世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は4分で読めます

世界でもっとも美しい別れ
2019年5月11日から毎週土曜・日曜に全6話放送される韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を紹介します!

21年前の感動の名作が再び!

1996年に放送された原作では、百想芸術大賞「テレビ部門大賞」「作品賞」を受賞し、映画化、舞台化までされました。

末期がんを宣告された母と家族のヒューマンドラマ。

娘役に、涙の女王と呼ばれたチェ・ジゥ

息子役には、日本でも大人気の男性アイドルグループSHINeeのメンバー、チェ・ミンホ

台本読みから涙の止まらないキャスト達が送る感動を、是非ご覧ください。

ここでは、韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』のあらすじをご紹介します。

家に帰りたいと老人ホームで大騒ぎした姑を迎えにいき、自分が面倒を見ると決心したキム・インヒ(ウォン・ミギョン)

けれど、認知症の姑の世話をするのは並大抵のことではありませんでした。

医大を二浪している息子のチョン・ジョンス(チェ・ミンホ)は夜遊びばかり。

娘のチョン・ヨンス(チェ・ジゥ)は仕事と不倫で自分のことで精一杯。

定年を間近に控えた医者である夫も勿論、仕事で母親のことはインヒに丸投げ。

それでも懸命に家族の為に尽くすインヒでした。

そんなある日、インヒは以前から身体の様子がおかしいと思いつつ、忙しくて放置していた検査をやっと受けました。

胃と肺にすでに転移が広がっている、末期の卵巣癌だと先に検査結果を聞かされた夫のチョン・チョル(ユ・ドングン)

ずっと痛いといっていたのに、医者であるはずの自分は近所の薬局で薬をもらっておけと言って検査を受けさせなかった。

それなのに今更「お前は死ぬんだ」と、どうやって伝えればいいんだと後悔しか残らないチョルは酒を浴び、泣き叫ぶしかありませんでした。

老後の時間をゆっくり過ごすために建てている、新しい家に住むことを楽しみにしているインヒは、初期の卵巣癌だと信じて手術を受けることに・・・。

しかし病魔は確実にインヒの身体を蝕んでいくのです。

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

妻インヒが末期癌で助からないということを自分だけで抱え込んでいるチョルは苛立ち、ヨンスやジョンスに当たり散らします。

そんな時、医師仲間に「別れを準備する時間が必要」と言われ、ヨンスに本当のことを話します。

自宅療養に移ったインヒは、少しずつ悪化していく自分の体調に、もう助からないんだと知ることになります。

インヒは身の回りの整理を始め、チョルはインヒが楽しみにしていた新居を整え、ヨンスとジョンスは残された母との時間を大切に過ごします。

そして、最後の旅に出る家族4人が選んだ世界でもっとも美しい別れとは。

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』の感想をご紹介します。

ずっと近くにいると思っていた母親が突然亡くなってしまうと聞かされた子供たち。

なんとか生きているうちに親孝行したいと考えるも、残された時間はわずかで、後悔ばかりが残る辛い気持ちに共感して涙。

大切な子供たちを残して逝かなければならない母親としての切なさにも共感して涙。

終始泣いていました。

あらすじを書きながらも泣いてしまいました。

けれど、やはり女性は強いし、残された家族の為に身辺整理をする母はもっと強いのだと改めて感じるストーリーです。

現実の世界でもきっと、病魔と闘う母たちはこうなのだと思います。

ハンカチを準備してご覧ください。

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『 世界でもっとも美しい別れ』のキャスト相関図をご紹介します。

キム・インヒ 役:ウォン・ミギョン

どんなに大変でも家族の為に尽くす母親。

老後をゆっくり過ごすことを夢見ていたが、末期癌に侵されてしまいます。

ウォン・ミギョン

2016年に14年振りのカムバックをしたウォン・ミギョンさん。

カムバックの理由を「ママがドラマに出るのを見たい」という子供たちの言葉だったと語っています。

 

チョン・チョル 役:ユ・ドングン

インヒの夫。

医者でありながら妻インヒの病状に全く気付かなかったことに苦しむ。

ユ・ドングン

時代劇への出演の多いユ・ドングンさんですが、1980年にデビューしてから国民的俳優として数々の作品で活躍されています。

2014年、KBS演技大賞の大賞を受賞。

視聴率40%を超える大ヒットを記録したドラマ『家族なのにどうして?』では家族の絆を深めようと努力する父親役を演じ注目を集めました。

 

チョン・ヨンス 役:チェ・ジゥ

インヒの長女。

キャリアウーマンとして忙しく働きながら、恋愛の方は不倫に苦しんでいます。

チェ・ジゥ

言わずと知れた涙の女王チェ・ジゥさん。

ドラマ『冬のソナタ』で日本に韓流ブームを巻き起こしました。

当時はチェ・ジゥになりたい女性が続出し、社会現象となりました。

そして2018年、事務所すら知らなかった結婚発表で世間を騒がせました。

 

チョン・ジョンス 役:チェ・ミンホ

インヒの長男。

医大を浪人中で夜な夜な遊び歩いている。

チェ・ミンホ

男性アイドルグループSHINeeのメンバー。

モデル、俳優としても活躍中のチェ・ミンホさん。

ギュラインの一員でもあるミンホさんは、2014年のSMTでギュラインメンバー達と真っ赤なドレスで女装をしてステージで踊り、悲鳴と大歓声をあつめました。

あの時のギュライン達の妖艶な踊りを再び見れる日を、ファンたちは願ってやまないそうです。

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』の登場人物・相関図をご紹介します。

※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

世界でもっとも美しい別れ(韓国ドラマ)基本情報


世界でもっとも美しい別れ
2019年5月11日スタート(全6回)
BS11 毎週土曜・日曜 午前9時59分~午前10時55分

演出:ホン・ジョンチャン(ドラマ『以心伝心~脈あり!恋あり?~』『マイ・シークレットホテル』)
脚本:ノ・ヒギョン(ドラマ『大丈夫、愛だ』『その冬、風が吹く』)

家族の絆と人生の意味、生と死を描いた感動のヒューマンドラマ!

韓国ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』を1話から視聴するならU-NEXT

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 今日、妻やめます
  2. オスマン帝国外伝シーズン2
  3. インス大妃
  4. 家族の旅路
  5. 100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ
  6. ユニバーサル広告社
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。