シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も

  • シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も はコメントを受け付けていません

この記事は8分で読めます

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)
『シンデレラと4人の騎士』2017年11月7日からBSフジのゆう韓ドラマ枠で放送される事になった注目の韓国ドラマ!

2016年に韓国tvNで放送された胸キュン必至のラブコメドラマ『シンデレラと4人の騎士』が日本のBSで初めて放送される事が決まり、韓流ドラマファンを熱狂させています。

伸び盛りの若手役者が勢ぞろいしている事でも話題を集めている『シンデレラと4人の騎士』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、視聴方法などの情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』原作あらすじをご紹介します。

本作のヒロインであるウン・ハウォン(パク・ソダム)は、義理の母と妹から陰湿なイジメを受けているだけでなく、1日中アルバイトをしていないと高い学費を払う事ができない、という不遇の日々を送っていました。

そんな苦学生のウン・ハウォンに対し、韓国国内の大財閥・ハヌルグループの会長を務めるカン・ジョンドゥ(キム・ヨンゴン)が高額アルバイトのオファーを出します。

カン・ジョンドゥから提案されたアルバイトが、カン家に住んでいる3人の御曹司をまともな人間に改造する、というとんでもない内容だったため、ウン・ハウォンはアルバイトのオファーを断る事にします。

しかし、ウン・ハウォンは義理の母に実家を追い出されてしまったため、やむを得ずカン・ジョンドゥから提案された高額アルバイトを引き受ける事にしたのですが、クセが強い3人のイケメン御曹司に振り回される事になり…。

これまで残念な日々を送ってきた「現代のシンデレラ」ウン・ハウォンが、突然3人の御曹司と同居する事になったところからストーリーが展開される、泣き笑いありのラブコメドラマです。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』ネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ヒロインのウン・ハウォンと同居する事になった3人のイケメン御曹司のキャラ設定をネタバレしていきます。

1人目の御曹司は、カン・ジョンドゥの長男の子供であるカン・ヒョンミン(アン・ジェヒョン)

色々な女性と付き合ってきたプレイボーイなのですが、いずれも遊びの関係までしか発展せず、初恋の相手以外は本気で恋愛した事がない、という人物です。

父親を亡くしている事もあってか、人を愛する事に臆病になっていたカン・ヒョンミンが、今まで知り合った女性とは異なる性格のウン・ハウォンに興味を持ち、関係を深めていきます。

2人目の御曹司は、カン・ジョンドゥの次男の子供であるカン・ジウン(チョン・イル)

施設育ちで、ウン・ハウォンと知り合う1年前にカン家にやってきた事もあり、カン家の雰囲気に慣れる事ができず、1人で過ごす事を好む、という一匹狼な人物です。

コミュ力不足な面があるのですが、ウン・ハウォンに対しては頼もしい姿を見せる事が多く、ピンチに遭遇したウン・ハウォンを何度も救っていて、ウン・ハウォンから好意を寄せられています。

3人目の御曹司は、カン・ジョンドゥの三男の子供であるカン・ソウ(イ・ジョンシン)

普段は歌手として活躍しているのですが、有名人にありがちな強情な態度を取る事はなく、ウン・ハウォンに対しても優しい態度で接します。

でも、優しい性格であるがゆえに、相手の気持ちを読み過ぎる面があって、ウン・ハウォンに好意を抱きながらも、自分の気持ちを伝えきれない、という弱点を持っています。

 

以上が3人のイケメン御曹司のキャラ設定になります。

プレイボーイのカン・ヒョンミン、ピンチの場面で必ず助けてくれるカン・ジウン、心優しい性格のカン・ソウ、と性格がバラバラな3人ですが、ヒロインのウン・ハウォンに対して様々な思いを抱き、それぞれの心の中で葛藤を繰り返します。

3人のイケメン御曹司が、ウン・ハウォンと出会う事で人間的に大きく成長していきますので、ストーリーの序盤から性格がどのように変化したのか、というところをチェックしておくと作品の面白さをより満喫できるのでは?と考えています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』見どころをチェックしていきましょう。

『シンデレラと4人の騎士』は、ヒロインのウン・ハウォンと3人のイケメン御曹司に加え、3人のお目付け役を務めているイ・ユンソン(チェ・ミン)が中心人物となるストーリーです。

