男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!

この記事は6分で読めます

男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!
男水!(ドラマ)は2017年1月から日本テレビ系列で放送がスタートする注目の青春ドラマ!

主演の榊秀平役に松田凌さんが起用されたほか、旬なイケメン俳優たちが数多く出演する事が決定している『男水!』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『男水!』の原作あらすじやキャストをご紹介するほか、作品の見どころについても触れていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

男水!(ドラマ)基本情報

男水!
2017年1月スタート
日本テレビ

原作 :木内たつや『男水!』花とゆめ(白泉社・刊)
脚本 :吉田恵里香(映画『ヒロイン失格』アニメ『ルパン三世』)
監督 :松永洋一(ドラマ『デカワンコ』『でぶせん』)
製作プロダクション:ポリゴンマジック、日テレアックスオン
企画制作:日本テレビ
製作著作:男水!製作委員会
主題歌:未定

脚本を担当する吉田恵里香さんは、11月21日の誕生日で29歳になる、というドラマ界注目の若手作家です。

地上波のドラマを手掛けるのは2013年12月24日に放送されたスペシャルドラマ『恋するイヴ』以来となります。

今回が初の連ドラの脚本担当となる吉田恵里香さんですが、映画『ヒロイン失格』も上手く仕上げていたという印象を持っていますので、不安よりも期待の方が大きい作品なのでは?と思っています。

 

男水!(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『男水!』のあらすじとネタバレをご紹介します。

■あらすじ

ストーリーの舞台は東京都立東が丘高校の水泳部。

3年生が引退してしまった水泳部には、世話好きな部長・榊秀平と無口でありながら都内トップクラスの実力を持つ篠塚大樹、オネエキャラだけど内面は男らしいマネージャー・小金井晴美、という3人しかいませんでした。

5人以上の部員がいない部活動は同好会に降格してしまうため、榊秀平たちは新年度に突入すると部員集めに力を尽くします。

部員集めの絶好のチャンスとなる部活紹介で水泳部の良さをアピールしようとしますが、「女子の水着姿がいつでも見れる!」や「トレーニングでムキムキになろう!」といった意味のないプレゼンしかできませんでした。

プレゼンに失敗し、水泳部の廃止が現実味を帯びてきたその時、水泳未経験で引っ込み思案な性格の滝結太と運動神経抜群ながら全く泳げないナルシスト・原田ダニエル、という二人の新入生が水泳部に入部届を提出したのです。

どんな形であれ、存続が決定した東が丘高校水泳部。
個性あふれるメンバーたちがそろった新・水泳部の活動がいよいよスタート!

 

■感想

廃部寸前の危機を脱するために部員集めをするところから物語が始まり、大きな目標へ向けて突き進む、という展開は青春ものの作品では定番ともいえる流れですよね。

高いハードルにぶち当たる事もあるでしょうし、高校生の男子らしく仲間うちで衝突する事もあるでしょう。

苦しい状況になっても、いざという時にはみんなで協力し合って困難を乗り越えていく、という胸熱な展開が待っていそうですね。

男子高校生の青春ものの作品が好きだという方には見逃せないドラマになると思います。

 


スポンサーリンク


 

男水!(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『男水!』のキャスト・出演者をご紹介します。

榊秀平 役:松田凌

東が丘高校水泳部の部長。得意種目は背泳ぎ。
料理好きで世話焼きな性格。いざという時に頼りになる優しいお兄さん的存在。

2012年に上演されたミュージカル『薄桜鬼』で舞台初出演初主演という快挙を果たしている松田凌さん。

2013年10月から2014年9月にかけて放送された『仮面ライダー鎧武』では城乃内秀保役でレギュラー出演するなど、舞台・ドラマ・映画で大活躍している実力派の若手俳優として知られていますよね。

『ニーチェ先生(2016年1月~3月)』以来、1年ぶりとなる地上波ドラマ出演で連ドラ初主演を務める松田凌さんがどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

