アンゴラ村長(にゃんこスター)のWIKI!本名や出身高校と大学はどこ?

  • アンゴラ村長(にゃんこスター)のWIKI!本名や出身高校と大学はどこ? はコメントを受け付けていません

この記事は6分で読めます

アンゴラ村長(にゃんこスター)
10代目のコント王者決定戦・キングオブコント2017は、男性2人組のコンビ・かまいたちが優勝し、2477組の頂点に立ちました!

結成14年目にして悲願の初優勝をつかみ取ったかまいたちの勇姿に感動した視聴者も多かったかと思いますが、優勝したかまいたち以上に注目を集めたのが今回ご紹介する男女2人組のコンビ・にゃんこスター

正体不明のコンビ・にゃんこスターがキングオブコントで準優勝という輝かしい成績を残しましたけど、そんなにゃんこスターでボケを担当するアンゴラ村長さんの人気が急上昇し、ネット上を騒がせているのです。

ここでは、にゃんこスター・アンゴラ村長さんの本名や出身高校・大学といったWIKI風プロフィールはもちろん、芸名の由来、彼氏の噂、ネタ動画などの話題をご紹介しながら、アンゴラ村長さんの人気に迫っていきます!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

アンゴラ村長(にゃんこスター)のWIKI風プロフィール


早速、にゃんこスター・アンゴラ村長さんのWIKI風プロフィールをご紹介しましょう!

本名:佐藤歩実(さとう あゆみ)
生年月日:1994年5月17日(現在23歳)
出身地:埼玉県
身長:150cm
血液型:B
出身高校:早稲田大学本庄高等学院
出身大学:早稲田大学文学部
特技:工作/縄跳び
趣味:演劇鑑賞/ウサギ/世界遺産
担当:ボケ
立ち位置:右側

23という若さでキングオブコント準優勝を果たしたアンゴラ村長さん。
相方のスーパー3助さんは現在34歳ですから、年齢差11歳の男女コンビという珍しい組み合わせになっています。

スーパー3助さんとのお笑いコンビ・にゃんこスターを結成したのは、キングオブコント2017決勝から半年前の2017年4月

結成半年でキングオブコントの決勝に勝ち進むだけでも大変な事ですけど、緊張感たっぷりの決勝の舞台でしっかりと持ち味を発揮して、準優勝という結果を残すのですから、大したものだと思います。

アンゴラ村長さんは、早稲田大学在学中からお笑いに興味を持っていて、お笑い工房LODOというお笑い系サークルに在籍しただけでなく、ワタナベエンターテインメントの養成所・ワタナベコメディスクールへと入所

本格的なお笑いの道に進むべく、様々な努力を重ねていったそうですが、大ブレイクする事はなく、早稲田大学卒業後の2017年4月からは、一般企業(株式会社これから)に営業事務職として新卒で入社します。

以後、お笑い芸人と営業事務職を兼業する、という形で生活を送っていき、就職してから半年後に開催されたキングオブコント2017で見事準優勝を果たしました。

 

芸名『アンゴラ村長』の名前の由来

そもそも、にゃんこスター・アンゴラ村長さんは、なぜ芸名を『アンゴラ村長』という変な名前にしたのでしょう?

芸名の由来をリサーチしてみたところ、アンゴラ村長さん自身が持っていたぬいぐるみの名前をそのまま芸名にした、という事が判明しました。

ぬいぐるみにオリジナルの名前をつける事はよくありそうですが、ぬいぐるみの名前をそのまま自分の芸名にする、というケースはほとんどないと思います。

芸名の由来がかなりゆるい感じになっているアンゴラ村長さんですけど、名前のインパクトは絶大ですから、アンゴラ村長さんのネーミングセンスが抜群だった、という事になりますよね。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

アンゴラ村長の彼氏の噂

ネット上で「かわいい!」と評判のお笑い芸人・アンゴラ村長さん。
付き合っている彼氏の噂は出ているのでしょうか?

ズバリ、現在のアンゴラ村長さんには彼氏の存在はないようです。

つい最近有名になったアンゴラ村長さんですから、まだプライベートに関する情報が出回っていないだけかもしれません。

でも、最近のお笑い芸人は彼氏がいる事をネタにするケースもありますから、現時点で彼氏ネタを披露していないアンゴラ村長さんはフリーである可能性が高い、という事になるのでは?と思っています。

 

キングオブコント(KOC)でのネタ動画

それでは、にゃんこスターが準優勝を果たしたキングオブコント(KOC)でのネタ動画を実際にご覧いただきましょう。

縄跳びネタ

決勝のファーストステージで披露したネタです。

しゃべり続けている相方のスーパー3助さんとは対照的に、アンゴラ村長さんがしゃべったのは「にゃんこスターでした!ありがとうございました!」という言葉だけ、という奇抜すぎるネタでした。

動画の4:30~あたりで、真顔のアンゴラ村長さんがスーパー3助さんに近付いていく、というシーンがシュールすぎて、思わず笑ってしまいました。

 

フラフープネタ

決勝のファイナルステージで披露したネタです。
使っているアイテムが縄跳びからフラフープに替わっただけで、基本的には同じスタイルのネタに仕上がっています。

ツッコミっぱなしのスーパー3助さんの声が枯れてしまわないか心配になりますけど、互いがボケとツッコミをエンドレスに続けているところがキングオブコントで高得点を獲得した要因なのかな?と思っています。

 

アンゴラ村長の足が綺麗!

