岩田剛典(三代目J Soul Brothers)ドラマや映画で魅力ゼンカイ!

この記事は3分で読めます

岩田剛典(三代目J Soul Brothers)ドラマや映画で魅力ゼンカイ!

三代目J Soul Brothersメンバーとして活動している、岩ちゃんこと岩田剛典さん。
肉体系のイメージが強いグループのなかにいながら、岩田剛典さんは高学歴で異色のキャラクターとも言えますよね。

ここでは、そんな岩田剛典さんの話題について、お届けしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク


 

岩田剛典(三代目J Soul Brothers)出演ドラマ一覧

【出演ドラマ全作品】
2011年8月放送「ろくでなしBLUES 第7話」役名不明
2014年10月から12月放送「ディア・シスター」櫻庭永人 役
2015年3月放送「戦力外捜査官 2時間SP」役名不明
2015年4月から6月放送「ワイルド・ヒーローズ」佐伯春太郎 役
2015年10月クール放送「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」緋野盾兵 役
2016年4月から6月放送「HiGH&LOW Season2」緋野盾兵 役
HiGH&LOW season2(EXILEドラマ)あらすじとネタバレやキャスト一覧
2016年5月放送「ナイトヒーロー NAOTO 第5話」エンディングダンス
2016年10月放送「砂の塔〜知りすぎた隣人」生方航平 役
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 

【ディア・シスター】
高校を卒業してすぐに、家出をしてしまった深沢美咲。
そんな彼女はある日、姉である葉月の部屋へと、いきなり押しかけてきます。
一方、そんな深沢美咲と同級生だったのが桜庭永人。

彼は、プロスケートボーダーになるために、トレーラーハウスで暮らしながら働いていましたが……。

岩田剛典さんが演じているのは、この桜庭永人という男です。
周囲からはとても好感度が高く、「弟キャラ」という人物です。

役柄というだけにとどまらず、現実の岩田剛典さんと被っているとも言えそうですよね。

 

【HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜】

その昔、始終抗争を繰り広げていた、ムゲンと雨宮兄弟。
だが、やがてムゲンは解散し、雨宮兄弟もいなくなってしまいます。

その後、山王連合会、White Rascals、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家による覇権争いが勃発していき、その地区はSWORD地区と呼ばれるように。

ネーミングの由来は、それぞれの組織の最初のアルファベットの1文字です。
そんななか、あらたにまたMIGHTY WARRIORSなる存在が現れたことで、男たちのバトルは過熱し、勢力関係にも変化が……。

はたして、SWORD地区はどうなってしまうというのか……?

岩田剛典さんが演じるのは、「コブラ」こと緋野盾兵
元ムゲンであり、現在は山王連合会を率いていているというリーダーです。

性格に関しては、クールであるものの情には厚いという、典型的な親分肌の人物と言えそうな男ですね。

 


スポンサーリンク


 

岩田剛典(三代目J Soul Brothers)出演映画一覧

【出演映画全作品】
2014年4月12日公開「クローズEXPLODE」柴田浩樹 役
2016年6月4日公開「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」日下部樹 役
2016年5月7日「ROAD TO HiGH&LOW」緋野盾兵 役
2016年7月16日「HiGH&LOW THE MOVIE」緋野盾兵 役
2016年10月8日「HiGH&LOW THE RED RAIN」緋野盾兵 役

 

【クローズEXPLODE】
鈴蘭高校でトップの座をめぐって起こる、とどまるところを知らない抗争劇!
生徒たちが戦々恐々としているなか、新たな転校生が出現したことによって、またしても一波乱が起こってしまいます……。
はたして、鈴蘭高校に平和が訪れることはあるのか?

岩田剛典さんが演じていたのは、柴田浩樹という役。
鈴蘭高校ではなく、黒崎工業高校のトップというものでした。
岩田剛典さんは、甘いマスクにもかかわらず、こういう役が似合いますよね。

 

【植物図鑑 運命の恋、ひろいました】

自宅マンションに帰ってきたところ、倒れている日下部樹をみつけ、自宅へ入れてあげた、OLのさやか。
しかし、一晩だけのつもりだったにもかかわらず、さやかと日下部樹は次第に親しくなっていき……。
2人の関係はどのように発展していくのか。

岩田剛典さんが演じたのは、この日下部樹。
イケメンだが、料理がうまくて、何かと謎が多いという男です。
自分を犬のようにみせるなど、ユーモラスなキャラクターでもあります。

 

言うまでもないことですが、音楽活動はもとより、岩田剛典さんの活躍ぶりは「すごい」の一言に尽きますね。

「植物図鑑」高畑充希さんと共演したことは、俳優として2016年最大の話題でしょう。歌手、ダンサー、俳優、それぞれの岩田剛典さんから、今後も目が離せそうもありませんね!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 秋篠宮眞子さまご婚約!結婚相手の名前は小室圭!年齢や馴れ初めは?
  2. 本田翼の過去出演映画やドラマCM一覧!演技が下手と評判だが殻を破れるか
  3. 宮司愛海アナウンサー
  4. 天海祐希アイキャッチ
  5. 荒川良々がドラマChefに出演!平岩紙との結婚や障害の噂?CMで高身長発覚
  6. 飯島寛騎が仮面ライダーエグゼイドに!高身長で映画ドラマやCMも
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。