タイトルだけを見ると、3人のイケメン御曹司とイ・ユンソンが、シンデレラのような悲劇的な人生を送ってきたウン・ハウォンの騎士となって、ウン・ハウォンの事を見守り続ける、というような展開を想像する方が多いかと思います。

しかし、『シンデレラと4人の騎士』は、か弱いヒロインであるはずのウン・ハウォンが誰よりも男勝りな性格の持ち主で、無礼者を華麗に投げ飛ばす場面が度々登場する、という他の作品では見られないような展開を見せます。

ウン・ハウォンと3人のイケメン御曹司の恋模様がどうなるのか、というところも気になりますけど、ウン・ハウォンが作中で見せる男前な一面にもどうぞご注目ください。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』最終回結末をご紹介します。

最終回では、倒れたカン・ジョンドゥの命を助けるため、カン・ジウンが危険な移植手術に臨む、という緊迫した場面が描かれました。

カン・ジウンが移植手術に踏み切った事でカン・ジョンドゥは一命を取り留めるのですが、カン・ジウンの意識は戻らないまま…。

カン・ジウンが意識不明になってしまい、心を痛めるウン・ハウォンの元に、実の父親が居眠り運転で事故を起こし、被害者との和解金600万ウォンという大金が必要になる、というショッキングな知らせが届きます。

その後、カン・ジウンは無事に意識を取り戻すのですが、ウン・ハウォンは和解金をカン・ジョンドゥに支払ってもらった事に負い目を感じ、カン・ジウンと離れ離れになる事を決意します。

しかし、亡き母の形見だった指輪とカン・ジウンの間に深い関わりがある事を知ったウン・ハウォンは、カン・ジウンに強い運命を感じ、正式な恋仲となり、2人で幸せな日々を過ごすのでした。

 

以上が『シンデレラと4人の騎士』最終回のまとめになります。

ウン・ハウォンと恋仲になったのは、ストーリー序盤からウン・ハウォンが好意を寄せていたカン・ジウンでした。

ウン・ハウォンとカン・ジウンのカップル以外のキャラクターも幸せになって結末を迎えますので、感動的なハッピーエンドをお楽しみください。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』キャスト・出演者をご紹介します。

ウン・ハウォン 役:パク・ソダム

ayumiさん(@ayumiumezaki)がシェアした投稿


10ヶ所以上のアルバイトを掛け持ちしながら、高い学費を払っている苦学生
『孫子の兵法』を愛読している。

義理の母に実家を追い出されてしまった事がきっかけになり、カン家の御曹司の改造計画に関わる事になる。

特技はテコンドー。
黒帯級の腕の持ち主で、自分に無礼な態度を見せた人物をすんなりと投げ飛ばす事も。

『ビューティフル・マインド』や『プリースト 悪魔を葬る者』といった人気作への出演が相次いでいて、日本でも剛力彩芽さん似の若手女優として話題になったパク・ソダムさんがヒロインのウン・ハウォン役を演じています。

 

カン・ヒョンミン 役:アン・ジェヒョン


ハヌルグループの後継者で、カン・ジョンドゥの長男の子供
家族から愛を注がれた事がないため、女性を心の底から愛する事ができない人物だが、ウン・ハウォンと出会う事で少しずつ性格を変えていく。

ファッション雑誌のモデルとして大ブレイクを果たし、俳優転身後も『星から来たあなた』や『君たちは包囲された』『ファッション王』といった作品に出演しているアン・ジェヒョンさんがカン・ヒョンミン役を演じています。

 

カン・ジウン 役:チョン・イル


カン・ジョンドゥの次男の子供で、父親の顔を知らないまま幼少期を過ごした。
1年前に施設からカン家へとやってきたのだが、カン家の雰囲気に馴染めずにいる。

2006年に公開された映画『静かな世界』で俳優デビューを果たし、現代のラブコメドラマからシリアスな時代劇ドラマまで、様々なジャンルの作品に出演し、好演を繰り返しているチョン・イルさんがカン・ジウン役を演じています。

 

カン・ソウ 役:イ・ジョンシン(CNBLUE)


カン・ジョンドゥの三男の子供
ハヌルグループの後継者争いに加わる事がなかったため、優しい性格の青年に成長した。

2010年から毎年のように日本でライブを開催している韓国男性4人組ロックバンド・CNBLUEでラップとベースを担当しているイ・ジョンシンさんがカン・ソウ役を演じています。

