花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

この記事は7分で読めます

花のち晴れ~花男 Next Season~
花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)は2018年4月クールからTBS系列で放送される事が決まった注目の新作連ドラ!

大人気少女漫画が原作となっていて、井上真央さん、松本潤さん、小栗旬さんなどが出演していた『花より男子』続編『花のち晴れ~花男 Next Season~』がついに実写ドラマ化される事になりました!

主演を務めるのは杉咲花さん!
若手女優の中でも屈指の演技力を持つ杉咲花さんのパフォーマンスにも注目が集まる『花のち晴れ~花男 Next Season~』とはどんな作品になるのでしょう?

ここでは、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころのほか、最終回結末・視聴率・主題歌予想をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の原作あらすじをご紹介します。

お金持ちしか入学できない名門校・英徳学園がストーリーの舞台。

学内で幅を利かせていた超ド級のイケメン御曹司4人組・F4が卒業してから2年が経過した英徳学園は、F4の影響で退学者が続出し、ライバル校・桃乃園学院に入学希望者を奪われてしまい、極度の資金不足に陥ってしまいます。

お金持ちしか入学できなかったはずの英徳学園に、平凡な家庭出身の生徒が多数入学するようになった事に対し、強い危機感を覚えた神楽木晴(平野紫耀)たちは、イケメン5人衆による「コレクト5」という新しいグループを結成

F4のリーダーだった道明寺司に強い憧れを持っていた神楽木晴は、学内で品位に欠く行為をした生徒を締め出すなど、F4と同じような振る舞いを繰り返す事で、英徳学園の地位を高めようとしていました。

とある日、コンビニへと足を運んだ神楽木晴でしたが、そのコンビニでアルバイトをしていた英徳学園の女子生徒・江戸川音(杉咲花)を見かけ、江戸川音が英徳学園にふさわしくない庶民である事を知り…。

道明寺司になりきろうとしている神楽木晴と、庶民である事がバレてしまった江戸川音が中心となり、ハラハラドキドキなストーリーを展開していく、青春ラブコメドラマです。

原作者・神尾葉子の作品一覧

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の原作者・神尾葉子さんの主な作品一覧をご紹介します。

  • さよならをありがとう
  • あの日に逢いたい
  • スキスキ大好き
  • めりーさんの羊
  • 花より男子
  • キャットストリート
  • まつりスペシャル
  • 虎と狼
  • いばらの冠

 

最大のヒット作である『花より男子』『めりーさんの羊』など、恋愛要素の濃い作品を数多く発表している神尾葉子さん。

でも、少年漫画雑誌のジャンプスクエアで連載していた『まつりスペシャル』では、現役女子高生レスラーを主人公に抜てきし、これまでとは違う作風の漫画を誕生させています。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』のネタバレ感想をご紹介します。

原作あらすじのコーナーで、神楽木晴がコンビニでアルバイトをしていた江戸川音と出会い、江戸川音が庶民である事を知った、というエピソードをご紹介しましたけど、神楽木晴にも他人には知られたくない秘密があります

その秘密とは、憧れの人である道明寺司になりきるため、トレーニング用のアイテムなど、御曹司にふさわしくない通販商品を大量に購入している事です。

他人に知られないよう、コソコソと通販商品を購入しては、英徳学園の生徒が出現しないコンビニへと出向き、コンビニのレジで通販商品を受け取る、という日々を送っていた神楽木晴。

しかし、偶然立ち寄ったコンビニで英徳学園の女子生徒・江戸川音がアルバイトしていたため、江戸川音に神楽木晴の御曹司らしくない行動を目撃されてしまいました。

コンビニでアルバイトしている事を知られたくない江戸川音と、事あるごとに通販商品を購入している事を知られたくない神楽木晴。

思わぬ形で互いの秘密を知ってしまった2人が、それぞれの秘密を攻撃・防御の材料にしながら、仲を深める様子を面白おかしく描いていきますので、ラブコメドラマ好きな方にとってはうってつけの作品になるのではないでしょうか。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)見どころ

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の見どころをチェックしていきましょう。

ズバリ、『花のち晴れ~花男 Next Season~』の最大の見どころは、江戸川音と神楽木晴の間に割って入ってくる江戸川音の婚約者・馳天馬(中川大志)が加わり、どのような三角関係を展開するのか、というところだと思います。

庶民に対して強い嫌悪感を持っていた神楽木晴が、江戸川音と仲を深めていくにつれて、少しずつ江戸川音の事を理解していくものの、恋敵となる馳天馬が神楽木晴の前に立ちはだかり、激しいバトルを繰り広げていきます。

本作の主人公である江戸川音の気持ちの変化に注目するのはもちろん、江戸川音を想うがゆえに何度も衝突し、強いライバル関係を築いていく神楽木晴と馳天馬の気持ちが揺れ動く様子にもどうぞご注目ください。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の最終回結末を予想していきます。

原作漫画がまだ連載中ですから、『花のち晴れ~花男 Next Season~』でどんな最終回が用意されているのか、というところは明らかになっていません

でも、原作漫画が未完の作品をドラマ化する時は、原作の内容のどこかで区切りをつけ、無理矢理最終回に持っていくケースも少なくありませんので、原作漫画の単行本最新刊7巻の内容を最終回に用意する可能性があるのではないでしょうか。

単行本7巻では、江戸川音をめぐって対立している神楽木晴と馳天馬が、剣道・柔道・弓道の3つの種目で勝敗を決する武道大会に出場し、激しいバトルを展開する、というストーリーが描かれていました。

