崖っぷちホテル!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

  • 崖っぷちホテル!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は? はコメントを受け付けていません

この記事は8分で読めます

崖っぷちホテル(ドラマ)
崖っぷちホテル!(ドラマ)は2018年4月から日本テレビ系日曜夜ドラマ枠で放送される注目の新作連ドラ!

毎週ハラハラドキドキな展開を見せている山崎賢人さん主演の話題作『トドメの接吻』の後番組のタイトルが『崖っぷちホテル!』に決定!

主演を務めるのは三代目 J Soul Brothersの人気メンバー・岩田剛典さん!

民放連ドラ初主演を果たす事になった岩田剛典さんと演技派女優・戸田恵梨香さんの共演が実現する事でも話題を集めていて、放送開始前から「崖ホテ」という愛称で親しまれている『崖っぷちホテル!』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『崖っぷちホテル!』のあらすじやネタバレ感想、キャスト、見どころ、ネット上の反応といった情報のほか、最終回結末・視聴率・主題歌予想をお届けしながら、作品の魅力に迫りますので、どうぞお楽しみに!

 

ドラマ『崖っぷちホテル!』を見逃したら、huluで全話見放題!
アニメや海外ドラマも見放題!
2週間無料!今すぐクリック!

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

崖っぷちホテル!(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『崖っぷちホテル!』の原作あらすじをご紹介します。

30歳を間近に控えた桜井佐那(戸田恵梨香)が歴史の深い高級ホテルの新たな総支配人に就任したところから物語がスタート。

3億円というとんでもない額の負債を抱え、経営不振に陥っている高級ホテルの立て直しを託されたものの、クセが強く、仕事でやる気を出さない従業員たちをまとめる事すらできず、頭を抱えてばかりの日々を送る桜井佐那。

ホテルの経営状況を改善する兆候が一向に見られず、総支配人として崖っぷちに立たされる事になった桜井佐那でしたが、そんな彼女の前にフリーダムな格好をしている謎の男・宇海直哉(岩田剛典)が現れ…。

廃業間近のホテルに突如やってきた宇海直哉が総支配人に就任したばかりの桜井佐那と一緒に常識外れな行動に打って出る事で、ダメホテルを立て直していく、というコメディー色たっぷりなシチュエーションドラマです。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『崖っぷちホテル!』のネタバレ感想をご紹介します。

桜井佐那が総支配人に就任したホテルは、繫華街から遠く離れた断崖絶壁の場所に立地されているのですが、昔は優雅な雰囲気を醸し出している名所として多くのファンを抱えていました。

しかし、従業員のスキルが低下し、サービスが悪くなっていくにつれて、ホテルに宿泊するお客さんの数も減っていき、ついには約3億円の負債を抱える史上最低なホテルに成り下がってしまったのです。

土俵際に立たされたホテルの立て直しを託される、という無茶振りを受けた桜井佐那でしたけど、謎の男・宇海直哉がホテルにやってきたところから状況が一変!

宇海直哉が桜井佐那たちに突拍子もない注文を突きつけるのですが、桜井佐那たちが宇海直哉から受けた注文をクリアしていく事で、結果的にホテルのダメなところが少しずつ改善していく、という予想外の事態が次々に起きていくのでした。

本作はサービスが最悪なホテルに成り下がったものの、宇海直哉が桜井佐那の目の前に現れたところから史上最低なホテルの逆転劇が始まっていく、という分かりやすい舞台設定のストーリーになりますので、どうぞご期待ください。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)見どころ

ドラマ『崖っぷちホテル!』の見どころをチェックしていきましょう。

桜井佐那をはじめとする史上最低なホテルに勤務する落ちこぼれの従業員たちが華麗な巻き返しを見せる様子に注目するのはもちろん、主人公・宇海直哉は何者なのか?というところも大きな見どころになると思います。

宇海直哉は史上最低なホテルの救世主として活躍していくのですが、どんな人生を歩んできた人物なのか、など宇海直哉のキャラ設定に関する情報は執筆時点(2018年1月末)で一切明かされていません

宇海直哉が偶然やってきたホテルの救世主になる、という設定はちょっと無理があると思いますので、宇海直哉の正体は桜井佐那が総支配人を務めるホテルの関係者で、自分の正体を隠しながら、ホテルの危機を救っていくのでは?と予想しています。

とにもかくにも、ストーリーが進むにつれて、宇海直哉の正体が明らかになっていくと思いますので、宇海直哉の正体を予想しながらドラマを視聴していくと、より作品の面白さを体感できるのではないでしょうか。

 

ドラマ『崖っぷちホテル!』を見逃したら、huluで全話見放題!
アニメや海外ドラマも見放題!
2週間無料!今すぐクリック!