 

篠塚大樹 役:宮崎秋人

東が丘高校水泳部のエース。自由形とバタフライの実力は都内トップクラス。
榊秀平とは古い知り合いで、普段は無口。

榊秀平役の松田凌さんとともに、3人組ユニット・Unknown Numberのメンバーとして活躍している宮崎秋人さん。

人気アニメの実写舞台『弱虫ペダル』にも出演しています。

 

小金井晴美 役:赤澤燈

東が丘高校水泳部のマネージャー。オネエキャラだが内面は男前。
かつては榊秀平らと一緒に泳いでいたのだが、現役を退いている。

ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』に出演し注目を集めた赤澤燈さん。

顔立ちが童顔ですので、オネエキャラの役はピッタリかもしれません。

 

滝結太 役:佐藤永典

東が丘高校の新入生。
水泳部の楽しそうな雰囲気に魅かれ、水泳未経験でありながら入部を決意する。
運動は苦手。

佐藤永典さんは、2008年に上演されたミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューを果たしています。

 

原田ダニエル 役:神永圭佑

東が丘高校の新入生。
スポーツも勉強もなんでも一流なスーパーイケメンだが、カナヅチで水泳が苦手。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考まで残った事があるイケメン俳優・神永圭佑さん。

連ドラデビュー作は『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』です。

 

川崎亮也 役:廣瀬智紀

東が丘高校水泳部のコーチ候補。
高校時代にはインターハイで優勝した事がある実力者だが、ケガのため現役を引退している。

『弱虫ペダル』や『私のホストちゃん』など、話題の舞台に数多く出演している廣瀬智紀さん。

これまでは舞台を中心に活躍していましたが、2017年公開予定の映画『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』で主演する事が決まるなど、映像作品への出演が増える事が予想されています。

 

仁科譽 役:黒羽麻璃央

龍峰高校水泳部の部長。得意種目は長い距離の自由形。
天才型のスイマーではなく、コツコツと練習を重ねる努力型。

東が丘高校水泳部のライバルとなる龍峰高校水泳部の部長・仁科譽役を演じるのは黒羽麻璃央さん。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリに輝いた事がある黒羽麻璃央さん。

ミュージカル作品の『テニスの王子様2ndシーズン』や『刀剣乱舞』、舞台『黒子のバスケ』など、人気作品への出演が相次いでいる将来性豊かな俳優です。

 

神宮一虎 役:池岡亮介

龍峰高校水泳部のエース。個人メドレーが得意な天才型スイマー。
水泳では抜群のセンスを発揮するものの、勉強が大の苦手。

実力派の若手俳優ばかりが在籍しているD-BOYSのメンバーとしておなじみの池岡亮介さん。

ミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』でブレイクを果たして以降、映画『1/11 じゅういちぶんのいち』で主演を務めるなど、様々なジャンルで活躍しています。

 

藤川礼央 役:安西慎太郎

龍峰高校の水泳部員。
神宮一虎とダブルエースを担っている。

自由形とバタフライを得意としていて、東が丘高校のエース・篠塚大樹とは昔からの因縁がある。

ドラマ『アリスの棘』で西門優介役を演じた事で知名度を上げていった安西慎太郎さんは、『K-Lost Small World-』で舞台初主演を果たしています。

 

平光希 役:小澤廉

龍峰高校の水泳部員。
社交的な面とマイペースな面を合わせ持つ天才型スイマー。

小澤廉さんの俳優デビュー作は『仮面ライダー鎧武(2013年10月~2014年9月)』。

以後、ミュージカル『薄桜鬼』や舞台『おそ松さん』などに出演しているほか、BACS BOYSのメンバーとしてアイドル活動もしています。

 

