出川哲朗の充電させてもらえませんか?放送日と主題歌は?乗ってるバイクは買えるの?

  • 出川哲朗の充電させてもらえませんか?放送日と主題歌は?乗ってるバイクは買えるの? はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

出川哲朗の充電させてもらえませんか?放送日と主題歌は?乗ってるバイクは買えるの?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?
2017年4月からテレビ東京の土曜夜にレギュラー番組として放送される事が決まった旅行バラエティ

テレビ東京の旅行バラエティといえば、太川陽介さんと蛭子能収さんがコンビを組んだ『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が有名ですけど、2017年春からは出川哲朗さんがメインとなる新たな旅行バラエティがスタートします!

出川哲朗さんといえば、芸歴豊富なベテラン芸人であるにも関わらず、若手芸人よりも体を張ったリアクション芸を披露する事で知られていますが、最近はローティーンから絶大な支持を集めている事でも話題になっていますよね。

そんな出川哲朗さんが初めてゴールデンタイムの冠番組を務める事になる『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』とはどんな番組なのでしょう?

放送日や放送時間、主題歌、過去のゲスト、同行ディレクターの正体などの気になる情報をご紹介するのはもちろん、「出川哲朗が乗ってるバイクは買えるの?」とネット上で話題になっている事にもついても詳しく触れていきます!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』基本情報

テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の基本情報をご紹介します。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』はスイカ柄のヘルメットを被った出川哲朗さんとロケに同行する番組ディレクター、ゲストそれぞれが電動スクーターに乗って、指定された目的地を目指していく、という旅行バラエティ番組です。

ただ単に電動スクーターに乗って旅をするのではなく、バッテリーの充電を自由にする事ができない、という縛りルールが存在しています。

バッテリーの充電をする時は一般の方々に充電を頼み込む必要があり、バッテリーを切らしてしまった場合は電動スクーターを自分で押す、あるいは地面を蹴りながら自力で進まなければいけません。

電動スクーター旅行の期間は3泊4日
旅館やホテルなどの宿泊施設に泊まりながら、目的地を目指します。

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』も出演者がヘトヘトになりながら目的地を目指す番組でしたけど、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』も厳しい体力勝負になります。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の放送が開始されたのは2014年夏。
深夜の時間帯に4週連続の特番として放送されました。

4週連続の特番が好評だった事もあり、2014年の大みそかには2回目の特番を放送。以後、第7弾まで特番を放送した結果、2017年4月からは週1のレギュラー番組として放送がスタートする事になりました。

番組のキャッチコピーは「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅!」。
かなりハードなロケになるのですが、出川哲朗さんのユニークなキャラクターがより活きる番組に仕上がっています。

 

放送日や放送時間はいつ?

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の放送日や放送時間など、詳しい放送情報をご紹介します。

■初回(2017年4月15日)
放送時間:午後6時30分~午後8時54分
ゲスト:具志堅用高、鈴木奈々

 

■第2回(2017年4月22日)
放送時間:午後6時30分~午後8時54分
ゲスト:千秋、中岡創一(ロッチ)

 

■通常の放送日・時間
放送曜日:毎週土曜日
放送時間:午後7時54分~午後8時54分

 

■放送局
・テレビ東京
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・ぎふチャン
・びわ湖放送
・奈良テレビ
・テレビ和歌山
・TVQ九州放送(1周遅れでの放送。放送時間は毎週土曜午後0時30分~午後1時30分)

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

主題歌の曲やBGMについて【動画あり】

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は番組主題歌の曲やBGMも評判になっているバラエティ番組です。

ここでは、主題歌や挿入歌、BGMについてのTwitter民の反応を見ていきます。

まずはメインで使われているのがこの曲!
『充電させてもらえませんか?』のテーマ曲と言ってもいいですね。

奥田民生『さすらい』

もう名曲ですね!
『痛快!ビッグダディ』でも流れていた曲なので、聞き覚えのある方も多いと思います。

 

こちらの曲もBGMで良く使われます。
奥田民生『イージュー☆ライダー』

 

テレビ東京の人気アニメ『銀魂』といえば、もうそろそろ実写映画が公開されますから、実写映画が公開される時には再び『銀魂』関連のBGMが流れるかもしれませんね

特定のBGMを流し続けるのも良いかと思いますが、シーンごとに適切なBGMを使い分けている番組の姿勢に共感している方々が多くなっているようです。

帰ってきたウルトラマン』が放送されていたのは1971年~1972年です。
40年以上前に流行った懐かしいBGMを流しているところも話題を呼んでいます。

 

出川哲朗が乗っているバイクは買えるの?

