女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!

この記事は8分で読めます

女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!

女囚セブン(ドラマ)2017年4月からテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠というと、現在放送中の『奪い愛、冬』や『不機嫌な果実』などの不倫ドラマが話題になっていますよね。

2017年春からは剛力彩芽さんを主演に迎えた『女囚セブン』を放送。
女囚達による壮絶バトルを繰り広げる新感覚のドラマ、と公式ホームページで紹介されているのですが、いったいどのような作品になるのでしょうか。

ここでは、ドラマ『女囚セブン』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころといった基本的な情報はもちろん、女囚達による最終マウンティングバトルの行方をランキング形式で予想していきます!

 


スポンサーリンク


 

女囚セブン(ドラマ)基本情報

女囚セブン
2017年4月スタート
テレビ朝日 毎週金曜日 午後11時15分~午後12時15分

脚本 :西荻弓絵(ドラマ『家政夫のミタゾノ』『民王』)
監督 :瑠東東一郎(ドラマ『黒い十人の女』『ヨメ代行はじめました。』)
    豊島圭介(ドラマ『マジすか学園』『豆腐プロレス』)
ゼネラルプロデューサー:内山聖子(ドラマ『就活家族』
           『ドクターX~外科医・大門未知子~』)
プロデューサー:山田兼司(ドラマ『警視庁捜査一課9係』
           『はじめまして、愛しています。』)
        浅井千瑞(ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』
           『エイジハラスメント』)
        本郷達也(ドラマ『ホテルコンシェルジュ』
           『リテイク 時をかける想い』)
主題歌:未定
制作 :テレビ朝日/MMJ

女囚セブン』の脚本を担当するのは、『民王』や『SPEC』『安堂ロイド』など、様々なジャンルのドラマを手掛けた実績を持つ西荻弓絵さんです。

西荻弓絵さんはぶっ飛んだ世界観を現実にあるかのように見せる表現力に優れた作家で、キャラクター同士の会話も丁寧に作り込んでいる、という印象があります。

女囚たちのバトルがストーリーのメイン、という新鮮すぎる設定のドラマ『女囚セブン』をどのような形に仕上げていくのでしょうか。とても楽しみです。

 

【女囚セブン PR動画】

 

女囚セブン(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ


ドラマ『女囚セブン』
のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ
京都の料亭などで常連客とお座敷遊びをしている芸妓(げいぎ)・神渡琴音が本作の主人公。

とある日、深酒をして寝入っていた時に同僚の芸妓が何者かに殺害されたのですが、同僚の芸妓の殺人犯として浮上した神渡琴音が警察に逮捕されてしまいます。

神渡琴音にとっては身に覚えがない状況だったものの、警察がそろえた状況証拠に説得力があった事から、裁判で有罪を言い渡されてしまいました。

しかし、神渡琴音は完全な無罪。
自分が無罪である事をなぜか裁判で主張せず、他の人間が犯した殺人の罪をすべて被ったのです。

有罪判決が確定し、女囚となった神渡琴音。
収監された刑務所には様々な罪を犯した囚人がいて、神渡琴音は6人の女囚と一緒に刑務所暮らしをする事になります。

女囚たちは新入りの神渡琴音にハードな洗礼を浴びせるのですが、厳しい上下関係が存在していた芸妓の世界で生き抜いた神渡琴音にとっては、女囚たちによる陰湿なイジメも甘っちょろいものだったのです。

無実の罪を被って刑務所へとやってきたミステリアスな芸妓・神渡琴音が女囚同士によるマウンティングバトルに参戦!

女囚ナンバーワンの座をかけた、絶対に負けられない戦いが幕を開ける!

