沢尻エリカのCMに電話番号が!掛け方とメッセージまとめ

この記事は3分で読めます

沢尻エリカCM
サントリーチューハイのほろよいCMで沢尻エリカさんの電話番号がまさかの流出!?ネット上を騒然とさせています!

沢尻エリカさんが出演するほろよいCMの新バージョンは3月7日から全国で放送されています。

久方ぶりに沢尻エリカさんがショートカット姿を披露する事で、放送解禁前から注目されていたのですが、CMの中で沢尻エリカさんの電話番号が公開されている事が判明してから、更に注目度を上げています。

CMに沢尻エリカさんの電話番号が出ている、とはどういう事なのでしょう?
実際のCM動画はもちろん、電話の掛け方や沢尻エリカさんから送られるメッセージまとめをご紹介しながら、企画の真相に迫ります!

 


スポンサーリンク


 

沢尻エリカの「ほろよい」CM動画

まずは、沢尻エリカさんが出演している「ほろよい」CM動画をご覧いただきましょう。

綺麗なロングヘアーが沢尻エリカさんのトレードマークでしたけど、ショートカット姿も意外と似合いますよね。

問題の電話番号ですが、動画の6秒~7秒付近「erika 自分の番号:05 7000 4641」と表記されています。

特定の電話番号をテレビの画面上でしっかり映すケースはほとんどありませんからね。CM中に電話番号が出てきた事に驚かれた方も多いのではないでしょうか。

 

CM電話番号への掛け方とメッセージまとめ

沢尻エリカさんのCM電話番号への実際に掛け方と送られるメッセージまとめを詳しくご紹介しましょう。

まずは、上のコーナーの動画でご確認いただいた「05 7000 4641」という番号で電話を掛けてみましょう。

電話を掛けると「沢尻エリカです!ただいま、電話に出る事ができません!」と留守番電話である事を伝えるメッセージが聞こえてきます。このメッセージが出てこない場合は掛け間違いですから、すぐに電話を切りましょう。

この電話番号の企画は、沢尻エリカさんに日頃の生活でスッキリしない事を聞いてもらう、というものですので、「ピー音の後にメッセージを残してください!」と言われたら、メッセージを残してみましょう。

留守番電話にメッセージを残すと、残したメッセージの内容を以下の4つから選び必要があります。

「ちょっと自信がない…」
「背中を押してほしい…」
「なんだか疲れている…」
「最近失敗しちゃった…」

ダイヤルで選択しますので、冷静に該当する数字を選びましょう。

スッキリしない理由を選ぶと「以上、沢尻エリカでした!」と沢尻エリカさんからのお別れのメッセージが流れます。

以上のように、沢尻エリカさんの留守番電話宛てにスッキリしないエピソードを告白する、という企画なのですが、ここで終わりじゃないところがこの企画の凄いところ!

しばらくすると、「沢尻エリカです!」と沢尻エリカさんから折り返しの電話が掛かってくるのです!

でも、全ての方に折り返し電話があるわけではなく、最初の電話で選んだスッキリしない理由からランダムに選ばれるようです。

折り返しの電話が掛かってきた方々がネット上で報告をしていたのですが、留守番電話にメッセージを残してから、約4時間程度で折り返しの電話が掛かってきた、という声が多かったです。

折り返しの電話が掛かってくる条件がまだハッキリと分からないところがもどかしいですけど、チャレンジする価値は十分あると思います。

ちなみに、折り返しの電話が掛かってきた場合の着信番号はこの企画だけに用意された特別な電話番号になっています。

こちらから折り返しの電話を掛ける事はできませんので、ご注意ください。

 


スポンサーリンク


 

沢尻エリカの電話番号はナビダイヤル?1通話の料金は?

ほろよいCMに登場する沢尻エリカさんの電話番号「05 7000 4641」はナビダイヤルといわれる番号になります。

ナビダイヤルとは、1997年からNTTコミュニケーションズが提供している通話サービスで、「0570」から始まる番号である事から、0570ダイヤルとも呼ばれています。

馴染みのない方も多いかと思いますが、ナビダイヤルは一般企業のコールセンターへとつながる問い合わせ番号として使われているケースが多くなっているようです。

気になるナビダイヤルの料金ですが、携帯電話からだと平日の昼間で20秒約10円、固定電話からだと平日の昼間で22秒約10円という料金設定になっています。

沢尻エリカさんの留守番電話企画の所要時間は1分~1分30秒ぐらいですから、1通話あたり30円~50円の料金になる、と考えておいてくださいね。

 

沢尻エリカさんが出演しているほろよいCMに登場するナビダイヤルの電話番号に掛けてみて、留守番電話にスッキリしない事を告白してみると、沢尻エリカさんから折り返しの電話が掛かってくるケースがあります。

有名人と電話をしている、というだけでワクワクしますけど、電話の相手があのエリカ様だと思うとテンションMAXになります。

1回の通話で30円~50円という高めな料金になっていますので、掛け過ぎには注意しつつ、電話口から聞こえる沢尻エリカさんの癒しボイスを満喫してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。