村田愛里咲(モーグル)が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は?

この記事は6分で読めます

モーグル
2018年2月に開幕する平昌オリンピックのフリースタイルスキー・モーグル女子日本代表に選出され、3大会連続の冬季オリンピック出場を決めた村田愛里咲選手をピックアップ!

大学在学中に出場した2010年バンクーバーオリンピックでは、九州地方出身者として史上初となる冬季オリンピックのスキー日本代表に選ばれた事でも注目を集めた村田愛里咲選手とはどんなアスリートなのでしょう?

ここでは、ネット上で可愛い!と評判になっている美女アスリート・村田愛里咲選手の出身高校や大学を調査するほか、主な成績や彼氏の存在、父母の職業など気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

村田愛里咲 WIKIプロフィール

モーグル女子・村田愛里咲選手のプロフィールをWIKI風にまとめます。

名前:村田愛里咲(むらた ありさ)
生年月日:1990年(平成2年)10月17日(現在27歳)
出身地:福岡県北九州市若松区
身長:151.5cm
体重:48kg
種目:フリースタイルスキー(モーグル・デュアルモーグル)
スポンサー:Japana
所属:学校法人行学学園

ウインタースポーツと縁遠い印象が強い福岡県北九州市出身の村田愛里咲選手ですが、小学校1年の時に叔父さんにすすめられる形でスキー競技に取り組むようになりました。

小学校時代アルペンスキーに打ち込んでいたものの、小学校6年の頃には地元・北九州市内にあるトランポリン教室に通い、抜群のバランス感覚を披露した事がきっかけになり、中学校入学時にモーグル競技へと転向しています。

2010年バンクーバーオリンピックから3大会連続での冬季オリンピック出場を決めている村田愛里咲選手ですけど、順風満帆な競技生活を送っているわけではありません。

村田愛里咲選手の身に悲劇が訪れたのは2014年のソチオリンピック
メダル候補の1人としてソチオリンピックのモーグル競技に出場したものの、決勝へ向けての練習中に左ヒザの靭帯を損傷してしまったのです。

メダル獲得が期待されていた決勝の出場を見合わせたのはもちろん、後に全治9ヶ月という選手生命に関わる大ケガだった事が判明し、長期間の戦線離脱を余儀なくされた村田愛里咲選手。

しかし、オリンピックでのメダル獲得に執念を燃やす村田愛里咲選手は、辛いリハビリを乗り越え、2017年アジア大会のモーグル競技で復活Vを果たすなど、復調気配を示した状態で平昌オリンピックに出場する事になりました。

 

村田愛里咲 かわいい画像集

モーグル女子・村田愛里咲選手のかわいい画像集をご覧いただきましょう!

バンクーバーオリンピックに出場した頃からウインタースポーツきっての美女アスリートとして注目されていた村田愛里咲選手

若い頃はギャルっぽいルックスでしたけど、年齢を重ねるにつれて大人っぽい雰囲気を全面に出す魅力的な女性になっているような感じがしますよね。

 


スポンサーリンク


 

村田愛里咲の学歴(出身高校・大学)

村田愛里咲選手の学歴をご紹介しましょう。

出身小学校:北九州市立江川小学校
出身中学校:北九州市立洞北中学校
出身高校:北海道尚志学園高校(現在の校名は北海道科学大学高校)
出身大学:北翔大学・生涯学習システム学部学習コーチング学科

中学校までは地元・北九州市内にある公立の学校に通っていた村田愛里咲選手でしたが、中学校卒業後にウインタースポーツの本場・北海道へとスポーツ留学する事を決め、北海道尚志学園高校に進学します。

高校卒業を間近に控えた2009年にはモーグル女子W杯のルーキーオブザイヤーに選出されるなど、国際舞台での活躍も目立っていた村田愛里咲選手は、高校卒業後に私立・北翔大学へと進学。

ウインタースポーツのアスリートは大学に進学しない事が一般的ですけど、幼い頃から抱いていた「幼稚園の先生になる!」という夢を叶えるため、北翔大学に進学し、学業とスポーツを両立させる事を決意したのでした。

2013年春に北翔大学を卒業した村田愛里咲選手は、実家の行学幼稚園を運営している学校法人行学学園所属のアスリートとなり、モーグルの国際大会に出場する一方、幼稚園の先生としても活躍しています。

 

村田愛里咲に彼氏はいるの?

平昌オリンピックのモーグル女子日本代表・村田愛里咲選手の熱愛情報をまとめます。

平昌オリンピック開幕前から抜群のルックスを持つ美女アスリートとして注目されている村田愛里咲選手ですから、彼氏がいるのかどうか、というところ気にしている方々も多いのではないでしょうか。

そこで、村田愛里咲選手の熱愛情報を徹底的にリサーチしてみたのですが、彼氏に関する情報が全く出てこなかったので、現在の村田愛里咲選手には付き合っている彼氏はいないのでは?と予想しています。

ただし、村田愛里咲選手は平昌オリンピックを最後に現役引退する可能性が高い、と言われていますので、平昌オリンピック後に彼氏の存在が分かったり、電撃結婚した事が明らかになったりするかもしれません。

 

村田愛里咲の母親と父親は?

