平岡卓(ハープパイプ)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は?

  • 平岡卓(ハープパイプ)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は? はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

ハーフパイプ
2014年ソチオリンピックスノーボード・ハーフパイプ男子見事メダルを獲得した平岡卓選手が2018年2月開幕の平昌オリンピックで2大会連続のメダル奪取にチャレンジします!

オリンピックだけじゃなく、X-GAMESやUSオープンといったハイレベルな国際大会で実績を残している平岡卓選手ですけど、詳しいプロフィールまでは知らない、という方も多いようです。

ここでは、ネット上でイケメン!と話題になっているハープパイプ男子・平岡卓選手の成績や出身高校・大学などの情報を調査するほか、彼女の存在や父母の職業に関するネタにも迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

平岡卓 WIKIプロフィール

平岡卓選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:平岡卓(ひらおか たく)
生年月日:1995年(平成7年)10月29日(現在22歳)
出身地:奈良県御所市
身長:171cm
体重:63kg
血液型:B
種目:スノーボード・ハーフパイプ
所属:HOOD

6歳(小学校1年)の頃から本格的にスノーボード競技に打ち込む事になった平岡卓選手ですけど、幼少期にはスキーやサーフィンなど、スノーボード以外のスポーツにも挑戦しています。

小学校高学年になると、全国規模のスノーボード競技会に出場するようになった平岡卓選手は、2009年のJOCジュニアオリンピックを優勝するなど、輝かしい実績を残し、12歳の若さでスノーボードのプロ資格を取得しました。

2016年10月には平岡卓選手自身がプロデュースしているスノーボード場・御所スケートボードパーク(略称:GSP)がオープン!

御所スケートボードパークは西日本最大級の規模を誇るスノーボード場で、1日の使用料がわずか1000円(年齢不問)、というお得な価格でスノーボードを楽しめる施設としても知られています。

親の金銭的負担を少なくなれば、スノーボードの競技人口が増えていくのでは?という平岡卓選手の強い意向で御所スケートボードパークが作られました。

平岡卓選手がプロデュースしている御所スケートボードパークから、平岡卓選手に続くオリンピック選手が出てくる事を期待したいですね。

 

平岡卓 イケメン画像集

平岡卓選手のイケメン画像集をご覧いただきましょう。

ネット上では、お笑いコンビ・笑い飯の哲夫さんにそっくり!と話題になっている平岡卓選手。

ソチオリンピックでメダルを獲得した平野歩夢選手のような派手さはありませんけど、競技中にはキレッキレのパフォーマンスを見せていますし、普段の姿と競技中の姿のギャップの大きさが平岡卓選手の魅力なのかもしれませんね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

平岡卓の学歴(出身高校・大学)

平岡卓選手の学歴をご紹介します。

  • 出身小学校:御所市立御所小学校
  • 出身中学校:御所市立御所中学校
  • 出身高校:上宮高校
  • 出身大学:立命館大学・スポーツ健康科学部

 

中学校までは生まれ故郷の奈良県御所市にある公立学校に通っていた平岡卓選手は高校進学時に大阪へと渡り、男女共学の私立高・上宮高校に進学します。

上宮高校は黒田博樹さんや元木大介さんといった元プロ野球選手がOBに名を連ねている高校野球の名門校として知られていて、最新の偏差値も57~63で、大阪府内の私立高校の中ではトップクラスの学力を誇っています。

上宮高校卒業後、平岡卓選手は立命館大学・スポーツ健康科学部に進学。

若い頃にプロ資格を取得したスノーボーダーは大学に進学しない事が一般的なのですが、平岡卓選手はあえて大学進学という道を歩み、スポーツと学業を並立させています。

 

平岡卓に彼女はいるの?

ソチオリンピックで銅メダルを獲得し、一気に知名度を上げた平岡卓選手ですから、付き合っている彼女がいても不思議ないのでは?と考え、平岡卓選手に関する熱愛情報を徹底的にリサーチしてみました。

でも、精度の高い熱愛情報は全く出回っていなかったので、現在は交際中の彼女がいない可能性が高いのではないでしょうか。

スノーボード競技に集中しているだけでなく、自身がプロデュースするスノーボード場を作り出すなど、スノーボード界全体の事を考えた行動を精力的にしている段階ですから、恋愛をしている場合じゃないのかもしれませんね。

 

平岡卓の母親と父親は?

