母畑温泉八幡屋(福島県)一万円プランの予約方法や日帰り入浴料金と周辺情報

この記事は3分で読めます

母畑温泉八幡屋(福島県)一万円プランの予約方法や日帰り入浴料金と周辺情報

福島県の母畑温泉八幡屋2016年12月に発表された「第42回 プロが選ぶ日本のホテル・旅館百選」で総合1位を獲得し、注目を集めています!

石川県の和倉温泉にある加賀屋が36年連続で総合1位を守り続けてきたのですが、全くの無名だった母畑温泉八幡屋が絶対王者・加賀屋を差し置いて日本一の座を奪取しました。

日本一の旅館に選ばれたわけですから、宿泊料金が高いのでは?と思われている方々も多いかと思いますが、一万円プラン日帰り入浴プランなど、安い料金で利用できる宿泊プランが用意されているところも母畑温泉八幡屋の魅力なのです。

ここでは、母畑温泉八幡屋が提供している人気宿泊プランの料金や予約方法を分かりやすくご紹介するほか、旅館周辺の観光スポット、アクセス方法の情報もお届けします!

 


スポンサーリンク


 

母畑温泉八幡屋の一万円プランの予約方法

母畑温泉八幡屋一万円プランは、春夏秋冬のシーズンごとに提供されていて、1日100人限定の宿泊プランになります。

■料金
一万円プランという名前の通り、利用料金は1人あたり10,000円(税抜)となっていますが、1室につき3人以上宿泊する場合に限られます。

1室2人以下の利用になると、1人あたり14,000円(税抜)の料金設定になりますので、ご注意ください。

また、一万円プランは1年中提供されている宿泊プランではなく、設定されている期間内でしか利用する事ができません。

事前に母畑温泉八幡屋の公式ホームページ等で一万円プランが実施されている期間を確認しておいてくださいね。

 

■予約方法
使い勝手が良い旅行サイト・楽天トラベルを利用しての予約がおすすめです。

楽天トラベルのトップページで「母畑温泉八幡屋」をキーワード検索すると、現在募集されている母畑温泉八幡屋の予約情報が簡単に出てきます。

予約情報の下部にある「空室カレンダー」をクリックして、カレンダーに「○」がついている日があれば、一万円プランの予約をする事ができます。

また、楽天トラベル宿泊予約センター(050-2017-8989)を利用しての電話予約も可能になっています。不明な点がある場合は電話で確認するのもアリだと思います。

 

母畑温泉八幡屋の日帰り入浴料金

母畑温泉八幡屋は宿泊プランだけではなく、日帰りで温泉に入浴する事もできる「日帰り温泉プラン」を提供しています。

母畑温泉八幡屋の温泉は「月待ちの湯」という名の大浴場と露天風呂の2種類が用意されています。

大浴場は広々とした空間でくつろぐ事ができますので、日頃の疲れを温泉で癒したい!とお考えの方にとってはうってつけの場所になると思います。

一方、露天風呂は和の雰囲気を目いっぱい味わえる場所で、大露天風呂から眺める母畑温泉八幡屋・庭園の景色は絶景です。

日帰り温泉プランの利用時間は午前10時から午後3時までとなっていますので、ご注意ください。

 

■料金(いずれも1人あたりの税抜料金)
満腹膳コース:5,000円
彩膳コース:5,000円
活あわび料理コース:4,000円
牛すき鍋コース:4,000円
松花堂コース:4,000円

 

■予約方法
予約は電話のみの受付となっています。
母畑温泉八幡屋の電話番号(0247-26-3131)までご連絡ください。

予約には2人以上の人数が必要になるほか、1グループにつき1種類のコースしか利用できません。

利用時間や予約方法に限りがありますから、日帰り温泉プランを利用する前にしっかりと行動計画を立てておきましょう。

 


スポンサーリンク


 

母畑温泉八幡屋の周辺観光スポット

母畑温泉八幡屋がある福島県石川郡周辺の観光スポットをご紹介します。

■あさひ公園(福島県石川郡石川町南町)

あさひ公園(福島県石川郡石川町南町)

お花見シーズンに母畑温泉八幡屋へお出かけの方におすすめしたいスポットです。
福島県内のお花見スポットの中でも屈指の人気を誇る名所となっていて、夜にはライトアップも行っています。

■石都々古和気神社(福島県石川郡石川町字下泉296)

石都々古和気神社(福島県石川郡石川町字下泉296)

福島県の重要文化財に指定されている神社です。
山岳信仰の名所として知られているスポットですので、山登りが好きな皆さんは一度訪れてみるのはいかがでしょうか。

■小和清水(福島県石川郡石川町曲木字古和清水)

小和清水(福島県石川郡石川町曲木字古和清水)

石川町は平安時代に活躍した歌人・和泉式部の生まれ故郷なのですが、和泉式部が産まれた時に小和清水の湧き水を産湯として使っていた、という歴史好きな方にピッタリな名所です。

福島の水30選」のうちの1つで、小和清水から湧いてくる水を飲むと歌唱力が上がる、という言い伝えも残っています。

 

母畑温泉八幡屋へのアクセス方法

最後に、母畑温泉八幡屋へのアクセス方法をご紹介します。

■電車
JR東日本水郡線・磐城石川駅を下車。
磐城石川駅でタクシーor送迎バスに乗り、約10分。

送迎バスを利用する際には事前予約が必要。
2名以上のグループで母畑温泉八幡屋へ向かう事が送迎バスを利用する条件になります。

 

■車
(1)常磐自動車道・湯本IC⇒県道いわき石川線(約50分)
(2)東北自動車道・須賀川IC⇒国道118号経由(約30分)
(3)東北自動車道・矢吹IC⇒国道あぶくま高原道路・福島空港IC⇒国道42号(約20分)

 

■駐車場
<屋外駐車場>
料金:無料
収容台数:230台
利用時間:無制限

<屋内駐車場>
料金:無料(事前に予約が必要)
収容台数:20台
利用時間:無制限

 

日本一の旅館に選出された母畑温泉八幡屋が提供する宿泊プランの料金・予約方法はもちろん、あさひ公園の桜など周辺の観光スポットやアクセス方法についてご紹介しました。

大人気の一万円プランは1日100人しか利用できない、という競争率の高い宿泊プランになっていますので、すぐに予約が埋まってしまいます。

一万円プランの利用をお考えの方は公式ホームページ等で発信される情報を常にチェックしておきましょう。

日本一だからといってスペシャルな宿泊プランが用意されているわけではありませんが、高級感を味わうのではなく、落ち着いた雰囲気で休日を過ごしたい、という方にピッタリな旅館になっていますので、どうぞご利用ください。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マルベリー(桑の実)ダイエットがセレブに人気!栄養価や効能は
  2. 大人の塗り絵
  3. コンビニ証明写真(ファミマ)が激安!口コミの評判やサイズは?
  4. 東京ディズニーセレブレーションホテルは格安?料金や予約状況は?
  5. 観光列車の全国おすすめ60選!レストランでの食事が人気のランキングTOP5
  6. 竜宮城ホテル三日月木更津の予約とキャンセル待ちの方法は?日帰りスパ・プールも人気
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。