しろときいろ(Amazonプライムビデオ)あらすじネタバレとキャスト!結末感想

この記事は10分で読めます

しろときいろ
『しろときいろ』2018年春に有料の動画配信サービス・Amazonプライムビデオで配信される事が決まった新作ドラマ!

若い女性から絶大な支持を得ているパンケーキ専門店・エッグスンシングスにまつわる実話が元ネタとなっている『しろときいろ』

パンケーキに対して特別な思いを持つ女子大生・澤野夏海がストーリーの中心となり、心温まるエピソードを展開していく作品で、人気若手女優・川口春奈さんが主演を務めます。

ここでは、Amazonプライムビデオ『しろときいろ』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、視聴方法のほか、最終回結末・主題歌予想をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)原作・あらすじ

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』の原作あらすじをご紹介します。

ハワイ・ホノルル生まれのレストラン・エッグスンシングス
大量のホイップクリームがそびえ立つ、ボリューム満点なパンケーキを販売している事でおなじみのパンケーキ専門店です。

2010年春、若者が多く集まる流行の発信地・渋谷に日本1号店をオープンさせ、一大ブームを巻き起こしたエッグスンシングスですけど、そのエッグスンシングスが日本に出店するきっかけを作った人物が日本にいた事をご存知でしょうか?

本作は、パンケーキに対して強いこだわりを持ち、エッグスンシングスが日本に上陸するきっかけを作った女子大生・澤野夏海(川口春奈)を中心にした、実話に基づくストーリー

世界中に多くのファンを抱えるパンケーキ専門店のオーナーになる、という大きな夢を持つ澤野夏海が夢を叶えるまでの姿を描いていく、ハートフルなヒューマンドラマです。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)ネタバレ・感想

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』のネタバレ感想をご紹介します。

ここでは、『しろときいろ』のストーリー序盤のネタバレをしていきますので、
気になる方はご注意ください。

幼い頃の澤野夏海は、気落ちしている時、父・澤野健太(時任三郎)が手作りしてくれた地球上で一番美味しいパンケーキを食べたら元気を取り戻す、という心温まる日々を送っていました。

しかし、父娘の幸せな日々は長く続く事はなく、父・澤野健太が病気で亡くなってしまいます

父を亡くした悲しみを背負いながら日常を過ごしていた澤野夏海は、とある事情で異国の地・ハワイへと足を運びます。

高校の卒業旅行でハワイを訪れた時に知り合った青年に連れられ、1件のレストランに入る澤野夏海。

そのレストランでパンケーキを注文した澤野夏海は、口にしたパンケーキの味が亡き父のパンケーキの味とそっくりだった事に感動を覚え、多くの人に美味しいパンケーキを食べてほしい!という思いを抱くのでした。

以上がストーリー序盤のネタバレになります。

 

ハワイで亡き父が手作りしたパンケーキの味を思い起こした事がきっかけになり、自分がパンケーキ専門店のオーナーとなって、美味しいパンケーキを多くの人に届ける、という壮大な夢を描くようになります。

経営のノウハウを持ち合わせていない女子大生・澤野夏海が、どのようにしてパンケーキ専門店のオーナーになる、という目標を達成していくのでしょうか。

様々な困難に直面しながらも、夢を叶えるために日々奮闘していく澤野夏海の活躍にどうぞご注目ください。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)見どころ

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』の見どころをチェックしていきましょう。

パンケーキ専門店のオーナーになる、という夢を追い求めていく澤野夏海の姿に注目するのはもちろん、『しろときいろ』は澤野夏海が周囲の人々とどのような関係性を築いていくのか、というところも大きな見どころになっています。

特に、澤野夏海の幼なじみで、澤野夏海に淡い恋心を抱いているサーファー・光山涼介(横浜流星)との関係の進展具合は要チェックです。

光山涼介は、澤野夏海に対して素っ気ない態度を取りながらも、心の奥底ではいつも澤野夏海の事を気にかけ、澤野夏海の夢を応援し続ける、というツンデレのような仕草を見せるキャラクターになります。