市村真幸 役:齊藤教兵

龍峰高校の水泳部員。
バタフライの種目を得意としている。

平光希役の小澤廉さんとともにBACS BOYSのメンバーとして活躍している齊藤教兵さん。

ドラマ『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』や舞台『君死にたまふことなかれ』などの作品に出演しています。

 

村上英輔 役:奈須田雄大

龍峰高校の水泳部員。

奈須田雄大さんは、『笑ってコラえて!』や『主治医が見つかる診療所』などの番組で放送される再現VTRの中に登場するキャラクターを数多く演じています。

 

高浦一郎 役:津嘉山寿穂

龍峰高校の水泳部員。

津嘉山寿穂さんは、モンストのテレビCMや舞台『ガラスの仮面』に出演するなど、幅広い分野で活躍しています。

 

高浦二郎 役:櫻井圭佑

龍峰高校の水泳部員。

水泳でインターハイやジュニアオリンピックに出場した事がある元アスリートの櫻井圭佑さん。

『HiGH & LOW』や『バレンタインナイトメア』といった映画作品に出演しています。

 

森親太郎 役:上村海成

龍峰高校の水泳部員。

話題の映画『ちはやふる』や『乾き』など、多くの作品に脇役として出演している上村海成さん。

ファッション雑誌『nicola』のメンズモデルを務めていた過去があります。

 

磯村邦夫 役:モロ師岡

龍峰高校水泳部の顧問。

恋ダンスが大きな話題になっているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、星野源さん演じる津崎平匡の父親・津崎宗八役に起用されているモロ師岡さん。

モロ師岡さんはどんなジャンルの役でもしっかり演じ切る名脇役ですから、『男水!』でも存在感十分な演技を見せてくれる事でしょう。

 

羽生親一朗 役:大浦龍宇一

東が丘高校の教師。
水泳部とは無関係だったのだが、ひょんなことから水泳部と関わる事になる。

1994年に放送されたドラマ『この世の果て』で俳優デビューを果たして以降、『失楽園』や『天うらら』『ウルトラマンメビウス』などの人気作に出演している大浦龍宇一さん。

最近はサスペンスものの2時間ドラマへの出演が多くなっていますが、青春ドラマの教師役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 

男水!(ドラマ)の見どころ

最後に、ドラマ『男水!』の見どころをチェックしましょう。

高校の水泳部が舞台となっている作品で真っ先に思い浮かぶのが、京都アニメーションが制作したアニメ『Free!』ですよね。

『Free!』は女性のアニメファンを中心に絶大な人気を誇っている作品で、『男水!』の実写ドラマ化が決まったのも『Free!』の爆発的な人気が関係しているのでは?と考えています。

『男水!』の主人公が世話焼きな部長で、準主人公が泳ぎのスペシャリスト、という設定になっていますが、『Free!』は主人公が泳ぎのスペシャリストで、準主人公が世話焼きな部長との設定になっている、という大きな共通点があります。

『Free!』にハマった方々は『男水!』もハマる事間違いなし!という作品ですけど、内容が似すぎていたら面白みがないですからね。

『Free!』との違いを注意深く見ていく事も『男水!』を思いっ切り楽しむ方法ではないでしょうか。

 

ドラマ『男水!』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころといった気になる情報を一気にご紹介しました。

キャストの知名度が低い分、どんなドラマに仕上がるのか不安に思っている、という方もいらっしゃるかと思います。

でも、ストーリー自体はとても分かりやすいものになっていますから、普段はドラマを見ない方やイケメン俳優目当てで見るという方にも視聴しやすい作品になるのでは?と思っています。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?
女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!
スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄
ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目
お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト
連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. アナと雪の女王イメージ画像
  2. 2016年の冬ドラマ一覧!視聴率や主題歌とあらすじ・キャストまとめ
  3. 嫌な女(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
  4. おんな城主直虎(大河ドラマ)主演に柴咲コウ!豪華キャストと相関図
  5. IQ246華麗なる事件簿
  6. そして誰もいなくなった(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