花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は8分で読めます

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)は、2020年1月13日(月)からKBSWorld(毎週月曜日~金曜日:全120話)で日本初放送されている注目の新作連ドラ!

2019年10月28日に韓国KBSで本放送がスタートしていて、ストーリー序盤から15%前後の高い視聴率をマークしている『花道だけ歩きましょう』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末予想主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力にとことん迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』の原作あらすじをご紹介します。

3人の夫の連れ子を養うワン・コンニプ(ヤン・ヒギョン)の実の息子で、記者として活躍しているナム・ドンウ(イム・ジギュ)と強引な形で結婚したカン・ヨウォン(チェ・ユンソ)が本作のヒロイン。

事業で失敗し続けているナム・イルナム(チョ・ヒボン)やナム・ドンウに冷たい態度を取るナム・ジヨン(チョン・ソヨン)など、クセの強い人物がそろうワン・コンニプの家でたくましく生き抜こうとしていたカン・ヨウォン。

でも、毎日のように厄介事を引き起こす家族に呆れていたカン・ヨウォンは、夫ナム・ドンウに家族との別居を頼み込み、ナム・ドンウも家を出る準備を進めていたのですが、カン・ヨウォン&ナム・ドンウ夫妻にとんでもない災難が降りかかり…。

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』のネタバレ感想をご紹介します。

ファン・ビョンレ(ソヌ・ジェドク)が切り盛りする大手企業ハナ飲料への調査を進める、というミッションをこなしていくうちに、ハナ飲料の“闇”を知ってしまうナム・ドンウ。

記者としての仕事を継続させる一方、妻カン・ヨウォンと一緒に実家を出る計画も進めていたナム・ドンウですけど、ハナ飲料への取材を続ける最中、謎の死を遂げてしまいます…。

最愛の夫と突然別れる事になった現実を受け入れられなかったカン・ヨウォンは、ひどく気落ちしていたのですが、ファン・ビョンレから手厚い支援を受けていた弁護士ポン・チョンドン(ソル・ジョンファン)に妙な親近感を覚えます。

端正なマスクで、大手企業ハナ飲料の対外チーム長を務めている腕利きの弁護士ポン・チョンドンは、重い心臓病を患っていたものの、亡きナム・ドンウから心臓の臓器提供を受けた結果、体調を持ち直す、という過去があったのです。

以上のような経緯もあり、カン・ヨウォンは夫の心臓を受け継いだポン・チョンドンと深く関わっていくのですが、ポン・チョンドンと同じハナ飲料に勤務しているキム・ジフン(シム・ジホ)も強烈な存在感を放っていきます。

ハナ飲料の経営企画本部長に抜てきされ、ファン・ビョンレの右腕として目覚ましい活躍を見せるキム・ジフンですけど、下請け企業を無下にするなど、非情な面をのぞかせていて…。

序盤でヒロインの夫が亡くなる、という衝撃的な展開を迎えるなど、ストーリーの流れが目まぐるしく変化し、大きな話題を集めている『花道だけ歩きましょう』にどうぞご注目ください!

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』の見どころをチェックしていきましょう。

夫の心臓が移植されたポン・チョンドンに対し、ヒロインのカン・ヨウォンがどんな感情を抱いていくのか、というところはもちろん、超ド級のお嬢様ファン・スジ(チョン・ユミン)の振る舞いも本作の大きな見どころになっています。

ハナ飲料の社長ファン・ビョンレの娘にあたるファン・スジは、将来の出世が約束されていたキム・ジフンとの関係が進展しない中、カン・ヨウォンと関わりのあるポン・チョンドンに強く惹かれていきます。

社長令嬢だった事もあり、周囲からチヤホヤされてばかりだったファン・スジにとって、自分に喝を入れてくれるポン・チョンドンの存在はとても新鮮で、キム・ジフンそっちのけでポン・チョンドンの方に気持ちを傾けます。

ストーリーが進むにつれて、会社でのし上がる事だけを考えていたキム・ジフンも、ファン・スジから想いを寄せられるポン・チョンドンをライバル視するようになっていきますので、野心家キム・ジフンの心境の変化にも注目してください。

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)最終回結末予想

今回ご紹介している韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』は、執筆時点(2020年1月末)ではまだ本放送のオンエアが終わっていませんので、結末の内容は最終回当日までのお楽しみ…という事になります。

コミカルな要素とシリアスな要素をミックスさせている作品なので、最終回の内容を読み切るのは難しい状況ですが、カン・ヨウォン&ポン・チョンドンのカップルが無事に結ばれるのか…というところが結末のポイントになるのでは?と予想します。

切ない結末になる可能性もありますけど、バッドエンドに近い形だとモヤモヤした気持ちが残ってしまいますから、主要人物すべてが幸せになれるハッピーエンドで物語を締めくくる形になってくれれば…と期待しています。

 


スポンサーリンク


 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』のキャスト・出演者をご紹介します。

カン・ヨウォン 役:チェ・ユンソ


寛容さと芯の強さを合わせ持つヒロイン。
自分の事を一途に愛してくれた夫ナム・ドンウに先立たれてしまう。

『シークレット・ガーデン』でヒョンビンさん演じる主人公の妹役に抜てきされたあたりから一気に知名度を上げていったチェ・ユンソさんがカン・ヨウォン役にキャスティングされています。

