アスダル年代記(韓国ドラマ)あらすじ感想とキャスト!【動画無料視聴】

この記事は6分で読めます

アスダル年代記
アスダル年代記(韓国ドラマ)は、唐田えりかさんが出演していた注目の韓流連ドラで、2019年7月8日から大手動画サイト・Netflixにて配信スタート!

古代が舞台となったファンタジー時代劇、という珍しいジャンルだっただけでなく、チャン・ドンゴンさんやソン・ジュンギさんなど、日本でも有名なキャストが集結した事でも注目を集めた『アスダル年代記』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『アスダル年代記』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきます!

 


スポンサーリンク


 

アスダル年代記(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『アスダル年代記』の原作あらすじをご紹介します。

国という概念がなく、それぞれの部族を支配下に置く王の存在すらない、という古代の朝鮮半島がストーリーの舞台。

“母なる大地”アスの中核を担う大都市・アスダルには、強大な武力を持つ“セニョク族”、精巧な青銅器を作り出す“ヘ族”、大神殿を守護している“フィンサン族”という3つの部族が存在し、絶妙なパワーバランスで部族同士の勢力均衡を保っていました。

セニョク族を率いるタゴン(チャン・ドンゴン)は、人間が持ち合わせていない様々な能力を駆使する“ネアンタル”と手を組み、人間の地位を更に高めようとします。

しかし、人間と協力関係になってもメリットを得られない、と考えたネアンタル側は、タゴンたちの提案を断固拒否したものの、ネアンタルの存在を脅威に感じていたタゴンの手によって、ネアンタル側は壊滅的なダメージを受けてしまい…。

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『アスダル年代記』のネタバレ感想をご紹介します。

人間の脅威になりつつあったネアンタルを滅ぼす、という功績を残したタゴンですけど、戦場から生き延びたラガス(ユ・テオ)の活躍により、ネアンタルの血脈が途絶える事はありませんでした。

フィンサン族の娘・アサホン(チュ・ジャヒョン)と結ばれたラガスは、アサホンとの間に双子を授かったものの、再びタゴンと対決する事になってしまい、子供を連れ去られてしまいます…。

しかし、もう1人の子供はアサホンが決死の思いで守り抜いていて、子供が連れ去られる不吉な夢を見た事がきっかけとなり、“イアルク”(神々の力が及ばないとされている土地)へと足を運びます。

10年間かけて“イアルク”の地を目指していたアサホン。
彼女の傍には、人間とネアンタルの血が混ざった“イグトゥ”としてこの世に誕生し、たくましくなった愛息・ウンソム(ソン・ジュンギ)がいて…。

ネアンタルの滅亡を確信したタゴンが祝杯をあげる一方、後にタゴンの脅威となるウンソムがすくすく成長する、という波乱の展開を予感させるようなストーリーが序盤に描かれていますので、どうぞご期待ください。

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『アスダル年代記』の見どころをチェックしていきましょう。

一族の誇りをかけて、激しいつばぜり合いを展開するタゴン&ウンソムのライバル関係に注目するのはもちろん、命懸けの争いを繰り広げる男性キャラを取り巻く2人のヒロインの活躍も大きな見どころになっています。

1人目のヒロインはタニャ(キム・ジウォン)。
“イアルク”へ向かう道中で狼に襲撃された際、ウンソムの命を救ったワハン族出身で、同じ日に誕生し、同じ星の運命を背負うウンソムと一緒に成長していきます。

2人目のヒロインはテアラ(キム・オクビン)。
タゴンと恋仲にあるのですが、人一倍の野心家で、心の奥底には様々な野望を抱えています。

この世に生を受けた段階からウンソムと運命を共にする間柄の美女タニャと、美しさとしたたかさを合わせ持つ悪女・テアラ、という対照的な立ち位置にある2人のヒロインの振る舞いにどうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

アスダル年代記(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『アスダル年代記』の最終回結末(18話)の大まかなあらすじをご紹介します。

安否不明となったウンソムの事を気にかけていたタニャ。
ウンソムが“石の山”という場所で生存している、という情報を聞きつけ、ウンソムへの想いがどんどん加速していきます。

一方、テアラが自分の子を妊娠している事を知ったタゴンは、テアラの父の葬儀に参列した際、ヘ族特有の技術力を伝授する事に違和感を覚えていたテアラにプロポーズする事に…。