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『崖っぷちホテル!』の最終回結末を予想していきます。

『崖っぷちホテル!』は原作が存在していないオリジナル脚本のドラマになりますので、最終回の内容は不明です。

でも、本作は主人公・宇海直哉とヒロイン・桜井佐那が中心となって、史上最低なホテルを改善していくストーリーですから、最終回の時点でホテルがどんな状況になっているのか、というところに注目が集まりますよね。

誰もが納得する大団円の結末を迎える可能性が高いと思いますが、最終回付近でホテルの経営状態にダメージを与えるまさかの事態が発生し、ホテルに訪れた大ピンチに宇海直哉たちが立ち向かっていく、という展開になるのでは?と予想しています。

宇海直哉の身になにかしらのアクシデントが発生する、というようなハラハラドキドキな展開が待っているかもしれませんし、どんな結末が待っているにしろ、見応えのある最終回が用意されているのは間違いないと思います。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

崖っぷちホテル!(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『崖っぷちホテル!』のキャスト・出演者をご紹介します。

宇海直哉(うかい なおや)役:岩田剛典(三代目 J Soul Brothers)

みゆきさん(@3yukigun)がシェアした投稿


高級ホテルにふさわしくないラフな格好で桜井佐那の目の前に現れたフリーダムな主人公。

身勝手な注文を桜井佐那たちに突きつけるのだが、その注文を桜井佐那たちがクリアしていくにつれて、史上最低なホテルの改善点が徐々に浮き彫りになっていき、ホテルの経営状況が好転していく。

史上最低なホテルの華麗なる逆転劇の中心人物となる宇海直哉役を演じるのは、三代目 J Soul Brothersの人気メンバーで、『HiGH&LOW』や『砂の塔』などの話題作に出演するなど、俳優としても目覚ましい活躍を見せている岩田剛典さんです。

晴れやかな笑顔が特徴的な好青年、というイメージが強い岩田剛典さんが民放連ドラ初主演作で破天荒な振る舞いを見せる異色の主人公にチャレンジします。

 

桜井佐那(さくらい さな)役:戸田恵梨香

@erikachan_fanがシェアした投稿


30歳手前で歴史の深い高級ホテルの立て直しを託された新人女性総支配人。

ホテルの総支配人ならではの威風堂々とした振る舞いを見せていないため、仕事に集中していない従業員を注意する事すらできない、という日々が続いていたものの、宇海直哉が目の前に現れてから経営不振に苦しむホテルの逆転劇に関わっていく。

ピュアで素直な性格がネックとなり、立ち回りが下手でホテルの従業員からなめられてしまっている新米の女性総支配人・桜井佐那役を演じるのは、『ライアーゲーム』や『コードブルー』など、人気作への出演が相次いでいる戸田恵梨香さんです。

戸田恵梨香さんが日本テレビ系の連ドラにレギュラー出演するのは、2006年秋に放送された『たったひとつの恋』以来、約12年ぶりとなります。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『崖っぷちホテル!』の未発表キャストを予想していきます。

新人パティシエ 役:千葉雄大(予想)


新米ながら、周囲の空気を読む事ができない、というクセの強いパティシエ役には、『もみ消して冬』で個性的な振る舞いを見せる執事見習い・楠木松也役を好演している若手俳優の注目株・千葉雄大さんを推します。

 

総料理長 役:椎名桔平(予想)


ホテルの看板ともいえる総料理長という立場でありながら、競艇漬けの日々を送っている生粋のギャンブラーの役には、『コードブルー』で戸田恵梨香さんと共演している演技派俳優・椎名桔平を推します。

 

清掃員 役:木野花(予想)


ホテルの清潔さを保つ清掃員の身でありながら、石鹸や歯ブラシなどのアメニティーグッズを密かに盗んでいる、という役には役幅の広いベテラン女優・木野花さんがピッタリだと思います。

 

バーの責任者 役:津田寛治(予想)


四六時中酔っぱらっている、というダメダメなバーの責任者役にピッタリだと考えているのは、『砂の塔』で岩田剛典さんと共演を果たしている個性派俳優・津田寛治さんです。

 

副支配人 役:遠藤憲一(予想)

@doctor_x05がシェアした投稿


総支配人の桜井佐那をサポートする、という重要なポジションでありながら、横領疑惑の渦中にある副支配人役には、善人から悪人まで、様々な役どころを見事に演じ切っている遠藤憲一さんを推します。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)相関図

ドラマ『崖っぷちホテル!』の相関図は公開されましたら、記載いたします。

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

崖っぷちホテル!(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『崖っぷちホテル!』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

宇海直哉 役:岩田剛典

初めての連続ドラマ主演に緊張もあるのですが期待とワクワクする気持ちが今は先にきています。連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです。

爽快な大逆転劇なのでスカッとする日曜の夜を過ごして、月曜日からの一週間を頑張ろうと思えるような、そんな元気をもらえる作品をキャスト・スタッフ一丸となって作っていけるように頑張ります!

