マンホール(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は8分で読めます

マンホール
31日間無料トライアルのお得なキャンペーンを実施しているU-NEXTで好評配信中の韓流ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』2019年1月31日からBSフジで再放送される事になりました!

大人気韓流スターのジェジュンさんが高校時代にタイムスリップする主人公を熱演し、SNS上でも大きな話題を集めたラブコメ『マンホール~不思議な国のピル~』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OST視聴方法など、気になる情報を一気にご紹介していきます!

 

ドラマ『マンホール』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!

 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の原作あらすじをご紹介します

二浪してまで大学へと進学したにも関わらず、自由奔放な大学生活を送ってしまったがために、公務員試験に合格する事ができない青年ボン・ピル(ジェジュン)が本作の主人公。

ニート生活3年目を迎えるなど、生まれてこの方、人並み以上の幸せを味わった事がないボン・ピルですけど、そんな彼にも28年間片想いし続けている女性カン・スジン(ユイ)という大切な存在がいたのです。

しかし、想い人のカン・スジンが薬剤師のパク・ジェヒョン(チャン・ミグァン)と突然結婚する事になり、大きな衝撃を受けてしまうボン・ピル。

1週間後に予定されている結婚式を阻止するため、様々な行動に打って出るボン・ピルでしたが、道中にあるマンホールに身体を吸い込まれ、高校時代にタイムスリップする事になり…。

 


スポンサーリンク


 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』のネタバレ感想をご紹介します

結婚間近のカン・スジンはもちろん、ボン・ピルに片想いしているオ・ジンスク(チョン・ヘソン)やボン・ピルの舎弟チョ・ソクテ(チャ・ソヌ)など、ボン・ピル以外のキャラも慌ただしい動きを見せていく『マンホール~不思議な国のピル~』。

その中でも、カン・スジンの婚約者であるパク・ジェヒョンがボン・ピルの敵役として重要な振る舞いを見せていきます。

ストーリーの序盤では、職業が薬剤師で、身なりもしっかりしている好青年という印象を受けるパク・ジェヒョンですけど、浮気相手がいたり、元カノにぞんざいな扱いをしたり、と表の顔と裏の顔が180度違うキャラに仕上がっています。

物語が進むにつれて、本性を現していくパク・ジェヒョンは、カン・スジンとの距離が縮まっていくボン・ピルを車で襲撃し、ボン・ピルをかばったカン・スジンに大ケガを負わせるなど、行動がどんどんエスカレートしていきます。

主人公のボン・ピルやヒロインのカン・スジンをはじめ、人間味あふれるキャラがたくさん登場する中、本作最大の悪キャラとして強烈な存在感を放つパク・ジェヒョンの一挙手一投足にどうぞご注目ください。

※ボン・ピルとカン・スジンの恋仲の結末については、最終回結末のコーナーでご紹介します

 


スポンサーリンク


 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の見どころをチェックしていきましょう

ズバリ、『マンホール~不思議な国のピル~』の最大の見どころは、28年という長い時を経ても、幼なじみのカン・スジンの事をただひたすらに想い続ける純朴な主人公ボン・ピルの振る舞いに尽きるのではないでしょうか。

不思議なマンホールを使って様々な年代をタイムスリップしていくボン・ピルですけど、どの年代にタイムスリップしても、カン・スジンとの仲を深める事ができず、もんもんとした日々を送る事になります。

でも、カン・スジンの婚約者であるパク・ジェヒョンからプレッシャーをかけられても、気持ちが折れる事は一切なく、ストーリーが進むにつれてカン・スジンへの想いを強めていくボン・ピルが見せる芯の強さにどうぞご期待ください。

 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の最終回結末をご紹介します

クレジットカードの利用履歴を調べ上げ、カン・スジンの居場所を突き止めたパク・ジェヒョン。

狂気に満ちたストーカーのような振る舞いを見せるパク・ジェヒョンでしたが、カン・スジンの行方を必死に追っていたボン・ピルの身体をナイフで刺し、その場から逃げ出してしまいます

パク・ジェヒョンに頭を殴打され、気を失っていたカン・スジンは、自分のせいでボン・ピルが命の危機にさらされた、と自身の責任を痛感します。

その後、カン・スジンだけがパク・ジェヒョンの結婚式当日にタイムスリップしたものの、ボン・ピルへの想いを貫く事を心に決め、結婚式会場から逃げ出して、ボン・ピルの行方を追っていき…。

以上が『マンホール~不思議な国のピル~』最終回の大まかなあらすじになります。

 

ボン・ピルがパク・ジェヒョンに刺された後、自分だけタイムスリップする事になったカン・スジンですけど、別の時間にタイムスリップされたボン・ピルと奇跡的な再会を果たし、2人は無事に結婚する、というハッピーエンドが用意されています。

さらに、カン・スジンの気持ちを翻弄してきたパク・ジェヒョンに対し、「あなたとは結婚できません!」という強い言葉を発して、パク・ジェヒョンとの決別を宣言するシーンも最終回の見どころになっていますので、どうぞお楽しみに!

