孤高の花(中国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は6分で読めます

孤高の花(中国ドラマ)
『孤高の花』2017年10月2日からBSトゥエルビで放送されている注目の中国ドラマ!

動画の再生回数が188億回を突破した中国国内屈指の人気ドラマ『孤高の花』が日本で初めてテレビ放送される事になり、華流ドラマファンを中心に大きな話題を集めています。

壮大なスケールの時代劇の中に、ハラハラドキドキな恋物語を織り交ぜた、という『孤高の花』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、中国ドラマ『孤高の花』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末予想など、気になる情報を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

孤高の花(中国ドラマ)原作・あらすじ

中国ドラマ『孤高の花』原作あらすじをご紹介します。

様々な勢力が混在し、乱世の時代を迎えていた中国大陸が本作の舞台。

中国全土で争いが絶えない中、小国・燕には天才的な軍略を披露する女性軍師・ハクヘイテイ(アンジェラベイビー)がいました。

少ない軍勢でありながら、燕を次々に勝利に導いていくハクヘイテイ
とある日、10万人の兵を引き連れた晋との激しい戦いに臨む事になります。

燕の敬安皇子だったカキョウ(スン・イーチョウ)は、軍勢10万の晋に対し、8千の兵しか用意できなかった自国の状況を嘆きますが、名軍師・ハクヘイテイの力により、圧倒的な戦力を持つ晋の勢力を退ける事に成功します。

しかし、燕の軍勢の原動力だったはずのハクヘイテイとカキョウが、燕の皇帝の策略により、とんでもない罠にハメられてしまいます

国内での立場を失ってしまったハクヘイテイとカキョウは、国外逃亡を余儀なくされ…。

燕を追われる形になったハクヘイテイとカキョウ、そして、晋の武将として戦で活躍していたソホクショウ(ウォレス・チョン)らが織り成す、究極の時代劇ラブロマンスが日本初上陸を果たします。

 

孤高の花(中国ドラマ)ネタバレ・感想

中国ドラマ『孤高の花』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ハクヘイテイとカキョウが燕から逃げていったところからのストーリーの内容をネタバレしていきます。

燕の国から一緒に逃亡していたハクヘイテイとカキョウでしたが、道中で離れ離れになってしまい、その後、敵の放った矢がハクヘイテイに直撃して重傷を負う、という急展開が待っています。

命の危機にさらされたハクヘイテイを救ったのが、本作の重要人物となるソホクショウでした。

ソホクショウはハクヘイテイの顔に見覚えがあり、20年前に一目惚れをした女性だった事を思い出します。

後に、ハクヘイテイは命の恩人であるソホクショウと恋仲になります。
しかし、ハクヘイテイが燕の軍師である事とソホクショウが晋の武将である事が分かると、2人の置かれた状況が一変!

敵対関係にある国の軍で中心的な役割を担っていた2人が恋仲になる、という前代未聞の事態になり、2人は気持ちを揺れ動かします。

でも、ハクヘイテイとソホクショウは、自分の気持ちにウソをつく事ができず、禁断の愛にひた走る事になり…。

 

以上が、ハクヘイテイが燕から逃げ出した後のストーリーのネタバレになります。

敵国に想い人がいる、という設定のストーリーは珍しくありませんけど、軍の司令塔として活躍している人物が敵国の軍の司令塔と恋仲になる、という設定のドラマはなかなかありませんよね。

他の作品とは一味違う物語に仕上がっているところが中国で絶対的な人気を集めた要因なのでは?と考えています。

 


スポンサーリンク


 

孤高の花(中国ドラマ)見どころ

中国ドラマ『孤高の花』見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『孤高の花』の最大の見どころは、許されざる恋にひた走る事になったハクヘイテイとソホクショウの恋仲がどのように進展するのか、という点に尽きるのではないでしょうか。

時代劇ドラマですので、どの勢力が争いに勝利するのか、というところも見どころになるのですが、敵対関係にある事を分かっていながら、自分たちの気持ちを貫こうとしているハクヘイテイ・ソホクショウの振る舞いも重要なチェックポイントです。

当然、2人の間には様々な問題が降りかかりますけど、相手を心の底から愛する気持ちがあるからこそ、どんな困難にも真正面から立ち向かっていける、というハクヘイテイとソホクショウの強い気持ちを体感してみてください。

 

孤高の花(中国ドラマ)最終回結末予想

中国ドラマ『孤高の花』最終回結末を予想していきます。

ハクヘイテイとソホクショウの恋仲がどんな結末を迎えるのか、というところが最終回の大きなテーマになるはずなので、2人の振る舞いに注目しながら最終回を視聴する事をおすすめします。

気になるのは、ハッピーエンドになるのか、バッドエンドになるのか、というところですけど、ハッキリとした形で結末を迎えるのではなく、視聴者に2人の未来を想像させるような最終回になるのでは?と予想しています。

中国ドラマは、モヤモヤした感じでクライマックスを迎えるケースが多々ありますので、『孤高の花』も様々な疑問が解決しないままストーリーが終結するのではないでしょうか。

