オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

この記事は11分で読めます

オー・マイ・ジャンプ!TOP

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)は2018年1月12日からテレビ東京系列・金曜深夜ドラマ枠で放送される新作ドラマ!

『ドラゴンボール』『NARUTO』『ONEPIECE』といった王道漫画を数多く生み出した少年漫画雑誌のレジェンド・週刊少年ジャンプ創刊50周年記念ドラマのタイトルが『オー・マイ・ジャンプ!』に決定し、ネット上を騒がせています。

主演を務めるのは演技派俳優・伊藤淳史さん!
週刊少年ジャンプをこよなく愛する面々が活躍する『オー・マイ・ジャンプ!』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころのほか、最終回結末・視聴率・主題歌予想をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』の原作あらすじをご紹介します。

飲料会社で働いている平凡な営業マン・月山浩史(伊藤淳史)が本作の主人公。

幼い頃の月山浩史は、週刊少年ジャンプに登場する正義のヒーローたちの活躍に胸躍らせていたものの、年を重ねるにつれて、社会の理不尽な部分を知ってしまい、ついには厄介事に巻き込まれる事を避ける癖がついてしまいました。

週刊少年ジャンプで学んだ正義感を忘れたまま大人になっていった月山浩史でしたが、とある日、週刊少年ジャンプ愛好家が集まる秘密のクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」に足を運んだところから月山浩史の運命が徐々に変化していき…。

心の底から週刊少年ジャンプを愛する月山浩史たちが、現代ならではの正義のヒーローとなり、理不尽な出来事を次々に解決していく、という新感覚のヒューマンドラマです。

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ストーリー序盤のエピソードをネタバレしていきますので、気になる方はご注意ください。

勤務先の後輩女性社員が上司から酷いセクハラを受けている様子を見かけましたが、社会の厳しさを知り、幼い頃に抱いていた正義感をすっかり忘れていた月山浩史は、セクハラの現場から立ち去ってしまいます。

セクハラの事実を追及できない自分に嫌気が差しながら、普段通りの生活をしている月山浩史の元にミステリアスな男性が現れます。

その男性の名は土田跳躍(斉木しげる)で、週刊少年ジャンプの愛好家が集まる秘密のクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」のオーナーを務めていました。

「オー・マイ・ジャンプ!」を訪れた月山浩史は、熱狂的な『NARUTO』ファンの女子大生・火村智子(キャスト未定)や『聖闘士星矢』をこよなく愛する金融マン・水川康介(寺脇康文)らと触れ合い、気持ちを高揚させます。

毎日ヒーローらしい振る舞いをする事が「オー・マイ・ジャンプ!」の会員になる条件である事を知った月山浩史は、勤務先で上司からセクハラに悩んでいる後輩女性社員を助ける事を心に誓うのでした。

 

以上が『オー・マイ・ジャンプ!』のストーリー序盤のネタバレになります。

土田跳躍が経営するクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」に足を運んだ事がきっかけになり、幼い頃に抱いていた正義感を徐々に取り戻していく月山浩史の活躍がストーリー序盤の見せ場になる事でしょう。

どこにでもいるようなごく普通のサラリーマンだった月山浩史が、セクハラばかりしている仕事場の上司に対し、激しい喝を入れていく様子にどうぞご注目ください。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)見どころ

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』の見どころをチェックしていきましょう。

『オー・マイ・ジャンプ!』の最大の見どころは、月山浩史役の伊藤淳史さんをはじめとするメインキャラクターが週刊少年ジャンプに登場したヒーローのコスプレを披露する点になるのでは?と考えています。

ストーリー序盤では、セクハラ上司を退治する、など身近なトラブルを解決していく月山浩史たちですけど、ストーリーが進むにつれて、ヒーローの力を覚醒させ、スケールの大きな問題に立ち向かっていく事が公式サイトで明らかになっています。

『ドラゴンボール』『聖闘士星矢』『キン肉マン』『ONEPIECE』など、週刊少年ジャンプを代表する正義感たっぷりなヒーローのコスプレを披露するキャストの皆さんの作中での振る舞いにどうぞご期待ください。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』の最終回結末を予想していきます。

『オー・マイ・ジャンプ!』は、原作が存在していないオリジナル脚本の作品ですから、現時点でどんな最終回結末になるのか?というところは分かっていません。

でも、月山浩史をはじめとするメインキャラクターたちが地球規模のトラブルに巻き込まれる事が公式サイト上で明らかになっています。

よって、最終回では月山浩史たちが地球規模の問題を起こしているラスボスとの激しいバトルを描いていくのではないでしょうか。

様々な年代のヒーローが力を合わせて、強大な力を持つラスボスをやっつけていく、というヒーロー漫画ならではの結末が用意されている可能性が高いのでは?と予想しています。