 

■感想
無実であるにも関わらず、大した抵抗もせず、刑務所へ行く事になった主人公・神渡琴音が女囚たちと激しい争いを繰り広げる、というぶっ飛んだ設定のドラマですよね。

殺人や刑務所というワードが出てくるので、シリアスな作品になるのでは?とお考えの方も多いかと思いますが、公式ホームページを見てみると「刑務所群像コメディ」と紹介されていましたので、笑えるシーンがたくさん描かれる事になりそうです。

 


スポンサーリンク


 

女囚セブン(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『女囚セブン』のキャスト・出演者をご紹介します。

神渡琴音(かみわたり ことね)役:剛力彩芽
無実の罪を被り、殺人犯として刑務所に入った元芸妓

刑務所にいる女囚たちから酷い扱いを受けるものの、厳しい芸妓の世界で生きてきため、女囚たちから受けるイジメを難なくやり過ごしていく。

万能な言語力、合気道で培った回避能力、女性らしからぬ馬鹿力、遠くで聞こえる声もしっかり聞き取る地獄耳などを武器にして女囚たちとのマウンティングバトルに挑む。

2016年に放送された『ドクターカー』ではシングルマザーの医師役、『グ・ラ・メ』では首相担当の料理人役を演じ、現在放送中の『レンタルの恋』ではコスプレが話題になったレンタル彼女役を演じている剛力彩芽さん。

最近は深夜ドラマへの出演が相次いでいる事もあって、日常的なキャラクターよりもぶっ飛んだ設定のキャラクターを演じる事が多くなっていますよね。

『女囚セブン』では自身初となる女囚人役にチャレンジ!
細身な剛力彩芽さんが合気道使いで怪力な神渡琴音役をどのように演じるのでしょうか。

剛力彩芽さん関連記事
レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる
グラメ~大宰相の料理人~(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演に剛力彩芽
ドクターカー(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

楠瀬司(くすせ つかさ)役:山口紗弥加
政治秘書で政治の裏事情に詳しい人物。愛称は「ヅカ」
政治資金規正法違反と詐欺罪で有罪となり、刑務所へ入った。

外見は宝塚歌劇団の男役人気スターそのものだが、極端すぎるほどの潔癖症で、自分の周りにあるものは全て綺麗にしないと気が済まない。

現在放送中の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で、しの役・貫地谷しほりさんの姉・なつ役として出演している山口紗弥加さん。

山口紗弥加さん自身は宝塚出身ではありませんけど、宝塚の男役並みのプロポーションの持ち主ですから、楠瀬司のキャラ設定にピッタルな女優さんだと思います。

山口紗弥加さん関連記事
コウノドリ(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
運命に似た恋(ドラマ)あらすじやキャスト!原田知世と斉藤工の純愛劇

 

市川沙羅(いちかわ さら)役:トリンドル玲奈
子供に暴力を振るった夫を殺害。殺人罪で有罪となり、刑務所へ入った。
女囚の中で一番年下なのだが、刑務所に入っている期間が長く、新入りいびりをするのが日課。

ちょっとしたことですぐに怒る事から「元ヤン」という愛称がつけられている。

父がオーストリア人というハーフタレントのトリンドル玲奈さん。
バラエティ番組で活躍している印象が強いですが、2012年7月~9月にかけて放送された『黒の女教師』に出演して以降、定期的に連ドラへの出演を果たしています。

とても明るいキャラクターでおなじみのトリンドル玲奈さんがDV夫を殺害したシングルマザー役という普段のイメージとは真逆な役どころを演じます。

トリンドル玲奈さん関連記事
黒い十人の女(ドラマ)あらすじとネタバレ!脚本バカリズムで視聴率UP?主題歌は誰?

 

津田桜子(つだ さくらこ)役:平岩紙
莫大な遺産を持つ男性に近づき、遺産目的で次々に殺人を繰り返してきた凶悪犯
裁判で無期懲役の判決が確定し、刑務所へ入った。愛称は「エロ女」

自分の事をモテる女と思っているのだが、外見は普通の中年女性。
自意識過剰な面があり、刑務所内でも美容に気をかけている。

ファブリーズのCMで知名度がグッと上がった名脇役・平岩紙さん。

遺産目当てで男性を何人も殺している極悪人を演じる事になりますが、善人の役はもちろん、悪役でも独特な味を出す平岩紙さんですから、難しい役どころの津田桜子役をしっかりと演じてくれる事でしょう。

