視覚探偵日暮旅人(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?

この記事は5分で読めます

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)は2017年1月から日本テレビ系列の日曜ドラマ枠で放送される事が決定した期待の新作ドラマ!

2015年11月一夜限りのスペシャルドラマとして放送された『視覚探偵日暮旅人』が連ドラになって帰ってきます。

主演の松坂桃李さんをはじめ、多部未華子さん、濱田岳さん、北大路欣也さんというスペシャルドラマにも出演した豪華キャストが再び集結する『視覚探偵日暮旅人』に注目!

ここでは、ドラマ『視覚探偵日暮旅人』のあらすじやキャストをご紹介するほか、最終回で日暮旅人の謎が明かされるのかどうか、というところにも触れていきます。

 


スポンサーリンク


 

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)基本情報

視覚探偵日暮旅人
2017年1月スタート
日本テレビ 毎週日曜日 午後10時30分~午後11時25分

演出 :堤幸彦(ドラマ『神の舌を持つ男』『TRICK』)
    ほか
脚本 :福原充則(ドラマ『まかない荘』映画『血まみれスケバンチェーンソー』)
チーフプロデューサー:西憲彦(ドラマ『地味にスゴイ!光悦・河野悦子』『斉藤さん』)
プロデューサー:荻野哲弘(ドラマ『金田一少年の事件簿N(neo)』『高校生レストラン』)
        神康幸(映画『悼む人』ドラマ『スターマン・この星の恋』)
        小林美穂(映画『イニシエーション・ラブ』)
主題歌:未定
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

2015年11月に放送されたスペシャルドラマに引き続き、41歳の若手作家・福原充則さんが脚本を担当します。

福原充則さんは深夜に放送されていたドラマの脚本は数多く担当していますけど、地上波のゴールデンタイムに放送されるドラマを手掛けるのは初めてになります。

プレッシャーも大きくなっている事かと思いますが、スペシャルドラマ版同様に魅力的な作品に仕上げてもらいたいです。

 

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)のあらすじ・ネタバレと最終回予想

ドラマ視覚探偵日暮旅人』のあらすじやネタバレをご紹介するほか、最終回の予想もお届けします。

■あらすじ

主人公の日暮旅人は視覚だけが冴えわたっているミステリアスな探偵。

人間が持つ五感のうち、味覚、嗅覚、触覚、聴覚の4つを失っている日暮旅人なのだが、視覚に全神経が注がれていて、味や匂い、音、気温、物の重さを自らの目で感じ取る事ができるのだ!

そんな特殊能力を持つ日暮旅人の元には並の探偵では解決できない不思議な依頼ばかりが次々と舞い込む。

通常の人間では見る事ができないものを目だけで感じ取る探偵・日暮旅人が世間で起こる謎多きトラブルを鮮やかに解決する!

 

■感想

堤幸彦さんが手掛けた作品の連ドラ化は、自分の舌を使って事件を解決する主人公が登場した『神の舌を持つ男(2016年7月~9月)』以来となります。

『視覚探偵日暮旅人』の主人公も視覚だけで事件を解決しますので、『神の舌を持つ男』と同様に、主人公の特異な能力を楽しむドラマになるのではないでしょうか。

『神の舌を持つ男』は平均視聴率が5.6%と苦戦しましたが、『視覚探偵日暮旅人』ではどの程度の平均視聴率を叩き出すのでしょう?

主人公の日暮旅人が視聴者にも受け入れやすいキャラクターであれば平均視聴率も上がっていく事になると思いますので、平均視聴率の動きにも注目したいです。

 

■最終回はどうなる?

日暮旅人役の松坂桃李さんが「前回のスペシャルドラマで描かれなかった旅人の様子を見ていただけます」とコメントしていますので、最終回では日暮旅人の謎めいた部分が解明されるのでは?と考えています。

なぜ視覚以外の五感を失ったのか、というところは描かれる事になるでしょうし、日暮旅人の過去や闇の部分を少しずつ掘り下げていって、最終回で日暮旅人の正体を明らかにする、という展開になりそうです。

また、日暮旅人とヒロインの山川陽子との関係性にも注目です。

二人の結婚式でクライマックスを迎えるかもしれませんし、二人の関係がどのように変化していくのかをしっかりと見ていきたいですね。

 


スポンサーリンク


 

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)キャスト・出演者

視覚探偵日暮旅人キャスト・出演者

ドラマ視覚探偵日暮旅人』のキャスト・出演者をご紹介します。

日暮旅人(ひぐれ たびと) 役:松坂桃李
とある出来事の影響で視覚以外の五感を失ったものの、研ぎ澄まされた視覚を最大限に活かして、並みの人物では見つけられない探し物を見つけ出す探偵。

朝ドラ『梅ちゃん先生』の安岡信郎役で大ブレイクし、実力派若手俳優の仲間入りを果たした松坂桃李さん。

日本テレビの連ドラへの出演は『ゆとりですがなにか(2016年4月~6月)』以来となりますが、連ドラの主演を務めるのは、木村文乃さんとの共演が話題となった『サイレーン(2015年10月~12月)』以来になります。

2017年の松坂桃李さんは映画『キセキーあの日のソビトー(2017年1月28日公開)』で主演を務める事が決まっていますし、『視覚探偵日暮旅人』でも世間をうならせるような演技を見せて、飛躍の1年にしてもらいたいです。

 

