輝け、ウンス!(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!動画配信サービスU-NEXTで3話無料!

この記事は7分で読めます

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)は2018年5月7日からBSイレブンで放送されているほか、大手映像配信サービス・U-NEXTでも配信されている注目の韓流ドラマ!

2016年に韓国KBSで本放送され、最高視聴率24.9%という数字を叩き出したのはもちろん、1話ごとに目まぐるしい展開を見せる事でも話題を集めている『輝け、ウンス!』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『輝け、ウンス!』のあらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、最終回結末、OSTなど、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』の原作あらすじをご紹介します。

アンラッキーな出来事に何度も巻き込まれながら、「高校の先生になる!」という大きな夢を叶えたオ・ウンス(イ・ヨンウン)。

高校の先生になった事で、ようやく不幸な日常から解放される!と考えていたオ・ウンスでしたが、母親が勤務しているデパートで、生粋のお嬢様の女子高生キム・ビンナ(パク・ハナ)と遭遇したところからオ・ウンスの運命が一変するのでした…。

一生懸命努力しても、その努力が報われない、という不遇な人生を送ってきたオ・ウンスと、何不自由ない生活を送ってきた非常識娘のキム・ビンナ、という正反対な性質の2人が織り成す泣き笑いありのラブコメドラマです。

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』のネタバレ感想をご紹介します。
ここでは、ストーリー序盤のネタバレをしていきますので、気になる方はご注意ください。

母親が勤務するデパートでキム・ビンナと店員が言い争っている場面を偶然見かけたオ・ウンスは、横柄な態度を取るキム・ビンナに喝を入れようとするのですが、わがままな性格のキム・ビンナはオ・ウンスからの説教を聞き入れようとしません。

結局、オ・ウンスの母親が仲裁に入り、キム・ビンナに対して母親が謝罪する、という形でオ・ウンスとキム・ビンナのトラブルが集結したものの、生意気なキム・ビンナに強い嫌悪感を覚えるのでした。

後日、オ・ウンスは赴任先に高校へと出向くのですが、その高校にデパートで激しい言い争いを展開したキム・ビンナが生徒として通っている事を知ります。

デパートでの出来事を水に流して、キム・ビンナと良好な関係を築こうとするオ・ウンス。

でも、キム・ビンナはオ・ウンスの事を酷く嫌っていて、校内であからさまに無視したり、オ・ウンスの交際相手にわざと近づいたり、とオ・ウンスを困惑させるための嫌がらせを実行していくのでした。

ついには、オ・ウンスが同級生をいじめているキム・ビンナを強く注意した際、キム・ビンナがオ・ウンスから酷い体罰を受けた、というウソをついた事がきっかけになり、オ・ウンスは高校の先生を辞めるところまで追い詰められてしまいます。

オ・ウンスが高校をクビになってから7年の時が経過し、オ・ウンスはユン・スホ(キム・ドンジュン)、キム・ビンナはユン・スヒョン(チェ・ジョンウォン)と結婚します。

しかし、オ・ウンスとキム・ビンナはユン・スホとユン・スヒョンが兄弟である事を知らないままユン家へと嫁いできたため、義理の姉妹として一つ屋根の下で暮らす事を余儀なくされるのでした…。

デパートで出会った時から互いの印象が最悪だったオ・ウンスとキム・ビンナですけど、最悪の人と結婚したにも関わらず、嫁ぎ先で因縁の相手と7年越しの再会を果たす、という驚き仰天の展開が待っています。

日本の連ドラではお目にかかれない、ぶっ飛んだストーリーを描いていく、というコメディー色の濃い韓流ドラマの王道を突き進んでいる『輝け、ウンス』にどうぞご期待ください!

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』の見どころをチェックしていきましょう。

『輝け、ウンス!』の最大の見どころは性格が真逆すぎる2人のヒロイン(オ・ウンス&キム・ビンナ)のキャラ設定を作中で分かりやすく表現しているところだと考えています。

オ・ウンスは真面目で正義感たっぷり、という高校教師にピッタリな性格である一方、キム・ビンナは裕福な暮らしをしてきたがゆえに社会の厳しさを知らず、わがままを突き通してしまう、というとても身勝手な性格の女性です。

でも、オ・ウンスは純粋すぎる性格が裏目に出て、次々に不幸な出来事に巻き込まれる、という弱点を抱えていますし、キム・ビンナも早くに母を亡くした事で心を閉ざしてしまう、という悲しい過去を背負っています。

オ・ウンスとキム・ビンナが持つ長所と短所を理解しておくと、作品の面白さをより体感できますので、2人のヒロインの性格の違いに注目しながら、ストーリーを追っていく事をおすすめします。

 

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』は、
U-NEXTで1話~3話まで無料!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)最終回結末

ドラマ『輝け、ウンス!』の最終回結末をご紹介します。

キム・ビンナの悪だくみのせいで高校教師を続けられなくなったオ・ウンスでしたが、教育庁から教員資格の復活を通知する旨の文書を受け取ります。

現場復帰を果たす事になったオ・ウンスに対し、因縁の相手だったはずのキム・ビンナは心の底からオ・ウンスの復職を祝福するのでした。

オ・ウンスが教育庁からの復職通知を受け取ってから1年後。
オ・ウンスの誕生日を祝うため、キム・ビンナたちは盛大な誕生日パーティーを開催します。

ユン家に嫁いできた当初はケンカばかりしていたオ・ウンスとキム・ビンナが本物の姉妹のように仲が良くなり、互いがかけがえのない存在である事を改めて実感するのでした。

以上が『輝け、ウンス!』最終回の大まかなネタバレになります。

 

第1話で最悪な出会いを果たしたとは思えないくらい、オ・ウンスとキム・ビンナは仲睦まじい様子を見せていく、というとても晴れやかなハッピーエンドに仕上がっていますので、どうぞお楽しみに!

