トキメキ注意報(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は7分で読めます

トキメキ注意報(韓国ドラマ)は、2020年1月7日(火)からCSのアジアドラマチックTVにて放送(毎週月曜日~水曜日:全16話)されている注目の韓流ラブストーリー!

『コーヒープリンス1号店』でお馴染みの“ラブコメの女王”ユン・ウネさんが5年ぶりに連ドラ主演を務めた話題作で、人気アイドルグループ・Block BのP.Oさんもヒロインの弟役として出演していた『トキメキ注意報』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『トキメキ注意報』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の面白さにとことん迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

トキメキ注意報(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『トキメキ注意報』の原作あらすじをご紹介します。

ヒット作に立て続けに出演し、他の追随を許さない圧倒的な美貌で“国民的女優”の座を確固たるものにしたスーパースターのユン・ユジョン(ユン・ウネ)が本作のヒロイン。

抜群のルックスに注目が集まるだけでなく、プライベートが表沙汰にならないところも高い好感度を維持する要因となっていたユン・ユジョン。

「ユン・ユジョン=恋愛経験なし」という世間のイメージとは異なり、それなりの恋愛経験はあったユン・ユジョンですけど、誰と交際してもすぐに破局してしまう…という恋愛下手な自分に嫌気が差していました。

仕事で大成功を収めたものの、理想的な恋愛ができず、もどかしい思いを抱えていた最中、ユン・ユジョンは腕利きの皮膚科医チャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)と運命の出会いを果たし…。

 

トキメキ注意報(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『トキメキ注意報』のネタバレ感想をご紹介します。

俳優ファン・ジェミン(チェ・ジョンウォン)と交際中だったユン・ユジョンは、ファン・ジェミンとの関係を公表しようとしていましたが、ファン・ジェミンが他の女性と結婚する、という衝撃的な事実が発覚し、ひどく気落ちしてしまいます。

女性芸能記者のチュ・ミナ(イ・ヘラン)がユン・ユジョンの熱愛をスクープしていた事もあり、引くに引けない状況に追い込まれるユン・ユジョン。

女優人生で初めて熱愛スキャンダルに巻き込まれ、冷静さを失っていたユン・ユジョンは、勢いで深酒した直後、全く面識のないチャ・ウヒョンの家の前で大号泣します。

突然家の前にやってきたユン・ユジョンに大泣きされ、困惑の表情を見せるチャ・ウヒョンですけど、結婚願望がないのに、親から縁談を持ち込まれ、無理矢理結婚させられそうな現状に危機感を覚える、という他言できない悩みを抱えていました。

そんな中、国民的女優の看板が汚される事を恐れたユン・ユジョンから“3ヶ月の偽装恋愛”という突拍子もない提案を受けるチャ・ウヒョン。

ユン・ユジョンと偽装恋愛すれば、親から持ち込まれた縁談を拒絶できる…と考えたチャ・ウヒョンは、ユン・ユジョンの提案を受け入れ、イメージ回復に躍起になっていたユン・ユジョンと“フェイクカップル”になる決意を固めて…。

最初はチャ・ウヒョンから冷たい態度をされていたユン・ユジョンですが、世間から厳しいバッシングを受けていたところで、優しくフォローしてくれるチャ・ウヒョンに少しずつ想いを寄せていきます。

目の前に迫っている危機を乗り越えるため、嫌々ながら偽装恋愛の関係をスタートさせたユン・ユジョンとチャ・ウヒョンがどんな形で距離感を縮めていくのか、というところが大きな見せ場になっていますので、どうぞご注目ください!

 

トキメキ注意報(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『トキメキ注意報』の見どころをチェックしていきましょう。

ユン・ユジョン&チャ・ウヒョンの“フェイクカップル”が様々な困難を乗り越えていく様子に注目するのはもちろん、『トキメキ注意報』はユン・ユジョンと深く関わっていく2人の女性キャラの活躍も見逃せないポイントになります。

1人目の女性キャラはハン・ジェギョン(ハン・ゴウン)。
ユン・ユジョンが所属する事務所の代表で、厚い信頼関係が構築されているユン・ユジョンを守るため、様々な防御策を打ち出していきます。

2人目の女性キャラはカン・ヘジュ(カン・ソヨン)。
大手企業の令嬢で、チャ・ウヒョンへの想いが強すぎるがゆえに、チャ・ウヒョンと距離感を詰めていくユン・ユジョンとどんどん敵対していきます。

ユン・ユジョンを献身的に支えようとするハン・ジェギョンに対し、ユン・ユジョンをライバル視しているカン・ヘジュ、という対照的な立ち位置の女性キャラ2人の振る舞いもストーリーの行方を左右していきますので、どうぞご期待ください!

