古舘佑太郎のWIKIプロフィール!慶応大学に彼女が?朝ドラひよっこのヤスハルで大ブレイク

この記事は5分で読めます

古舘佑太郎のWIKIプロフィール!慶応大学に彼女が?朝ドラひよっこでブレイク必至

古舘佑太郎さんはNHK朝ドラ『ひよっこ』に柏木ヤスハル役で出演する事が決定した、2017年ブレイク必至の芸能人

古舘」という名字から想像がつく方もいらっしゃるかと思いますが、古舘佑太郎さんはプロレス中継やF1中継の実況や報道番組のキャスターとして大活躍しているフリーアナウンサー・古舘伊知郎さんの実の息子になります。

現時点ではお父さんの方が有名ですけど、将来的にはお父さんと肩を並べるほどの有名人になるのでは?といわれている芸能界の新星・古舘佑太郎さんとはどんな人物なのでしょうか。

ここでは、古舘佑太郎さんのWIKIプロフィールはもちろん、慶応大学出身で彼女がいる!?という噂の検証や朝ドラ『ひよっこ』での役どころ、野村周平さんに似ていると評判のルックス面についても迫っていきます!

 


スポンサーリンク


 

古舘佑太郎のWIKIプロフィール


古舘佑太郎
さんのプロフィールをWIKI風にご紹介しましょう。

名前:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう
生年月日:1991年4月5日(現在26歳)
出身地:東京都世田谷区
身長:166cm
体重:不明

報道ステーション』で12年間メインキャスターを務めたフリーアナウンサー・古舘伊知郎さんの長男にあたる古舘佑太郎さん。

古舘佑太郎さんには姉妹がいて、長女はTBS・吉田明世アナウンサーと親交の深い同級生である事が分かりました。

古舘佑太郎さんが芸能界デビューしたのは2010年
2008年に結成したThe SALOVERS(ザ・サラバーズ)というロックバンドの中心メンバーとしてメジャーデビューを果たしました。

2015年春にThe SALOVERSが活動を中止してからはソロミュージシャンとして活躍。父・古舘伊知郎さん譲りのパワフルかつ聞きやすい歌声が話題になり、2016年11月には1stフルアルバム『BETTER』を発表しています。

ミュージシャンとして活動する一方、古舘佑太郎さんは俳優業にも力を入れていて、2014年公開の映画『日々ロック』や2015年に公演された舞台『独りぼっちのブルース・レッドフィールド』に出演しています。

先日出演する事が発表された朝ドラ『ひよっこ』以外にも、2017年4月に公開された映画『笠置ROCK!』で初主演(石田裕也役)を務め、2017年11月に放送予定のBSプレミアム時代劇ドラマ『赤ひげ』への出演が決定!

ミュージシャンとしての活躍はもちろん、俳優としても少しずつ実績を積み上げようとしている古舘佑太郎さん。

2017年は忙しい日々を送る事になりそうですし、今後の活躍から目が離せません!

 

古舘佑太郎は慶応大学で彼女はいるのか?

古舘佑太郎さんは神奈川県横浜市にある慶応義塾高校出身で、大学も系列校にあたる慶応大学に進学しています。

慶応大学のどの学部・学科に通っていたのかどうかは分かりませんが、テニスの講義の単位を落とし、留年した事があるそうです。

でも、慶応大学は無事に卒業していますので、そこまで気にする必要はないと思います。

ちなみに、お父さんの古舘伊知郎さんは立教大学経済学部経営学科を卒業しています。

 

■古舘佑太郎の彼女は?