出典:崖っぷちホテル!|日本テレビ

 

桜井佐那 役:戸田恵梨香

日本テレビの連続ドラマが12年ぶりと聞いて驚きました。一周まわっちゃいましたね(笑)。

ホテルマンの役は初めてで、しかも総支配人。29歳の私にとって説得力を持たせるのがすごく難しいなと思っています。ただ、私が演じる佐那は威厳がゼロの総支配人ということで、そのアンバランスな感じを面白く見せられたらと思います。

監督、キャストの方々と一緒に素敵なホテルを造っていきたいです。

出典:崖っぷちホテル!|日本テレビ

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『崖っぷちホテル!』に対するネット上の反応をまとめます。

放送情報が解禁された直後にYahoo!のトレンドランキング上位にランクインするなど、放送開始前から大きな注目を集めている『崖っぷちホテル!』

戸田恵梨香さんが久しぶりに日本テレビ系連ドラに出演するのはもちろん、若い女性から絶大な人気を得ている岩田剛典さんの主演作という事もあり、Twitter上で話題になるケースも多くなっているようです。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『崖っぷちホテル!』の平均視聴率を予想していきます。

まずは、『崖っぷちホテル!』を放送する日本テレビ系日曜夜ドラマ枠過去5作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

  • 視覚探偵 日暮旅人(9.3%)
  • フランケンシュタインの恋(7.7%)
  • 愛してたって、秘密はある。(8.6%)
  • 今からあなたを脅迫します(6.2%)
  • トドメの接吻(7.1%)※第3話終了時点

個性的な作品がそろっているドラマ枠ではありますが、放送開始時間が午後10時30分、とやや遅めな時間帯になっている事もあってか、地上波連ドラの合格ラインである平均視聴率10%の大台を突破する事ができていません。

以上のような事情がある事を踏まえた結果、『崖っぷちホテル!』の平均視聴率は7.5%程度になるのでは?と予想!

やや辛めの予想になってしまいましたけど、ストーリーの内容次第では10%の大台を超える可能性を秘めている作品だと思いますので、平均視聴率の動きにも注目しておいてくださいね。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『崖っぷちホテル!』の主題歌・OP/ED情報はまだ公表されていません。

でも、三代目 J Soul Brothersの中心メンバーである岩田剛典さんが民放連ドラ初主演を果たす作品なのですから、三代目 J Soul Brothersが『崖っぷちホテル!』の主題歌を担当する可能性が極めて高いと思います。

コメディー色の濃い作品でもありますので、しっとりとした楽曲ではなく、アップテンポで爽快感のある楽曲を作り出してくれるのでは?と期待しています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

ドラマ『崖っぷちホテル!』を見逃したら、huluで全話見放題!
アニメや海外ドラマも見放題!
2週間無料!今すぐクリック!

 

※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

崖っぷちホテル!(ドラマ)基本情報

崖っぷちホテル!
2018年4月スタート
日本テレビ 毎週日曜日 午後10時30分~午後11時25分

原作 :オリジナル
脚本 :土田英生(ドラマ『斉藤さん』『赤鼻のセンセイ』)
チーフプロデューサー:福士睦(ドラマ『奥様は、取り扱い注意』『もみ消して冬』)
プロデューサー:福井雄太(ドラマ『怪盗山猫』『ボク、運命の人です。』)
        柳内久仁子(ドラマ『家売るオンナ』『愛してたって、秘密はある。』)
演出 :猪股隆一(ドラマ『家売るオンナ』『奥様は、取り扱い注意』)
主題歌:未定
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

劇団MONOの代表を務めているほか、『ごちそうさん』『べっぴんさん』といったNHK朝ドラに俳優として出演した経験を持つなど、幅広い分野で目覚ましい活躍を見せている土田英生さんが『崖っぷちホテル!』のメイン脚本を担当します。

土田英生さんが日本テレビ系連ドラの脚本を手掛けるのは、2013年夏に放送された観月ありささん主演の人気ドラマ『斉藤さん2』以来、約5年ぶりとなります。

個性あふれるドラマを数多く生み出してきた土田英生さんが脚本を担当する作品ですから、『崖っぷちホテル!』も見どころたっぷりなドラマに仕上げてくれる事でしょう。

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

 


スポンサーリンク
[ad#kanren-ad]


 

  • 2018 01.30
  • 崖っぷちホテル!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 麗王別姫
  2. シンデレラシェフ
  3. リッチマン
  4. オトナ女子(ドラマ)主演は篠原涼子!キャストやあらすじとロケ地は
  5. TOO YOUNG TO DIE!(映画)のあらすじや感想は?キャストと主題歌は
  6. ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