最上のボクら(中国ドラマ)あらすじ感想と最終回ネタバレ!キャスト相関図も!

この記事は5分で読めます

最上のボクら
中国ドラマ『最上のボクら』は、2019年7月15日から毎週月曜~金曜にアジアドラマチックTVで全24話放送されます。
動画の見逃し配信サイト・U-NEXTでも視聴可能です!

人気女性作家・八月長安さんの小説「振華三部作」の一作を実写化した作品です。

中国で大人気となったこの作品は、中国のドラマ評価サイト「Douban」で評価8.8を超える高評価を得ています!

中国の若手俳優の中でも最注目の俳優リウ・ハオランが主演を務めるということもかなりの話題になりました。

ここでは、中国ドラマ『最上のボクら』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 

中国ドラマ『最上のボクら』を見逃したら、U-NEXTがおすすめ!

>>31日間無料キャンペーン実施中!
※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

最上のボクら(中国ドラマ)あらすじ

中国ドラマ『最上のボクら』のあらすじをご紹介します。

ゴン・ゴン(タン・ソンユン)は勉強が苦手な女の子。
そんなゴン・ゴンは運に味方され、名門・振華(ジェンホワ)高校の入試をパスし、見事合格!

入学式の日にひょんな事で出会ったユー・ホワイ(リウ・ハオラン)は学園の秀才と言われるパーフェクトボーイ。
そんなユー・ホワイとは同じクラスで隣同士の席になります。

周りの生徒はみな優秀で、ラッキーで入学できたゴン・ゴンは授業にも課題にもついていけず、どんどん置いてきぼりに。

そんなタイミングで父親の再婚も決まり、新しい家族と学業に悩むゴン・ゴン。

ユー・ホワイは、ゴン・ゴンの変化に気付き、気にかけてくれるようになります。

ユー・ホワイの優しさに少しずつ心惹かれていくゴン・ゴンでしたが、そんな二人に割り込む邪魔者が・・・。

入学そうそう落ちこぼれ生徒になってしまったゴン・ゴンでしたが、親友もでき、クラスメイト達の助けもあって楽しいスクールライフを送る事ができます。

そして、時は経ち大学受験を終えたゴン・ゴン達。
ずっと支えてくれていたユー・ホワイは受験に失敗・・・。

そんなユー・ホワイは何の前触れもなくゴン・ゴンの前から姿を消してしまうのです。

それから10年、なぜユー・ホワイが自分の前から居なくなってしまったのか、その理由を知ることになるのですが・・・。

中国ドラマ『最上のボクら』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

最上のボクら(中国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

中国ドラマ『最上のボクら』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

ユー・ホワイが消えてから10年。
ゴン・ゴンはカメラマンとして活躍しています。

今のゴン・ゴンの側にはルー・シンホー(ワン・ユエシン)が。
何度もゴン・ゴンにプロポーズしては断られています。

ゴン・ゴンは入院している弟を見舞いに行った病院で10年ぶりにユー・ホワイと再会します。

ユー・ホワイは、母親看病で病院に通っていたのです。
かなりやつれて疲れ切ってしまっているのが痛々しかったです・・・。

ゴン・ゴンは、今でもユー・ホワイが自分を想ってくれているのかが気になり、姿を消す前に自分に聞きたかったことは何だったのかユー・ホワイに尋ねます。

しかし、ユー・ホワイは自分に引け目を感じ本当のことを言いだせずにいます。

そんなユー・ホワイの行動に、もう自分の事は過去なのだと悲しくなったゴン・ゴンはルー・シンホーからのプロポーズを受けてしまいます。

しかし、どうしてもユー・ホワイの事を諦められないゴン・ゴンはルー・シンホーからのプロポーズを断ります。

ゴン・ゴンは今の気持ち、今まで思ってきた気持ちを正直にユー・ホワイに伝えます。

そしてユー・ホワイもゴン・ゴンの気持ちに応え二人微笑うのでした。

中国ドラマ『最上のボクら』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

最上のボクら(中国ドラマ)感想

中国ドラマ『最上のボクら』の感想をご紹介します。

とっても甘酸っぱい青春ラブコメストーリーです。
少女漫画から飛び出たような、頭が良くて、スポーツ万能な男の子と、ちょっとドジだけどとってもキュートな女の子のラブストーリーってだけでキュンときちゃいます!

かなり王道スクールラブなのですが、出演しているキャストがとっても魅力的です!

主演を務めるリウ・ハオランさんは妻夫木聡さんとも共演したことがあり、日本でもグングン人気が出ている俳優さんです。

そしてヒロイン役のタン・ソンユンさん、実は1990年生まれの女優さん。
かなり童顔です!
学生役をしていても違和感ないって凄いですよね!

