あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

この記事は4分で読めます

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

あなたのことはそれほど(ドラマ)2017年4月からTBS火曜夜10時枠で放送される事が決定した新作ドラマ!

波瑠さん、東出昌大さん、鈴木伸之さんが主要キャストとして発表された『あなたのことはそれほど』ですが、上戸彩さんと斎藤工さんが出演し、映画化も決まった『昼顔』を超える不倫ドラマになる!とネット上で評判になっています。

ここでは、ドラマ『あなたのことはそれほど』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころといった情報を分かりやすくご紹介していきます。

 


スポンサーリンク


 

あなたのことはそれほど(ドラマ)基本情報

あなたのことはそれほど
2017年4月スタート
TBS 毎週火曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :いくえみ綾『あなたのことはそれほど(フィール・ヤング 祥伝社 刊)』
脚本 :未定
演出 :未定
主題歌:未定

若い女性向けの漫画雑誌「フィール・ヤング」の2010年10月号から不定期連載中の漫画『あなたのことはそれほど』が本ドラマの原作となります。

2012年11月8日に単行本1巻が発売されて以降、2017年2月時点で4巻(2016年10月8日発売)まで発売されています。

原作者のいくえみ綾さんは、2013年に長澤まさみさん・岡田将生さんのW主演で実写映画化された『潔く柔く』など、女性向けの漫画を数多く手掛けています。

 

あなたのことはそれほど(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『あなたのことはそれほど』のあらすじとネタバレをご紹介します。

■あらすじ

主人公の渡辺美都は、勤務先の眼科で知り合ったインテリア関連会社勤務の男性・渡辺涼太と結婚し、何不自由ない生活を送っている既婚女性。

渡辺美都が結婚するまでの流れは奇妙なものになっていて、中学時代に母親の知り合いの占い師から「2番目に好きな男性と結婚しなさい」と忠告された通りに、1番好きな男性ではなく、2番目に好きな男性と結婚したのだ。

2番目に好きだった男性とはいえ、夫の渡辺涼太とは良好な関係を築いていたのだが、渡辺美都の初恋相手で1番好きだった男性・有島光軌と偶然再会した事で状況が一変する。

中学時代の初恋相手だった有島光軌との再会を運命的なものと感じた渡辺美都は、有島光軌に魅了され、不倫に走ってしまう。

有島光軌も高校時代からの付き合いだった有島麗華と結婚している既婚者なのだが、妻が妊娠しても派手な女遊びをやめる事はなく、遊び感覚で渡辺美都との関係を継続しようとするのだった。

しかし、渡辺美都が自宅で寝ている時に、有島光軌と深い関係にある事をうかがわせる寝言を夫に聞かれてしまった事がきっかけとなり、2人が不倫関係にある事がバレてしまう。

愛しの妻が不倫している事にショックを受ける渡辺涼太だったが、渡辺美都への気持ちを捨て切れず、不倫していてもこれまでと変わらず愛していく事を結婚1周年の記念日直前に告げるのだった。

有島光軌も妻に不倫している事が勘づかれたものの、周りの事が見えなくなっている渡辺美都は有島光軌との不倫関係を続ける事を決意する。

渡辺美都と有島光軌による泥沼の不倫劇の末に待ち受けるものとは…。

 

■感想

初恋相手の男性と偶然出会って不倫に発展する、という流れは不倫ドラマの定番ともいえますよね。

渡辺美都が有島光軌と再会するまでの様子と再会してからの様子をしっかりとチェックして、どれほど有島光軌の事を想っているのかを見ていきたいですね。

また、妻が不倫にハマっている事を知っておきながら、妻との関係を維持しようとする渡辺涼太の存在も気になりますよね。

普通の男性であれば、妻とはいえ不倫している事が分かったら気持ちが冷めると思うのですが、なぜ渡辺涼太は渡辺美都にこだわるのでしょう?

