主君の太陽(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

主君の太陽
韓国ドラマ『主君の太陽』は、2016年6月から毎週月曜~金曜にBS朝日で全17話放送されていて、動画見逃し配信サイト・FODでも視聴可能です! (2019年5月 AbemaTVにて一部無料で放送中

韓国で1話から最終話まで同時間帯視聴率トップを走り続け、最高視聴率21.8%を記録したホラーラブコメ。

SBS演技大賞では「最優秀演技賞」「10大スター賞」「ニュースター賞」を獲得し、各話にゲスト出演する豪華キャストも話題となって、ハマること間違いなしの『主君の太陽』をお楽しみください。

ここでは、韓国ドラマ『主君の太陽』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から見るならFODで!

※今なら無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品も無料で楽しむことができます!
※紹介している作品は、2019年5月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

主君の太陽(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『主君の太陽』のあらすじをご紹介します。

学生時代は成績優秀で人気者だったテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)

ある事故がきっかけで、3年間昏睡状態に。

目覚めると幽霊が見えるようになり、優秀なゴンシルの生活は一変してしまいます。

幽霊に邪魔をされてぐっすり眠ることも出来ず、髪はボサボサ、目の下には常にクマが・・・。

就職しても恋人が出来ても、突然現れる恐ろしい顔の幽霊たちのせいで何もかもぶち壊しに・・・。

いつしかゴンシルは下を向き、世間から身を隠すようにひっそりと暮らすようになってしまったのです。

一方、ゴンシルとは正反対の世界にいる大型ショッピングモール「キングダム」の社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)

目に見えないものは信じない、怖いのは幽霊より人間と語り、冷徹で潔癖症で金の亡者と言われているジュンウォンですが、高校時代に誘拐され、その時から字が読めなくなるという後遺症を引きずっています。

また、一緒に誘拐された当時の恋人の死によって、初恋の呪いにかかり結婚できないという噂も・・・。

そんなふたりが、ある嵐の夜に出会います。

ジュンウォンの目に映るゴンシルは、小汚くてガサツな変な女。

とても関わりたくありません。

けれど、ゴンシルは気付いたのです。

ジュンウォンに触れると幽霊が消えていなくなることを。

ゴンシルはジュンウォンをシェルターと呼び、なんとか側に置いて欲しいとジュンウォンのショッピングモールの清掃員として働くようになります。

指一本でも触れられるのが迷惑なジュンウォンですが、ショッピングモール内で次々と起こる怪奇現象をゴンシルが解決していくにつれ、目に見えないものは信じないジュンウォンの心が少しずつ変化していきます。

指一本も触れられたくなかったゴンシルに、少しずつ気を許し始めるジュンウォン。

ジュンウォンはゴンシルのシェルター、ゴンシルはジュンウォンの為に霊を探すレーダー、お互いのメリットの為に近づいたふたりの関係性に変化は訪れるのでしょうか。

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

主君の太陽(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『主君の太陽』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

正反対の世界に住んでいたジュンウォンとゴンシルは、いつしか惹かれあっていました

ある日、ひき逃げ事件の犯人に襲われたゴンシルをかばい、刺されて危篤状態に陥ったジュンウォン

手術室の前でゴンシルはジュンウォンの幽霊に会ってしまい、ジュンウォンの霊が彷徨っていると泣き崩れます。

ゴンシルは霊媒師の元を訪れ、ジュンウォンの記憶からゴンシルを消すことを条件にジュンウォンの命を助けてもらうのです。

無事目覚めたジュンウォンに、ゴンシルの記憶は全くありませんでした

せっかく明るくなったゴンシルは、また下を向いて暮らす元の生活に戻ったのです。

ゴンシルの味方だった秘書室長の手助けもあり、ジュンウォンはようやくゴンシルが大切な人だったと思い出すことが出来ました。

けれどゴンシルは、自分が事故で3年間の昏睡状態の時に何があったのかを知りたいと言ってジュンウォンの手を振り払い、自分の霊が彷徨っていた場所を巡る旅に出てしまうのです

1年後、偶然再会したジュンウォンとゴンシル。

ゴンシルは幽霊は見えなくなったとジュンウォンに告白します。

それなら乾杯しようとジュンウォンはゴンシルにアルコールをすすめます。

以前はアルコールを摂取すると霊に憑依されるから飲まなかったゴンシル。

当然喜んで乾杯します。

そしてそそくさと立ち去るゴンシルを追いかけたジュンウォンの前には、霊に憑依されたゴンシルの姿が・・・。

ゴンシルは昏睡状態の3年間、彷徨いながら出会った霊たちに、霊の思いを生きている家族や恋人に伝えると約束をしていたのです。

そのせいで目覚めた時から霊が見えるようになり、メッセージを伝えて欲しいとあらゆる霊がゴンシルの元を訪れていたのです。

結局ゴンシルは以前のままでした。

けれどずっとゴンシルを待ち続けていたジュンウォンは、ずっとゴンシルに側にいて欲しいと告白し、初恋の呪いはゴンシルの力によって解かれたのでした。

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク

 

