運命に似た恋(ドラマ)あらすじやキャスト!原田知世と斉藤工の純愛劇

この記事は6分で読めます

運命に似た恋(ドラマ)あらすじやキャスト!原田知世と斉藤工の純愛劇

運命に似た恋(ドラマ)は2016年9月からNHK総合の金曜ドラマ枠でスタートする注目の秋ドラマ!

つい先日まで放送され、松岡茉優さん・桐谷健太さんがダブル主演を務めた事で話題になった『水族館ガール』の後枠として放送されるのが『運命に、似た恋』です。

原田知世さんと斎藤工さんが大人同士のリアルな純愛劇を展開します。

ここでは、ドラマ『運命に、似た恋』のあらすじやキャスト、見どころなどをご紹介しながら、作品の魅力に迫ります!

 


スポンサーリンク


 

運命に、似た恋(ドラマ)基本情報

タイトル:運命に、似た恋
放送期間:2016年9月23日(金)~(全8話)
放送時間:毎週金曜日22:00~22:49
放送局 :NHK総合
脚本  :北川悦吏子(ドラマ『ビューティフルライフ』『オレンジデイズ』)
演出  :一木正恵(朝ドラ『まれ』大河ドラマ『八重の桜』)
     石塚嘉(朝ドラ『てっぱん』ドラマ『ボーダーライン』)
制作統括:須崎岳(朝ドラ『花子とアン』)
主題歌 :Cocco『樹海の糸』
音楽  :Youki Yamamoto
デザイン協力:佐藤ナオキ

 

原田知世と脚本家・北川悦吏子が再タッグ

キャリア豊富な人気女優・原田知世さんと脚本家・北川悦吏子さんが、2015年10月に放送されたスペシャルドラマ『三つの月』以来、1年ぶりに再タッグを組みます!

『三つの月』は、様々な年代の恋愛ドラマを手掛けた実績を持つ恋愛ドラマのエキスパート・北川悦吏子さんが自身初の不倫がテーマとなった作品に挑戦した事でも話題になりましたよね。

『三つの月』のクライマックスは、救いようのない展開で、視聴している私たちの心も沈んでしまうものでしたが、『運命に、似た恋』ではどんな展開を見せてくれるのでしょうか。

 

あらすじ・ネタバレ

あらすじ(ネタバレ)
高校生の1人息子を女手一つで育ててきたシングルマザー・桜井香澄が主人公
息子を養うため、高級クリーニング店・ブランシェスで働き続けます。

そんな桜井香澄がとある男性と運命の出会いを果たします。
世界的に有名なデザイナー・小沢勇凛です。

恋人がいながら、フランクに接してくる小沢勇凛に対して、距離を置こうとしていた桜井香澄だったものの、小沢勇凛との付き合いが長くなっていくにつれて、小沢勇凛が心の奥底で抱えているピュアな一面を発見し、小沢勇凛に魅了されていきます。

少しずつ小沢勇凛との関係を深めていく桜井香澄でしたが、不意にとある出来事を思い出します。

桜井香澄は、幼い頃に1人の少年と将来再会を果たす事を誓い合い、45歳になった今でも心の支えとしていて、その運命の少年こそが小沢勇凛なのでは?と考えます。

運命的な出会いを果たした桜井香澄と小沢勇凛の恋の行方は?
そして、幼少期から2人をつないでいた運命の真実とは?

1人息子との平穏な日々を保つため、懸命に働くシングルマザーの桜井香澄でしたが、魅力的な男性・小沢勇凛と出会う事で、今までの生活が一変します。

桜井香澄の小沢勇凛に対する態度は、関係が深くなる前と関係が深まった後とでは大きな違いが出てくるはずですから、どのタイミングで小沢勇凛に気持ちが傾いていくのか、というところにも注目したいですね。

 


スポンサーリンク


 

キャスト・出演者

ドラマ『運命に、似た恋』のキャスト・出演者をご紹介します!