夢に向かって全力投球している澤野夏海に注目するだけでなく、そんな澤野夏海に恋している光山涼介の気持ちが揺れ動く様子にもご注目ください。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)最終回結末予想

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』の最終回結末を予想していきます。

『しろときいろ』は、原作が存在していないオリジナル脚本の作品ですから、現時点でどんな結末が待っているのか、というところは明らかになっていません。

でも、エッグスンシングスを日本に上陸させた女子大生の実話がストーリーの元ネタになっていますので、エッグスンシングスがモデルになったパンケーキ専門店にまつわるエピソードを最終回に用意しているはず。

例えば、パンケーキ専門店のオーナーになり、ハワイで大きな成功を収めた澤野夏海が、待望の日本1号店を出店させ、自慢のパンケーキを振る舞っていく、という結末になるのでは?と予想しています。

感動的なクライマックスを迎える可能性が極めて高く、涙なしでは見られない最終回になるはずですから、どうぞご期待ください。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)キャスト・出演者

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』のキャスト・出演者をご紹介します。

 

澤野夏海 役:川口春奈


ハワイのパンケーキ専門店で口にしたパンケーキの味が亡き父の手作りパンケーキの味にそっくりだった事がきっかけになり、その専門店のオーナーになる事を夢見るようになった女子大生

2009年秋に放送された月9ドラマ『東京DOGS』の高倉カリン役で女優デビューを果たして以降、テレビドラマや映画、舞台、テレビCMなど、幅広い分野で目覚ましい活躍を見せている売れっ子女優・川口春奈さんが澤野夏海役を演じます。

2017年2月に公開された映画『一週間フレンズ。』では、過去のトラウマの影響により、たった1週間で記憶を失ってしまう、というヒロイン・藤宮香織役を好演しています。

 

光山涼介 役:横浜流星


澤野夏海の幼なじみ。職業はサーファー。
澤野夏海に好意を抱きながらも、自分の想いを伝える事ができないでいる。

夢に向かって突き進んでいる澤野夏海の事を陰ながら応援している光山涼介役を演じるのは、『列車戦隊トッキュウジャー』のヒカリ役でブレイクを果たした若手イケメン俳優・横浜流星さん。

2018年夏公開予定の映画『虹色デイズ』への出演も決まるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し続けている、という旬のイケメン俳優・横浜流星さんの演技にどうぞご期待ください。

 

澤野健太 役:時任三郎


澤野夏海の父親。
澤野夏海が大学に進学してから、病気のため死亡している。

『Dr.コトー診療所』の原剛利役や大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』の浅井長政役でおなじみのベテラン俳優・時任三郎さんがヒロインの亡き父・澤野健太役にキャスティングされました。

高畑充希さんが主演した『過保護のカホコ』では、妻と娘に頭が上がらない根本正高役を演じていましたけど、本作では亡くなってからも娘を支え続けている心優しい父親役を演じます。

 

澤野輝美 役:財前直見


澤野夏海の母親・澤野輝美役を演じるのは、織田裕二さん主演『お金がない!』でヒロイン・神田美智子役で知名度を急上昇させた演技派女優・財前直見さんです。

先日まで放送されていた2017年度の大河ドラマ『おんな城主 直虎』では、井伊直虎の母親・祐椿尼役を好演しています。

 

森野真奈 役:吉川愛


2016年4月までは「吉田里琴」という芸名で活動していた若手女優・吉川愛さんが澤野夏海の友達・森野真奈役にキャスティングされました。

女優復帰作となった『愛してたって、秘密はある。』では、澤野夏海役・川口春奈さんと共演しています。

 

和田瑞穂 役:織田梨沙


『99.9-刑事専門弁護士-』『精霊の守り人』に出演した経験を持つ織田梨沙さんが、澤野夏海・森野真奈の親友である和田瑞穂役を演じます。

連ドラへの出演回数は多くないのですけど、2017年8月に公開された映画『STAR SAND-星砂物語-』で初主演を果たすなど、2018年中にブレイクする事が予想されている注目の若手女優です。

