三銃士(韓国ドラマ)あらすじと最終回ネタバレ!キャスト相関図や見逃し動画の視聴方法!

この記事は9分で読めます

三銃士
大手映像配信サイト・U-NEXTで配信されているほか、2019年1月28日からテレビ東京の韓流プレミア枠(平日朝)で放送される事が決まった注目の韓流ドラマ『三銃士』を大特集!

19世紀に活躍したフランスの小説家アレクサンドル・デュマ・ペールさんが生み出した世界的大作『三銃士』を朝鮮半島が舞台となるストーリーにリメイクした作品で、日本でも根強い人気を誇る韓流スターのジョン・ヨンファさんが主演を務めます。

ここでは、韓国ドラマ『三銃士』の原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末U-NEXTの視聴方法など、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の面白さを掘り下げていきますので、どうぞお楽しみに!

 

ドラマ『三銃士』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!

 

三銃士(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『三銃士』の原作あらすじをご紹介します

朝鮮から清(現在の中国)へと派遣されたパク・ジウォン(チョン・ユソク)は使節団としての役割を果たしている最中、古びた本を手に取ります。

その本のタイトルは“パク・ダルヒャン回顧録”。
約100年前に作られたもので、波乱万丈な人生を歩んだパク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)の生き様が記されていて…。

舞台は17世紀の朝鮮半島へと移り、パク・ダルヒャンは初恋相手のユンソ(ソ・ヒョンジン)への想いを成就させるため、難関の武官登用試験合格を目指していました。

両親からの支援を受けながら、試験会場の漢陽(ハニャン)へと足を運ぶパク・ダルヒャンでしたが、試験前日の真夜中に有能な受験生が次々に襲われる、という恐ろしい出来事に遭遇。

正義感たっぷりなパク・ダルヒャンは受験生を襲撃した犯人の行方を追うため、部屋から飛び出していったものの、犯人の行方を追う道中で“三銃士”と名乗る謎めいた3名の男性と出くわして…。

 


スポンサーリンク


 

三銃士(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『三銃士』のネタバレ感想をご紹介します

“三銃士”の正体は、朝鮮王朝の王・仁祖(キム・ミョンス)を父に持つソヒョン世子(イ・ジヌク)、ソヒョン世子の護衛を務めるホ・スンポ(ヤン・ドングン)アン・ミンソ(チョン・ヘイン)の3名。

次期国王の呼び声が高いソヒョン世子率いる“三銃士”と武官登用試験前日の夜に遭遇したパク・ダルヒャンは4人で受験生を殺害し続ける犯人の行方を追った結果、無事に犯人を発見し、役所に犯人の身柄を引き渡します。

その後、パク・ダルヒャンは武官登用試験を受験するため、都へと足を運ぶのですが、試験前日に協力し合ったはずの“三銃士”の面々に造反の容疑で捕縛され、初恋相手のユンソがソヒョン世子の婚約者である事を知らされます。

ユンソとの結婚が事実上困難となり、失意のどん底に突き落とされたパク・ダルヒャンでしたが、武官登用試験で1位の成績を獲得すれば、造反容疑をチャラにする事を提案された事でやる気を出した結果、見事武官登用試験の合格を勝ち取ります。

パク・ダルヒャンが武官になった後、ソヒョン世子が王朝内の権力争いに巻き込まれ、王朝の重臣を務めるキム・ジャギョム(パク・ヨンギュ)をはじめとする抵抗勢力と激しい競り合いを展開していきます。

ソヒョン世子たちの目の前に立ちはだかる最大のライバルは、ソヒョン世子の初恋相手でもあるヒャンソン(ユ・イニョン)という名のミステリアスな雰囲気を醸し出している美女。

ヒャンソンは最初“ミリョン”と名乗っていて、ソヒョン世子の命で死刑になったはずなのですが、ヒャンソンの美貌に魅了された者の助けもあり、一命を取り留め、ソヒョン世子への復讐心が増幅された状態でソヒョン世子に牙をむいていきます。

キム・ジャギョムと手を組み、ソヒョン世子にダメージを与えようとする悪役・ヒャンソンの振る舞いも大きな注目点になっていますので、どうぞご注目ください。

 


スポンサーリンク


 

三銃士(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『三銃士』の見どころをチェックしていきましょう

韓国の時代劇ドラマはゆっくりとした形でストーリーを展開していくケースが多くなっていますけど、全15話構成の『三銃士』はスピーディーかつスリリングなストーリー展開を見せていきます。

