築地場外市場の火事速報!火元の場所はどこ?出火原因や観光への影響

  • 築地場外市場の火事速報!火元の場所はどこ?出火原因や観光への影響 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

築地火事の場所
築地で火事が発生しています!

築地場外市場の一角が火元となり、200㎡以上が燃えました。

・火元の場所はどこなのか?
・出火原因は何なのか?
・観光への影響は?

これらを中心に、築地火事の速報をお伝えします。

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

築地の火事速報!これまでの様子

 

 

 

現場の生々しい映像の数々がTwitterに投稿されています。
今のところ(3日19時現在)、築地場内には影響はないようです。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

火災の場所はどこ?火元はラーメン井上?

火災の場所(火元)ですが、上記Googleマップに記しのある「らーめん井上」が火元のようです。

下記画像は出火前のラーメン井上前の画像です。
築地火事の場所

この辺りは、銀座から築地へ向かってくると、一番最初に築地場外市場が見える場所で、観光客や人通りが最も激しい場所の一つです。

現時点での報道では、消防士さんが必死の消火活動をしてくれており、死者や負傷者はいないとのことですが、この先も怪我人がでないことを祈るばかりです。

結構な燃え方をしているので、消火にあたっている消防士さんが巻き込まれないように、慎重に消火してほしいですね。

 

築地ラーメン井上ってどんなお店?

築地ラーメン井上は、中華そば一品で勝負している築地の名物ラーメン店です。
ラーメン井上のラーメン
見た目からも分かるように、あっさりとした昔ながらの中華そばです。

私もかれこれ15年以上前に食べた事がありますが、味は正直言って普通です(汗)

なんとなく築地市場に来て、築地の雰囲気を感じながら外に設置してある簡易的なテーブルで立ち食いすることで、「あー旨かった」と言ってしまう感じでした(笑)

新大橋通沿いにあるので、食べた事がある方も多いのではないでしょうか。

おそらく今回の火事で、ラーメン井上は全焼してしまったので、暫くは食べることはできないでしょう。

これを機に閉店なんてことにならないと良いのですが…

 

築地場外市場の火災で盆踊りが中止に


築地場外市場の火災が築地本願寺の盆踊りに影響が出てしまいました。

ただし、3日(木)の盆踊りが中止となっただけで、3日も屋台などは営業するそうですから、雰囲気は十分に楽しめそうですね。

明日、明後日は通常通り、盆踊りが実施されるようですので、楽しみにしていた方は一安心ですね。

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

  • 2017 08.03
  • 築地場外市場の火事速報!火元の場所はどこ?出火原因や観光への影響 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 上野パルコ
  2. 南紀白浜空港開港50周年記念(空の日フェスタ)
  3. 大人の塗り絵
  4. 京都鉄道博物館の混雑状況やレストランは?アクセスと駐車場や料金
  5. 母畑温泉八幡屋(福島県)一万円プランの予約方法や日帰り入浴料金と周辺情報
  6. 自転車法律改正