山川陽子(やまかわ ようこ) 役:多部未華子

百代灯衣が通う保育園に勤めている保育士。
日暮旅人の事を度々気にかけていて、日暮家の家事の手助けをするようになる。

映画『ピース オブ ケイク(2015年9月公開)』でも日暮旅人役の松坂桃李さんと共演している多部未華子さん。

2016年は映画『あやしい彼女』で主演を務めるなど、話題作への出演が続いたほか、『UQモバイル』のCMで美人三姉妹の次女役を演じています。

 

雪路雅彦(ゆきじ まさひこ) 役:濱田岳

日暮旅人の相棒・マネージャー。愛称は「ユキジ」。
日暮旅人の事を「アニキ」と呼ぶなど、心底から尊敬している。

auのCM『三太郎シリーズ』の金太郎(金ちゃん)役でおなじみの濱田岳さん。
地上波の連ドラへの出演は『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~(2015年10月~12月)』以来になります。

子役の頃から演技力の高さに定評のある俳優ですから、『視覚探偵日暮旅人』でも味のある演技を見せてくれる事でしょう。

 

小野智子(おの ともこ) 役:木南晴夏

山川陽子と同じ保育園に勤める先輩保育士。
合コン好きで、山川陽子と日暮旅人の関係を発展させようとしている。

『勇者ヨシヒコ』や『昼顔』、『せいせいするほど、愛してる』など話題のドラマに数多く出演している木南晴夏さん。

2016年は『知らない、ふたり』『秘密 THE TOP SECRET』『グッドモーニングショー』という3本の映画に出演しました。

 

百代灯衣(ももしろ てい) 役:住田萌乃

山川陽子が勤務している保育園に通っている女の子。
日暮旅人の娘だが、血縁関係はない。大人顔負けの冷静な態度を見せる。

まだ8歳という住田萌乃さんですが、『Woman』『明日、ママがいない』『マッサン』など話題作への出演が相次いでいる売れっ子の子役です。

芦田愛菜さんをしのぐほどの天才子役として注目を集めている住田萌乃さんの演技にご注目ください。

 

園長先生 役:木野花

山川陽子と小野智子が勤務する保育園の園長。
心配性な面こそあるが、ここぞという時には園長らしい説得力を発揮する。

演技幅の広いベテラン女優としておなじみの木野花さん。

木野花さんはどんなジャンルの作品でも強烈なインパクトを放つ女優ですから、『視覚探偵日暮旅人』でも目が離せない存在になると思います。

 

榎木渡(えのき わたる) 役:北大路欣也

日暮旅人の治療を担当している医師。
日暮旅人が眼を使い続ける事を気にかけていて、雪路雅彦に日暮旅人の監視を頼んでいる。

ダンディーな役どころを数多く演じている一方、ソフトバンクのCMでは白戸家のお父さん(犬)の声を担当するなど、コミカルな役どころもしっかり演じ切る大御所俳優・北大路欣也さん。

地上波の連ドラでレギュラー出演するのは『刑事7人 第2シリーズ(2016年7月~9月)』以来になります。

 

視覚探偵日暮旅人(ドラマ)の見どころ

最後にドラマ『視覚探偵日暮旅人』の見どころをチェックしましょう。

前回のスペシャルドラマは、榎木渡が日暮旅人に対して「このままだと失明する」と非情な宣告があったところで放送が終わってしまいましたので、今回の連ドラでは日暮旅人が本当に失明する事になるのか、というところが大きな見どころになります。

当然、視覚だけを使って事件を解決するわけですから、眼への負担はとてつもなく大きなものになるでしょうけど、クライマックスを迎えた時に日暮旅人が失明してしまうのはあまりにも切ないですよね。

日暮旅人以外のメンバーが日暮旅人の失明を回避するために奮闘するのは間違いないと思いますし、失明を回避するヒントが作品のどこかに隠れているはずですから、第1話からしっかりとチェックしておきましょう。

 

ドラマ『視覚探偵日暮旅人』のあらすじやネタバレ、最終回予想、キャスト、見どころ、など気になる情報を一気にご紹介しました。

2017年1月スタートの新作ドラマの顔ぶれが徐々にそろってきましたが、『視覚探偵日暮旅人』ほど個性的なドラマは他にないと思います。

クセのあるドラマがお好きな方におすすめですので、どうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

2017年1月スタートドラマ 関連記事

奪い愛、冬(ドラマ)ドロキュンあらすじとネタバレやキャスト情報

幕末グルメブシメシ!(ドラマ)のあらすじとキャスト!初主演の瀬戸康史に期待集まる

銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

男水!(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演の榊秀平役は松田凌に決定!

A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想

就活家族(ドラマ)あらすじキャスト!地味な家族だがこれがリアル?

女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

スーパーサラリーマン左江内氏(ドラマ)あらすじとキャスト!原作は藤子F不二雄

ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信

嘘の戦争(ドラマ)あらすじキャスト!SMAP解散後初主演の草彅剛に注目

お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト

連続ドラマW楽園に仲間由紀恵!宮部みゆき原作あらすじとキャスト

東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 嫌な女(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
  2. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第6・7話のあらすじとネタバレ!愛憎の予感
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第11話・第12話のあらすじ感想とネタバレ!
  4. 警視庁捜査一課9係season11(ドラマ)あらすじとネタバレと主題歌は
  5. 沈黙Silence(映画)で窪塚洋介がハリウッドデビュー!キャストや感想
  6. 逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016秋の注目ドラマ