチェ・シラさんと、オクジャを演じるヤン・ヒギョンさんの演技は深みがあって、涙を誘います。
また、ヒョを演じるチョ・ボアさんのはつらつとした演技もステキで、ベテラン勢に負けていませんでした!

 

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』のキャスト相関図をご紹介します。

ソ・ヨンヒ役:チェ・シラ

夫に浮気され、愛人との間に子供がいると分かっても離婚だけはしないと家に引きこもる。

チェ・シラ
高い演技力が魅力のチェ・シラさん。
多くの演技賞を受賞しています。

1984年にガーナチョコレートのCFへの出演で芸能界デビューし、ドラマ『黎明の瞳』や『ソウルの月』などでの演技を認められ一躍スター女優となりました。

『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』では、自分の殻に閉じこもってしまった姿から、ヒョと生活することで自分を取り戻していく姿を素敵に演じていました。

 

チョン・ヒョ役:チョ・ボア

ヨンヒの息子ミンスの恋人で大学生。
ミンスの子供を妊娠した事をきっかけにヨンヒと同居生活を始める。

チョ・ボア

2012年に日韓合作ドラマ『恋するメゾン。』に出演し女優デビューしたチョ・ボアさん。
『馬医』や『ウチに住むオトコ』などの人気作品に出演しています。

可愛らしいイメージが強かったボアさんですが、『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』では若くして母親になる役を演じ、その演技力が好評でした。

 

ハン・サンジン役:イ・ソンジェ

ヨンヒの夫。
愛人セヨンとの間には三歳になる子供がいる。

イ・ソンジェ

どんな役もこなすカメレオン俳優として人気のイ・ソンジェさん。
1995年にデビューし、映画『美術館の隣の動物園』への出演で注目を浴び、多くの演技賞を受賞しています。

『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』では、一夜の過ちで家庭を崩壊させた男性の寂しさを表現し、存在感のある演技を披露しています。

 

ハン・ミンス役:イ・ジュニョン

サンジンとヨンヒの息子。
彼女のチョに妊娠を打ち明けられるが、産むことに反対する。

イ・ジュニョン(U-KISSジュン)

2014年にアイドルクループU-KISSの新メンバーとしてデビューしたイ・ジュニョンさん。
ミュージカル、ドラマなど俳優としての活躍も目立っています。

ドラマ『甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~』での演技が認められ、俳優として一躍有名になりました。

『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』では、若くして父親になるミンスを演じ、ミンスの成長する姿を好演しました。

 

キム・セヨン役:チョン・ヘヨン

サンジンの愛人。
サンジンとの間に三歳になる子供がいるため、再三ヨンヒに離婚を迫る。

チョン・ヘヨン

1993年に芸能界デビューしたチョン・ヘヨンさん。
演技派女優としても知られていて、2004年には『火の鳥』でMBC演技大賞優秀賞を受賞しています。

『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』では5年のドラマ出演という事が注目されました。

母親になった事で仕事を諦め、子供の為に生きる母親を熱演しています。

 


スポンサーリンク


 

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~(韓国ドラマ)基本情報

別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~
2020年3月4日スタート (全28回)
毎週月曜~金曜 午後1時59分~

監督:キム・ミンシク (ドラマ『女王の花』)
脚本:ソ・ジェウォン (ドラマ『客:The Guest』)

母親としての立場を守ろうとする女性、不安を抱えたまま母になろうとする女性、そしてその家族たちの複雑に絡んだ心情を描いた感動作!!

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. おっさんずラブ
  2. 夜警日誌
  3. レディの品格
  4. 月に咲く花の如くアイキャッチ
  5. ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)主演は波瑠!あらすじとネタバレ情報
  6. リミット(私の美しい花嫁)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。