魔女宝鑑(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

この記事は7分で読めます

魔女宝鑑(韓国ドラマ)
『魔女宝鑑』2017年10月28日からBS11で放送される事が決まった注目の韓国ドラマ!

韓国国内で絶大な人気を誇る時代劇ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の主人公ホ・ジュンの青年期の恋物語を描いた『魔女宝鑑』がBS11で放送される事になり、韓流ドラマファンを熱狂させています。

主人公ホ・ジュン役を演じるユン・シユンさんにとって、兵役を終えてから最初の主演ドラマとなった事でも話題を集めている『魔女宝鑑』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『魔女宝鑑』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、視聴方法、といった情報を分かりやすくご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『魔女宝鑑』原作あらすじをご紹介します。

大妃ユン氏(キム・ヨンエ)は、息子夫婦の間で後継ぎとなる子供が誕生しない事に苦悩していました。

黒呪術をマスターしている大巫女・ホンジュ(ヨム・ジョンア)に相談したところ、宮廷内で最も強力な霊感を持つ巫女を大妃ユン氏の息子が待つ寝室へと向かわせるのでした。

大妃ユン氏がホンジュに悩み事を相談してから数ヶ月後のある日、息子夫婦の間に男女の双子を出産しました。

しかし、黒呪術によって誕生した双子には強い呪いがかけられていて、その呪いの影響を最小限にするため、宮廷の官僚チェ・ヒョンソ(イ・ソンジェ)は、産まれた双子のうち、女の子の方を殺害しようとするのですが…。

黒呪術の呪いがかかった双子が誕生してから17年後

側室の子供として誕生したホ・ジュン(ユン・シユン)は、身分が低くなってしまった母親の地位を取り戻すため、様々な努力を重ねていました。

母親の地位を取り戻すためには大金が必要だ、と考えたホ・ジュンは、呪われた森の中にある凧を取ってくる、という500両の依頼を引き受け、呪われた森へと足を踏み入れます。

呪われた森に入ったホ・ジュンの目の前に、謎多き美女・ヨニ(キム・セロン)が現れます。

ヨニと会話を交わしていくうちに、ホ・ジュンとヨニが同じような境遇で育った事を知り、2人は心を通じ合わせていくのでした。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『魔女宝鑑』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、呪われた森に住んでいたミステリアスな美女・ヨニの正体をネタバレしていきます。

あらすじのコーナーを読んで、後の展開を察した方も多いかもしれませんが、ヨニは黒呪術によって誕生した双子の妹になります。

ヨニは、誕生して間もない頃に宮廷官僚のチェ・ヒョンソに殺害されそうになりますが、ヨニの殺害を思いとどまったチェ・ヒョンソが、ヨニを宮廷の外へと連れ出し、ヨニの命を救いました。

なぜ、チェ・ヒョンソさんがヨニの殺害を思いとどまったのか、というと、大巫女・ホンジュがヨニの双子の兄の呪いを解くため、双子の母親に呪いを移し、呪いが移った状態の母親をその場で焼き殺す、という卑劣極まりない行動に出たからです。

ホンジュが只者ではない事を悟ったチェ・ヒョンソは、ヨニがホンジュの手にかかる前に助け出す、という勇気ある行動に出て、ヨニの命を救い出す事に成功。

山奥に家を建て、家の周囲に結界を張る事で、ホンジュの魔の手が届かないようにした、というチェ・ヒョンソの機転の利いた行動があったからこそ、ヨニの命が助かったのですから、ヨニにとってチェ・ヒョンソは命の恩人という事になりますね。

 

以上のような壮絶すぎる過去を持つヨニと、母親の名誉を回復するため奮闘しているホ・ジュンが呪われた森で運命の出会いを果たすところからストーリーが急展開していきますので、どうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『魔女宝鑑』見どころをチェックしていきましょう。