 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』のキャスト・出演者をご紹介します

ボン・ピル 役:ジェジュン

二浪してまで大学に進んだはずなのに、公務員浪人中という不甲斐ない立場に留まっている青年

28年間一途に想い続けていたカン・スジンがパク・ジェヒョンと電撃結婚する事を知った後、謎めいたマンホールに吸い込まれ、様々な年代をタイムスリップするようになる。

2018年12月24日に放送されたTBS系列『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2018』でDREAMS COME TRUEのヒットナンバー『やさしいキスをして』をカバーし、大きな話題を集めたジェジュンさんがボン・ピル役を演じています。

兵役のため、しばらくの間芸能活動を休止していましたが、2016年12月30日に兵役を無事に終え、除隊後初主演作となる『マンホール~不思議な国のピル~』で本格的な現場復帰を果たしています。

 

カン・スジン 役:ユイ

ボン・ピルの実家の隣に住んでいた幼なじみ
パク・ジェヒョンとの結婚話が進んでいるものの、ボン・ピルが自分に片想いしている事には気付いている。

平均視聴率30%超えを連発した『たった一人の私の味方』でヒロインのキム・ドラン役を演じるなど、第一線で活躍しているAFTERSCHOOLの元メンバー・ユイさんがカン・スジン役を演じています。

 

オ・ジンスク 役:チョン・ヘソン

高校時代からボン・ピル&カン・スジンと付き合いがある女性
コンビニの副店長らしく、しっかり者の面を見せる一方、ストーリーが進むにつれて、ボン・ピルを想う気持ちが強くなっていく。

『雲が描いた月明り』で主演したパク・ボゴムさんの妹・ミョンウン公主役を好演し、知名度が一気に上昇したチョン・ヘソンさんがサバサバした性格のオ・ジンスク役を演じています。

 

チョ・ソクテ 役:チャ・ソヌ(元B1A4のバロ)

ボン・ピルの高校時代の友達
大学受験に失敗しているが、妙にプライドが高い人物で、何度も公務員試験に挑戦する事でモチベーションを保っている。

K-POPアイドルグループ・B1A4の元メンバーで、『応答せよ1994』『マスター・ククスの神~復讐の果てに~』といった人気作で印象的な演技を披露したチャ・ソヌさんがチョ・ソクテ役を演じています。

 

パク・ジェヒョン 役:チャン・ミグァン

カン・スジンの婚約者
薬剤師として安定した収入を誇る人物だが、表向きには良い顔を見せる一方、裏側ではあくどい面を見せている。

大手ファッション誌や化粧品広告のモデルとして活躍する一方、『力の強い女 ト・ボンスン』ではサイコパスの悪人だったキム・チャンヒョン役を好演し、演技力の高さを示しているチャン・ミグァンさんがパク・ジェヒョン役を演じています。

 


スポンサーリンク


 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します
マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』に対するネット上の反応をまとめます

埼玉県所沢市内に出現したドラマオリジナルのマンホールを探して、マンホールの画像を投稿する、というポニーキャニオン主催のキャンペーンを実施(2019年1月6日まで)していた事もあり、本作に関するツイートが数多く出回っています。

ストーリーの中身に関しても上々の評価を与えられているようですし、高い話題性を誇る作品でもありますから、2019年中に地上波での放送が実現する可能性も十分あるのではないでしょうか。

 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します

ここでは、数あるOSTの中から人気の高い楽曲を3曲ピックアップしました!

『飛行機』ルイ(Geeks)&Hayana

『To You』スユン

『話して』サンドゥル(B1A4)

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)視聴方法

韓国ドラマ『マンホール~不思議な国のピル~』を配信しているU-NEXTとBSフジの視聴方法をご紹介します

【U-NEXTの視聴方法】

U-NEXTの公式サイト・トップページにある「無料でお試し」や「まずは31日間無料体験」をクリックし、加入手続きの専用ページに進んでください。

加入手続きをするときに、月額料金支払い用のクレジットカードの情報を入力する必要がありますから、公式サイトにアクセスする前に、手元にクレジットカードを準備しておく事をおすすめします(情報入力は1分程度で終わります)。

U-NEXTの1ヶ月あたりの利用料金は2,149円(税込)です。
(2019年1月時点の料金)

 

ドラマ『マンホール』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
 

【BSフジの視聴方法】

BSフジをはじめとするBSチャンネルの視聴を希望する皆さんは、BSパラボラアンテナ(デジタルチューナー非対応のテレビを利用している方はデジタルチューナー内蔵テレビも必要)を購入して、視聴環境を整えて下さい。

ネット上での各アイテムの相場を見てみると、BSパラボラアンテナは5,000円~10,000円程度、デジタルチューナー内蔵テレビは20,000円前後の価格帯で発売されています。

BSパラボラアンテナとデジタルチューナー内蔵テレビを取り寄せ、セッティングが完了したら、BSチャンネルが視聴できるようになります。

ただし、マンション等の集合住宅にお住いの皆さんは、集合住宅の共同アンテナからBSチャンネルが見られる場合もありますから、事前に管理会社に問い合わせしてから、BSパラボラアンテナ等の購入を検討してください。

 

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

マンホール~不思議な国のピル~(韓国ドラマ)基本情報


マンホール~不思議な国のピル~
2019年1月31日(木)スタート(全21回)
BSフジ 毎週月曜日~金曜日 午後2時59分~午後4時

原題 :『맨홀–이상한 나라의 필(メンホル-イサンハン ナラエ ピル)』
脚本 :イ・ジェゴン(ドラマ『特殊事件担当班-TEN-』)
演出 :パク・マニョン(ドラマ『甘い秘密』『嫁は崖っぷちアイドル』)
ユ・ヨンウン(ドラマ『推理の女王2』『輝ける彼女』)

韓国ケーブルテレビ発のドラマで史上初めて、権威のあるグリメ賞・優秀作品賞を獲得した『特殊事件担当班-TEN-』を手掛けたヒットメーカーのイ・ジェゴンさんなど、腕利きのスタッフが名を連ねているところも本作の特徴になっています。

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. そして誰もいなくなった9話(最終回)ネタバレ感想と伏線考察!
  2. 正義のセ
  3. 嫌な女(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
  4. ルビーの指輪
  5. 遺産相続弁護士柿崎真一(ドラマ)あらすじとネタバレ!主演は三上博史
  6. ハケンのキャバ嬢
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。