奇皇后(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!【動画無料視聴】

この記事は7分で読めます

奇皇后
奇皇后(韓国ドラマ)は、韓流時代劇連ドラを代表する全51話構成の名作で、U-NEXTやFOD、Huluなど、大手動画サイトで配信されているほか、2020年3月21日(土)からテレ玉にて再放送(毎週土曜日)される事が決定!

最高視聴率29.2%、平均視聴率21.9というハイアベレージを叩き出しただけでなく、2013年のMBC演技大賞で7冠を達成するなど、本放送開始当初から一大ブームを巻き起こした『奇皇后』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国で絶大な人気を誇る名女優ハ・ジウォンさん主演の韓国ドラマ『奇皇后』原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきます!

韓国ドラマ『奇皇后』を1話から視聴するならU-NEXT

 

奇皇后(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『奇皇后』の原作あらすじをご紹介します。

本作のヒロイン・スンニャン(ハ・ジウォン)は、幼少期に貢女として生きる事を義務付けられ、モンゴル人が作り上げた王朝・元へと運ばれようとしていました。

しかし、元に向かう道中で母親と逃走しようとしたところ、母親が追手に襲撃されてしまい、自分だけが生き延びる形になったスンニャン。

母親を手にかけた勢力への復讐心を強くしたスンニャンは、男装して権力者に近付く、という危険な賭けに打って出る決意を固め、元と親交のあるワン・ゴ(イ・ジェヨン)の部下として新たな人生を歩んでいきます。

ワン・ゴの元で武術をマスターするスンニャンですけど、他勢力のリーダーを務める一方、高麗の王子という身分を隠す事に強いこだわりを持つ青年ワン・ユ(チュ・ジンモ)と運命の出会いを果たしてから、人生が一変していき…。

 


スポンサーリンク


 

奇皇后(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『奇皇后』のネタバレ感想をご紹介します。

塩の密売に加担していたワン・ゴを追求するため、手を組む事にしたスンニャンとワン・ユは、ワン・ゴの悪事を暴いた事がきっかけとなり、少しずつ心を通わせていきます。

高麗の王子という身分を隠したままだったワン・ユは、ワン・ゴが失脚した事を受け、高麗の王に即位し、実父の行方を突き止めたスンニャンも兵登用試験に無事合格。

互いが新たな道を歩んでいく中、元の皇太子だったタファン(チ・チャンウク)が高麗にやってきたところからスンニャンとワン・ユをめぐる状況が一変。

元から送られてきた刺客に命を狙われているタファンをスンニャンが救出した後、高麗王のワン・ユはタファンにスンニャンの護衛を任せるのですが、失脚したはずのワン・ゴがワン・ユを罠にかけ、タファン襲撃の濡れ衣を着せます。

ワン・ゴの陰謀のせいで王の座を譲るはめになったワン・ユ。
さらに、タファンに裏切られ、実父も亡くしてしまったスンニャンも厳しい立場に追い込まれてしまい、タファンへの敵対心をむき出しにするようになり…。

スンニャンとワン・ユが確固たる地位を築き上げたところで、展開のカギを握るタファンが登場し、物語をかき乱していく、という韓流時代劇ドラマ王道のストーリーを繰り広げていきますので、どうぞご注目ください。

韓国ドラマ『奇皇后』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

奇皇后(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『奇皇后』の見どころをチェックしていきましょう。

主要人物3名の立場が目まぐるしく変わるところに注目するのはもちろん、スンニャンをめぐって激しいつばぜり合いを展開するワン・ユ&タファンの振る舞いも見せ場となっている『奇皇后』。

どんな状況に追い込まれても、スンニャンへの想いを捨て切る事ができないワン・ユ&タファンですけど、スンニャンをめぐる恋愛バトルにもう1人のイケメンが参戦します。

そのイケメンの名はタルタル(チン・イハン)。
元の行く末を左右する冷静沈着な策士として活躍するのですが、タファンへの復讐を果たそうとするスンニャンを健気にサポートしていきます。

ネット上で『奇皇后』の事を検索すると、関連ワードの上位に「タルタル」が登場するくらい、『奇皇后』きっての人気キャラとして強烈な存在感を放つタルタルのパフォーマンスにどうぞご期待ください!

 

奇皇后(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『奇皇后』の最終回結末(51話:大国の斜陽)の大まかなあらすじをご紹介します。

重い病を患い、先が長くない事を悟ったタファンは、自分が生きているうちにスンニャンを脅かす勢力の排除に乗り出す事を決意します。

スンニャンに濡れ衣を着せようとする元の内官・コルタ(チョ・ジェユン)の不穏な動きを察知したタファンは、コルタから疑いをかけられぬよう、わざとコルタの計画に加担する素振りを見せます。

その後、コルタだけでなく、皇太后(キム・ソヒョン)からも裏切られている事を知り、コルタをはじめとする敵対勢力の一掃に成功したタファンでしたが、スンニャンとタファンに尽くしてきたタルタルが命を落とした事実が明らかになり…。

タルタルを亡くしたショックを払拭できていない状況で、タファンの最期を看取ったスンニャンが“奇皇后”として即位式に臨む、というスンニャンの芯の強さが際立つ最終回に仕上がっていますので、どうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