『魔女宝鑑』の最大の見どころは、後に歴史上最高の名医となるホ・ジュンと、呪いを持つ双子の妹という重い過去を背負いながら懸命に生きているヨニとの恋仲がどうなるのか、というところだと考えています。

ホ・ジュンは、ヨニと一緒に様々な事情を抱える人々の心の病を治療していく事になるのですが、ヨニと行動を共にする機会が増える事で、ヨニへの恋心をどんどん大きくさせていきます。

重い過去を背負っている事をマイナスに捉えるのではなく、常に未来を見据えた行動をしているヨニの芯の強さに触れるにつれて、ホ・ジュンがヨニに気持ちを傾けていきますので、ホ・ジュンの気持ちが揺れ動く様にもご注目ください。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『魔女宝鑑』最終回結末をご紹介します。

最終回では、ヨニの呪いを解くため、自分の命を絶とうとするホ・ジュンの覚悟と、ヨニがどれほどホ・ジュンを愛しているのか、というところにスポットライトがあてられました。

ヨニの呪いを解くためには、真実の愛を築き上げ、その愛を犠牲にする事が必要だ、という事を知ったホ・ジュン。

自分が死ぬ事でヨニを助けたい!と考え、ホ・ジュンはヨニの呪いを解くために必要な水を飲み干そうとしましたが、ホ・ジュンの想いを伝え聞いたヨニが水の中身を入れ替えていて、ヨニが水を飲み干す事になります。

結果、ヨニに黒呪術を与えたホンジュが命を落とし、ヨニの体内にあった呪いがすべて解かれたのでした。

ヨニの呪いが解かれた事で平穏な日々を取り戻したホ・ジュン。
人の命を助けるための医術をマスターする事を心に誓い、医師の道を突き進みます

ヨニの呪いが解かれてから40年後

白髪になったホ・ジュンは、弟子と一緒に訪れた街中でヨニが住んでいる家を発見し、想い人・ヨニと運命の再会を果たすのでした。

 

以上が『魔女宝鑑』最終回のネタバレになります。

40年という月日が経ちましたが、呪いが解けたヨニと再会して、互いの想いを確認し合う、という晴れやかな形で結末を迎えました。

とても感動的な最終回となりますので、どうぞお楽しみに!

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『魔女宝鑑』キャスト・出演者をご紹介します。

ホ・ジュン 役:ユン・シユン


側室の子供、という辛い過去を持つ青年
母親の名誉を回復するため奮闘していたところ、呪われた森に足を踏み入れ、不思議な美女・ヨニと運命の出会いを果たす。

日本でも話題になった『製パン王キム・タック』で主演を務めるなど、数多くの人気作で印象的な演技を披露している人気韓国人俳優ユン・シユンさんがホ・ジュン役を演じています。

兵役に出ていた事もあり、芸能活動を中止していましたが、兵役からの復帰作となる『魔女宝鑑』でどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか。とても楽しみですね。

 

ヨニ 役:キム・セロン


黒呪術の影響で生まれながらにして呪いを持っている双子の妹
命の危機にさらされたところをチェ・ヒョンソに助けられ、呪われた森の中で17年間過ごしてきた。

子役時代に映画『アジョシ』に出演し、ブレイクを果たしたキム・セロンさんが、本作のヒロインであるヨニ役を演じています。

子役時代の印象が強かったキム・セロンさんですが、『魔女宝鑑』で悲劇のヒロイン役を好演した事で女優としての評価を急上昇させていますので、キム・セロンさんの演技も要チェックです。

 

チェ・ヒョンソ 役:イ・ソンジェ


宮廷の官僚
殺害される寸前だったヨニを救い出し、山奥にある家でヨニを一人前の女性に育て上げた。

『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』や『王の顔』『ポセイドン』『怪しい家政婦』といった話題作への出演が相次いでいて、百想芸術大賞・映画部門で新人演技賞を受賞した事がある実力派俳優イ・ソンジェさんがチェ・ヒョンソ役を演じています。