 


スポンサーリンク


 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』のキャスト・出演者をご紹介します。

月山浩史 役:伊藤淳史


飲料会社・太陽ドリンコで働いている営業マン。年齢は34歳。
独身で彼女もいない、という冴えない人生を送るアラサー男子で、面倒な出来事に首を突っ込まないようにしている。

しかし、土田跳躍がオーナーを務める「オー・マイ・ジャンプ!」というクラブの存在を知ってから、週刊少年ジャンプを愛読していた時の気持ちを取り戻し、身近なトラブルを解決するため、日々奮闘している。

『電車男』や『チームバチスタの栄光』『とと姉ちゃん』など、様々なジャンルの作品で印象的な演技を披露している伊藤淳史さんが主人公・月山浩史役を演じます。

月山浩史の心の成長をどのように演じるのか、というところはもちろん、162cmという低身長の伊藤淳史さんが週刊少年ジャンプのどのキャラクターのコスプレをするのか、というところにもご注目ください。

 

火村智子 役:未定

20歳の女子大生。
生まれから一度も異性と交際した事がないのだが、愛読している週刊少年ジャンプの話になった時、急に熱弁をふるうようになる。

本作のヒロインになる火村智子役のキャストはまだ発表されていません

20歳という年齢設定ですから、人気急上昇中の若手女優がキャスティングされる事になるでしょうし、『NARUTO』好きという設定も存在していますので、『NARUTO』のキャラクターのコスプレを披露してくれるのでは?と予想しています。

 

黒塚朝日 役:馬場徹


太陽ドリンコのライバル会社・冥王バトラーズで働いている営業マン。
年齢は30歳。

月山浩史の目の前に立ちはだかる腕利きの営業マンだが、王道漫画に出てきそうな痛いセリフをしゃべる、など中二病のような面を見せる事も。

2014年4月から6月に放送された『ルーズヴェルトゲーム』で地上波連ドラ初出演を果たしたほか、高視聴率を連発している『陸王』でも銀行マンの大橋浩役を好演している馬場徹さんが黒塚朝日役を演じます。

 

金城真治 役:柳俊太郎

とさん(@8121_516_)がシェアした投稿


漫画家になる事を夢見ているが、鳴かず飛ばずの日々を送っている青年。
出身は沖縄で、年齢は26歳。

ひ弱そうな見た目をしている一方、機嫌が悪い時には厳しい言葉を他人に浴びせる、など気難しい面を持っている。

2009年にMEN’S NON-NOのモデルグランプリを獲得した一流モデルで、映画『渇き。』や『東京喰種トーキョーグール』に出演するなど、俳優としても目覚ましい活躍を見せている柳俊太郎さんが金城真治役を演じます。

 

土田跳躍 役:斉木しげる

31kimu74さん(@31kimu74)がシェアした投稿


週刊少年ジャンプ愛好家が集結するクラブ「オー・マイ・ジャンプ!」のオーナー。

週刊少年ジャンプに関する知識が豊富である一方、クラブに出入りする人間を隈なくチェックするなど、不思議な行動に出る事も。

3人組コントユニット・シティボーイズのメンバーとして活躍一方、『せいせいするほど、愛してる』や『就活家族』『トットちゃん』といった話題のドラマで独特な存在感を放っている名脇役・斉木しげるさんが土田跳躍役を演じます。

 

高原結衣 役:山崎萌香


土田跳躍がオーナーを務めている「オー・マイ・ジャンプ!」のアルバイト。
年齢は21歳。

週刊ヤングジャンプが主催している全国女子高生制服コレクション出身で、2013年のミスセブンティーンでファイナリストに選出された経験を持つ若手女優・山崎萌香さんが高原結衣役を演じます。

 

大嵐寿三郎 役:未定

月山浩史が働いている太陽ドリンコ・営業4課の課長。
年齢は45歳。

格闘漫画に出てくるキャラクターのような見た目と持ち前の熱血さで営業4課を盛り立てていく大嵐寿三郎役のキャストはまだ発表されていません。

 

木暮美樹 役:佐藤仁美


日々婚活に励んでいるアラフォーの女医。
週刊少年ジャンプに登場する王道ヒロインのコスプレを披露する事を趣味にしている。

女医らしいキリッとした面を持つ一方、心の奥底では優しい気持ちを持っている、という木暮美樹役を演じるのは、朝ドラ『ひよっこ』ですずふり亭のウエイトレス・朝倉高子役を演じた佐藤仁美さんです。