平岩紙さん関連記事
とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)キャスト相関図

 

矢島千鶴香(やじま ちづか)役:橋本マナミ
人気の美容整形外科で看護師と働いていたのだが、不倫相手だった患者を殺害し、業務上過失致死の容疑で逮捕され、刑が確定し、刑務所へ入った。愛称は「ナース」。

外見は美しいものの、自分の体全体を美容整形した改造人間。
常に誰かに悪口を言われている、と感じてしまうネガティブな性格の持ち主。

2016年は大河ドラマ『真田丸』の細川ガラシャ役のほか、『不機嫌な果実』や『せいせいするほど、愛してる』といった人気作への出演が相次いだ橋本マナミさん。

不倫相手を殺害していながら、根はネガティブ、というクセの強すぎる役に挑戦しますが、女優としてのキャリアを着実に積んでいる橋本マナミさんであれば、良い具合に演じてくれるのではないでしょうか。

橋本マナミさん関連記事
不機嫌な果実(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

平塚うめ(ひらつか うめ)役:木野花
高齢者同士の夫婦が片方の介護をする老老介護に苦しみ、要介護の夫を殺害した罪で服役している。愛称は「ウメボシ」

女囚の中では最も年齢が高く、耳はあまり聞こえない。
殺人犯とは思えないくらい穏やかな性格で、神渡琴音へのイジメに加わろうともしない。

現在69歳のベテラン女優・木野花さんは優しいお母さん役から黒すぎる悪役まで、様々な役柄を演じ切る実力派女優として知られていますよね。

『女囚セブン』で演じる平塚うめ役は穏やかな性格という設定になっていますけど、どこかで主人公・神渡琴音に牙をむく事になると思いますので、善人から悪人へと変化していく過程をチェックしておきましょう。

木野花さん関連記事
視覚探偵日暮旅人(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回で旅人の謎は明かされるのか?
女の中にいる他人(ドラマ)あらすじと最終回の結末ネタバレ!

 

坂本奈津(さかもと なつ)役:安達祐実
食い逃げを何度も繰り返し、刑務所へ入った人物。
愛称は「食い逃げ」

刑務所内のありとあらゆる事情を知る情報通で、神渡琴音が刑務所へ来た際には優しく接していたのだが、裏では神渡琴音を奈落の底へ落とすための策を考えている。

1994年に放送された『家なき子』での名セリフ「同情するなら金をくれ!」で人気者たった安達祐実さん。現在は2児の母として家事・育児に忙しい日々を送りながら、女優業を続けています。

子役時代から演技力がしっかりしている安達祐実さんは正統派のキャラクターよりもダークな面を持つキャラクターの方が合っていると思うので、神渡琴音の最大のライバルとなりそうな坂本奈津役は適役だと思っています。

 

女囚セブン(ドラマ)の見どころ

ドラマ『女囚セブン』の見どころをチェックしていきましょう。

『女囚セブン』の主人公・神渡琴音はとにかく謎の多い人物なのですが、神渡琴音が抱えている最大の謎は、なぜ無実の罪を被ってまで刑務所に来たのか、という点だと思います。

神渡琴音は殺人罪で有罪になっていますので、少なくとも5年は刑務所に入らなければいけないのですが、5年以上の懲役刑を受けてまで刑務所へ入った理由は何なのでしょう?

私は女囚6名の中に因縁の相手がいる、と予想しているのですが、第1話から刑務所へ来た本当の理由が分かる伏線が張られているはずなので、しっかりとチェックしていきましょう。

また、神渡琴音の同僚の芸妓を殺害した真犯人が誰なのか、というところも気になりますよね。

真犯人は女囚6名の中にいるかもしれませんし、全く別の人間かもしれません。
真犯人の正体を探りながら、ドラマを視聴してみるのは良いのではないでしょうか。

 