他の俳優さんたちも、話題の俳優さんばかりで豪華ですが、演じるキャラクターが個性豊かなのです。

個人的に好きなのは、ワン・ユエシンさんが演じるルー・シンホー。
このままルー・シンホーと幸せになって欲しいと願ったファンも多かったようですね。

とにかくいい奴なのです!
最後はゴン・ゴンに振られてしまいますが、それでもいい奴のまま!
こんな人がいたら好きになってしまうかも!

メインのトライアングルラブ以外にも、青春真っ盛りのキュンとするストーリーが盛り込まれていますので、他のキャラクター達のラブラインにも注目してみて下さいね!

中国ドラマ『最上のボクら』を1話から視聴するならU-NEXT

 

最上のボクら(中国ドラマ)キャスト・出演者

中国ドラマ『最上なボクら』のキャスト相関図をご紹介します。

ユー・ホワイ(余淮)役:リウ・ハオラン

秀才で、スポーツ万能なモテ男子。
落ちこぼれのゴン・ゴンを気にかけ、いつも助けている。
高校の終わりにゴン・ゴン達の前から姿を消してしまう。

リウ・ハオラン

日本と中国の合作映画『空海KU-kAI』やドラマ『琅琊榜(ろうやぼう)<弐>風雲来る長林軍~琅琊榜之風起長林』への出演で、一躍有名俳優となったリウ・ハオランさん。

180cmを超える高身長のイケメン俳優さんです。
演技力にも定評がある俳優さんで、『最上のボクら』でも自然体の演技で心優しい秀才君を演じています。

 

ゴン・ゴン(耿耿)役:タン・ソンユン

勉強が得意じゃないのに、進学校に合格してしまったラッキーガール。

落ちこぼれ女子高生だけど、持ち前の明るさで周りの友達に助けてもらいながら高校生活を謳歌している。
いつも気遣ってくれるユー・ホワイを好きになる。

タン・ソンユン

ドラマ『ときめき♡旋風ガール』や『浪花―朶朶』などに出演しているタン・ソンユンさん。

かなり童顔でキュートな女優さんです。
ドジっ子女子高生からバリバリのキャリアウーマンまで、様々な役柄を演じる演技派女優さんなのです。

『最上のボクら』では勉強が苦手で、ちょっとドジっ子だけど明るくみんなに好かれる、ザ・少女漫画のヒロインという役柄をとっても可愛らしくコミカルに演じています。

 

ルー・シンホー(路星河)役:ワン・ユエシン

ちょっと問題児だけど明るい性格のルー・シンホー。
ゴン・ゴンの事が好きで、素直な気持ちまっすぐにゴン・ゴンに伝える。

ワン・ユエシン

歌手としてデビューしたワン・ユエシンさん。
『最上のボクら』では高校生を演じていますが、実際には2児のパパなのです!

役柄との年齢差が凄いですが、ワン・ユエシンさんが演じるルー・シンホー、かなり魅力的です!
挿入歌も担当しています。

 

ベータ(蒋年年)役:ドン・チン

ゴン・ゴンの親友で担任教師に恋をしている。

ドン・チン

人気映画やドラマなどに多く出演しているドン・チンさん。
役柄でガラッと雰囲気が変わる女優さんですね。

『最上のボクら』ではゴン・ゴンのよき理解者で、そして先生に恋する乙女を好演しています。

ドン・チンさんも高校生を演じるには年齢差がありますが、あんまり違和感なく見れるのは自然体で演じているからかもしれませんね。

中国ドラマ『最上のボクら』を1話から視聴するならU-NEXT

 


スポンサーリンク


 

最上のボクら(中国ドラマ)登場人物相関図

中国ドラマ『最上のボクら』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

中国ドラマ『最上のボクら』を1話から視聴するならU-NEXT

 

最上のボクら(中国ドラマ)基本情報


最上のボクら
2019年7月15日スタート (全24話)
アジアドラマチックTV 月曜~金曜 午前5時~

監督:リウ・チャン (映画『はたち』)
原作:八月長安 「振華三部作ー最好的我們」

少女漫画のような胸キュンが詰まった青春ラブストーリー。
思春期の揺れ動く気持ちについつい気持ちを重ねてしまいます!

中国ドラマ『最上のボクら』を1話から視聴するならU-NEXT

 

中国ドラマ一覧

他の中国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. オトナ女子(ドラマ)主演は篠原涼子!キャストやあらすじとロケ地は
  2. ドクター異邦人
  3. 我が家のロマンス
  4. 世界で一番可愛い私の娘
  5. たった一人の私の味方
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。