 

水川康介 役:寺脇康文


大手金融機関で活躍しているエリート社員。
週刊少年ジャンプの代表作『聖闘士星矢』の大ファン。

55歳という年齢でありながら、「オー・マイ・ジャンプ!」に通い詰めていて、クラブに来た時はオリジナルの聖衣を身にまとう。

普段はダンディーらしい振る舞いを見せるものの、「オー・マイ・ジャンプ!」に来た時に『聖闘士星矢』への思いを爆発させる、という人間味あふれるキャラクター・水川康介役を演じるのは寺脇康文さんです。

『相棒』など刑事ドラマで大活躍している大物俳優・寺脇康文さんが『聖闘士星矢』のコスプレを披露する、という貴重なシーンが見られる事になりそうですから、期待が高まりますね。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)相関図

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

月山浩史 役:伊藤淳史

Q.「オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~」の話を初めて聞いた時の感想。
A. 「週刊少年ジャンプ」創刊50周年と、ドラマ24の第50弾ということで、凄いタイミングだなぁと! 僕がそこで演じることができる、携わることができるのはすごくうれしいしありがたいことだなと思いました。

Q.「週刊少年ジャンプ」は読まれていましたか?何か好きな作品や思い出などありましたら。
A. 子供の頃に読んでいましたけど、最近は僕が演じる役柄同様、なかなか読めていませんが、「キャプテン翼」とか、「ドラゴンボール」が大好きでした!

Q.役作りについて。コスプレや、実在の漫画家さんの回想シーンなどもあるとか…
A. 僕がコスプレするキャラクターに関しては、あまりにも”ヒーロー”ですし、皆さんの中でもイメージがすごくあると思うので、あくまでもドラマの中での“浩史が作り上げるキャラクター”ということで許してもらえればなと。これはあくまでもドラマだと思っていただいて。皆さんにも楽しんでもらえたらなと。

Q.視聴者の方へのメッセージ
A. 「ジャンプ」はいつの時代にもいろんなヒーローを生み出しています。
来たる2018年、週刊少年ジャンプ創刊50周年、ドラマ24の50作目という節目で、見てくださる皆様に元気を与えたいと思います。それぞれ、コスプレをされた共演者の皆さんとお芝居するのが、凄く楽しみです。壮大なスケールになっていくと聞いていますので、スタッフの皆さんとも力を合わせて、がんばって参ります。僕自身にとっても一年の始まりの作品です。夜の遅い時間ではありますけど、だからこそできる楽しみ、面白みも出していけると思いますので、ぜひ皆さま楽しみにしていただけたらなと思います。
出典:キャスト|オー・マイ・ジャンプ!

 

黒塚朝日 役:馬場徹

台本を読んだ時は、(自分のキャラクターを聞いて)どんな感じのドラマになるのか、想像できなかったです。

「週刊少年ジャンプ」の中では、「遊☆戯☆王」が好きで、小学生の時に「遊☆戯☆王」カードをお年玉で買って集めていました。

伊藤さん演じる月山と、僕が演じる黒塚の関係性が変化していくところはみどころでもあると思うので、そこをうまく表現できたらと思います。

今回「ドラマ24」50作目と「週刊少年ジャンプ」50周年の作品に携わることが出来てとても嬉しいですし、相乗効果で面白いものが作れたらいいなと思います。是非楽しんで見て頂けたらと思います。
出典:キャスト|オー・マイ・ジャンプ!

 

水川康介 役:寺脇康文

子供の頃、漫画家になりたかったくらい漫画好きでしたし、もちろん「週刊少年ジャンプ」も毎週読んでいたので、ドラマのお話を頂いた時は、とても興味を持ちました。「週刊少年ジャンプ」の中では、「ハレンチ学園」「トイレット博士」「男一匹ガキ大将」「マジンガーZ」「すすめ!パイレーツ」「アストロ球団」などが好きでした。今回はコスプレも楽しみです。ちょっとバカバカしいドラマと思うかもしれませんが、演じる僕らが真面目にやる事で、思いがけない素敵なドラマになるかも!!お楽しみに!!
出典:キャスト|オー・マイ・ジャンプ!