 

桜井香澄 役:原田知世

離婚歴があり、息子の桜井つぐみを懸命に育てている主婦。
高級クリーニング店・ブランシェスに勤務している。

今の生活を維持するため、クリーニング店で必死に働く桜井香澄の元に、不思議な男性・小沢勇凛が現れるのだった。

原田知世さんのデビュー作となったのが、1982年に放送されたドラマ『セーラー服と機関銃』。
わずか14歳で連ドラの主演を射止めて以降、様々なジャンルの映画やドラマに出演し、活躍し続けていますよね。

原田知世さんは、いくつ年をとってもさわやかな女優、というイメージが強いですけど、最近は大人の恋愛を描く作品への出演も多くなってきた印象があります。

『三つの月』に引き続いて、北川悦吏子さん脚本のドラマの主演に起用されているのは、北川悦吏子さんからの信頼が厚い事の証明でもありますし、『運命に、似た恋』でも感情的な演技を見せてくれる事でしょう。

 

小沢勇凛 役:斎藤工

若くして自身の事務所を持つなど、国内外のメディアから大きな注目を集めているデザイナー。
ルックスの良さが目立ちがちだが、一生懸命仕事と向き合っている。

『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で上戸彩さん演じる笹本紗和の不倫相手となる学校教師・北野裕一郎役で大ブレイクを果たして以降、抜群のカッコよさで世の女性をとりこにしているイケメン俳優・斎藤工さんが新しいラブストーリーに出演します。

斎藤工さんが今回演じる小沢勇凛は、仕事はしっかりこなす一方、女性に対してはルーズな一面を持っているキャラクターです。

斎藤工さん自身は仕事もプライベートもきっちりしている、というイメージがありますので、小沢勇凛のルーズな部分をどんな風に表現してくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

白井真帆 役:山口紗弥加

業界トップの家具メーカー・日本家具デザインの社長を夫に持つセレブ妻。
小沢勇凛にとってのクライアントであり、小沢勇凛とはサッパリした形で交際を続けている。

クールビューティーで演技派女優としても知られている山口紗弥加さんが、斎藤工さん演じる小沢勇凛と不倫関係にあるキャラクターを演じます。

夫のおかげでセレブ妻になっていながら、自分は不倫をしている、というだらしないキャラクターに挑戦です。

 

綾瀬莉々 役:大後寿々花

小沢勇凛がオーナーを務める事務所のスタッフ。
毒舌を放つ一方、多忙な小沢勇凛を気遣うなど、優しい一面を持っている。

11歳で出演した映画『SAYURI』でハリウッドデビューを果たすなど、子役時代からドラマ・映画・CMなどで大活躍している大後寿々花さん。

大後寿々花が毒舌を吐くキャラクターを演じるのは珍しい事ですから、注目ですよ!

 

藤井洋治 役:小市慢太郎

桜井香澄と離婚した元夫。
若い女性と結ばれるために、桜井香澄と桜井つぐみを置き去りにした。

カメラマンであるが、ほぼ無職状態で、桜井家にお金を取り立てにくる。

名脇役として様々な作品で良い味を出している小市慢太郎さん。

ダンディで理想のお父さん、というイメージが強い小市慢太郎さんが、他の女性と結婚するために妻と息子を置いていったゲス男を演じます。

 

葵海知 役:渋谷謙人

綾瀬莉々とともに、小沢勇凛の事務所で勤務するスタッフ。
引っ込み思案な面を持っているものの、小沢勇凛に対して強い憧れを抱いている。

『火村英生の推理』で斎藤工さんとの共演を果たしたほか、『グッドパートナー 無敵の弁護士』や『モンタージュ 三億円事件奇譚』といった話題のドラマに出演している渋谷謙人さん。

子役時代から活躍している渋谷謙人さんですが、かつてJリーグチーム・東京ヴェルディのジュニアユースにも所属するなど、スポーツ万能な俳優としても知られています。

 

桜井つぐみ 役:西山潤

桜井香澄が女手一つで育てている1人息子。
高校では陸上部に所属し、走り幅跳びの競技に打ち込んでいるが、学校の用が無い時はコンビニでバイトをしている。

映画『20世紀少年』で幼少期のケンヂ役を好演したほか、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』にも度々出演している西山潤さん。