女囚セブン(ドラマ)最終回のマウンティングラインキング予想

最後に、ドラマ『女囚セブン』最終回のマウンティングランキングを1位から7位まで予想していきます。

1位:神渡琴音(剛力彩芽)
主人公が誰かに負けてしまう、という展開だと冷めてしまいますから、最終的に1位になるのは神渡琴音だと思っています。

キャラ設定を見る限り、体力勝負でも知力勝負でも大丈夫な気がしますが、負ける寸前のところまでいきながら、最後の最後で大逆転する、というようなハラハラドキドキのバトルを見せてくれそうです。

 

2位:坂本奈津(安達祐実)
神渡琴音に優しく近づくものの、腹の底では神渡琴音をだまそうとしている黒幕のような人物ですから、神渡琴音にとってのラスボスになる可能性が高い、と考えて2位にランクインさせました。

 

3位:楠瀬司(山口紗弥加)
政治家の秘書をしていた人物なので、頭は相当キレると思います。

キャラ設定で体力面に関する記載がなかったので、神渡琴音とガチンコ勝負になった時に対抗できるのかどうかは分かりませんが、実は政治家のSPのような仕事もしていて、神渡琴音並みの武闘派である可能性もあるのでは?と考え、3位にしました。

 

4位:平塚うめ(木野花)
女囚の中で最高齢というだけではなく、とても穏やかな見た目の人物のようなので、神渡琴音は油断してしまうと思います。

でも、神渡琴音を油断させるのは平塚うめが考えた周到な作戦で、実は他の女囚をすでに抱き込んでいて、ジワジワと神渡琴音を追い詰めていくのでは?と考え、若い女囚よりも上の順位である4位にランクインさせました。

 

5位:矢島千鶴香(橋本マナミ)
性格がとてもネガティブなので、神渡琴音の怪力を使わずとも、言葉で攻め立てるだけでノックアウトしてしまいそうですよね。

しかし、全身整形をしている人物ですから、フィクション作品ならではの超能力を身に着けていて、神渡琴音と接戦を演じる可能性も考えられますから、弱すぎず強すぎずの5位という順位にしました。

 

6位:津田桜子(平岩紙)
津田桜子の弱点は自意識過剰なところ。

自分への意識が強すぎる分、倒すべき相手への警戒を怠ってしまい、あっさり負けてしまうのでは?と考え、下から2番目の6位としました。

 

7位:市川沙羅(トリンドル玲奈)
女囚の中で最も若いキャラクターですけど、すぐに怒ってしまう短気な性格は大きなマイナス材料だと思います。

何の作戦も無く、新入りの神渡琴音の事をいじめようと思ったら、相手が強すぎて返り討ちにあってしまった、というベタな展開になってしまいそうなので、最下位の7位にランクインさせました。

 

ドラマ『女囚セブン』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、マウンティングバトルの順位、といった気になる情報を一気にご紹介しました。

シングルマザーの医師や腕利きの料理人、レンタル彼女、といった個性的なキャラクターを演じる事が多くなった剛力彩芽さんが今後は殺人罪で逮捕された女囚役に初挑戦する事でネット上を騒がせている『女囚セブン』。

『女囚セブン』というタイトルはAKB48の「神セブン」のパロディである可能性が高いので、女囚7人でユニットを組んでメジャーデビューする、というとんでもない展開が待っているのかも?

とにもかくにも、注目度だらけの話題作『女囚セブン』にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

2017年春ドラマ関連記事

小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(ドラマ)原作あらすじとキャスト予想!

この世にたやすい仕事はない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主演は朝ドラの真野恵里菜

みをつくし料理帖(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は北川景子から黒木華へ

ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?

フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?

貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 渡る世間は鬼ばかり2017!放送日と2時間SP出演者キャスト相関図。あらすじや子役予想
  2. 神の舌を持つ男(ドラマ)主演朝永蘭丸役に向井理!キャストと相関図
  3. いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(ドラマ)ネタバレとキャスト
  4. 100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第8話・9話・10話のあらすじとネタバレ相関図
  6. MOZU続編ドラマのあらすじとキャスト相関図!放送はTBSかWOWOWか?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。