平野歩夢がイケメン!成績や出身高校・大学を調査!彼女や父母の職業は?

この記事は5分で読めます

ハーフパイプ
ソチオリンピックスノーボード・ハーフパイプ見事メダルを獲得し、2018年2月開幕の平昌オリンピックで2大会連続のメダル奪取にチャレンジする平野歩夢選手をピックアップ!

天才的なテクニックとダントツのエアーの高さを誇り、世界中のウインタースポーツファンの心をわしづかみにしている平野歩夢選手がどんなスノーボードなのか、というところ今一度振り返っていきましょう!

ここでは、ネット上でイケメン!と話題になっている平野歩夢選手の成績はもちろん、出身高校・大学などのプロフィールを調査するほか、彼女の存在や父母の職業に関する情報にも徹底的に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

平野歩夢 WIKIプロフィール

スノーボード男子・平野歩夢選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

  • 名前:平野歩夢(ひらの あゆむ)
  • 生年月日:1998年(平成10年)11月29日(現在19歳)
  • 出身地:新潟県村上市
  • 身長:165cm
  • 体重:50kg
  • 血液型:O
  • 種目:ハーフパイプ(スノーボード)
  • 所属:木下グループ

ソチオリンピックの銀メダリスト・平野歩夢選手が競技生活をスタートさせたのは4の頃。

地元の新潟県村上市から遠く離れた福島県(会津高原南郷スキー場)や山形県(横根スキー場)などのスノーボードスポットに通い詰める事でメキメキと実力をつけていきました。

平野歩夢選手は幼い頃からスノーボーダーとしての才能の高さを発揮していて、小学4年生の時には世界的なスノーボード用品メーカー・バートンとスポンサー契約を結び、大規模な国際大会への出場を果たしています。

2016-2017シーズンには、未成年者のスノーボード選手が飲酒や大麻使用していた事が発覚し、スノーボード界に激震が走りました。

平野歩夢選手は不法行為に及んだことを全面的に否定したものの、第三者委員会の聞き取り調査に応じていたため、主要大会への出場を長期間見合わせる、というまさかのアクシデントに巻き込まれました。

でも、現在は競技活動に完全復帰を果たしていて、2017年12月末時点で平昌オリンピック・日本代表に内定しています。

平野歩夢 イケメン画像集

スノーボード男子・平野歩夢選手のイケメン画像集をご覧いただきましょう。

ソチオリンピックの時は中学生らしいあどけなさがあったかと思いますが、19歳になった今は凛々しいイケメンアスリートに様変わりしていますよね。

平野歩夢選手は日本人スノーボーダーの中でも女性からの人気が群を抜いている存在ですけど、モデルをやっていても不思議じゃないくらいのイケメンなのですから、人気を集めるのはごく自然な事だと思います。

 


スポンサーリンク


 

平野歩夢の学歴(出身高校・大学)

スノーボード男子・平野歩夢選手の学歴をご紹介します。

  • 出身中学校:村上市立村上第一中学校
  • 出身高校:開志国際高校
  • 出身大学:日本大学スポーツ科学部

平野歩夢選手は高校を卒業するまで、地元新潟県にある学校に通っていて、公立・村上第一中学校に在籍していた時にソチオリンピックで銀メダルを獲得しています。

出身高校開志国際高校は2014年4月に創立されたスポーツに力を入れている学校で、平野歩夢選手はアスリートコース・スノーボード専攻に在籍していました。

開志国際高校アスリートコースの偏差値は「43とそこまで高くないのですが、理数コースが「62」、国際コースが「58」と新潟県内屈指の偏差値の高さを誇る学校でもあります。

2017年3月に開志国際高校を卒業した平野歩夢選手は2017年4月から日本大学・スポーツ科学部へと進学。

日本大学・スポーツ科学部は長野オリンピック金メダリスト・清水宏保さんやバンクーバーオリンピック銀メダリスト・長島圭一郎さん、といった冬季オリンピックのメダリストを育て上げています。

でも、スノーボードの分野で目覚ましい活躍を見せているのが平野歩夢選手だけしかいませんので、今後は平野歩夢選手に憧れを持った若手のスノーボーダーが日本大学に進学するケースが増えてくるのでは?と予想しています。

 

平野歩夢に彼女はいるの?

スノーボード男子・平野歩夢選手に熱愛中の彼女はいるのでしょうか?