 

トキメキ注意報(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『トキメキ注意報』の最終回結末(16話)の大まかなあらすじをご紹介します。

大手企業チェゴグループの会長で父親のチャ・テス(キム・ビョンギ)が大病を患った事を受け、チェゴグループ関連の医療財団を仕切る事になったチャ・ウヒョンは、これまで以上に忙しい日々を過ごしていました。

一方、チャ・ウヒョンとの結婚式の日取りが決まり、意気揚々としていたユン・ユジョンですけど、チャ・ウヒョンのスケジュールが多忙なだけでなく、アメリカでの活動の日程が変更され、結婚式直後に渡米する事になってしまい、気落ちします。

挙式後に満足な時間を設けられない事に引け目を感じ、チャ・ウヒョンに今後のスケジュールを告げられなかったユン・ユジョンですが、チャ・ウヒョンはユン・ユジョンにとびっきりのサプライズを用意していて…。

結局、結婚式のスケジュールを延期する事になったユン・ユジョン&チャ・ウヒョンは、1年間離れ離れの生活を余儀なくされます。

でも、アメリカでの活動を終え、韓国に帰ってきたばかりのユン・ユジョンにチャ・ウヒョンがサプライズ挙式を仕掛け、幸せいっぱいな2人がバージンロードに足を踏み入れる、というハッピーエンドが待っていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

トキメキ注意報(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『トキメキ注意報』のキャスト・出演者をご紹介します。

ユン・ユジョン 役:ユン・ウネ


ヒット作に立て続けに出演している国民的女優。
恋愛スキャンダルとは縁遠い人物だったが、元彼との交際にピリオドを打ってから、様々なトラブルに巻き込まれていく。

25年後の自分が突然目の前に現れる…という奇抜なストーリー設定が話題を呼んだ『未来の選択』以来、5年ぶりに連ドラ主演を務めるユン・ウネさんがユン・ユジョン役にキャスティングされています。

チャ・ウヒョン 役:チョン・ジョンミョン


大手企業チェゴグループの会長を父に持つ、腕利きの皮膚科医。
親から持ち込まれる縁談に嫌気が差していた最中、国民的女優ユン・ユジョンから“偽装恋愛”を持ち掛けられる。

シリアス色の濃い映画『顔のないボス』に出演し、10kg以上体重を絞り、役作りに励んだ事を明かしている実力派俳優のチョン・ジョンミョンさんがチャ・ウヒョン役にキャスティングされています。

ハン・ジェギョン 役:ハン・ゴウン


ユン・ユジョンが所属するYJエンターの代表。
厚い信頼関係を構築しているユン・ユジョンの事を懸命にサポートしていく。

出会ってから101日という短い間隔で一目惚れした会社員の男性との電撃婚を公表し、世間を騒がせたハン・ゴウンさんがハン・ジェギョン役にキャスティングされています。

カン・ヘジュ 役:カン・ソヨン


大手企業カンハングループの令嬢。
想いを寄せるチャ・ウヒョンがユン・ユジョンと仲を深めている現状を打破すべく、ユン・ユジョンに様々な嫌がらせを仕掛けていく。

『ホジュン~伝説の心医~』『深夜食堂fromソウル』といった人気連ドラに出連しているカン・ソヨンさんがヒロインのライバル的な立ち位置となるカン・ヘジュ役にキャスティングされています。

ソンフン 役:チュ・ウジェ


ユン・ユジョンと同じYJエンターに所属している俳優。
スキャンダルの渦中にあったユン・ユジュンを救うため、ユン・ユジョンの恋人役を任される。

身長187cmの長身イケメン俳優で、モデルとしても目覚ましい活躍を見せているチュ・ウジェさんがソンフン役にキャスティングされています。

ユン・ユジュン 役:P.O(Block B)


2019年の韓国ドラマ界で空前のブームを巻き起こした『ホテルデルーナ』で、勤務70年を誇るフロントマンのチ・ヒョンジュン役を好演しているP.Oさんがユン・ユジョンの弟にあたるユン・ユジュン役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

トキメキ注意報(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『トキメキ注意報』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します。
トキメキ注意報(韓国ドラマ)登場人物・相関図

トキメキ注意報(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『トキメキ注意報』に対するネット上の反応をまとめます。

1番目のツイートにあるように、『トキメキ注意報』は本放送の視聴率が振るわず、韓国での評判もそこまで良くないようなのですが、ラブコメドラマの王道を突き進んでいますので、ラブコメ好きな方にはオススメの作品です。

トキメキ注意報(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『トキメキ注意報』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『また会えるだろうか』キム・ジョンミン

『2回目のときめき』サンイル(SNUPER)/ヒョンソ(Busters)

『相変わらず美しい』ユニョク(December)

トキメキ注意報(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『トキメキ注意報』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年1月7日~2月11日 アジアドラマチックTV

【過去の再放送】
2018年12月19日~ DATV※日本初放送

【トキメキ注意報の無料動画見逃し配信サービス】
※2020年1月時点で情報なし

トキメキ注意報(韓国ドラマ)基本情報


トキメキ注意報
2020年1月7日(火)スタート(全16回)
アジアドラマチックTV 毎週月曜日~水曜日 午前9時30分~午前10時50分
※毎週月曜日~水曜日の午後10時から前日の再放送を実施中

原題 :『설렘주의보』
脚本 :キム・シネ(ドラマ『キムチ~不朽の名作~』)
演出 :チョ・ワンチャン

祖母の巨額な財産(200億円)をめぐり、家族が泣き笑いありのドタバタ劇を展開した『やってきた!ファミリー』を手掛けるなど、個性的な作品を送り出してきたキム・シネさんがメイン脚本を担当する『トキメキ注意報』に乞うご期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 遺産相続弁護士柿崎真一(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演は三上博史
  2. 恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~
  3. チャングムが見ている
  4. HIStory3 圏套~ラブ・トラップ
  5. 男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!
  6. ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。