平岡卓選手の父親の名前は賢治さん。
職業は公務員で、地元の御所市役所で働いているのでは?という情報が出回っています。

元々、父・賢治さんはフリースタイルスキー・モーグル競技の大会に数多く出場していたウインタースポーツのアスリートで、平岡卓選手にスノーボードの基礎を叩き込んだ人物でもあります。

平岡卓選手の母親の名前は浩美さん。
詳しい職業は分からなかったのですが、夫・賢治さんとの共働きで家計を支えている可能性も十分あると思います。

出費が大きいスノーボード競技に打ち込む平岡卓選手をサポートするため、両親は徹底的な節約に努めていたとの事。

自分のためにギリギリのところで家計をやりくりしていた両親の姿を間近で見ていた事が安価なスノーボード場・御所スケートボードパークをプロデュースするきっかけになっています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

平岡卓の兄弟姉妹は?

平岡卓選手は3人兄弟の次男になります。

兄・弟ともに名前や年齢・職業などパーソナルな情報は一切出てこなかったものの、お兄さんは平岡卓選手と同じ立命館大学に通っていた、という情報をキャッチしています。

お兄さんの夢が「数学の先生になる事」だそうですから、現在は数学の教師として活躍しているかもしれません。

一方、平岡卓選手のは高校生か大学生である可能性が高く、平岡卓選手がプロデュースする御所スケートボードパークの手伝いをしている可能性もあるのではないでしょうか。

 

平岡卓の成績(戦績)

平岡卓選手の国際大会での主な成績(戦績)をご紹介します。

2010年 ジュニア世界選手権 1位
2010年 バートングローバルオープンシリーズ(ニュージーランド) 2位
2011年 W杯カナダ大会 2位
2011年 全日本選手権 1位
2011年 ジュニア世界選手権 1位
2012年 ユースオリンピック 3位
2012年 W杯カナダ大会 2位
2012年 全日本選手権 1位
2012年 ウインターデューツアー 3位
2013年 世界選手権 2位
2013年 W杯ロシア大会 1位※W杯初優勝
2013年 W杯ニュージーランド大会 2位
2013年 ハイファイブス! 1位
2013年 X-GAMES 3位
2014年 ソチオリンピック 3位
2014年 USオープン 2位
2015年 世界選手権 5位
2015年 W杯ニュージーランド大会 2位
2015年 USオープン 1位
2015年 X-GAMES 2位
2016年 USオープン 3位
2017年 世界選手権 4位
2017年 全日本選手権 5位
2017年 W杯ニュージーランド大会 7位
2017年 W杯アメリカ大会 17位
2017年 W杯中国大会 7位
2018年 W杯アメリカ大会 14位
2018年 W杯スイス大会 5位

ソチオリンピックでのメダルという実績が目立っている平岡卓選手ですけど、2015年には日本人選手史上3人目となるUSオープン優勝の偉業を達成しています。

ショーン・ホワイト選手(アメリカ)やユーリ・ポドラドチコフ選手(スイス)といったオリンピックの金メダリストとも互角の戦いを見せていますので、平昌オリンピックでも大きな期待が懸けられています。

 

平岡卓 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックで2大会連続のメダル獲得を目指すハーフパイプ男子・平岡卓選手への期待感をまとめます。

2015-2016シーズン中に左足のケガをした事もあり、最近の大会では目立った成績を残す事ができていない平岡卓選手。

2017-2018シーズンのW杯での最高順位も5位、とやや物足りない成績に終わっていますけど、大舞台に強いところが平岡卓選手の特徴ですから、平昌オリンピックで一気にパフォーマンスを上げる可能性も十分あります。

ソチオリンピックで世界中を驚かせた世界トップクラスのエアーを平昌オリンピックで再現させる事ができれば、2大会連続でメダルを獲得する事になっても全く驚けないと思います。

10代で出場したソチオリンピック時よりも、キャリアを積み重ね、人間的に一回り成長している平岡卓選手が平昌オリンピックでどんな結果を残してくれるのでしょうか。とても楽しみですね。

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2018 01.25
  • 平岡卓(ハープパイプ)がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. スノーボード(スロープスタイル&ビッグエア)
  2. ジャスティンガトリンが100mと200mで世界新を狙う!年齢や身長は?
  3. 五十幡亮汰のWIKIプロフィール!中学や身長と体重は?サニブラウン対戦動画
  4. フィギュアスケートフランス大会2018女子
  5. 宇野昌磨の身長と弟や彼女は?試合日程と平昌五輪で羽生に勝てるか
  6. フィギュアスケートロシア大会女子2018