 

イ・ユンソン 役:チェ・ミン

カン・ジョンドゥの秘書。
カン・ヒョンミン、カン・ジウン、カン・ソウのお目付け役でもある。

料理の腕に自信があるだけでなく、元テコンドー選手という変わった経歴を持つ不思議なイケメン、イ・ユンソン役を演じるのは、『パスタ~恋が出来るまで~』や『ヨンパリ~君に愛を届けたい~』などに出演しているチェ・ミンさんです。

 

パク・ヘジ 役:ソン・ナウン(Apink)


カン・ヒョンミンの幼なじみで、ウン・ハウォンの恋のライバル的な立ち位置となるパク・ヘジ役を演じるのは、K-POPアイドルグループ・Apinkの中心メンバーでもあるソン・ナウンさんです。

 

カン・ジョンドゥ 役:キム・ヨンゴン

Kyonu.Kim さん(@kyonu)がシェアした投稿


ハヌルグループの会長
孫3人の世話に手を焼いていて、苦学生のウン・ハウォンに3人の世話を依頼する。

『品位のある彼女』や『結婚契約』で大企業の会長役を演じるなど、父親役や権力者の役を演じる機会の多いベテラン俳優キム・ヨンゴンさんがカン・ジョンドゥ役を演じています。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)登場人物・相関図

シンデレラと4人の騎士の登場人物・相関図をご紹介します。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』に対するネット上の反応をまとめます。

 

 

 

 

BSフジでの放送が決まった事に対する反応が多く、放送前から『シンデレラと4人の騎士』の注目度がかなり上がっている事を再認識しました。

このままの勢いでネット上を騒がせていれば、近いうちに地上波での再放送が決まるかもしれませんから、今後の動きにも注目したいですね。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)視聴率予想!

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』視聴率を予想していきましょう。

韓国国内での高い支持を得ていたという『シンデレラと4人の騎士』ですから、日本でどの程度の視聴率を獲得するのか、というところを気にしている方々も多いのではないでしょうか?

『シンデレラと4人の騎士』は視聴者が限定されるBSでの放送となりますので、平均10%程度の視聴率を叩き出す地上波連ドラ並みの数字をマークするのは難しいと思います。

ズバリ、『シンデレラと4人の騎士』の視聴率は0.6%と予想します。

BSの海外ドラマは平均視聴率1%台を下回るケースがほとんどですから、『シンデレラと4人の騎士』も1%に届くかどうか、というところに落ち着く、と考えています。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『For You』BTOB

 

『My Romeo』Jessi

 

『Without You』Apink

 

『I Believe』YOUNHA

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士』を放送するBSフジの視聴方法をご紹介します。

BSパラボラアンテナが設置されていて、デジタルチューナーが内蔵されているテレビをお持ちの世帯であれば、特別な手続きをする事なく、BSフジを視聴する事ができます

マンションなどの集合住宅で設置されている共同アンテナからも視聴できるほか、既にケーブルテレビ局と契約している世帯も視聴する事ができますので、詳しい情報は各ケーブルテレビ局にお問い合わせください。

 

シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)基本情報


シンデレラと4人の騎士<ナイト>
2017年11月7日(火)スタート(全16回)
BSフジ 毎週月曜日~金曜日 午後2時59分~午後4時

原作 :Baekmyo
脚本 :ミン・ジウン(映画『ヒマラヤ~地上8000メートルの絆~』)
    ウォン・ミンシル
    イ・スンジン
演出 :クォン・ヒョクチャン(ドラマ『主君の太陽』『シークレットガーデン』)
    イ・ミヌ(ドラマ『花より男子~Boys Over Flowers』)

過酷なヒマラヤ山脈で命を落とした同志の亡骸を探す登山家の歩みを描いた大作『ヒマラヤ~地上8000メートルの絆~』を手掛けたミン・ジウンさんが『シンデレラと4人の騎士』のメイン脚本を担当しています。

韓国国内で21.8%の最高視聴率を叩き出した『主君の太陽』を手掛けたクォン・ヒョクチャンさんもスタッフに加わっていますので、期待が高まりますね。

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2017 10.11
  • シンデレラと4人の騎士(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!最終回の感想も はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 漫画みたいにいかない。
  2. ショッピング王ルイ
  3. トラップ
  4. 世界でもっとも美しい別れ
  5. たった一人の私の味方