ポン・チョンドン 役:ソル・ジョンファン


ハナ飲料で対外チーム長を務めている腕利きの弁護士。
重い心臓病を患っていたものの、カン・ヨウォンの夫ナム・ドンウの心臓を移植され、健康体を取り戻した。

『白詰草』で主人公の実弟カン・ウンギル役を好演していたほか、『愛はビューティフル、人生はワンダフル』では役名と本名が一緒の記者役に抜てきされていたソル・ジョンファンさんがポン・チョンドン役にキャスティングされています。

キム・ジフン 役:シム・ジホ


ハナ飲料の経営企画本部長。
孤児院出身で、孤児院の後援者だったファン・ビョンレに能力を見込まれた事がきっかけとなり、ハナ飲料でどんどんのし上がっていく。

『あなたは贈りもの』で、不幸のどん底に突き落とした大手企業の創業者一族に対し、壮大な復讐劇を仕掛けていくハン・ユンホ役を好演していたシム・ジホさんがキム・ジフン役にキャスティングされています。

ファン・スジ 役:チョン・ユミン


ハナ飲料の社長令嬢。
自分に本音をぶつけてくるポン・チョンドンに惹かれていく。

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』や『雲が描いた月明り』など、日本でも知名度の高い作品に脇役として出演していたチョン・ユミンさんが、第2ヒロイン的なポジションとなるファン・スジ役に抜てきされています。

ポン・ソナ 役:イ・ユジン

この投稿をInstagramで見る

이유진(@pt_u_jin)がシェアした投稿 –


ポン・チョンドンの妹。
キム・ジフンから可愛がられているものの、臆病な面が仇となり、キム・ジフンへの想いを告げられずにいる。

『恋愛プレイリスト』のシーズン4でハン・ジェイン役を演じていた新人女優のイ・ユジンさんがポン・ソナ役にキャスティングされています。

ナム・イルナム 役:チョ・ヒボン


ワン・コンニプの1番目の義理の息子。
投資話にすぐ引っ掛かり、一家をいつも困惑させているトラブルメーカー。

ミュージカル出身の実力派俳優で、凶悪な敵キャラから使命感の強い刑事役まで、様々な役どころを経験しているチョ・ヒボンさんが、作品きっての厄介者として強烈な存在感を発揮するナム・イルナム役にキャスティングされています。

ナム・ジヨン 役:チョン・ソヨン


ワン・コンニプの義理の娘。
愛犬カフェのオーナーを務めているものの、義理の娘という立場に劣等感を覚えている。

『階伯』や『黄金の私の人生』『スケッチ』など、人気作への出演が相次いでいる実力派女優のチョン・ソヨンさんがナム・ジヨン役にキャスティングされています。

チョン・サンムン 役:リュ・ダム


ナム・ジヨンの夫。
仕事で多忙な日々を送る妻に代わり、家事をテキパキこなしている“専業主夫”。

根強い人気を誇るお笑い芸人で、2019年春に40kgの大減量に成功した事を明かし、大きな話題を集めたリュ・ダムさんがチョン・サンムン役にキャスティングされています。

ワン・コンニプ 役:ヤン・ヒギョン


カン・ヨウォンの姑。
連れ子から毛嫌いされている事に気付いていながらも、家族を養うため、勤務先の食堂で日々汗を流している。

親近感のある母親役を演じる機会が多いベテラン女優のヤン・ヒギョンさんが、連れ子たちに翻弄されながらも、必死の思いで家族を支えていく古き良き時代の肝っ玉母さん的な存在のワン・コンニプ役にキャスティングされています。

ファン・ビョンレ 役:ソヌ・ジェドク


不正疑惑がつきまとっているハナ飲料の社長。
ポン・チョンドンやキム・ジフンが幼少期を過ごした孤児院をサポートした過去があるものの、会社の規模が大きくなるにつれて、利害第一の意識が強くなっている。

2003年にKBS演技大賞・助演賞を獲得している名優で、“スゲッティ”という名のスパゲッティ店の代表理事を務めるなど、俳優業以外の分野でも活躍しているソヌ・ジェドクさんがファン・ビョンレ役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します。
花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』に対するネット上の反応をまとめます。

KBSWorldで日本初放送されたばかりの作品なので、ツイート数はそこまで多くありませんが、将来的にはBSや地上波でオンエアする可能性も十分ありますから、この機会に作品の情報をしっかりチェックしておきましょう。

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『すべてよくできるの』J セラ

『世の中に振り撒かれた愛だけ』コーダブリッジ

『花道だけ歩きましょう』クムジョ

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『花道だけ歩きましょう』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年1月13日(月)~ KBSWolrd※日本初放送

【花道だけ歩きましょうの無料動画見逃し配信サービス】
※2020年1月時点で情報なし

 

花道だけ歩きましょう(韓国ドラマ)基本情報


花道だけ歩きましょう
2020年1月13日(月)スタート(全120回)
KBSWorld 毎週月曜日~金曜日 午後8時15分~午後9時
※平日の午前9時40分から再放送、毎週土曜日午前7時30分から一挙再放送を実施

原題 :『꽃길만 걸어요』
脚本 :チェ・ヘヨン(ドラマ『400年の夢』)
    ナ・スンヒョン(ドラマ『狂気の愛』)
演出 :パク・ギヒョン(ドラマ『ホーリーランド』)

K-POPアイドルグループ・U-KISSのメンバーで、2019年3月に兵役のため芸能活動を休止しているフンさんがキャスティングされ、話題を呼んだ『ホーリーランド』を手掛けたパク・ギヒョンさんが本作の演出を担当しています。

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 前世の敵~愛して許して~アイキャッチ
  2. サム、マイウェイ
  3. 仮面
  4. スノーピアサー
  5. ザ・キング:永遠の君主
  6. フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。