大都市アスダルの王となったタゴンに対し、安否不明だったウンソムは“アゴ族”という新しい勢力を率いていて、アゴ族を敵対視していたタゴンとウンソムが再び対峙する…という場面でクライマックスを迎えます。

「オレたちの戦いはこれからだ…」という少年漫画の最終回を思い起こさせるような結末になっていますけど、続編が制作される可能性も十分ありますので、今後発信される情報を逐一チェックしておきたいところです。

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『アスダル年代記』のキャスト・出演者をご紹介します。

タゴン 役:チャン・ドンゴン


セニョク族の族長を父に持つ武人。
武芸に秀でているだけでなく、巧みな作戦を次々に繰り出す“知略家”としても知られ、人間の脅威になっているネアンタルを強襲していく。

ペ・ヨンジュンさん、イ・ビョンホンさん、ウォンビンさんとともに“韓流四天王”と呼ばれ、2005年夏頃からオンエアされたオージオ化粧品のテレビCMで一気に知名度を上げたチャン・ドンゴンさんがタゴン役にキャスティングされています。

ウンソム 役:ソン・ジュンギ(双子の兄・サヤとの兼役)


人間とネアンタルのハーフ。
滅亡したネアンタルの能力を持ち合わせているため、タゴンをはじめとする人間から忌み嫌われている。

最高視聴率41.6%というとんでもない数字をマークした大ヒット作『太陽の末裔』で主人公のユ・シジン役を見事に演じ切り、人気韓流スターの仲間入りを果たしたソン・ジュンギさんがウンソム役にキャスティングされています。

タニャ 役:キム・ジウォン


ワハン族出身。
ウンソムと同じ日に誕生し、同じ星の運命を背負っていて、ワハン族の氏族長・母の後継者でもある。

ウンソム役のソン・ジュンギさんと共演した『太陽の末裔』で美人軍医のユン・ミョンジュ役に抜てきされていたキム・ジウォンさんがタニャ役にキャスティングされています。

テアラ 役:キム・オクビン


精巧な青銅器を数多く作り出している“ヘ族”の出身。
人一倍の野心家で、強者に取り入る事で成り上がろうとしている。

『渇き』や『悪女』といったヒット映画に出演していたキム・オクビンさん。
本作のアクションシーン撮影中に鼻骨を負傷する、というアクシデントに見舞われましたが、最終盤まで存在感抜群のテアラ役を見事に演じ切りました。

カリカ 役:唐田えりか


モモ族の族長。
ミステリアスな雰囲気を醸し出している実力者で、陣頭指揮を執る事で勇敢さを示し、モモ族を鼓舞している。

物語のパート3(アス、そのすべての伝説の序曲)から登場した唐田えりかさん。
ウンソムと一緒に敵対勢力と対峙する場面で迫力満点のアクションシーンを披露し、本放送時の韓国ポータルサイトの検索ランキングで1位を獲得していました。

 


スポンサーリンク


 

アスダル年代記(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『アスダル年代記』の登場人物・キャスト相関図(ハングル版)をご紹介します。
アスダル年代記(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『アスダル年代記』に対するネット上の反応をまとめます。

チャン・ドンゴンさんをはじめとする知名度の高いキャストが勢ぞろいしている事もあり、Twitter上での評判も上々のようで、続編制作を期待する声も数多くなっています。

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『アスダル年代記』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『運命の詩』Ailee

『赤い夢』ハリム

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『アスダル年代記』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
※TV放送の情報なし(2020年2月時点)

【アスダル年代記の無料動画見逃し配信サービス】
Netflix※国内外のヒット作目白押し!月額料金は800円(税抜)!

 

アスダル年代記(韓国ドラマ)基本情報


アスダル年代記(全18回)

原題 :『아스달 연대기』
脚本 :キム・ヨンヒョン(ドラマ『宮廷女官 チャングムの誓い』『善徳女王』)
    パク・サンヨン(ドラマ『善徳女王』『六龍が飛ぶ』)
演出 :キム・ウォンソク(ドラマ『シグナル』『未生~ミセン~』)

『シグナル』でお馴染みのキム・ウォンソクさんと、『善徳女王』や『六龍が飛ぶ』を共同執筆でヒットに導いたキム・ヨンヒョンさん&パク・サンヨンさん、という強力タッグが実現した『アスダル年代記』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ソースさんの恋(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!最終回結末予想と視聴率
  2. ゴーベンジャーズ
  3. 神雕侠侶・新版
  4. アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。