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』のキャスト・出演者をご紹介します。

オ・ウンス 役:イ・ヨンウン


キム・ビンナが通っている高校の英語教師。
真面目で正義感の強い人物で、事あるごとにトラブルを起こすキム・ビンナに強く当たる事も。

キム・ビンナへの体罰を疑われ、高校を退職する事になったが、後に結婚する事になるユン・スホが勤務しているユンガ食品の契約社員となり、韓国料理のシェフになるため、努力を重ねている。

人一倍の責任感の強さを誇るオ・ウンス役を演じるのは、『憎くても可愛くても』や『マイ・シークレットホテル』といったヒット作に出演している人気女優で、産休からの復帰作となったイ・ヨンウンさんです。

 

キム・ビンナ 役:パク・ハナ


オ・ウンスが赴任したばかりの高校に通っている女子高生。
幼少期から何不自由ない日々を過ごしていた事もあり、わがままな性格に育ってしまったのだが、早くに母を亡くす、という暗い過去を背負っている。

オ・ウンスが高校を退職した後、7年間アメリカへと留学し、腕利きのファンドマネージャーとなって韓国に戻ってきた。

本作のもう1人のヒロインで、オ・ウンスのライバル的な存在となるキム・ビンナ役を演じるのは、韓国での本放送で最高視聴率22.3%をマークした韓流ドラマ『凍える華』のチャン・セジン役でおなじみのパク・ハナさんです。

 

ユン・スホ 役:キム・ドンジュン(ZE:A)


ユン・スヒョンの弟で、後にオ・ウンスと結婚する事になる青年。
実家は中小規模の食品会社・ユンガ食品。

自由奔放な面を見せる一方、心の奥底では人間味あふれる面を持っているユン・スホ役を演じるのは、9人組のK-POPアイドルグループ・ZE:Aの中心メンバーで、韓流アイドル屈指の俊足としても知られているキム・ドンジュンさんです。

 

ユン・スヒョン 役:チェ・ジョンウォン


ユン・スホの兄で、ユンガ食品の常務を務めている。
実業家ならではの冷徹さを持ち、ユンガ食品に成果主義の考えを浸透させた。

キム・ビンナからの熱いアプローチに根負けして、キム・ビンナと結婚する事になったユン・スヒョン役を演じるのは、男性デュオ・UNの元メンバーで、現在は俳優業に活躍の場を移しているチェ・ジョンウォンさんです。

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』のキャスト登場人物・相関図をご紹介します。
相関図

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』に対するネット上の反応をまとめます。

BSイレブンよりも先にKBSWorldで再放送されていた事もあってか、日本のTwitter上でも『輝け、ウンス』に関するツイートを流しているTwitter民が数多く存在していました。

作品に関する評価も概ね高くなっていましたし、BSイレブンでの放送が話題になれば、地上波で再放送される、という流れになっても驚けないのでは?と思っています。

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『ドキドキ』ジェイセラ

『愛がつらい理由は』The Nuts

『それが君だ』キム・ウジュ

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』を放送するBSイレブンの視聴方法をご紹介します。

まず、BSチャンネルを視聴するためには必要なアイテム(BSパラボラアンテナ、デジタルチューナー)を準備してください。
(既にチューナー内蔵テレビを利用している場合はデジタルチューナー不必要)

ネット上で各アイテムの価格帯を調べてみた結果、パラボラアンテナは5,000~10,000円程度、デジタルチューナーは20,000円程度、という価格帯になっていますので、30,000円前後の予算を用意してください。

また、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅に設置されている共同アンテナからBS放送を受信できる場合があります。

集合住宅にお住いの方々は、事前に管理会社へ問い合わせをして、アンテナ等の準備が必要なのかどうか、というところを確認してください。

 

韓国ドラマ『輝け、ウンス!』は、
U-NEXTで1話~3話まで無料!
最新の週刊誌や雑誌、コミックも読み放題!
今なら31日間無料です!

 

輝け、ウンス!(韓国ドラマ)基本情報


輝け、ウンス!
2018年5月7日(月)スタート(全63回)
BSイレブン 毎週月曜日~金曜日 午前10時~午前11時

脚本 :キム・ミンジュ(ドラマ『夫婦クリニック~愛と戦争~』)
演出 :クァク・ギウォン(ドラマ『カッコウの巣』『Oh!ばあちゃん』)

最高視聴率24.2%をマークした復讐ドラマ『カッコウの巣』が代表作となっているクァク・ギウォンさんが『輝け、ウンス!』の演出を手掛けています。

メイン脚本を担当するキム・ミンジュさんも、夫婦間で生じる様々な問題をリアルに描く事で、夫婦のあるべき姿を世間に訴えた『夫婦クリニック~愛と戦争~』を手掛けるなど、腕利きの作家として知られています。

 


スポンサーリンク


 

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. コンフィデンスマンJPアイキャッチ
  2. 石つぶて
  3. 銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト
  4. TOO YOUNG TO DIE!(映画)のあらすじや感想は?キャストと主題歌は
  5. わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演
  6. 限界団地
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。