村田愛里咲選手の母親と父親に関しては、名前はもちろん、年齢や詳しい職業など、パーソナルな情報は一切明かされていません

でも、学歴のコーナーでご紹介した通り、村田愛里咲選手の実家は北九州市内にある行学幼稚園である事が分かっていますので、母親と父親は行学幼稚園を運営している学校法人行学学園の関係者なのでは?と予想しています。

また、モーグルをはじめとするウインタースポーツは金銭面の負担が大きい競技ですけど、村田愛里咲選手が金銭面で苦労した、というようなエピソードを確認する事はできませんでした。

よって、村田愛里咲選手の両親は平均年収以上の収入を得ていて、金銭面での負担が少なかった可能性が高いと思います。

 


スポンサーリンク


 

村田愛里咲の兄弟姉妹は?

村田愛里咲選手の兄弟姉妹に関する情報をまとめます。

両親と同様に、村田愛里咲選手の兄弟姉妹に関しても詳しい情報を得る事ができなかったのですが、兄が1人いる事が分かっています

プロフィールのコーナーで、村田愛里咲選手は中学校時代にアルペンスキーからモーグルに転向した事をご紹介しましたけど、村田愛里咲選手にモーグル転向を決心させたのが村田愛里咲選手のお兄さんだったそうです。

村田愛里咲選手に種目の変更をアドバイスするぐらいですから、お兄さんも村田愛里咲選手と同様にウインタースポーツのアスリートとして活躍していたかもしれませんね。

 

村田愛里咲の成績(戦績)

村田愛里咲選手の主な成績をご覧いただきます。

■2006-2007シーズン戦績
全日本選手権(モーグル) 3位

■2007-2008シーズン戦績
全日本選手権(デュアルモーグル) 1位

■2008-2009シーズン戦績
全日本選手権(モーグル) 3位
全日本選手権(デュアルモーグル) 5位
世界選手権(モーグル) 19位
世界選手権(デュアルモーグル) 13位

■2009-2010シーズン戦績
バンクーバーオリンピック(モーグル) 8位
W杯スペイン大会(モーグル) 7位

■2010-2011シーズン戦績
世界選手権(モーグル) 12位
世界選手権(デュアルモーグル) 13位

■2011-2012シーズン戦績
W杯フランス大会(デュアルモーグル) 8位
W杯苗場大会(モーグル) 6位
W杯苗場大会(デュアルモーグル) 8位
W杯スウェーデン大会(モーグル) 3位

■2012-2013シーズン戦績
W杯米国・ディアバレー大会(モーグル) 5位
W杯米国・ディアバレー大会(デュアルモーグル) 8位
W杯猪苗代大会(モーグル) 6位
世界選手権(モーグル) 6位
世界選手権(デュアルモーグル) 5位
全日本選手権(モーグル)2位
全日本選手権(デュアルモーグル) 5位

■2013-2014シーズン戦績
ソチオリンピック(モーグル) 20位

■2014-2015シーズン戦績
左ヒザ靭帯損傷のリハビリのため休養

■2015-2016シーズン戦績
全日本選手権(モーグル) 13位
全日本選手権(デュアルモーグル) 2位

■2016-2017シーズン戦績
全日本選手権(デュアルモーグル) 6位
全日本選手権(モーグル) 25位

■2017-2018シーズン戦績
アジア大会(モーグル) 1位
アジア大会(デュアルモーグル) 2位
W杯米国・ディアバレー大会(モーグル) 8位

 

オリンピック初出場となった2010年バンクーバーオリンピックで8位入賞を果たしたほか、世界選手権の大舞台でも上位入賞した実績を持つ村田愛里咲選手。

2017年末まで平昌オリンピックの派遣標準に相当する成績を残していなかったのですが、2018年1月20日のW杯米国・ディアバレー大会で8位入賞を果たし、平昌オリンピックへの出場権を獲得しています。

 

村田愛里咲 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックのフリースタイルスキー・モーグル女子の日本代表に選出された村田愛里咲選手への期待感をまとめていきます。

2014年ソチオリンピック時に左ヒザ靭帯損傷という大ケガをした事が影響し、ソチオリンピック以降のシーズンで苦戦が続いていますので、平昌オリンピックのメダル争いに加わるのは難しい状況になっています。

ただし、2017年アジア大会・モーグル優勝後、本調子に近いパフォーマンスを見せるようになっていますから、8位以内の入賞を果たす可能性は十分あるのでは?と予想しています。

村田愛里咲選手が上位争いをするためのポイントは、モーグル女子では非常に珍しい高難易度のエア・フルツイストを成功させられるのかどうか、というところになると思います。

第1エアでフルツイストを披露する予定になっていますので、世界トップクラスの美しさを誇る村田愛里咲選手のフルツイストに注目です。

平昌オリンピック屈指の美女アスリートとして注目されているのはもちろん、実家の幼稚園で先生としても活躍するなど、アスリート以外でも魅力的な面を見せている村田愛里咲選手の奮闘にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 下関海響マラソン2016のエントリーはいつから?抽選結果と倍率は?
  2. 澤村拓一画像
  3. 香川伸行アイキャッチ
  4. 瀬戸大也
  5. エドバーイヨバ(陸上)は日本人でハーフ?父母の国籍は?中学や高校は
  6. ワールドカップバレー2015女子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。