竹内智香が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は?

  • 竹内智香が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は? はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

パラレル大回転TOP
2014年ソチオリンピックのスノーボードアルペン・パラレル大回転でメダルを獲得した美女アスリート・竹内智香選手をピックアップ!

2018年2月に開幕する平昌オリンピックへの出場が決まり、自身5度目のオリンピックで2大会連続のメダル獲得を目指す事になった竹内智香選手とはどんなアスリートなのでしょう?

ここでは、ネット上で可愛い!と話題になっているスノーボード女子・竹内智香選手の成績や出身高校・大学などのプロフィールを調査するほか、父母の職業や彼氏の存在の有無にも迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

竹内智香 WIKIプロフィール

スノーボード女子・竹内智香選手のプロフィールをWIKI風にまとめました。

名前:竹内智香(たけうち ともか)
生年月日:1983年(昭和58年)12月24日(現在34歳)
出身地:北海道旭川市
身長:165cm
体重:62kg
血液型:A
趣味:景色を見ること
特技:日本舞踊/英語/ドイツ語
種目:スノーボード(アルペン)
使用メーカー:ブラックパール
所属:小嶋アカデミー⇒ロイズ⇒広島ホームテレビ⇒広島ガス

10歳の頃からスノーボード競技に打ち込んでいる竹内智香選手。
小学校の卒業文集に「オリンピックに出場するのが夢!」と書き込むくらい、冬季オリンピックに強い憧れを持っていました。

14歳の頃に開催された長野オリンピックを見て、オリンピックへの憧れを更に強くした竹内智香選手は、メキメキと実力をつけていき、長野オリンピックから4年後の2002年ソルトレークシティーオリンピックへの出場権を獲得

ソルトレークシティーオリンピックは22位に終わったものの、冬季オリンピックに出場する、という小学校時代の夢を高校生の時に達成しています。

3度目のオリンピック出場となった2006年トリノオリンピックから1年後、活動の場を日本からスイスへと変更し、スノーボード漬けの日々を送る事になります。

2010年バンクーバーオリンピックが終わってからは活動拠点を日本に戻し、スポンサー探しに奮闘した結果、広島ガスとスポンサー契約を結び、現在も広島ガス・スキー部所属の選手としてスノーボード競技を続けています。

竹内智香選手は北海道出身ですけど、親戚が広島県にいた事もあってか、広島の地に強い縁を感じていて、2010年11月には初代ひろしま観光大使に就任し、広島県のPRに大きく貢献しています。

 

竹内智香 かわいい画像集

竹内智香選手のかわいい画像集をご覧いただきましょう。

竹内智香選手は「かわいい」というワードよりも「綺麗」というワードの方がしっくりきますよね。

ソチオリンピックでメダルを獲得した時の表彰式で見せた笑顔が印象的でしたから、平昌オリンピックでも表彰式で喜びを爆発させる竹内智香選手の姿を見てみたいものです。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

竹内智香の学歴(出身高校・大学)

竹内智香選手の学歴をご紹介します。

  • 出身中学校:旭川市立東名中学校
  • 出身高校:北海道上川高校⇒クラーク記念国際高校

旭川市立東名中学校時代に長野オリンピックを見て、オリンピックへの思いを強くさせた竹内智香選手は、スノーボード専門の部活動が存在していた北海道上川高校へと進学します。

しかし、竹内智香選手が絶大な信頼を置いていた小島久幸コーチがクラーク国際高校に転勤してしまったため、竹内智香選手も小島久幸コーチの後を追う形でクラーク国際高校へと転校

小島久幸コーチと二人三脚でスノーボード競技に打ち込んだ結果、女子高生の立場で2002年ソルトレークシティーオリンピック日本代表の座を奪取するのでした。

クラーク国際高校卒業後の竹内智香選手はスノーボード競技のW杯で世界各地を転戦する事になったため、大学には進学せず、現在もスノーボード競技を中心にした生活を続けています。

 

竹内智香に彼氏・結婚した旦那(夫)はいるの?

竹内智香選手には彼氏や結婚した旦那(夫)の存在があるのでしょうか?

美女アスリートとして注目されているだけでなく、現在34という年齢である事から、ネット上では「もう結婚しているのでは?」という評判が出回っています。

でも、竹内智香選手が結婚した、という事実はありませんので、現在の竹内智香選手は独身、という事になります。

また、竹内智香選手の彼氏に関する情報も調べてみたのですが、これといった情報は見つかりませんでした。

ただし、「平昌オリンピックをもって現役引退するのでは?」との情報も出ていましたから、現役引退後に電撃結婚する、という展開になっても驚けないと思います。

 

竹内智香の母親・父親と実家の職業は?

