シンデレラシェフ(中国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は6分で読めます

シンデレラシェフ
シンデレラシェフ(中国ドラマ)は、2019年11月25日からアジアドラマチックTVで放送(毎週月曜日~水曜日:全56話)されている注目作で、大手動画サイト・U-NEXTでも好評配信中!

中国でのPV回数が37億回を突破した超話題作で、2018年の中国WEBドラマ視聴回数ランキングでも9位を獲得している『シンデレラシェフ』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中国ドラマ『シンデレラシェフ』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末など、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきますので、どうぞお楽しみに!

>> シンデレラシェフの見逃し配信動画を無料視聴する方法!再放送はいつ?

 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『シンデレラシェフ』の原作あらすじをご紹介します。

竹を割ったような性格の持ち主で、どんな困難が待ち構えていても、芯の強さと立ち直りの早さと様々な危機を乗り越えていくイエ・ジアヤオ(チョン・ダンニー)が本作のヒロイン。

上海の料理店で見習いシェフとして働いているイエ・ジアヤオは、他の追随を許さない料理の腕を持ち合わせているのですが、事あるごとに不幸なハプニングに巻き込まれてしまい、才能を開花させられない…というもどかしい日々を過ごしていました。

とある日、著名な投資家シェン若社長(チャイ・ゴー)への売り込みが失敗し、気落ちしていたイエ・ジアヤオの目の前にパジャマ姿の謎めいた男が出現!

謎めいた男の案内で、とある研究室へと足を運ぶイエ・ジアヤオでしたが、研究室に鎮座していたタイムマシンとミステリアスな指輪の摩訶不思議な力のせいで、遠い過去の世界にタイムスリップしてしまい…。

 


スポンサーリンク


 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『シンデレラシェフ』のネタバレ感想をご紹介します。

意図しない形で過去の世界にタイムトリップしたイエ・ジアヤオは、高級役人の娘として丁重な扱いを受けていたイエ・ジンシュエン(チョン・ダンニー)と魂が入れ替わり、イエ・ジンシュエンの身体を借りる形で新たな人生を歩む事になります。

魂が入れ替わる前のイエ・ジンシュエンは、親主導の政略結婚を極端に嫌っていたものの、人一倍結婚願望が強かったイエ・ジアヤオと魂が入れ替わったため、立ち消えになっていた政略結婚の話が急加速していきます。

イエ・ジアヤオの結婚相手はシア・チュンユー(シュー・ジーシェン)。
モデル顔負けのルックスを持つイケメン男子だったのですが、イエ・ジアヤオとの結婚に乗り気ではなく、娯楽施設で油を売る事もしばしば…。

でも、「1ヶ月経てば、現代に帰れるはず!」と考えたイエ・ジアヤオは、絶対的な自信を持つ料理の腕を存分に披露する事で周囲からの信頼を勝ち取り、少しずつシア・チュンユーとの溝を埋めていきます。

イエ・ジアヤオとシア・チュンユーの仲がどんどん深まっていた最中、シア・チュンユーの正体が、賊徒集団に反発するユーワン殿下のスパイである事が判明してしまい…。

シア・チュンユーの正体が明らかになるまでの過程はもちろん、徐々にイエ・ジアヤオへと心を開いていくシア・チュンユーの心境の変化も大きな見せ場になっていますので、どうぞご注目ください!

 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『シンデレラシェフ』の見どころをチェックしていきましょう。

ヒロインのイエ・ジアヤオをめぐっての恋模様がどう進展していくのか、というラブコメ要素に注目するのはもちろん、イエ・ジアヤオが物怖じせずにタイムトリップ先の常識を覆していくところも大きな見どころになっています。

原作あらすじやネタバレ感想のコーナーでご紹介した通り、イエ・ジアヤオは料理の腕に絶対の自信を持っているのですが、絶品料理を振る舞うだけでなく、豊かな発想力で倒産寸前の状態だった娯楽施設の立て直しに成功します。

強引な形で娯楽施設のCEOを名乗り、男性しか立ち入らなかった娯楽施設の改革に着手して、性別不問で幅広い世代の方が楽しめる施設にバージョンアップさせていくイエ・ジアヤオの経営術にもどうぞご期待ください!