キングオブコントでの大活躍でブレイク芸人の仲間入りを果たしたアンゴラ村長さんですが、足が綺麗なお笑い芸人として注目を集めているそうです。

 

 

アンゴラ村長さんの肌が色白なので、余計に綺麗に見えるという面はあるかもしれませんが、モデルさんになっても良いぐらいの美脚の持ち主である事には変わりないと思います。

縄跳びやフラフープのネタを日頃からやっている事が美脚の秘訣なのかもしれませんね。

 

所属事務所はどこ?

キングオブコントで大ブレイクしたにゃんこスターの所属事務所はどこなのでしょう?

現在のにゃんこスターの所属事務所はワタナベエンターテインメント
アンゴラ村長さんがワタナベエンターテインメントの養成所に通っていましたので、養成所時代のつながりが今に活きた、という事なのだと思います。

でも、キングオブコントに出場した頃のにゃんこスターは無所属、いわゆるフリーランスのお笑い芸人として活動していました。

所属事務所のブランドが物を言う芸能界の中で、フリーランスで活動するのは大変な事だったと思いますが、キングオブコントの活躍により、無事に所属事務所を確保できたのは本当に良かったと思います。

 

アンゴラ村長の旧コンビについて


ここでは、アンゴラ村長さんの旧コンビについてご紹介します。

アンゴラ村長さんは、にゃんこスターを結成するまでに、暇アフタヌーンというお笑いコンビを結成していました。

暇アフタヌーンは、アンゴラ村長さんが養成所のワタナベコメディスクール在籍していた時に結成したコンビです。

暇アフタヌーン時代の相方は、まついあきさんという女性芸人。
ワタナベエンターテインメント関連の舞台を数多く経験していましたが、互いの方向性が異なったため、2016年9月をもって解散しています。

コンビ解散後はピン芸人として活動する一方、元セクシーチョコレートのデンジャーDさんと「ピンク×ネイチャー」「ピ炭酸」という名前のコンビを結成していますが、こちらも長続きしませんでした。

 

にゃんこスターのSNSまとめ

お笑いコンビ・にゃんこスターのSNSをまとめます。

アンゴラ村長Twitter

アンゴラ村長ブログ(更新停止中)
https://ameblo.jp/angora502/

スーパー3助Twitter

スーパー3助ブログ(更新停止中)
https://ameblo.jp/peaman3suke

にゃんこスターインスタグラム

 

アンゴラ村長へのTwitterの反応

最後に、キングオブコントで知名度を急上昇されたアンゴラ村長さんい対するTwitter上の反応をまとめます。

 

 

 

 

アンゴラ村長さんの可愛さに注目するツイートがたくさんある一方、にゃんこスターのネタに批判的な意見するツイートも数多くありました。

確かに、にゃんこスターは他のコンビとは別ジャンルのネタを見せていますので、好き嫌いの落差が激しくなってしまうのは致し方ない事だと思います。

今後、アンゴラ村長さんがテレビなどのメディアに登場する機会が多くなると思いますけど、可愛さと面白さを合わせ持った芸人になれるのかどうか、というところに注目したいですね。

 

キングオブコント2017で準優勝した新時代のお笑いコンビ・にゃんこスターの可愛い担当・アンゴラ村長さんの本名は「佐藤歩実」で、早稲田大学文学部出身というインテリ芸人でもあります。

2017年12月に日本一面白い女性芸人を決めるTHE Wというイベントが開催されますけど、キングオブコントで人気者となったアンゴラ村長さんもTHE Wに電撃参戦する事になるのでは?と予想しています。

THE W(ザダブリュー)女芸人No1決定戦2017!審査員と芸人や優勝の予想と結果速報

今後のアンゴラ村長さんの動向にどうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 10.03
  • アンゴラ村長(にゃんこスター)のWIKI!本名や出身高校と大学はどこ? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 黒木華と二宮和也が共演!昭和顔が魅力で可愛い!彼氏や結婚の噂は
  2. 八木優希の現在!子役から引退の噂と朝ドラひよっこ夏井優子役までの作品と画像
  3. 大泉洋の結婚した奥さんと子供は?劇団NACSと出演映画ドラマ一覧
  4. JUJU
  5. 呂敏(ロビン)の熱愛彼女は西内まりや!高身長モデルの本名や国籍
  6. 古館佑太郎のWIKIプロフィール!慶応大学に彼女が?朝ドラひよっこでブレイク必至