死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

この記事は5分で読めます

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)は2017年7月から韓国MBSで放送されている注目の新作ドラマ!

純愛ものだけでなく、シリアス色の濃い作品や迫力満点な時代劇など、バリエーションが豊富である事が大きな特徴と言える韓国ドラマ。

日本のドラマよりもぶっ飛んだ展開になる事が多い、というイメージが強い韓国ドラマ界が送り出す期待の新作『死んでこそ生きる男』をピックアップ!

コメディー色の強いホームドラマに仕上がっているという事なのですが、いったいどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『死んでこそ生きる男』のあらすじやネタバレ、キャスト相関図などの基本的情報はもちろん、日本での放送日やOST動画についても詳しくご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)基本情報

死んでこそ生きる男
2017年7月19日スタート
韓国MBS 水木ドラマ 午後10時~
(日本での放送予定は不明)

脚本 :キム・ソンヒ(ドラマ『スチール写真』『香港エクスプレス』)
演出 :コ・ドンソン(ドラマ『僕の妻はスーパーウーマン』『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』)
制作統括:イ・スンヒ
主題歌:未定

僕の妻はスーパーウーマン』や『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』など、コメディー色の濃い作品を数多く手掛けてきたコ・ドンソンさんが『死んでこそ生きる男』の演出を担当します。

『死んでこそ生きる男』はコメディーホームドラマというジャンルになりますので、コメディードラマで実績を積み上げてきたコ・ドンソンさんならば、きっと良い具合の作品に仕上げてくれる事でしょう。

 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

韓国ドラマ『死んでこそ生きる男』あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

中東エリアに存在している小国の伯爵であるチャン・ダルグ(チェ・ミンス)という男性が本作の主人公。

韓国生まれでありながら、1970年代に中東へと足を運んだチャン・ダルグは、現地で「王国のジョージ・クルーニー」と呼ばれるくらいの大成功を収めていました。

中東の小国で優雅な生活を送っていたのですが、ボードゥアンティア共和国の国王から「私の娘と結婚しなさい」という驚きの提案をされたところから状況が一変!

チャン・ダルグは、出身地の韓国に自分の娘がいる事を理由にして、縁談を断ろうとしたものの、逆に「お前の娘を1ヶ月以内に連れてこなかったら、お前の名誉と全財産を奪い取る!」と脅迫されてしまいます。

仕方なく、実の娘の行方を探すため、故郷の韓国に戻る事にしたチャン・ダルグは、自分の秘書に娘の近況をリサーチさせ、娘の名前はイ・ジヨン、年齢は35歳で、既に結婚している、という事実を知ります。

お金持ちである事をアピールするような派手すぎる格好で韓国に降り立ったチャン・ダルグ。

娘を探すための第一歩として、娘の事をよく知っているカン・ホリム(シン・ソンロク)という男性の元を訪ねます。

しかし、カン・ホリムは、イ・ジヨンという35歳の妻がいるだけでなく、同姓同名で年齢も同じ女性と不倫関係にある事が明らかになって…。

 

■感想

とびっきりのお金持ちで、小国の伯爵として何不自由ない生活を送ってきたチャン・ダルグが、突然わき出てきた縁談を断るため、故郷の韓国に戻り、実の娘の行方を探していく、というストーリーになります。

娘と同じ名前で同じ年齢の女性が2人もいる、というハチャメチャな展開になるところが韓国ドラマっぽいですよね。

 


スポンサーリンク


 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『死んでこそ生きる男』キャスト・出演者をご紹介します。

チャン・ダルグ 役:チェ・ミンス

中東の小国で、スアド・パド・アリ伯爵となり、優雅な生活を送っている韓国人男性。

「実の娘を1ヶ月以内に見つける事」というボードゥアンティア共和国・国王の娘との縁談を断る条件を満たすため、久々に韓国へと足を運ぶ事になった。

韓国の映画賞にあたる青龍映画賞や大鐘賞で男優主演賞を受賞するなど、30年近くに渡り、韓国ドラマ・映画界きっての演技派俳優として活躍しているベテラン俳優のチェ・ミンスさんが『死んでこそ生きる男』の主演を務めます。

最高視聴率64.5%(韓国史上3位)というとんでもない数字を叩き出したドラマ『砂時計』では、裏社会で生きていく事を運命づけられたパク・ テス役を好演しています。

 

カン・ホリム 役:シン・ソンロク

ごく普通の銀行員として生活していながら、見た目が派手すぎる事から、お金持ちと勘違いされる事が多い男性。

35歳のイ・ジヨンという女性と結婚しているのだが、同じ年齢で同じ名前の女性と不倫関係にある。

2016年6月に一般女性と結婚した事を発表し、2016年の年末には待望の第1子が誕生した事でも話題を集めたシン・ソンロクさん。

日本でも大ヒットした『ライアーゲーム』の韓国版ドラマでは、ライアーゲームのMCを務めるカン・ドヨン役を演じています。

 