 

澤野紗江 役:中村アン


澤野夏海の姉・澤野紗江役を演じるのは、新垣結衣さん主演の映画『ミックス。』で警察に所属している卓球選手・佐藤風香役を好演した中村アンさんです。

カリスマモデルとして目覚ましい活躍を見せている一方、『小さな巨人』『あいの結婚相談所』など、人気ドラマで印象的な演技を披露しています。

 

高松幸助 役:吉沢悠


青年実業家の高松幸助役を演じるのは、『新・星の金貨』『アルジャーノンに花束を』など、2000年代前半の連ドラに数多く出演していた吉沢悠さんです。

詳しいキャラ設定は明らかになっていませんが、パンケーキ専門店のオーナーになる事を夢見ている主人公・澤野夏海に対し、経営面でもアドバイスを与えていく、という重要な役どころになりそうです。

 

村瀬玲子 役:マイコ

@nyanparu286がシェアした投稿


澤野夏海が亡き父が手作りしたパンケーキの味を思い起こしたハワイのパンケーキ専門店で働いている女性店員・村瀬玲子役を演じるのは、2016年夏に妻夫木聡さんと結婚した事で大きな話題を集めた女優・マイコさんです。

 

澤野恭司 役:小市慢太郎


澤野夏海の叔父にあたる澤野恭司役を演じるのは、『救命病棟24時』『八重の桜』『不毛地帯』といった様々なジャンルの作品で強烈な存在感を放っている実力派俳優・小市慢太郎さんです。

 

光山咲子 役:富田靖子


光山涼介の母親・光山咲子役を演じるのは、2016年最大のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でヒロインの母親・森山桜役を好演するなど、母親役を演じる機会が多くなっている女優・富田靖子さんです。

 

桐原章一 役:柳沢慎吾


大人気トレンディードラマ『ふぞろいの林檎たち』で澤野健太役・時任三郎さんと共演を果たしている柳沢慎吾さんが、澤野夏海のバイト先である喫茶店のオーナー・桐原章一役を演じます。

 

雅江 役:ふせえり

@otemoto_japanがシェアした投稿


澤野夏海がバイトしている喫茶店の常連客のうちの1人・雅江役を演じるのは、朝ドラ『まれ』『とと姉ちゃん』などのヒットドラマに出演するなど、演技幅の広い名脇役として知られている、ふせえりさんです。

 

井端 役:五代高之


澤野夏海がバイトしている喫茶店の常連客のうちの1人・井端役を演じるのは、2時間のサスペンスドラマに数多く出演しているほか、大河ドラマ『秀吉』『相棒』にも出演した経験を持つキャリア豊富な俳優・五代高之さんです。

 


スポンサーリンク


 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)相関図

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)キャスト・スタッフコメント

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

 

澤野夏海 役:川口春奈

夏海の物凄いエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイの綺麗な景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたら嬉しいです。
出典: アマゾンプライムビデオ オリジナルドラマ『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』 2018年早春…

 

光山涼介 役:横浜流星

僕が演じた涼介は夏海の幼馴染で、夏海に想いを寄せながらも、素直になれない男なのですが、夏海の夢を自分の事の様に応援し、見守り、背中を押して、演じていてとてもかっこいい男だと思いました!撮影が中盤のシーンからだったので最初は探り探りでしたが、徐々に役も馴染んで、キャスト、スタッフのみなさんと楽しく撮影できました。サーファーの役もサーフィンも初めてだったので、最初はショートボードでの撮影に苦戦しましたが、茅ヶ崎の雰囲気もすごく良くて、サーファーの方々もフレンドリーに話かけてくれて、自然と涼介として過ごせました。とても温かい作品ができると思います。この作品が、まだ夢が見つからない人、夢に向かって走っている方々の背中を押せる作品になったら嬉しいです。
出典: アマゾンプライムビデオ オリジナルドラマ『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』 2018年早春…

