ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)は、全14話構成のBL作品で、大手動画サイト・U-NEXTにて好評配信中!

タイ芸能界屈指のイケメン俳優たちが多数出演するだけでなく、2018年コリアン・アップデイツ・アワードで最優秀アジアン・ドラマ賞を獲得している超話題作『ラブ・バイ・チャンス』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末など、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力を徹底深掘りしていきますので、どうぞお楽しみに!

>> ラブ・バイ・チャンスの見逃し配信動画を無料視聴する方法!再放送はいつ?

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)原作・あらすじ

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の原作あらすじをご紹介します。

大学の工学部に通っているエー(タナポン・スクムパンタナーサーン)は、家族や友達の事を第一に考えている好青年で、世間の雰囲気よりも義理人情を大切にする体育会系男子!

真剣に勉強に取り組むのはもちろん、所属先のサッカー部で活躍するため、早朝のランニングを日課にしている“スポーツマン”で、周囲からの信頼も厚く、誰からも好かれるナイスガイとしてキャンパス内の人気者になっているエー。

とある日、エーはいつものように自転車で大学に向かっていたものの、その道中でよそ見運転をしていた車とぶつかってしまいます。

「自分のせいで事故が起こってしまった…」と考えたエーは、車に乗っていた大学生・ピート(スパポン・ウドムケーオカンチャナー)を病院に連れていくのですが、ピートは自分を助けてくれたエーに友達以上に感情を抱く事に…。

 


スポンサーリンク


 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)ネタバレ・感想

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』のネタバレ感想をご紹介します。

通学途中の交通事故がきっかけとなり、深く知り合っていく事になるエー&ピートなのですが、義理人情に厚く、抜群のコミュ力を持ち合わせているエーとは異なり、ピートは内向的な性格の持ち主で、かなり臆病な人物でした。

自分のスマホに脅迫のメールが送信されてきて、そのメールに気を取られたところでエーとの衝突事故を起こしてしまった小心者のピート。

実家が裕福であるがゆえに、自分の悩みを家族にカミングアウトできない…というもどかしい思いを抱えていたピートですけど、自分よりも芯の強いエーから様々な助言を受ける事で、母親に自分の悩みを打ち明けるのでした。

エーのおかげで家族との距離感を詰める事ができたピートは、学食の並び方やシャトルバスの乗り方など、キャンパスライフに欠かせないノウハウをエーから教えてもらううちに、エーが欠かせない存在になっていって…。

お金持ちなのに臆病、という属性のピートを厄介者として扱う学生が少なくない中、いつもフレンドリーに接してくれるエーと出会う事で、大学生活がどんどん充実していくピートの揺れ動く心境に注目しながら、ストーリーを追っていってください。

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)見どころ

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の見どころをチェックしていきましょう。

本作の主要キャラとなっているエー&ピートの仲がどのように発展していくのか、というところはもちろん、『ラブ・バイ・チャンス』はピートに対する恋心をエーがどんなタイミングで自覚するのか、というところも大きな見どころになっています。

内向きな性格のピートとは違い、ポジティブな性格のエーですけど、溺愛する姪・イムの何気ない言葉がきっかけとなり、ピートと両想いである事を悟り、ピートへの対応の仕方も少しずつ変化していきます。

子供らしい無邪気さ全開のイムに、エーがピートに会いたがっている事を暴露され、あたふたしてしまうエーの仕草にときめくファンが多くなっているようなので、どうぞご期待ください!

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)最終回結末

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の最終回結末(14話)の大まかなあらすじをご紹介します。

エーが所属する大学サッカー部の主将・テクノー(ナパット・ナ・ラノーン)は泥酔した状態で帰宅。

すると、ほぼ意識のないテクノーは誤ってケンクラ(シワット・チャムローンクン)のベッドに入り込んでしまいます。

テクノーに片想い中だったケンクラは、酔っぱらった状態だったとはいえ、自分の近くにテクノーが来てくれた事に感激して…。

一方、エーの自宅にお招きされ、意気揚々としていたピートでしたが、エーが自分を置き去りにして、他の友達と遊んでいる事に嫉妬してしまい…。

置いてけぼりにされた事で少し怒っていたピートですけど、エーに電話をかけ、互いがノロケっぷり全開の歌を披露したところでクライマックスを迎える、という微笑ましい光景が結末に描かれていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)キャスト・出演者

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』のキャスト・出演者をご紹介します。

エー(Ae)役:タナポン・スクムパンタナーサーン(Perth)


工学部に在籍している快活な男子大学生。
スポーツ万能で誰からも好かれるナイスガイという非の打ち所がないスペックの持ち主。

ピート 役:スパポン・ウドムケーオカンチャナー(Saint)


裕福層出身の男子大学生で、引っ込み思案な性格。
自分の弱みを握る人物から脅迫メールを受信した時、エーが乗っている自転車との衝突事故を起こしてしまう。

ティン 役:ピーラウィット・アッタチットサターポーン(Mean)


国際学部に在籍している男子大学生。
通学時にはベンツを利用している“上級国民”で、女子学生から黄色い声援が飛び交うほどの人物だが、エーとピートの距離感が詰まっていく事に嫉妬している。

キャン 役:ラッタウィット・キットウォララック(Plan)


エーが所属している大学サッカー部の部員。
ポジティブシンキングの持ち主で、サッカー部屈指の大食漢。

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)登場人物・相関図

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)登場人物・相関図

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)ネット上の反応

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』に対するネット上の反応をまとめます。

作品に対する好意的な意見が多いのはもちろん、2020年2月4日にDVD版がリリースされる、という情報に歓喜の声を挙げているファンもいらっしゃいました。

K-POPアイドル顔負けのルックスを持つイケメン俳優が勢ぞろいしているタイのBLドラマは、更に知名度を上げていく可能性がありますから、この機会にしっかりチェックしておきたいですね。

 


スポンサーリンク


 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)主題歌・OP/EDは?

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『Wish』Boy Sompob

『Wish this love』Dew Arunpong

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※2020年1月時点で情報なし

【ラブ・バイ・チャンスの無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間無料(初回登録者限定)!
タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス』を1話から視聴するならhulu

 

ラブ・バイ・チャンス(タイドラマ)基本情報


ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance(全14回)

原題 :『บังเอิญรัก/Love By Chance』
原作 :小説『My Accidental Love is You』
監督/脚本:シワット・サワットマニークン
脚本 :オーラワン・ウィチャヤワナクン

2016年に発表された『Make It Right』シリーズでヒット演出家の仲間入りを果たし、スタッフ側だけでなく、俳優としても目覚ましい活躍を見せているシワット・サワットマニークンさんが監督を務めています。

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
  2. Until We Meet Again~運命の赤い糸~
  3. ロイヤルファミリー
  4. 明日の君がもっと好き
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第22話に神保悟志登場!あらすじ相関図
  6. 家にはじめて行ってみた
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。