イケメンミュージシャンとしても注目を集めている古舘佑太郎さんですから、慶応大学時代は女性からモテモテだったはずですよね。

そこで、古舘佑太郎さんにまつわる恋の噂を検証してみましょう。

古舘佑太郎さんの彼女なのでは?と噂に上がっている女性が1人います。
古舘佑太郎さんと同じく、ミュージシャンとして活躍している川崎レオンさんです。

川崎レオンさんは栃木県出身で、古舘佑太郎さんよりも1学年下の1992年生まれなのですが、同じ慶応大学に通っていた事ぐらいしか共通点が存在しないようなので、熱愛の噂はデマである可能性が高いと思います。

他の熱愛情報についてもリサーチしましたけど、これといった情報が出てこなかったので、現時点の古舘佑太郎さんは交際中の女性はいないのでは?と予想しています。

これから朝ドラ『ひよっこ』など、出演が決まっている作品の撮影がどんどん始まっていく事になるでしょうし、今は恋をする事よりも俳優として成功する事を夢見ている、という状況なのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

古舘佑太郎が朝ドラ「ひよっこ」東京編に出演

2017年4月からスタートしたNHK朝ドラ『ひよっこ』東京編古舘佑太郎さんが出演する事が発表されました。

古舘佑太郎さんが演じる役名や役どころについて詳しくみていきましょう。

柏木ヤスハル 役:古舘佑太郎

東京・赤坂にある老舗の和菓子屋・柏木堂を経営している柏木一郎(三宅裕司)の一人息子。

柏木堂は谷田部みね子(有村架純)の父・実(沢村一樹)が訪れた洋食屋・すずふり亭の近くにある。

和菓子屋主人の息子という身でありながら、あんこが自分の服についただけで大騒ぎしてしまうくらい、甘いお菓子が大の苦手。

喜怒哀楽がすぐに顔に出てしまう性格で、口も悪く、不機嫌そうな態度を取っている事が多い。

甘いものが大嫌いで性格も悪い、という良い意味でも悪い意味でも人間らしい部分キャラクター・柏木ヤスハルを演じる事になる古舘佑太郎さん。

ヒロインの谷田部みね子が集団就職先の向島電機を退職して、すずふり亭のお手伝いをするようになってから柏木ヤスハルが本編に出てくる事になりますので、どうぞご期待ください!

 

所属グループ「The SALOVERS」の現在

古舘佑太郎さんがかつて所属していたグループ・The SALOVERSは現在どうなっているのでしょう?

まずは古舘佑太郎さん(ボーカル/ギター)以外のThe SALOVERSのメンバーを簡単にご紹介します。

 

藤井清也(ギター)
1992年2月8日生まれ。

2017年4月から『ViVi』の専属モデルを務めている人気ファッションモデル・藤井サチさんの兄で、現在は男性3人組バンド・a flood of circle(ア フラット オブ サークル)のサポートメンバーを務めています。

 

小林亮平(ベース)
1991年11月27日生まれ。
現在は男性3人組バンド・リフの惑星のベーシストとして活躍しています。

 

藤川雄太(ドラムス)
1991年8月16日生まれ。
イントロの時にする掛け声が大きすぎる事でも知られていて、The SALOVERSメンバー1の愛されキャラ。

 

メンバー4人の生年月日を見ても分かる通り、The SALOVERSは同学年のメンバーで構成されていたバンドで、4人とも慶応義塾高校の出身です。

2008年にThe SALOVERSを結成。
2009年には10代限定の夏フェス・閃光ライオットに出演し、審査員特別賞を獲得しています。

2010年に行われたフジロックフェスティバルの新人発掘企画「ROOKIE A GOGO」でのパフォーマンスが高く評価され、2010年9月にアルバム『C’mon Dresden.』を発表。バンド結成から2年という短期間でメジャーデビューを果たします。

メジャーデビュー以降もThe SALOVERSの勢いが留まる事は無く、2012年9月~10月にかけて初のワンマンツアーを開催したほか、2013年4月には待望のメジャーデビューシングルとなる『床には君のカーディガン』をリリースしました。

しかし、バンド結成から7年目に入ろうとしていた2015年3月にバンドの無期限活動休止を宣言。2015年3月25日に渋谷CLUB QUATTROで行われたワンマンライブがThe SALOVERSのラストライブとなりました。

古舘佑太郎さんをはじめ、メンバー4人それぞれが別々の道を歩んでいますので、The SALOVERSが再結成される事はしばらくないのでは?と考えています。

でも、夏フェスやロックフェスの飛び入りゲストとして限定的に復活する可能性は十分ありますので、情報はこまめにチェックしておいた方が良さそうですね。

 

古舘佑太郎は父・古舘伊知郎より野村周平に激似!?