奇皇后(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『奇皇后』のキャスト・出演者をご紹介します。

スンニャン/キ・ヤン 役:ハ・ジウォン

この投稿をInstagramで見る

💝~

Jiwon Ha(@hajiwon1023)がシェアした投稿 –


母を手にかけた勢力への復讐に心を燃やすヒロイン。
高麗王のワン・ユ、元の皇太子・タファンから想いを寄せられる。

映画『私の愛、私のそばに』で青龍映画賞・主演女優賞を獲得し、初めて医師役に挑戦したドラマ『病院船』でも強烈なインパクトを残したハ・ジウォンさんがスンニャン役にキャスティングされています。

ワン・ユ 役:チュ・ジンモ


親元派の重鎮ワン・ゴの悪事を暴き、高麗王に即位した青年。
タファンへの襲撃未遂の濡れ衣を着せられ、王の座を追われてしまう。

映画『霜花店-運命、その愛-』でも高麗王役に抜てきされ、百想芸術大賞の最優秀演技賞を受賞しているチュ・ジンモさんがワン・ユ役にキャスティングされています。

タファン 役:チ・チャンウク


元の皇太子。
高麗に流刑された後、刺客に命を狙われたものの、スンニャンのおかげで危機を脱し、命の恩人となったスンニャンに想いを寄せていく。

代表作『ヒーラー〜最高の恋人〜』出演時に中国のポータルサイト・百度で韓国男性俳優人気ランキング1位を獲得していたチ・チャンウクさんがタファン役にキャスティングされています。

タナシルリ 役:ペク・ジニ

この投稿をInstagramで見る

매실허니스파클링티🥤

Baek jinhee💕(@jinibeak)がシェアした投稿 –


元の皇帝となったタファンの正室。
タファンが愛情を注ぐスンニャンに強い嫉妬心を抱く。

『トライアングル』や『ゴハン行こうよ3』『死んでもいい』など、幅広いジャンルの作品に出演している実力派女優のペク・ジニさんがタナシルリ役にキャスティングされています。

タルタル 役:チン・イハン

この投稿をInstagramで見る

"소원 빌었어요. 이루어질거라 믿어요."💫

진이한(@yihan_jin)がシェアした投稿 –


元の武将・ペガンに仕える策士。
冷静に戦況を分析する人物で、事あるごとにトラブルに巻き込まれるスンニャンを健気にサポートしていく。

聡明さとセクシーさを合わせ持つタルタル役を見事に演じ切り、知名度を急上昇させたチン・イハンさん。

主演を務めた『黄金のポケット』時には“キム・ジハン”という芸名でしたが、2018年から“チン・イハン”へと芸名を戻し、俳優活動を続けています。

ヨンファ 役:ユン・アジョン


高麗生まれで、元の宮廷で雑用係を務めている女性。
タナシルリに取り入る事で成り上がろうとする野心家だが、所々で不器用な振る舞いを見せてしまい、墓穴を掘る事も…。

『福寿草』でヒロインのライバルキャラにあたるチェ・ユラ役を好演するなど、“悪女”役に抜てきされるケースが多いユン・アジョンさんがヨンファ役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

奇皇后(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『奇皇后』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
奇皇后(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

奇皇后(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『奇皇后』に対するネット上の反応をまとめます。

2017年6月にテレビ東京で地上波初放送が行われてから、人気に火がついた作品ですけど、令和の時代に入ってからもTwitter上に『奇皇后』への意見・感想が多数寄せられています。

 

奇皇后(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『奇皇后』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『トゲのような愛』4men

『愛の風』WAX

『愛しています』ジュンス

 

奇皇后(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『奇皇后』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年3月21日(土)~ テレ玉

【過去の再放送】
2014年1月23日~ 衛星劇場※日本初放送
2014年8月3日~ NHK-BSプレミアム
2017年6月15日~ テレビ東京※地上波初放送

【奇皇后の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間無料体験キャンペーン中!
FOD※AmazonPay利用者は初回1ヶ月無料!
Hulu※初回2週間無料!ラインナップは6万本以上!
dTV※初回31日間無料!DAZNとのお得キャンペーンも!
ビデオマーケット※入会月無料!国内外の最新作視聴可能!

オススメは韓流ドラマ取り扱い本数No1のU-NEXTです。

韓国ドラマ『奇皇后』を1話から視聴するならU-NEXT

 

奇皇后(韓国ドラマ)基本情報


奇皇后
2020年3月21日(土)スタート(全51回)
テレ玉 毎週土曜日 午後0時05分~午後1時

原題 :『기황후/Empress Ki』
企画 :チョ・ユンジョン
チュ・ソンウ(ドラマ『モンスター』『今日、妻やめます』)
脚本 :チャン・ヨンチョル(ドラマ『ジャイアント』『お金の化身』)
チョン・ギョンスン(ドラマ『ジャイアント』『モンスター』)
演出 :ハン・ヒ(ドラマ『Dr.JIN』『グッバイ、ミスターブラック』)
イ・ソンジュン(ドラマ『太陽を抱く月』『シンドローム』)

最高視聴率40.1%をマークした『ジャイアント』でお馴染みのチャン・ヨンチョルさんとチョン・ギョンスンさんが脚本を担当し、2013年のMBC演技大賞“今年の作家賞”を獲得した『奇皇后』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. リーガルサービス
  2. わたしを離さないで(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト相関図や視聴率
  3. 宮廷女官 若曦-ジャクギ
  4. これが人生!ケ・セラ・セラ
  5. 主君の太陽
  6. 女の秘密
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。