 

孤高の花(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『孤高の花』キャスト・出演者をご紹介します。

ソホクショウ 役:ウォレス・チョン


晋の10万人の軍勢を率いている武将。
矢に撃たれ、倒れていたハクヘイテイを助けた時、20年前に一目惚れした女性である事に気付き、敵国の軍師である事を知りながら、仲を深めていく。

『マイ・サンシャイン』や『バウンティ・ハンターズ』といった世界的にも有名なドラマに主要キャストとして出演している、中国国内屈指の人気俳優ウォレス・チョンさんが頼もしい武将・ソホクショウ役を演じています。

 

ハクヘイテイ 役:アンジェラベイビー

renaさん(@______07_)がシェアした投稿


燕の女軍師。
軍略に長けていて、周囲からは「女・諸葛孔明」と呼ばれている。

燕から逃亡する道中で矢を体に受け、重傷を負うが、20年前に1度だけ会った事がある晋の武将・ソホクショウに助けられ、後に恋仲になっていく。

「アジアナンバーワン美女」との呼び声が高い中国の国民的女優・アンジェラベイビーさんが『孤高の花』のヒロインとなるハクヘイテイ役を演じています。

 

ヨウテンコウシュ 役:ガン・ティンティン

@chinese__beautiesがシェアした投稿


敬安王国の皇子・カキョウの事を想い続けているヨウテンコウシュ役を演じるのは、『水滸伝』で抜群のルックスを持っている毒婦・潘金蓮役を好演したガン・ティンティンさんです。

 

カキョウ 役:スン・イーチョウ


敬安王国の皇子。
軍師のハクヘイテイと一緒に燕から逃亡を図るも、道中でハクヘイテイとはぐれてしまう。

『続・宮廷女官ジャクギ』や『全民公主』『愛情公寓』など、様々なジャンルの作品で強烈な存在感を放っている実力派俳優スン・イーチョウさんがカキョウ役を演じています。

 

孤高の花(中国ドラマ)登場人物・相関図

中国ドラマ『孤高の花』相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

孤高の花(中国ドラマ)ネット上の反応

中国ドラマ『孤高の花』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

既にBSトゥエルビで第1話が放送された事もあり、Twitter上でも『孤高の花』の話題を取り上げる華流ドラマファンが多くなっているようです。

ストーリーがどんどん進むにつれて盛り上がりも増していく事になるでしょうし、Twitter上でどんな評価を受けるのか、というところにも注目したいですね。

 

孤高の花(中国ドラマ)視聴率予想!

中国ドラマ『孤高の花』視聴率を予想していきましょう。

中国国内の動画閲覧回数ランキングで3年連続1を記録した事で話題を集めた『孤高の花』が日本でどの程度の視聴率をマークするのか、というところを気にしている方も多いかと思います。

注目点がたくさんある作品ですから、日本の放送でも高い視聴率を期待したいところですが、残念ながら、日本では視聴者が限定されるBSトゥエルビでの放送となりますので、高い視聴率を記録するのはまず不可能だと思います。

よって、『孤高の花』の視聴率は0.3%と予想します。

地上波連ドラ並みの視聴率を期待するのは酷な状況ですけど、BSトゥエルビでの評判が良ければ、地上波での放送が実現するかもしれませんので、今後の動きもチェックしていきましょう。

 

孤高の花(中国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

中国ドラマ『孤高の花』主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

『孤芳不自賞』霍尊

 

孤高の花(中国ドラマ)視聴方法

中国ドラマ『孤高の花』を放送しているBSトゥエルビの視聴方法をご紹介します。

BSトゥエルビBSの12チャンネルで放送されている番組で、BSアンテナが設置されている世帯であれば、すぐに視聴する事ができるほか、集合住宅の共同アンテナからも視聴する事ができます。

お住まいの世帯にBSアンテナがない場合は、BSアンテナを設置する必要がありますので、地元のケーブルテレビ局にお問い合わせください。

 

孤高の花(中国ドラマ)基本情報


孤高の花〜General&I〜
2017年10月2日(月)スタート(全62回)
BSトゥエルビ 毎週月曜日~金曜日 午後6時~午後7時

脚本 :チャン・ヨンチェン
演出 :ジュ・ジャオリャン(ドラマ『岳飛伝-THE LAST HERO-』『水滸伝』)

中国ならではの壮大な時代劇ドラマを数多く手掛けてきたジュ・ジャオリャンさんが『孤高の花』の演出を担当しています。

登場人物のキャラ設定を分かりやすく表現するのはもちろん、テンポよくストーリーを展開される事に定評のあるジュ・ジャオリャンさんが手掛ける作品ですから、安心して視聴する事ができますね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 精霊の守り人シーズン3(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
  2. 先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?
  3. 真田丸(大河ドラマ)主演堺雅人!あらすじや感想は?キャストと相関図
  4. 黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?
  5. スニッファー嗅覚捜査官(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!阿部寛がまたもや怪演!!
  6. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。