 

総監督 :本木克英

Eggs ‘n Thingsの一人では食べ切れそうもないパンケーキを目の前にすると、世の女性はなぜ皆大喜びするのか。今も軽やかにお店を成長させている、実在の女性の物語を川口春奈さんに託して、その不思議を明かしていきたいと思います。
出典: アマゾンプライムビデオ オリジナルドラマ『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』 2018年早春…

 


スポンサーリンク


 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)ネット上の反応

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』に対するネット上の反応をまとめます。

川口春奈さんや横浜流星さんといった人気役者が出演するのはもちろん、朝ドラ『ひよっこ』で腕の確かさを示した岡田惠和さんが脚本総監修する事もあって、Twitter上でも様々な意見が飛び交っているようですね。

有料のAmazonプライムビデオでしか視聴できない作品なのですが、地上波連ドラ並みの注目度を誇っていますので、放送開始後も大きな注目を集める事になるでしょう。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)視聴方法

『しろときいろ』を配信するAmazonプライムビデオの視聴方法をご紹介します。

(1)Amazonアカウントを作成する

Amazonプライムビデオのサービスを利用するためには、事前にAmazonアカウントを作成する必要があります。

まだAmazonアカウントを作っていない、という方は、Amazon公式サイトでオリジナルのアカウントを作成してください。

(2)Amazonプライムビデオ公式サイトで手続きをする

Amazonアカウントを作成したら、Amazonプライムビデオの公式サイトへと移動してください。

公式サイトに「30日間の無料体験を試す」という箇所がありますので、この箇所をクリックし、利用料金の支払方法など、必要な情報を入力する事で、Amazonプライムビデオが視聴可能になります。

 

Amazonプライムビデオの利用料金は以下の通りです。

  • 月額:400
  • 年間:3,900円(1月あたり325円)

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)の主題歌・OP/EDは?

Amazonプライムビデオ『しろときいろ』の主題歌・OP/ED情報はまだ明らかになっていません。

でも、『しろときいろ』は心温まるヒューマンドラマというジャンルになっていますので、視聴者の心が晴れ渡るような、とても爽やかな楽曲を主題歌に抜てきする可能性が高い、と予想しています。

気になるのは、どんなアーティストが主題歌を担当するのか、というところですけど、2017年の『紅白歌合戦』に出場する事が決まっているガールズバンド・SHISHAMOがピッタリなのでは?と考えています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

しろときいろ(Amazonプライムビデオ)基本情報


しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~
2018年春スタート(全25話)
Amazonプライムビデオ 毎週月曜日~金曜日 1日1話(15分)ずつ配信予定

原作 :オリジナル
総監督:本木克英(映画『超高速!参勤交代』『鴨川ホルモー』)
脚本総監修:岡田惠和(朝ドラ『ひよっこ』『ちゅらさん』『おひさま』)
脚本 :谷口純一郎(映画『王妃の館』ドラマ『ユニバーサル広告社』)
監督 :前田弘二(映画『セーラー服と機関銃』『わたしのハワイの歩きかた』)
プロデューサー:小池賢太郎(映画『奇跡』『すべては君に逢えたから』)
主題歌:未定
企画/制作プロダクション:ジョーカーフィルムズ

売れっ子作家・池井戸潤さんが原作を手掛けている映画『空飛ぶタイヤ(2018年公開予定)』のメガホンをとる事になっている本木克英さんが『しろときいろ』の総監督を務める事になりました。

本木克英さん以外のスタッフも、配信限定の連ドラとは思えないくらい豪華な顔ぶれになっていますから、期待が高まりますね。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 仮面ライダージオウアイキャッチ
  2. シグナル
  3. THIS IS US 36歳、これから(海外ドラマ)ネタバレあらすじと主人公キャスト紹介
  4. 私結婚できないんじゃなくてしないんです(ドラマ)原作あらすじとネタバレ
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第4話あらすじとネタバレ感想!本日の相関図
  6. 花のち晴れ~花男 Next Season~
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。