 


スポンサーリンク


 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』に対するネット上の反応をまとめます。

『オー・マイ・ジャンプ!』の放送情報が出回った直後から、Twitter上では作品に対する意見がたくさん発信されています。

Twitter民は厳しい意見を浴びせる事もありますけど、『オー・マイ・ジャンプ!』に限っては好意的な意見が大半を占めていますので、放送開始を楽しみにしている視聴者が多くなっているのでは?と思っています。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』の平均視聴率を予想していきます。

まずは、『オー・マイ・ジャンプ!』を放送するテレビ東京系列・金曜深夜ドラマ枠(ドラマ24)過去5作品の平均視聴率を振り返ります。

  • 勇者ヨシヒコと導かれし七人(3.6%)
  • バイプレイヤーズ(2.2%)
  • 孤独のグルメseason6(3.6%)
  • 下北沢ダイハード(1.9%)
  • 新宿セブン(2.0)※7話終了時点

いずれの作品も地上波連ドラの合格ラインとされている10%の大台を割る形になっていますけど、放送時間帯が深夜ですから、平均視聴率が低くなってしまうのは致し方ない事だと思います。

以上のような事情を踏まえた結果、『オー・マイ・ジャンプ!』の平均視聴率2.6%になるのでは?と予想しています。

やや辛めの予想になってしまいましたが、ストーリーの展開次第では『勇者ヨシヒコと導かれし七人』や『孤独のグルメ』並みの視聴率を獲得する可能性も十分ありますので、『オー・マイ・ジャンプ!』の視聴率の動向にもご注目ください。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『オー・マイ・ジャンプ!』の主題歌・OP/ED情報はまだ発表されていません。

でも、週刊少年ジャンプ創刊50周年を記念して製作されるドラマですから、アニメ化された作品の主題歌をそのまま『オー・マイ・ジャンプ!』の主題歌に起用する、という嬉しいサプライズがあるのでは?と予想しています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

オー・マイ・ジャンプ!(ドラマ)基本情報

オー・マイ・ジャンプ!~少年ジャンプが地球を救う~
2018年1月12日(金)スタート
テレビ東京 毎週金曜日 深夜0時12分~深夜0時52分

原作 :オリジナル
脚本 :根本ノンジ(ドラマ『フリンジマン』『銀と金』)
    西条みつとし(ドラマ『下北沢ダイハード』映画『blank13』)
    横幕智裕(ドラマ『男の操』映画『リングサイド・ストーリー』)
    粟島瑞丸(ドラマ『居酒屋ふじ』『過ちスクランブル』)
    守口悠介(ドラマ『フリンジマン』『警視庁・捜査一課長』)
監督 :三木康一郎(映画『覆面系ノイズ』『リベンジgirl』)
    今泉力哉(ドラマ『東京センチメンタル』
         映画『パンとバスと2度目のハツコイ』)
    青山貴洋(ドラマ『プリズンホテル』
            『徳山大五郎を誰が殺したか?』)
    ほか
チーフプロデューサー:浅野太(ドラマ『フリンジマン』『新宿セブン』)
プロデューサー:阿部真士(ドラマ『新宿セブン』『三匹のおっさん3』)
        橘康仁(ドラマ『桜蘭高校ホスト部』『破獄』)
        堀英樹(ドラマ『嫌われ松子の一生』『結婚式の前日に』)
主題歌:未定
制作 :テレビ東京/ドリマックス・テレビジョン
製作著作:「オー・マイ・ジャンプ!」製作委員会

板尾創路さんが主演している話題のドラマ『フリンジマン』でタッグを組んだ、根本ノンジさんと守口悠介さんが『オー・マイ・ジャンプ!』のメイン脚本を担当します。

脚本家陣のうちの1人・粟島瑞丸さんは、2017年に入ってから地上波連ドラや映画のメイン脚本を手掛けたほか、映画『青空エール』やドラマ『お迎えデス。』にキャスティングされるなど、俳優としても活躍しています。

 

2018 年1月にスタートする、その他のドラマ記事

関連記事

漫画みたいにいかない。(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

電影少女(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

卒業バカメンタリー(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

モブサイコ100(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

賭ケグルイ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

リピート~運命を変える10か月~(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

明日の君がもっと好き(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

家族の旅路(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

ホリデイラブ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

越路吹雪物語(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

ファイナルカット(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

anone(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

都庁爆破!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

隣の家族は青く見える(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

海月姫(月9ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

もみ消して冬(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

トドメの接吻(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

きみが心に棲みついた(ドラマ)あらすじとネタバレ!キャスト主演に吉岡里帆

BG身辺警護人(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!視聴率や主題歌は誰?

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山猫(ドラマ)主演に亀梨和也!あらすじ・ネタバレやキャスト相関図
  2. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  3. 伊藤くんAtoE(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!佐々木希のシーン動画
  4. 家族の旅路
  5. 元カレは天才詐欺師~38師機動隊~(韓国ドラマ)のあらすじネタバレとキャスト相関図
  6. あさが来た(朝ドラ)今井家のモデル三井家の現在!場所や行き方
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