胸部外科(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は3分で読めます

胸部外科
韓国ドラマ『胸部外科』は、2019年7月22日から毎週月曜に衛星劇場で全16話放送されることが決定しました!

コ・スさんが2年ぶりのドラマ出演で初の医師役に挑戦!

大ヒットを記録したドラマ『被告人』を手掛けた脚本家チェ・スジンさんとチェ・チャンファンさんが贈る医療ドラマ『胸部外科』、日本初放送です!

ここでは、韓国ドラマ『胸部外科』あらすじネタバレ・最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク

 

胸部外科(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『胸部外科』のあらすじをご紹介します。

胸部外科のフェローパク・テス(コ・ス)は、ある医療ミスを暴きます。

そのことが原因で、テスの母親が危篤状態に陥っても医師たちは治療を放棄してしまいます。

絶望したテスの為に母親の命を救ってくれたのは、胸部外科医のチェ・ソクハン(オム・ギジュン)でした。

危篤状態からは回復したものの、テスの母親には心臓移植が必要でした。

ある日テスの母親の心臓を輸送中、事故にあってしまう胸部外科医のユン・スヨン(ソ・ジヘ)

スヨンは今すぐに心臓を移植しなければ命が助からない危機に陥ってしまいます。

ソクハンはすぐに移植しなくてもまだ命に別状のないテスの母親に、スヨンの為に心臓を譲って欲しいと話し、母親はそれを承諾します。

無事にスヨンは助かり、ソクハンは新たな心臓を探しますが、残念ながらテスの母親は亡くなってしまいます。

絶望するテスと、何も知らずに目覚め真実を知らされるスヨン。

謝り続けるスヨンに、「助かって良かった」とテスはスヨンを責めることはしませんでした。

すっかり回復したスヨンは難易度の高い手術もテスと共にこなし、次々と患者を助けていきます。

そんな中、次期大統領候補の心臓移植手術を行うことが決定します。

ですが、今すぐ心臓移植をしなければ亡くなってしまうという子供が運ばれてきて、ひとつしかない心臓を巡る医師たちの選択は・・・。

 

胸部外科(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『胸部外科』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

即、死に直結しない次期大統領候補の心臓移植と、すぐに心臓移植しなければ亡くなってしまう子供。

ひとつしかない移植用の心臓は、理事長により大統領候補に使われることが決定しました。

ところが、その心臓をテスが子供の為に盗んだのです

スヨンや病院に不満を抱く医師たちの手によって、無事に子供の心臓移植手術は成功しました

理事長は自分の言いなりであるソクハンに大統領候補の手術が出来なかった責任を負わせようと、記者たちの前で発表しようとします。

しかし、ソクハンによって密かに録音されていた理事長と大統領候補の裏取引の会話が放送されることに・・・。

追い詰められた理事長は悪魔のような本性を記者たちの前に表します。

全てを暴かれた理事長は送検され、正義の心を取り戻したソクハンも一時は悪事に関わっていたとして送検されてしまいます。

時が流れ、それぞれの心が整理されたころ、再びテスとスヨンとソクハンは共に力を合わせて人々を助けていくのでした

 


スポンサーリンク

 

神胸部外科(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『胸部外科』の感想をご紹介します。

心臓移植にスポットを当てた本作は恐ろしくもあり、悲しく切ないドラマでした。 

ドラマ通り、ひとつしかない心臓を取り合うことは現実にあるのでしょうか

テスの母親とスヨンの場合は、ちゃんと当事者である母親が承諾したとはいえ、悲しすぎました。

それを知ったスヨンもテスもどんな顔をすればいいのか・・・

お金がものを言う世界で、正義感の強い医師たちが勝って良かったと思う反面、いつかその医師たちもお金を手にし始めると変わってしまうのではないか、という虚しさが個人的に残りました。 

 

胸部外科(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『胸部外科』のキャスト相関図をご紹介します。

パク・テス 役:コ・ス

胸部外科のフェロー。

ひとつしかない心臓を巡り、母を亡くし、自分もまたあらゆる選択を強いられます。

コ・ス

ドラマ『オクニョ』以来、2年ぶりのドラマ出演に初の医師役を選んだコ・スさん。

インタビューで「最大限心を尽くして一生懸命やるつもり」と答えるとともに、ドラマとは関係ないが「若い人は神様が作り、年老いた人は人間が作る」といった名言を残し話題となっています。

 

チェ・ソクハン 役:オム・ギジュン

胸部外科医。

理事長のいいなりになり悪に手を染めますが、心の片隅にある正義感を目覚めさせます。

オム・ギジュン

アクションやコメディなど、様々なジャンルで活躍し「キャスティング1位」の名をもつオム・ギジュンさん。

2018年には平均年齢47歳の「オムユミンボム」の愛称で知られるミュージカル界のトップスター4人組によるコンサート、「Premium Concert THE ONE」が日本で開催され、素晴らしい歌声を披露し成功を収めています。

 

ユン・スヨン 役:ソ・ジヘ

胸部外科医。

事故で緊急心臓移植が必要になり、テスの母親に移植するはずだった心臓をもらう。

ソ・ジヘ

女優やMCも務め、完璧なスタイルを維持しているソ・ジヘさん。

スタイルキープの秘訣について、「たくさん歩いて、ストレッチ、ヒップアップや腹筋トレーニングを日々地道に努力している」と語っています。

 


スポンサーリンク


 

胸部外科(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『胸部外科』の登場人物・相関図をご紹介します。

※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

 

胸部外科(韓国ドラマ)基本情報

胸部外科
2019年7月22日スタート(全16回)
衛星劇場 毎週月曜 午後11時~午前0時15分(第1話先行放送)

演出 :チョ・ヨングァン(ドラマ『被告人』『野王~愛と欲望の果て~』)
脚本 :チェ・スジン(ドラマ『被告人』『シティーハンターin Seoul』)
    チェ・チャンファン(ドラマ『被告人』)

ふたつの命、たったひとつの心臓・・・葛藤する医師たちの選択は・・・

 

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク

 


スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カンブリア紀
  2. ラジオロマンス
  3. 主君の太陽
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第6・7話のあらすじとネタバレ!愛憎の予感
  5. 黒騎士
  6. サイムダン師任堂(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!見どころはココ!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。