桜井香澄の息子役、という重要な役どころをどのように演じてくれるのでしょうか。

 

カメ子 役:久保田紗友

桜井つぐみと同じ高校に通う女子高生。
桜井つぐみに片想いしていて、趣味のカメラで桜井つぐみを撮影し続けている。

NTTドコモのテレビCMで見せる可愛さで話題沸騰中の若手女優・久保田紗友さん。
地上波の連ドラのレギュラー出演は初めてになります。

 

秘書・麗子 役:河井青葉

敏腕デザイナー・深見芳孝の女秘書。
プライベートでは交際している。

今年に入ってから『だれかの木琴』と『続・深夜食堂』の2つの映画への出演が決定している河井青葉さん。

中学時代からファッションモデルとして活躍していて、20代になってから女優への転身を果たします。2016年のヨコハマ映画祭で助演女優賞を受賞するなど、徐々に注目度を上げていっている女優さんです。

 

白井努 役:岡本信人

白井真帆の夫。
超がつくほどの富豪で、妻の白井真帆に好きなだけお金を使わせている。

長寿ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』では、ラーメン店『幸楽』の従業員・田島周平役を長期間演じていた岡本信人さん。

俳優として認知度が高いのは言うまでもありませんが、野草を調理する「野草マエストロ」としても親しまれていて、多くのバラエティ番組でお茶目な姿を見せていますよね。

 

藤井灯 役:草笛光子

藤井洋治の母。
まともに働こうとしない藤井洋治に嫌気が差しながらも、実家の写真館を切り盛りしている。

離婚後の桜井香澄をいつも気にかけるなど、面倒見の良い一面を見せる。

大河ドラマ『真田丸』でとり役を演じ、強烈な存在感を放ったベテラン女優の草笛光子さん。

『運命に、似た恋』では、シングルマザーである桜井香澄を優しくフォローする藤井灯役を演じますが、草笛光子さんのイメージにピッタリな役どころだと思います。

作品の重要な脇役として素晴らしい演技を見せてくれる事でしょう。

 

深見芳孝 役:奥田瑛二

デザイン業界では知らない者がいない大御所。石川県の能登に拠点がある。
インパクトの強いキャラである反面、弟子の小沢勇凛には厳しい姿勢を見せる。

『99.9 -刑事専門弁護士-』に出演していた事が記憶に新しい奥田瑛二さん。
女優として大活躍している安藤サクラさんのお父さんとしても知られていますよね。

斎藤工さん演じる小沢勇凛とは何かしらの因縁があるキャラクターを演じますので、『運命に、似た恋』でもインパクト十分な演技を見せてくれるのではないでしょうか。

 

運命に、似た恋(ドラマ)の見どころ

ドラマ『運命に、似た恋』の見どころを簡単にご紹介しましょう!

見どころ
原田知世さんが演じる桜井香澄と、斎藤工さんが演じる小沢勇凛との関係がどんな風に発展していくのかが最大の見どころになると思いますけど、ミステリアスな雰囲気の小沢勇凛がいったいどんな人物なのか、というところにも注目してください。

小沢勇凛はただのチャラ男というわけではなく、何かしらの意図があって桜井香澄に近付いたのでは?と私は思っています。

『運命に、似た恋』の主人公はあくまでも桜井香澄ですので、桜井香澄中心のストーリーになる事は間違いないでしょうが、桜井香澄以上に小沢勇凛の心境や過去も謎めいていますからね。

わざわざ斎藤工さんが演じるというところからも、小沢勇凛が只者ではない事は明らかですし、桜井香澄の心の変化を探っていくのと同時に、小沢勇凛の心の変化にもぜひご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. せいせいするほど愛してる(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  2. 黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?
  3. アクセルワールド(映画)公開!原作あらすじ感想と声優キャストや動画
  4. ディストラクションベイビーズ
  5. 僕らのごはんは明日で待ってるに中島裕翔!あらすじ感想とキャスト
  6. 嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