主君の太陽(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『主君の太陽』の感想をご紹介します。

最初は幽霊の顔が怖いと感じますが、その幽霊にまつわるエピソードが分かると怖さはなくなり感動に変わっていきます

毎回違うエピソードで、どちらかというと悲しいストーリーです。

各話の幽霊にまつわるストーリーとは別に繰り広げられるジュンウォンとゴンシルのコミカルな関係性がとても癒されます。

ラストのふたりが告白し合うシーンは、ヘラヘラしながら観てしまうほど本当に可愛くてキュンキュンします

ソ・ジソブさんは「ごめん、愛してる」の時より、冷徹な社長の役がとても似合っていました。

コン・ヒョジンさんは手も足も長くて完璧なスタイルにみとれてしまいました。

結末が分かっていても何度も観たくなるドラマです

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から視聴するならFOD

 

主君の太陽(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『主君の太陽』のキャスト相関図をご紹介します。

チュ・ジュンウォン 役:ソ・ジソブ

大型ショッピングモールの冷徹社長。

目に見えないものは信じない、幽霊より怖いのは人間と語り、初恋の呪いにかかっていて結婚できない。

ソ・ジソブ

日本でも長瀬智也さん主演で話題となった『ごめん、愛してる』でブレイクしたソ・ジソブさん。

以降、数々のドラマに引っ張りだこのジソブさんの最新作は、双子の子供のシッター役だそうで話題を呼んでいます。

2019年2月には日本で来日イベントを開催し、日本での活躍もますます期待されます。

 

テ・ゴンシル 役:コン・ヒョジン

事故が原因で幽霊が見えるようになり、幽霊のお陰で下を向いてひっそりと暮らすようになります。

チュ・ジュンウォンに触れると幽霊が消えてくれることを知って、ショッピングモールの清掃員に転職します。

コン・ヒョジン

2019年4月にSNSに誕生日のショットを公開したコン・ヒョジンさん。

40歳とは思えない童顔に注目が集まっています。

最新作はアクション映画『ペンバン』で女性も憧れるかっこいいエリート女刑事を演じるそうです。

 

カン・ウ 役:ソ・イングク

チュ・ジュンウォンが社長を務めるショッピングモールの警備チーム主任。

チュ・ジュンウォンの父親が雇ったスパイとして、チュ・ジュンウォンの身辺を探っています。

ソ・イングク

北川悦吏子さん脚本で平均視聴率22.6%を記録した『空から降る一億の星』の韓国版で主人公を務め話題をさらったソ・イングクさん。

韓国ならではのカラーで一味違う新しいドラマにしたいと語っていました。

また、2019年5月の新ドラマ『アビス』に、『空から降る一億の星』で共演したチョン・ソミンさんと共にサプライズ出演するということで期待が高まっているそうです。

 

テ・イリョン 役:キム・ユリ

モデルでテ・ゴンシルの高校時代の同級生。

なにかとテ・ゴンシルをライバル視しているが、いつも負けて悔しい思いをしています。

キム・ユリ

日本でも開催された2018年の「MAMA PREMIERE in KOREA」に初めて出席し注目を浴びたキム・ユリさん。

近年は演技力を高く評価され活躍の場を広げながら、最新作ミステリー推理ドラマ『アイテム』に出演しています。

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から視聴するならFOD

 


スポンサーリンク


 

主君の太陽(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『主君の太陽』の登場人物・相関図をご紹介します。
主君の太陽相関図

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から視聴するならFOD

 

主君の太陽(韓国ドラマ)基本情報

主君の太陽
2016年6月スタート(全17回)
BS朝日 毎週月曜~金曜 午前8時30分~午前10時
2019年5月 AbemaTVにて一部無料で放送中

演出 :チン・ヒョク(ドラマ『華麗なる遺産』『シティーハンター』)
脚本 :ホン姉妹(ドラマ『美男ですね』『僕の彼女は九尾狐)

DVDBOX発売中。
・特典映像
(製作発表記者会見/キスシーンの裏側/幽霊たちの撮影/テヤンは笑うと止まらないっ!/予告編)
・封入特典
(オリジナルブックレット24P/主君の胸キュンフォトブックレット36P/ポストカードセット5枚組/キャラクターブックマーカー)

ラブコメクィーン健在、多彩な役柄を完璧に演じ切ったコン・ヒョジンの名演技にもご注目ください。

韓国ドラマ『主君の太陽』を1話から視聴するならFOD

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バッドガイズ
  2. 被告人(韓国ドラマ)あらすじネタバレと最終回の結末は?キャスト相関図あり
  3. 嫌われる勇気(ドラマ)あらすじとキャスト!香里奈がベストセラー原作に挑む
  4. トットちゃん(昼ドラマ)原作あらすじとネタバレやキャスト!黒柳徹子の半生をドラマ化
  5. 釣りバカ日誌(ドラマ)に濱田岳!原作あらすじは?キャストと相関図
  6. カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。