松本遥奈が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は?

この記事は4分で読めます

ハーフパイプ
2018年2月に開幕する韓国・平昌オリンピックスノーボード・ハーフパイプ女子でメダル獲得が期待されている松本遥奈選手をピックアップ!

2017年3月にスペインで開催された世界選手権でメダルを獲得し、平昌オリンピックのメダル候補に名乗りを挙げた松本遥奈選手。

世界の強豪と互角に渡り合う実力を持っているだけでなく、平昌オリンピックに出場する日本人選手の中でもトップクラスのルックスを誇る美女アスリートとしても注目されている松本遥奈選手とはどんな人物なのでしょう?

ここでは、ネット上で可愛い!と話題になっているハーフパイプ女子・松本遥奈選手の成績や出身高校・大学などプロフィールを徹底調査するほか、父母の職業や彼氏の存在の有無にも迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

松本遥奈 WIKIプロフィール

ハーフパイプ女子・松本遥奈選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:松本遥奈(まつもと はるな)
生年月日:1993年(平成5年)7月26日(現在24歳)
出身地:北海道札幌市
身長:157cm
体重:52kg
血液型:A
趣味:お菓子を作ること、野球観戦(北海道日本ハムファイターズのファン)
種目:スノーボード・ハーフパイプ
スポンサー:SALOMON/OAKLEY/ROXY
所属:クルーズ
マネジメント契約:アミューズ

実家の近くにスノーボードができるスキー場があった事も影響して、8歳の時からスノーボードに打ち込むようになった松本遥奈選手。

10になった時に、地元・札幌市で開催されたハーフパイプの大会を間近で観戦し、ハーフパイプの面白さに気付いた事がきっかけとなり、スノーボード競技中心の生活を送るようになりました。

平日の放課後や休日の時間にハーフパイプの練習に取り組み、スキー場にやってくるプロボーダーたちが見せるパフォーマンスに強い刺激を受けながら、メキメキと実力をつけていき、15の若さで全日本選手権を制覇しています。

 

松本遥奈 かわいい画像集

松本遥奈選手のかわいい画像集をご覧いただきましょう。

ファッション雑誌のモデルをやっていてもおかしくないくらいの美人ですから、ネット上で話題になるのも納得できますよね。

ここまでの美人をテレビが見逃すはずがないので、平昌オリンピックが終わったら、テレビに引っ張りだこ状態になるのでは?と予想しています。

 


スポンサーリンク


 

松本遥奈の学歴(出身高校・大学)

松本遥奈選手の学歴をご紹介します。

  • 出身中学校:札幌市立簾舞(みすまい)中学校
  • 出身高校:青森山田高校通信制課程札幌校

札幌市立簾舞中学校時代に日本スノーボード協会(JSBA)の公認プロ資格が与えられ、プロのスノーボーダーとして活躍していた松本遥奈選手。

中学校卒業後には東北地方有数のスポーツ名門校・青森山田高校の系列校にあたる、青森山田高校・通信制過程札幌校へと進学します。

全日制高校ではなく、通信制の高校に進学した理由は定かではありませんが、中学校の時にプロスノーボーダーになっていますので、スノーボード競技に専念したい、という考えがあったのではないでしょうか。

高校卒業後の松本遥奈選手は大学には進学せず、オリンピック日本代表の座を奪取し、メダルを獲得するため、世界各地で開催される国際大会に積極的に出場し、プロスノーボーダーとしてのキャリアを積んでいます。

 

松本遥奈に彼氏はいるの?

平昌オリンピック注目の美女アスリート・松本遥奈選手の熱愛情報をまとめます。

女性アスリートの中でトップクラスのルックスを誇る松本遥奈選手ですから、彼氏に関する情報が出ていてもおかしくないのでは?と勘繰っている方も多いかと思います。

そこで、松本遥奈選手に関する熱愛情報をリサーチしてみた結果、これといった情報が出てこなかったので、現在は彼氏なしの状態のようです

ここ数年は国際大会に出場するため、世界各地を飛び回る、という忙しい日々意を送っていますし、平昌オリンピックでメダル獲得、という目標があるわけですから、恋愛している場合じゃない!と考えているのかもしれませんね。

 

松本遥奈の母親と父親は?

名前や年齢・職業など、松本遥奈選手の母親・父親に関するパーソナルな情報は一切明かされていません

でも、たくさんのお金が必要になるスノーボード競技を娘・松本遥奈選手にさせていたのですから、父親の職業は高収入である可能性が高いと思います。

また、松本遥奈選手の父親は、プロスノーボーダーとして活躍している工藤洸平選手の父親と親交がある事が判明しています。

工藤洸平選手の父親が松本遥奈選手にスノーボードの基本を教え込んだ事がきっかけになり、松本遥奈選手がスノーボードの競技生活をスタートさせていますから、工藤洸平選手の父親は松本遥奈選手にとっての恩師にあたります。

 


スポンサーリンク


 

松本遥奈の兄弟姉妹は?

松本遥奈選手に兄弟姉妹がいるのかどうか、というところをリサーチしてみた結果、兄弟姉妹がいる事を証明する情報は全く出てきませんでした。

よって、松本遥奈選手は父親・母親との3人家族で、一人っ子である可能性が高いのでは?と予想しています。

 

松本遥奈の成績(戦績)

松本遥奈選手の主な成績をご紹介します。

■これまでの戦績

2008年 全日本選手権(ハーフパイプ一般) 1位
2011年 FISジュニア世界選手権 1位
2012年 全日本選手権 1位
2015年 ジャパンカップ 3位
2015年 全日本選手権 1位
2015年 ナショナルチャンピオンシップ札幌大会 1位
2016年 全日本選手権 2位
2017年 W杯マンモスマウンテン大会 2位
2017年 アジア大会 4位
2017年 世界選手権 2位
2017年 全日本選手権 1位
2018年 W杯スノーマス大会 8位

2007年の世界選手権でメダルを獲得した山岡聡子さん以来、ちょうど10年ぶりにハーフパイプ女子の世界選手権で表彰台に上がる、という快挙を成し遂げた松本遥奈選手。

国際大会での成績を向上させるため、松本遥奈選手は今まで以上に筋力トレーニングに力を入れるようになり、筋力トレーニングを積み重ねた成果が2017年世界選手権で出た、という事になります。

 

松本遥奈 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月開幕・平昌オリンピックへの出場権を獲得しているハーフパイプ女子・松本遥奈選手への期待感をまとめたいと思います。

2017年世界選手権でメダルを獲得している松本遥奈選手ですから、2017年世界選手権と同じくらいのパフォーマンスを出す事ができれば、平昌オリンピックでもメダル争いに加わる事になるでしょう。

松本遥奈選手がメダルを獲得するためのポイントは、他の日本人女性選手では繰り出す事ができない大技・フロントライン900を成功させる事!

銀メダルを獲得した2017年世界選手権でもフロントライン900を完璧に決めていますから、平昌オリンピックでフロントライン900を成功できるのかどうか、というところが勝負の分かれ目になってきそうです。

平昌オリンピックで日本人選手初となるスノーボード・ハーフパイプ女子でのメダル獲得にチャレンジする美女アスリート・松本遥奈選手の活躍にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ヴィンセントゾウ(フィギュア)は飛級で大学生?羽生結弦も4lzを警戒
  2. モーグルアイキャッチ
  3. 増田明美のプロフィール!年齢や身長と夫や弟は?解説が面白い!
  4. 石川真佑(バレー)の兄は石川祐希!
  5. 大阪国際女子マラソン2018
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。