竹内智香選手の母親と父親の職業や実家に関する情報をまとめます。

まず、竹内智香選手の実家に関する情報をご紹介しましょう。

竹内智香選手の実家は、温泉の名所として知られている北海道・旭岳温泉内にある旅館・湧駒荘(ゆこまんそう)です。

皇族の方々が宿泊した事もある伝統的な旅館で、雄大な自然に囲まれた場所で日頃の疲れを癒すスポットでもある事から、毎年多くの観光客が訪れています。

そんな由緒ある旅館・湧駒荘を経営しているのが竹内智香選手の父親で、母親も旅館の業務に携わっています。

両親の名前や年齢は分からなかったのですが、父親はかつて乗馬でオリンピック出場を目指していた過去があるとの事。

竹内智香選手の父親は、竹内智香選手がスノーボード競技でオリンピックを目指す事に強く反対していたものの、竹内智香選手のスノーボード競技に対する熱意が凄かったため、最終的には父親の方が妥協する形になったそうです。

また、ウインタースポーツのオフシーズンになると、竹内智香選手が実家の手伝いをしている、という情報もキャッチしましたので、湧駒荘で竹内智香選手を見かけるチャンスがあるかもしれません。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

竹内智香の兄弟姉妹は?

竹内智香選手の兄弟姉妹に関する情報をまとめます。

竹内智香選手には2人の兄がいる事が判明していましたので、竹内智香選手は3人兄妹の末っ子という事になります。

2人いる兄のうち、1人目の兄の名前と職業は分からなかったのですが、もう1人の兄の名前が崇さんである事が分かっています。

崇さんは実家の旅館・湧駒荘で料理長を務めていて、東京赤坂にある料亭・津やま、北陸地方屈指の有名旅館・和倉温泉加賀屋で修行を積んだ過去があります。

ソチオリンピックで銀メダルを獲得した竹内智香選手に対し、表彰式でメイクが濃かった事にダメ出しをしていましたので、兄妹の仲は良好のようです。

 

竹内智香の成績(戦績)

竹内智香選手の主な成績をご紹介します。

■これまでの戦績

2002年 ソルトレークシティーオリンピック(パラレル大回転) 22位
2006年 トリノオリンピック(パラレル大回転) 9位
2009年 世界選手権(パラレル大回転) 4位
2010年 バンクーバーオリンピック(パラレル大回転) 13位
2012年 W杯カレッツァ大会(パラレル大回転) 1位
2014年 ソチオリンピック(パラレル大回転) 2位
2014年 ソチオリンピック(パラレル回転) 14位
2015年 世界スノーボード選手権(パラレル大回転) 3位
2017年 世界スノーボード選手権(パラレル大回転) 10位
2017年 世界スノーボード選手権(パラレル回転) 12位
2017年 W杯カレッツァ大会(パラレル大回転) 9位
2017年 W杯コルティーナ・ダンペッツォ(パラレル大回転) 20位
2017年 W杯コルティーナ・ダンペッツォ(パラレル回転) 20位
2018年 W杯ラッケンホフ大会(パラレル大回転) 17位

2002年ソルトレークシティーオリンピックに出場してから、10年以上に渡り、スノーボードアルペンの第一線で活躍し続けている竹内智香選手。

世界ランキング2位で出場した2014年ソチオリンピックでは、決勝で元同僚のパトリツィア・クンマー選手(スイス)に敗れ2に終わったものの、スノーボード競技日本人女性選手初となるメダルを獲得しました。

 

竹内智香 平昌オリンピックへの期待感

最後に、2018年2月に開幕する平昌オリンピックへの出場権を獲得しているスノーボード女子・竹内智香選手への期待感をまとめたいと思います。

前回大会のメダリストですから、ソチオリンピック時以上に竹内智香選手に対する期待も大きくなっている事と思います。

しかし、ソチオリンピック後の2016年3月に出場したW杯で左ヒザ前十字じん帯断裂、というアスリート生命に関わるような大ケガをしてしまい、辛いリハビリを乗り越えて、ようやく戦列に復帰した、という段階です。

今シーズンのW杯でも9位が最高順位、という低調な成績に終わっていますけど、5大会連続でオリンピックに出場しているように、竹内智香選手のキャリアの豊富さは大きな武器になると思います。

銀メダルを獲得したソチオリンピックよりも厳しい現状ですけど、不利な条件をはねのけ、大ケガからの華麗な復活劇を目指す美女アスリート・竹内智香選手の活躍にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2018 02.02
  • 竹内智香が可愛い!成績や出身高校・大学を調査!彼氏や父母の職業は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 羽生結弦
  2. リオオリンピック水泳メドレーの日程と結果速報!金メダルは萩野か瀬戸か
  3. 荒木香織のWiki風プロフィールと経歴!結婚や夫と子供はいるのか
  4. リオオリンピック男子サッカーの出場国と試合日程!決勝戦予想も!
  5. サッカーU-17ワールドカップ2015の出場国に日本代表が出ない理由
  6. デルポトロ(テニス)ランキング!錦織との対戦成績と強力フォアハンド

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