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』出川哲朗さんが乗っている電動バイク・スクーターは買えるの?という事がネット上で話題になっています。

番組内で出川哲朗さんが乗っている電動バイクは2015年8月20日に発売された、ヤマハ発動機の「E-Vino(イービーノ)」という車種です。

E-Vinoの希望小売価格は236,520円(本体価格219,000円)
クリーンエネルギー自動車導入促進対策補助金(CEV補助金)の対象となっている電動バイクですので、26,000円の割引が適用されます。

100,000円台の電動バイクも存在していますので、ちょっと割高な印象がありますが、走りやすさという点ではトップクラスの性能を持っていますから、乗り心地を重視している方はE-Vinoに乗り換えてみるのも良いかもしれません。

ちなみに、この電動バイクの燃費やコストパフォーマンスは以下の通りです。

フル充電時間:2時間
フル充電電気代:14円
フル充電走行距離:約20km(体重により異なる)

 

出川哲朗の元気のりのり

番組内で、充電させてもらったお宅やお店の方に、出川さんが渡しているのが、『出川哲朗の味付け海苔 元気のりのり』です。

これは老舗海苔店を引き継いだ出川哲朗さんのお兄さんが勝手に作ったらしいです。
※出川さんが番組で言ってましたが、たぶん事務所は通していると思います(笑)
元気のりのり
出川哲朗の味付け海苔   元気のりのり味付け4個セット

 

過去のゲストや同行ディレクターについて

最後に、『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に出演した過去のゲストの顔ぶれや同行するディレクターについて詳しく見ていきましょう。

■過去のゲスト

第1弾(2014年8月4日・11日・18日・25日)
行き先:出川哲朗の実家(神奈川県横浜市)⇒新潟県日本海
ゲスト(見届け人):デヴィ夫人、ダイヤモンド☆ユカイ、けみお

第2弾(2014年12月31日)
行き先:出川哲朗の実家(神奈川県横浜市)⇒伊勢神宮(三重県伊勢市)
ゲスト(パートナー):春日俊彰(オードリー)、ダイヤモンド☆ユカイ、武井壮、中山エミリ、眞鍋かをり

第3弾(2015年12月30日)
行き先:神奈川県鎌倉市⇒土肥温泉(静岡県伊豆市)
ゲスト:濱口優(よゐこ)、千秋

第4弾(2016年6月18日)
行き先:本栖湖(山梨県)からスタートし、富士山を一周
ゲスト:鈴木奈々

第5弾(2016年7月31日)
行き先:道後温泉(愛媛県松山市)⇒厳島神社(広島県廿日市市)
ゲスト:堀内健(ネプチューン)、ウド鈴木(キャイ~ン)

第6弾(2016年12月17日)
行き先:桜島(鹿児島県)⇒熊本城(熊本県熊本市)
ゲスト:上島竜兵(ダチョウ倶楽部)

第7弾(2017年1月1日)
行き先:神奈川県鎌倉市⇒成田山新勝寺(千葉県成田市)
ゲスト:上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、蛭子能収

 

■同行するディレクターは誰?
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』で出川哲朗さんやゲストと一緒に電動スクーターでの旅に同行するディレクターの名前は縫田輝久さんです。

縫田輝久さんは出川哲朗さんに負けず劣らずのぽっちゃり体型。
体重が重いせいか、出川哲朗さんよりも先に電動スクーターの充電が切れる事も珍しくありません。

道中で出川哲朗さんとディレクターの縫田輝久さんが交わす何気ない会話も番組の見どころの1つになっていますので、どうぞご期待ください。

 

テレビ東京で2017年4月から放送がスタートする旅行バラエティ『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』の放送情報のほか、BGM、過去のゲスト、同行ディレクターの正体など、番組にまつわる情報を一気にご紹介しました。

他の民放キー局よりも良い意味でクセの強い番組をたくさん生み出しているテレビ東京が、中学生が選出する「友達になりたい有名人」のナンバーワンとなった出川哲朗さんを起用したこれまでにない旅行バラエティ番組を提供します。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 04.17
  • 出川哲朗の充電させてもらえませんか?放送日と主題歌は?乗ってるバイクは買えるの? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. エンタの神様&有吉の壁「年末は爆笑パーティーで盛り上がろう!SP」
  2. 日本レコード大賞2015の大賞は誰?歴代最優秀新人賞受賞者と観覧方法
  3. CDTVクリスマス音楽祭2018アイキャッチ
  4. FNS歌謡祭2016夏の出演者タイムテーブルと嵐の順番は?司会は誰?
  5. 孤独のグルメ
  6. au三太郎アイキャッチ

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