時代劇ドラマならではの迫力十分なアクションシーンはもちろん、初恋相手への想いが成就せず、もどかしい気持ちを抱えながら、課せられた使命を果たしていくパク・ダルヒャン&ソヒョン世子の活躍も大きな見どころになっています。

特に、ストーリー中盤から三銃士のリーダーを務める次期国王の最有力候補・ソヒョン世子が、後金(清の前身)の協力を得ているヒャンソン&キム・ジャギョムと頭脳戦を展開し、激しい縄張り争いを見せていきますので、どうぞご期待ください。

 

三銃士(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『三銃士』の最終回結末をご紹介します

パク・ダルヒャンの父親を毒殺した真犯人がヒャンソンである事が判明したものの、ユンソに嫉妬していたヒャンソンがユンソを矢で撃ち抜く、というまさかの事態が起き、ヒャンソンは武官に追い詰められた結果、崖から転落してしまいます。

危篤状態になったユンソの容態を心配するソヒョン世子でしたが、キム・ジャギョムの悪巧みで三銃士の正体が仁祖に知られてしまい、三銃士+パク・ダルヒャンの4名は処刑台へと連れていかれます

しかし、仁祖が実の息子(ソヒョン世子)を自分の命令で殺害する事に躊躇してくれたおかげで、パク・ダルヒャンたちは絶体絶命のピンチを脱し、ソヒョン世子は一命を取り留めたユンソと感動の再会を果たすのでした。

以上が『三銃士』最終回の大まかなあらすじになります。

 

12話構成だったNHKBSプレミアム版とは異なり、今回ご紹介しているテレビ東京放送の『三銃士』は15話構成となっていますので、最終回は多少の内容変更があるかもしれません

ただ、NHKBSプレミアム版でカットされていた、崖から落下したはずのヒャンソンが生き延びている、という衝撃的な場面が放送される可能性もありますので、NHKBSプレミアム版と最終回の内容を比較してみるのも良いかもしれません。

 

三銃士(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『三銃士』のキャスト・出演者をご紹介します。

パク・ダルヒャン 役:ジョン・ヨンファ(CNBLUE)

田舎生まれで、正義感たっぷりな好青年。

「武官になれたら結婚する」という約束を初恋相手のユンソとしていたため、武官登用試験に挑むのだが、有能な受験生が殺害される事件に遭遇し、偶然出会った“三銃士”の面々と一緒に犯人の行方を追う事に。

俳優デビュー作の『美男ですね』でSBS演技大賞・ニュースター賞を獲得しているほか、4人組のロックバンド・CNBLUEのリーダーとしても活躍している俳優兼ミュージシャンのジョン・ヨンファさんがパク・ダルヒャン役を演じています。

 

ソヒョン世子 役:イ・ジヌク

朝鮮王朝の国王・仁祖の息子。
次期国王の最有力候補らしく、クールな振る舞いを見せる一方、核心を突かれた時に冗談で話題を逸らすなど、他人に本音を知られたくない、と考える面も。

『ナイン~9回の時間旅行~』や『君を愛した時間』など、幅広いジャンルの作品で主役級のキャラを演じているほか、チェ・ジウさんの元カレとしても知られているイ・ジヌクさんがソヒョン世子役を演じています。

 

ホ・スンポ 役:ヤン・ドングン

ソヒョン世子の護衛。
幼なじみのソヒョン世子を命懸けで守り続けている妻子持ちだが、活発な性格で自由奔放な面を見せる事も。

9歳の時に芸能界入りを果たしているキャリア豊富な俳優で、ヒップホップシンガーとしても目覚ましい活躍を見せているヤン・ドングンさんがホ・スンポ役を演じています。

 

アン・ミンソ 役:チョン・ヘイン

ソヒョン世子の護衛。
ソヒョン世子の誘いを受け、寺の僧侶から次期国王の護衛へと転身した過去がある。

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』でソン・イェジンさんの相手役を好演し、俳優としての評価が急上昇しているチョン・ヘインさんがアン・ミンソ役を演じています。

 

ユンソ 役:ソ・ヒョンジン

ソヒョン世子の婚約者で、パク・ダルヒャンの初恋相手。
許嫁だったソヒョン世子が度々冷たい態度を見せるところに不満を感じているものの、三銃士の一員としても活躍するソヒョン世子を健気に支え続ける。