絶対に負けられない!という思いを胸に秘め、血のにじむような努力を重ねていく神楽木晴の姿がとてもカッコよかったので、単行本7巻のエピソードがドラマ版最終回にピッタリなのでは?と考えています。

 


スポンサーリンク


 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』のキャスト・出演者をご紹介します。

江戸川音 役:杉咲花

@suteki_kirakiraがシェアした投稿


英徳学園・高等部に通っている女子高生。

父親が大手化粧品会社を経営していた事もあり、昔は優雅な暮らしをしていたのだが、化粧品会社の経営が傾いてから、一気に生活レベルが下がってしまい、英徳学園に通いながら、近くのコンビニでアルバイトをし、家計を支えている。

とある日、コレクト5のリーダー・神楽木晴にコンビニでアルバイトしている事実を知られてしまい、英徳学園を退学するよう迫られるものの、頻繁に通販を利用している、という神楽木晴の秘密を盾にして、英徳学園に留まっている。

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロインの妹にあたる小橋美子役を演じ、大ブレイクを果たした若手女優・杉咲花さんが今作で地上波連ドラ初主演を務める事になりました。

当初は広瀬すずさんを主演に迎える予定だったそうで、スケジュール等の都合により、杉咲花さんに白羽の矢が立ったようです。

でも、『とと姉ちゃん』でのブレイク以降、様々なジャンルの作品で好演している杉咲花さんであれば、主人公の大役を上手く演じ切ってくれるのではないでしょうか。

 

神楽木晴 役:平野紫耀(ジャニーズJr.)

英徳学園・高等部に通っている男子生徒。
2年前まで英徳学園を支配していたF4のメンバー・道明寺司に強い憧れを持っていて、道明寺司に近付くため、様々な努力を重ねている。

ジャニーズJr.のメンバーとして幅広い分野で活躍しているほか、Mr. KINGの中心メンバーを務めている平野紫耀(ひらの しょう)さんが、主人公・江戸川音の相手役にある神楽木晴役にチャレンジします。

『honey』『ういらぶ。』という2018年公開予定の映画で主演を務める事が決まっていますし、平野紫耀さんにとって2018年は大きな飛躍の年になるかもしれませんね。

 

馳天馬 役:中川大志


桃乃園学院に通っている男子生徒で、生徒会長を務めている超エリート。
江戸川音の婚約者なのだが、江戸川音と関係を深めていく神楽木晴の存在を疎ましく思うようになり、神楽木晴と度々衝突していく。

朝ドラ『おひさま』や大河ドラマ『真田丸』、『家政婦のミタ』といった人気ドラマに出演していたほか、『監獄学園』『南くんの恋人〜my little lover』で連ドラ主演の座をつかみ取っている若手俳優・中川大志さんが馳天馬役を演じます。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)相関図

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 


スポンサーリンク


 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に対するネット上の反応をまとめます。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』の製作が決まった事に対し、Twitter上でも様々な意見が飛び交っているようですが、実写化に賛成する意見と反対する意見が半数ずつ存在している、という印象を持っています。

人気漫画を実写化する際には大きな批判が出てくるのは当然の事ではありますけど、実写化反対派の皆さんの意見を一変させられるような良作を作り上げる事ができれば、実写化成功という評価を与えられるのではないでしょうか。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の平均視聴率を予想していきます。

『花のち晴れ~花男 Next Season~』は『花より男子』の続編的な立ち位置になっていますので、まずは『花より男子』の平均視聴率を振り返っていきましょう。

  • 花より男子(19.8%)
  • 花より男子2(21.6%)

最近の連ドラは、平均で10%台の視聴率を獲得するのがやっと、という状況が続いていますけど、『花より男子』シリーズは20%に迫る爆発的な視聴率を叩き出しています。

果たして、『花のち晴れ~花男 Next Season~』は高視聴率をマークした『花より男子』に続く事ができるのでしょうか?

ズバリ、『花のち晴れ~花男 Next Season~』の平均視聴率は8.5%と予想します。

かなり厳しめの予想になってしまいましたけど、『花より男子』の平均視聴率が異常すぎるだけですから、『花のち晴れ~花男 Next Season~』は昨今の連ドラと同じくらいの平均視聴率に留まる可能性が高い、と考えています。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌・OP/ED情報はまだ明らかになっていません。

でも、ジャニーズJr.所属の平野紫耀さんがメインキャストを務めるのですから、平野紫耀さんが今作の主題歌アーティストに抜てきされるのは間違いないでしょう。

また、平野紫耀さん演じる神楽木晴をはじめとするコレクト5のメンバーがドラマオリジナルのユニットを結成し、主題歌を担当する可能性も十分ありますので、今後発信される情報を逐一チェックしていってくださいね。

詳しい主題歌情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

花のち晴れ~花男 Next Season~(ドラマ)基本情報

花のち晴れ~花男 Next Season~(仮)
2018年4月、TBS系列で放送スタート
※放送時間や放送日は未定

原作 :神尾葉子『花のち晴れ~花男 Next Season~(少年ジャンプ+)』
脚本 :未定
演出 :未定
主題歌:未定

メインキャストの顔ぶれは判明していますが、脚本や演出を担当するスタッフの顔ぶれはまだ明らかになっていません(2017年12月末時点)。

大ヒットドラマ『花より男子』の続編にあたる作品ですから、スタッフ陣も豪華な面々がそろう事になると思いますので、どんなスタッフが集結するのか、というところにもご注目ください。

 

2018年4月スタートドラマ

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  2. 相棒season16
  3. 過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ
  4. 白鳥麗子でございます(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ!キャスト相関図
  5. 女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!
  6. 片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。