最後に、古舘佑太郎さんのルックスに注目が集まっているようなので、古舘佑太郎さんのルックスについて詳しくみていきます。

まずは古舘佑太郎さんの父親にあたる古舘伊知郎さんの画像をご覧いただきましょう。

古舘伊知郎さん

古舘伊知郎さんはいつもメガネをかけている一方、息子の古舘佑太郎さんはメガネをかけていませんので、比較しづらい面があるのですが、「本当に息子なの?」と疑ってしまうぐらい、似ていないですよね。

古舘佑太郎さんはお父さん似の息子という事ではなく、お母さん似の息子なのかもしれませんね。

古舘佑太郎さんの知名度がどんどん上がっていけば、父・古舘伊知郎さんとの親子共演が見られるかもしれませんので、今後の動向に注目していきましょう。

続いては、古舘佑太郎さんと激似!と噂の俳優・野村周平さんとの比較画像をご覧いただきましょう。

古舘佑太郎さんと野村周平さん

目元や鼻・口の形など、顔のパーツがうり二つ!
野村周平さんと古舘佑太郎さんが兄弟だ、といわれても納得してしまうくらいそっくりですよね。

古舘佑太郎さんと野村周平さんは2014年11月に公開された映画『日々ロック』で初共演を果たしています。

野村周平さんは古舘佑太郎さんよりも3学年下なのですが、2012年に放送されたNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』に佐藤光男役で出演していますので、朝ドラ俳優としては野村周平さんの方が先輩になりますよね。

『ひよっこ』で古舘佑太郎さんがブレイクしていけば、野村周平さんとの再共演が実現するだけでなく、2人が主役級の役で共演する可能性も十分あるのではないでしょうか。

 

NHK朝ドラ『ひよっこ』柏木ヤスハル役で出演する事が決まった古舘佑太郎さん。

朝ドラ初出演という事で俳優としての一面に注目が集まっていますが、2015年3月まではThe SALOVERSのメンバーとして、現在はソロミュージシャンとしても活躍しています。

ミュージシャンとして活躍していながら、朝ドラに出演した事がきっかけになって大ブレイクを果たした若手俳優といえば、『べっぴんさん』で岩佐栄輔役を演じた松下優也さんが思い浮かびますよね。

古舘佑太郎さんが『ひよっこ』で強烈な存在感を放てば、松下優也さんに続くブレイクを果たすのは間違いないでしょうから、朝ドラデビュー作でどんな演技を見せてくれるのか、というところにどうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク


 

古舘佑太郎さん関連記事

ひよっこ(朝ドラ)あらすじ感想とネタバレ!視聴率予想とロケ地茨城の魅力

ひよっこ(朝ドラ)の追加キャスト!相手役やモデルは誰?茨城のロケ地情報

泉澤祐希がNHK朝ドラひよっこに出演!話題の映画もありブレイク必至!

八木優希の現在!子役から引退の噂と朝ドラひよっこ夏井優子役までの作品と画像

松本穂香がかわいい!月9いつ恋・ON・黒い十人の女・朝ドラひよっこ澄子役と役に恵まれる

松下優也(X4YUYA)朝ドラべっぴんさんに!熱愛彼女ユラと結婚は

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ブラマヨ吉田敬
  2. 悠未ひろ
  3. 相楽樹が朝ドラとと姉ちゃんで演じる鞠子役がかわいい!本名や彼氏は
  4. 小島よしおがNESTA認定資格取得!子供向けダンスネタが母親に人気
  5. エドはるみ
  6. ゆりやんレトリィバァの英語力が凄い!大学は関西の名門?昔のかわいい画像とネタ動画
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