4人組のアイドルグループ・M.I.L.Kの元メンバーで、『ファン・ジニ』や『馬医』『火の女神ジョンイ』など、日本でも知名度の高い韓流連ドラに登場しているソ・ヒョンジンさんがユンソ役を演じています。

 

ヒャンソン/ミリョン 役:ユ・イニョン

ソヒョン世子の初恋相手。
障害を持っていたミリョンの代わりにソヒョン世子の妃候補の面接を受けた事がきっかけになり、自らがミリョンになりきる事でソヒョン世子に近付こうとしている。

ソヒョン世子役のイ・ジヌクさんと共演した『グッバイ・ミスターブラック』や『星から来たあなた』『奇皇后』といった人気作に相次いで出演しているユ・イニョンさんが今作最大の悪役ヒャンソン役を演じています。

 

キム・ジャギョム 役:パク・ヨンギュ

仁祖に仕える朝鮮王朝の重臣。
出世欲が強く、私利私欲のためならどんな事をしても構わない、という危険な思考を持つ。

『華政』で王朝の国王・宣祖(ソンギョ)役を演じていたパク・ヨンギュさんですが、『三銃士』では国王以上に強い権限を持ち、ソヒョン世子たちに悪巧みを仕掛けていくキム・ジャギョム役を演じています。

 

仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス

朝鮮王朝16代目の国王。
勇敢な息子(ソヒョン世子)とは異なり、気弱な面を持っていて、勢力を拡大している後金の力に恐れをなしている。

『奇皇后』で暗殺未遂の濡れ衣を着せられ、不本意な形で命を落としてしまう武将キ・ジャオ役を好演しているベテラン俳優のキム・ミョンスさんが仁祖役を演じています。

 


スポンサーリンク


 

三銃士(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『三銃士』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します

三銃士(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

三銃士(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『三銃士』に対するネット上の反応をまとめます

何度も日本のテレビ局で再放送されている作品ですから、ストーリーを見終えての感想ツイートが出回っている一方、テレビ東京での放送が決まった事に対して好意的な反応を見せるTwitter民が多くなっていました。

テレビ東京での放送がスタートしたら、「#三銃士」などのハッシュタグで感想ツイートが数多く出回る事になるでしょうから、他の韓流ドラマファンとTwitter上で感想を共有してみるのも良いかもしれませんね。

 

三銃士(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『三銃士』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『剣』キム・ヨンジン(ボヘミアン)

『祈り』Kai

『花が咲くように』ユミ

 

三銃士(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『三銃士』を配信しているU-NEXTの視聴方法をご紹介します

U-NEXTの公式サイトにアクセスし、トップページにある「無料でお試し」「まずは31日間無料体験」の箇所をクリックすると、U-NEXT加入の手続きページに移動する事ができます。

加入手続きをする際、クレジットカードの情報を入力する必要がありますから、U-NEXT公式サイトにアクセスする前に、事前にクレジットカードを準備しておきましょう。(情報入力は1分程度で終わります)

U-NEXTの1ヶ月あたりの利用料金は2,149円(税込)です。
(2018年12月時点の料金)

 

ドラマ『三銃士』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!

 

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。
 

三銃士(韓国ドラマ)基本情報


三銃士
2019年1月28日(月)スタート(全15回)
テレビ東京 毎週月曜日~金曜日 午前8時15分~午前9時11分

原題 :『삼총사』
脚本 :ソン・ジェジョン(ドラマ『イニョン王妃の男』『ナイン~9回の時間旅行~』)
演出 :キム・ビョンス(ドラマ『イニョン王妃の男』『ハベクの新婦2017』)
制作 :CJ E&M Corporation/JS Pictures/Chorokbaem Media

朝鮮王朝時代からタイムスリップしてきた主人公と伸び悩む女優との時空を越えた恋模様を描いた『イニョン王妃の男』を手掛けたソン・ジェジョンさんとキム・ビョンスさんがスタッフに名を連ねているところも『三銃士』の注目点となっています。

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 視覚探偵日暮旅人アイキャッチ
  2. ここに来て抱きしめて
  3. 崖っぷちホテル(ドラマ)
  4. 知ってるワイフ
  5. 仮面ライダーゴーストのキャストと感想!あらすじやネタバレは?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。