 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)最終回結末

当ページ記事執筆時点(2020年1月中旬)では、まだ中国ドラマ『シンデレラシェフ』の最終回がオンエアされていないので、結末の内容は最終回放送日までのお楽しみ、という事になります。

でも、ネット上で最終回のあらすじを調査したところ、伝説の武器をめぐって対立していたシア・チュンユーとユーワン殿下の決闘中にイエ・ジアヤオが現れ、劣勢だったシア・チュンユーの事を助ける、という物語が描かれるとの事。

ファンタジーものならではのハラハラドキドキな展開を見せてくれるはずなので、クライマックスまで気の抜けない日々が続きそうですね。

 


スポンサーリンク


 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『シンデレラシェフ』のキャスト・出演者をご紹介します。

イエ・ジアヤオ(葉佳瑶)/イエ・ジンシュエン(葉瑾萱)役:チョン・ダンニー


上海の料理店で見習いシェフをしながら、大きな成功をつかみ取るため、様々な策に打って出る芯の強いヒロイン。

現代から過去の世界へタイムスリップした際、令嬢のイエ・ジンシュエンと魂が入れ替わり、イエ・ジンシュエンの身体を借りたうえでシア・チュンユーと政略結婚する。

『逆襲之星途璀璨(Stairway to Stardom)』でメインキャストに抜てきされるなど、人気作への出演が相次いでいるチョン・ダンニーさんがイエ・ジアヤオ役にキャスティングされています。

シア・チュンユー(夏淳于)役:シュー・ジーシェン


娯楽施設・黑風寨(ヘイフォンジャイ)の頭首バイ・チョンイエに仕える青年。
政略結婚の末、イエ・ジアヤオと結ばれたものの、新たな妻を受け入れる事ができず、イエ・ジアヤオに対して心を閉ざしてしまう。

お父さんが台湾出身でお母さんがタイ出身、というハーフの売れっ子俳優で、タイのオーディション番組で見事優勝を果たしてから、幅広い分野で目覚ましい活躍を見せているシュー・ジーシェンさんがシア・チュンユー役を演じています。

バイ・チョンイエ(白崇業)役:チャオ・ジエン
※適当な画像見当たらず
娯楽施設・黑風寨の頭首。
常に命を狙われているため、心を許した者と義兄弟となり、勢力を拡大させようとする。

現代の刑事ドラマや時代劇ドラマで冷静沈着なキャラクターを演じる機会が多い実力派俳優のチャオ・ジエンさんがバイ・チョンイエ役にキャスティングされています。

ソンチー(宋七)/シェン若社長役:チャイ・ゴー


イエ・ジアヤオの召使い。
現代でイエ・ジアヤオと付き合いのあったシェン若社長と瓜二つ。

イエ・ジアヤオを健気に支え続ける好青年ソンチー役を好演したチャイ・ゴーさん。中国国内で“忠犬宋七”という愛称でも親しまれているほか、青春ドラマにも数多く出演しています。

ディンチー(丁棄)役:チャン・イーツォン
※適当な画像見当たらず
新義堂(シンイータン)の頭首。
敵対する黒風寨と激しい縄張り争いを展開している。

台湾出身の人気歌手ジェイ・チョウさんとCMで共演した事があるチャン・イーツォンさんが、ヌンチャクの名手でもあるディンチー役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『シンデレラシェフ』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
シンデレラシェフ(中国ドラマ)登場人物・相関図

 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『シンデレラシェフ』に対するネット上の反応をまとめます。

シア・チュンユー役のシュー・ジーシェンさんをはじめとするイケメン俳優たちの一挙手一投足に注目している華流ドラマファンが多くなっているようです。

今後活躍の場を広げそうな”ブレイク予備軍”のイケメン俳優がそろっていますので、近いうちにBSでのオンエアが実現する可能性も少ないないのでは?と予想しています。

 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『シンデレラシェフ』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

OP『相望』

ED『大侠』

 

シンデレラシェフ(中国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

中国ドラマ『シンデレラシェフ』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2019年11月25日~ アジアドラマチックTV

【シンデレラシェフの無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※初回登録に限り、31日間無料体験キャンペーン!
中国ドラマ『シンデレラシェフ』を1話から視聴するならU-NEXT
TSUTAYA TV※30日間無料期間中に一気見!
Amazonプライムビデオ※30日間無料!ネット限定人気番組多数!
ビデオマーケット※入会月無料!配信本数は23万本以上!

シンデレラシェフ(中国ドラマ)基本情報


シンデレラ・シェフ〜萌妻食神〜
2019年11月25日(月)スタート(全56回)
アジアドラマチックTV 毎週月曜日~水曜日 午後5時30分~午後6時35分

原題 :『萌妻食神/ Cinderella Chef』
監督 :チャオ・ジンダオ
脚本 :リン・ウェイルイ
ヤン・ジーリー
ユー・ゴー
ヨウヨウ
チウ・ジュンジエ

330ha超の大規模な敷地を誇り、“中国のハリウッド”とも呼ばれている映画スタジオ・横店影視城(オウテンエイシジョウ)で撮影が行われた事でも話題を集めた『シンデレラシェフ』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 麗
  2. 小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!
  3. 新宿セブン(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!KAT-TUN上田竜也が主演と主題歌を担う!
  4. 晩媚と影~紅きロマンス~
  5. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。