どんどん不倫の泥沼にハマっていく渡辺美都・有島光軌だけではなく、第3者的な立場となる渡辺涼太の振る舞いにも注目です。

 


スポンサーリンク


 

あなたのことはそれほど(ドラマ)キャスト・出演者


ドラマ『あなたのことはそれほど』
のキャスト・出演者が2017年2月2日付の週刊文春で発表されました。
キャストの顔ぶれをご紹介しましょう。

渡辺美都 役:波瑠

旧姓は三好。
勤務先の眼科の患者だった渡辺涼太と結婚。子供はいない。

小学校時代の同級生で初恋相手の有島光軌と再会した事がきっかけとなり、泥沼の不倫劇にのめり込んでいく。

超ド級の不倫ドラマですから、どんな女優さんが渡辺美都役に起用されるのか楽しみにしていたのですが、不倫ドラマのイメージが全くない波瑠さんがキャスティングされた事を知った時はさすがにビックリしました。

波瑠さんといえば、朝ドラ『あさが来た』で演じた快活なヒロイン・白岡あさの印象が強すぎるので、今回のドラマで良い意味で世間からのイメージを変えるような演技を見せてもらいたいです。

波瑠さん関連記事
お母さん、娘をやめていいですか?(ドラマ)主演に波瑠!原作あらすじとキャスト
ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)主演は波瑠!あらすじとネタバレ情報

 

渡辺涼太 役:東出昌大

インテリア関連の会社に勤めているサラリーマン
妻・渡辺美都とは当時通院していた眼科で知り合った。

渡辺美都が有島光軌と不倫している事に気付いていながらも、渡辺美都への想いを捨てきれずにいる。

映画『聖の青春』では実在している将棋棋士・羽生善治さんの役を見事に演じ切るなど、出演経験を重ねるにつれて演技力を上げていっている印象のある東出昌大さん。

妻が不倫しているにも関わらず、妻との関係を維持しようとする、という不気味さが漂う渡辺涼太役をどのように演じてくれるのでしょうか。

 

有島光軌 役:鈴木伸之(劇団EXILE)

渡辺美都の初恋相手
高校卒業後から交際していた有島麗華と結婚する。

女性人気が高いイケメンである事から、有島麗華との結婚後も女遊びが絶えない。

LDHのメンバーが多数出演している作品以外にも、『ルーズヴェルト・ゲーム』や『花燃ゆ』『オオカミ少女と黒王子』といった人気作に出演している鈴木伸之さん。

2017年夏公開予定の映画『東京喰種トーキョーグール』でもメインキャラクターの亜門鋼太朗役を演じる事が決定。

伸び盛りの若手俳優が泥沼の不倫劇にチャレンジします。

 

あなたのことはそれほど(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『あなたのことはそれほど』の未発表キャストを予想していきます。

有島麗華 役:蒼井優(予想)

旧姓は戸川。
黒髪で一重、という地味な見た目で、高校時代から苦労が絶えない日々を送っていたのだが、女性受けの良いイケメン・有島光軌と結婚する。

第1子を妊娠し、出産のために実家に帰るのだが、夫の不倫に勘づく。

『あなたのことはそれほど』に登場するキャラクターの中で最も可哀想な役回りとなる有島麗華役にはシリアスなキャラクターもしっかりと演じ切る実力派女優・蒼井優さんがピッタリだと思います。

 

あなたのことはそれほど(ドラマ)の見どころ

最後に、ドラマ『あなたのことはそれほど』の見どころをチェックしていきましょう。

不倫ドラマは女性視聴者から共感されるものであれば必ずヒットしますので、『あなたのことはそれほど』でも女性視聴者からどのような評価が下されるのかが大きなポイントになるでしょう。

特に、主人公の不倫相手となる有島光軌役・鈴木伸之さんが「この人となら不倫しても構わない」と女性視聴者から思われるくらい魅力的な男性を演じ切れるかどうかが大事だと思います。

不倫ドラマの先駆け的な存在になっている『昼顔』でも不倫相手役を演じた斎藤工さんの演技力が際立っていましたよね。

不倫相手役に挑戦する鈴木伸之さんがどんな演技を見せるのか、というところが『あなたのことはそれほど』の最大の見どころとなりますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

2017年4月スタート春ドラマ 関連記事

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト
  2. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第10話(最終話)あらすじ(ネタバレ)と感想
  3. パディントン(映画)のあらすじ感想とキャストは?吹き替えは誰?
  4. 5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想
  5. A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
  6. サイレーン(ドラマ)のネタバレと原作あらすじ!キャストと感想は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。