ソチオリンピックで銀メダルを獲得し、一躍人気者となった平野歩夢選手ですから、付き合っている彼女の存在があっても全く驚けませんよね。

そこで、平野歩夢選手に関する熱愛の噂を徹底リサーチしてみた結果、平野歩夢選手にはソチオリンピック前から交際中の彼女がいる、という情報をキャッチしました。

彼女の名前は分からなかったのですが、黒髪で綺麗な顔立ち、という芸能界デビューしていてもおかしくないくらいの超絶美女だそうです。

平野歩夢選手ファンの皆さんにとっては残念な情報になってしまいましたけど、平野歩夢選手自身が彼女の存在を公言しているわけではありませんので、既に破局している可能性もあります。

また、彼女の名前は「渡部未来」なのでは?という情報がネット上に出回っていますけど、一般のファンの名前が一人歩きしているだけで、完全なデマですから、十分注意してください。

 

平野歩夢の母親と父親は?

スノーボード男子・平野歩夢選手の母親と父親に関する情報をまとめます。

平野歩夢選手の父親の名前は英功さん

国内最大級の広さを誇る室内スケートボード施設・日本海スケートパークを管理・運営していて、自前の施設で平野歩夢選手にスノーボードの基本技術を叩き込み、世界トップクラスのスノーボーダーへと成長させています。

一方、平野歩夢選手の母親の名前は富美子さんである事が分かっていますが、職業や経歴に関する情報が全く出回っていませんので、ごく普通の専業主婦である可能性が高いと思います。

スノーボードの技術面の指導や遠出する際の送り迎えは父・英功さんが担当し、母・富美子さんは平野歩夢選手の栄養バランスを考えた食事を作り続けていたそうです。

平野歩夢選手が中学生時代から国際舞台で目覚ましい活躍を見せている裏側には、ご両親の献身的なサポートが存在していた、という事が分かると応援のしがいがありますよね。

 


スポンサーリンク


 

平野歩夢の兄弟姉妹は?

スノーボード男子・平野歩夢選手の兄弟姉妹に関する情報をまとめます。

平野歩夢選手は3兄弟の次男で、3歳年上の兄・英樹(えいじゅ)さんと4歳年下の弟・海祝(かいと)さんがいます。

兄・英樹さんは平野歩夢選手と同じスノーボーダーで、現在は2020年東京オリンピックから新種目となったスケートボード競技に力を入れています

これから平昌オリンピックでの大勝負にチャレンジする平野歩夢選手ですけど、平昌オリンピック後にはスケートボードに転向して、スケートボード競技での日本代表入りを目指す、という情報も出回っています

もしかしたら、平野歩夢選手と兄・英樹さんがそろって東京オリンピックに出場するかもしれませんので、平野歩夢選手だけじゃなく、兄・英樹さんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

平野歩夢の成績(戦績)

スノーボード男子・平野歩夢選手の国際大会での主な成績(戦績)をご紹介します。

2011年 バートン USジュニアオープン 1位
2012年 バートン ハイファイブス! 1位
2013年 X GAMES 2位
2013年 バートン ヨーロピアンオープン 1位
2013年 バートン USオープン 2位
2013年 W杯 カルドーナ大会 1位
2014年 ソチオリンピック 2位
2015年 バートン ヨーロピアンオープン 2位
2015年 バートン USオープン 3位
2016年 X GAMES 1位

ソチオリンピックで日本勢の冬季オリンピック史上最年少メダリストという快挙を成し遂げた平野歩夢選手。

15歳74日という若さでのスノーボード競技のメダル獲得は冬季オリンピック全体の最年少記録でしたので、ソチオリンピック後にギネス世界記録として認定され、平野歩夢選手の名前がギネスブックに刻まれています。

 

平野歩夢 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックへの出場が決まったスノーボード男子・平野歩夢選手への期待感をまとめます。

ソチオリンピックメダルだけでなく、2016年にはオリンピック以上の注目を集めているX GAMESを優勝している実力者ですから、平昌オリンピックでもメダル争いに加わるのはまず間違いないと思います。

2017年3月に左ヒザ内側側副じん帯損傷という大ケガをした平野歩夢選手ですけど、2017年12月末に開催されたW杯で2連勝を決めたように、完全復調した事を証明していますので、ケガの影響を心配する必要はないでしょう。

ハーフパイプは競技中のアクシデントが多いスポーツですから、実績上位の選手が総崩れしてしまう可能性も否定できませんが、ソチオリンピックを経験している平野歩夢選手なら、自分の実力をしっかりと発揮してくれるはず!

フロントサイド・ダブルコーク1440という最高難易度の超大技を平昌オリンピックの舞台で決める事ができれば、平野歩夢選手の金メダル獲得も夢ではありませんので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 寺村美穂(水泳)手術乗り越えリオ五輪代表に!出身高校や大学はどこ?
  2. 全国高校サッカー選手権大会2018
  3. 大阪国際女子マラソン2018
  4. 大坂なおみ
  5. バブルラン2017の駐車場や服装と持ち物。早割エントリー方法と当日券は?
  6. 丸岡満
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。