イ・ジヨンA 役:カン・イェウォン

カン・ホリムの妻で、感情表現がとても豊かな35歳女性。
テンプレート的な名前であるが、男性顔負けの生命力を持ち、幸せな家庭生活を送る事と作家になる事が夢。

2001年に放送されたドラマ『ハニーハニー』で女優デビューを果たしたカン・イェウォンさん。

抜群のプロモーションを持つ美人女優として知られていますが、『死んでこそ生きる男』では、髪がボサボサで野暮ったい印象を受けるイ・ジヨンA役を演じます。

 

イ・ジヨンB 役:イ・ソヨン

JJエンターテイメント・ドラマ制作部のリーダー
年齢は35歳。

カン・ホリムとは恋人関係にあるのだが、カン・ホリムに自分と同じ名前・年齢の妻が存在している事を知らない。

2009年に放送されたドラマ『天使の誘惑』でヒロインのチュ・アラン役を演じ、人気女優の仲間入りを果たしたイ・ソヨンさん。

JIN-仁-』の韓国版ドラマにあたる『Dr.JIN』では、主人公のジン・ヒョクの事を心の底から尊敬しているチュノン役を好演しました。

 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)相関図

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)相関図

 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)の見どころ

韓国ドラマ『死んでこそ生きる男』見どころをチェックしていきましょう。

1点目の見どころは、主人公のチャン・ダルグが実の娘を1ヶ月という期限内に見つける事ができるのか、という点です。

名前がイ・ジヨン、年齢が35歳で、既婚者、という3つの手がかりしか持っていないチャン・ダルグの前に、同い年の2人のイ・ジヨンが出現してしまいます。

実の娘を見つけられなければ、意図しない結婚をさせられてしまう、という状況に追い込まれてしまったチャン・ダルグがどんな振る舞いを見せるのでしょうか。とても楽しみです。

2点目の見どころは、2人のイ・ジヨンと深い関係にあるカン・ホリムの動向です。

結婚していながら、別の女性と不倫関係にある、というカン・ホリムがいつまで三角関係を隠す事ができるのでしょうか。

実の娘を探し求めているチャン・ダルグと知り合う事で、2人のイ・ジヨンとの三角関係が明らかになってしまうのか、それとも2人のイ・ジヨンにバレないように三角関係を続けていくのか、というところにもご注目ください。

 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)の最終回結末予想

韓国ドラマ『死んでこそ生きる男』最終回結末を予想していきます。

『死んでこそ生きる男』のテーマは「チャン・ダルグが無事に実の娘を発見できるのか」というところですから、最終回で実の娘に関する重要な手がかりが明らかになるのでは?と予想しています。

1ヶ月という実の娘を見つけるまでの期限が間近に迫る中、チャン・ダルグは実の娘につながる手がかりをようやく発見し、2人のイ・ジヨンの中から本当の娘を見つけ出す、という結末を迎えるのではないでしょうか。

もちろん、韓国のコメディードラマはハチャメチャな展開になる事が多いので、私たちが思いもつかないようなクライマックスになる可能性も十分あると思います。

 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)の視聴率

韓国MBSの水木ドラマとして放送されている『死んでこそ生きる男』は、第1話と第2話で9.1%という視聴率をマークしています。

日本の場合だと、視聴率の合格ラインは10%とされていますけど、『死んでこそ生きる男』が記録した9.1%という視聴率は同じ時間帯の連ドラの中で1位の数字となっていますので、上々のスタートを切ったと判断すべきでしょう。

第3話が8.6%第4話が9.6%というまずまずの数字を残していますので、今後の展開次第では、視聴率10%の大台に乗っかる可能性もあるのでは?と考えています。

『死んでこそ生きる男』のストーリー展開に注目するのはもちろん、視聴率の動向にもどうぞご注目ください。

 

死んでこそ生きる男(韓国ドラマ)OST動画

韓国ドラマ『死んでこそ生きる男』の世界観をつかんでいただくために、『死んでこそ生きる男』に関するOST(オリジナルサウンドトラック)動画をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

2017年7月19日から韓国MBSで放送されている新作ドラマ『死んでこそ生きる男』は、中東の小国で伯爵となったチャン・ダルグが出身地の韓国で実の娘を探すために奮闘する、というコメディーホームドラマです。

『死んでこそ生きる男』の日本での放送日はまだ公表されていませんが、韓国の本放送は高い視聴率を記録していますから、日本での放送が実現される日はそう遠くないのでは?と思っています。

日本で『死んでこそ生きる男』が放送されるのであれば、BSかCSになる可能性が高いので、日本での放送情報は常にチェックしておきましょう。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女医明妃伝
  2. 昼顔(映画)あらすじネタバレやキャスト相関図!結末や主題歌とPV動画
  3. 孤独のグルメ(ドラマ)season5のあらすじとキャストは?原作者は誰
  4. 再会した世界(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画
  5. お迎えデス。(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ感想やキャスト相関図
  6. ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。