 

チェ・プンヨン 役:クァク・シヤン

@seesaw_loveがシェアした投稿


チェ・ヒョンソの息子で、ヨニに片想いをする、というホ・ジュンの恋のライバル的な立ち位置となっているチェ・プンヨン役を演じるのは、『恋は七転び八起き』や『ああ、私の幽霊さま』などの作品に出演しているクァク・シヤンさんです。

 

ホンジュ 役:ヨム・ジョンア


黒呪術を操る大巫女
後継ぎが誕生しない事に苦悩していた大妃ユン氏のため、黒呪術を用いて双子の兄妹を誕生させた。

ドラマ『われらの天国』や映画『箪笥』『ビッグ・スウィンドル!』といった作品に出演し、青龍映画賞・助演女優賞を獲得した事があるベテラン女優のヨム・ジョンアさんがホンジュ役を演じています。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『魔女宝鑑』の登場人物・相関図をご紹介します。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『魔女宝鑑』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

既に『魔女宝鑑』を視聴し終えている方々の意見のほか、これからBS11で放送される事に対する反応をご紹介しました。

Twitter上で特定のドラマを批判する、というような事が珍しくない時代ですけど、『魔女宝鑑』に対する批判の声はほとんどありませんでしたので、日本人にも受け入れやすい作品なのかな?という印象を持ちました。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『魔女宝鑑』視聴率を予想していきましょう。

『魔女宝鑑』は視聴者が限定されるBS11での放送となりますので、平均で10%近い視聴率を記録する地上波連ドラ並みの視聴率になるのは難しい、と考えています。

ズバリ、『魔女宝鑑』の視聴率は0.4%と予想します。

高い視聴率になるのは期待できない状況ですけど、BS11での満足度が高ければ、地上波で放送される可能性も出てきますから、今後の動きにも注目したいですね。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『魔女宝鑑』主題歌・OP/ED・OST情報をまとめます。

『Always』ウェイ&チョア

魔女宝鑑(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『魔女宝鑑』を放送するBS11の視聴方法をご紹介します。

他のBSチャンネルと同じように、BS11もBSパラボラアンテナが設置されている世帯であれば、どなたでも簡単にBS11の番組を視聴する事ができます。

ほとんどの世帯で地デジ化がされているはずですけど、万が一アナログ対応のテレビを使用している場合は、デジタルチューナーを購入する必要がありますので、ご注意ください。

また、マンションなどの集合住宅では、BSパラボラアンテナがない場合でも、共同アンテナが設置されていればBSチャンネルを視聴できるケースがありますので、管理会社等にお問い合わせください。

 

魔女宝鑑(韓国ドラマ)基本情報


魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~
2017年10月28日(土)スタート(全27回)
BS11 毎週土曜日・日曜日 午後10時~午後10時55分

脚本 :ヤン・ヒョンムン
    ノ・ソンジェ
演出 :チョ・ヒョンタク(ドラマ『イニョプの道』『親愛なる者へ』)
    シム・ナヨン

チョン・ユミさん演じる悲劇的な運命を背負うヒロイン・イニョプが、様々な困難と向き合いながら、懸命に生きていく様を描いた時代劇ドラマ『イニョプの道』を手掛けたチョ・ヒョンタクさんが『魔女宝鑑』の演出を担当します。

チョ・ヒョンタクさんは、感動的な恋愛ドラマを手掛ける事に定評のある方ですから、切ない恋物語を展開する『魔女宝鑑』の世界観を上手く仕上げてくれるのではないでしょうか。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. おんな城主直虎(大河ドラマ)主演に柴咲コウ!豪華キャストと相関図
  2. 映画「検察側の罪人」二宮和也が主演木村拓哉を演技力で食う!登場人物予想
  3. 名前のない女
  4. 99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!
  5. インス大妃
  6. 今からあなたを脅迫します(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ディーンフジオカが武井咲を脅迫!?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。