100日の郎君様(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

100日の郎君様
韓国ドラマ『100日の郎君様』は、2019年7月21日から毎週日曜にBSプレミアムで全16話放送されます。

日本でも大人気の男性アイドルグループEXOのD.O(ド・ギョンス)と、子役時代から安定した演技力を誇るナム・ジヒョンという最注目の若手役者の豪華共演!

韓国では2018年にケーブルテレビチャンネルtvNで放送され、最高視聴率16.7を記録しています。
今まで放送されたtvN月火ドラマでは一番の視聴率を記録しているのです。

ここでは、韓国ドラマ『100日の郎君様』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

 


スポンサーリンク


 

100日の郎君様(韓国ドラマ)あらすじ

韓国ドラマ『100日の郎君様』のあらすじをご紹介します。

王族の少年イ・ユル(ド・ギョンス)は、とても活発で明るい性格。
そんなユルが初めて恋をしたのが、高官の娘ユン・イソ(ナム・ジヒョン)でした。

イソは、とても賢く元気で優しい少女。
そんな彼女に一目で恋に落ちたユルはイソにプロポーズをするのです。

しかし、ユルの父を国王にするための企みでイソの父親が逆賊に仕立て上げられてしまいます。

ユルは、身に覚えのない罪を着せられてしまったイソの父親が殺されるところを目撃してしまいます。

それから16年が経ち、父は国王の座につきユルは世子(セジャ)となります。

子どもの頃は活発で明るい少年だったユルでしたが、今は心を閉ざし、一切笑わない無表情な青年に成長してしまったのです。

政略結婚をさせられたユルは次第に王室を避けるようになります。
そして苛立ちを紛らわすために、国中の独身者に、結婚するようにと命令を下すのです。

権力争いの中、左議政キム・チャオン(チョ・ソンハ)の手下に命を狙われたユルは、ある村人に救われます。

そして、ユルは目覚めた時一切の記憶を失っていたのです。

イソは、庶民の家に引き取られホンシムという名前に変えひっそりと暮らしていました。

ホンシムはユルが出した命により結婚を強要されますが、“ウォンドゥク”という婚約者がいると嘘をついてしまいます。

役人に中々信じてもらえずピンチだったホンシムの前に、自分が“ウォンドゥク”だという青年が現れます。

それは記憶を失ったユルでした。
ユルを救ったのはホンシムの養父だったのです。

形だけの夫婦となった二人でしたが、ウォンドゥクは記憶がなくても、世子として何不自由なく育ったユルなのです。

ユルに庶民の生活が出来るわけがなく、ホンシムは仕事も家事もできないのに文句だけは一人前の郎君=夫に呆れてしまいます。

一方朝廷では、暗殺されたはずのユルの遺体を探すキム・チャオンの姿が・・・。

 

100日の郎君様(韓国ドラマ)ネタバレ・最終回結末

韓国ドラマ『100日の郎君様』のネタバレ・最終回結末をご紹介します。

キム・チャオンの陰謀で戦場に向かうユル。
戦いの末、ユルはチャオンを征します。

人質に取られていたホンシムを助け出したユルは、ホンシムに以前の名前と身分を返すと話します。

しかしそれを断るホンシム。
ホンシムは、世子嬪キム・ソヘ(ハン・ソヒ)が身ごもった子供が自分の兄ムヨン(キム・ジェヨン)の子だと知っていたのです。

ユルに、自分を愛しているとは言ってくれないのかと問われますが、ユルに申し訳ないホンシムはユルの気持ちには答えられないと、ユルから離れていきます。

それから1年、ユルは父である王の代理聴政を行っています。

自殺されたと噂されていた世子嬪でしたが、子供も無事に出産しひっそりと暮らしています。

ホンシムは身分が戻りますが、以前と変わらない生活を送っています。
ウォンドゥクのために、今まで暮らした場所から離れられずにいたのです。

ユルは、王に結婚はしないのかと言われ、心に決めた女性がいるのだと話します。

王はその女性とユルを結婚させるために、体調が悪いから王の座をユルに譲り、療養すると発表します。

そして、療養で王室をあける前に世子の結婚を見届けなくてはならないとして、国中の独身者を全て結婚させよと命令するのです。

ユルはホンシムを訪ね結婚を申し込みます。
しかし、ホンシムは兄がした罪は自分の罪でもあるので申し訳なくてあなたとは結婚できないと断ってしまいます。

ユルはホンシムがまだ便利屋をしているということを知って、ホンシムに本を探して欲しいと仕事を依頼します。

その本は、ユルのホンシムへの気持ちを綴った日記でした。
ユルの切ない思いを知ったホンシムはユルの元へ向かいます。

ホンシムは、もうあんな悲しい気持ちは書かないで欲しいとユルに伝えます。

ユルは、ずっと愛していた女性にプロポーズを受けてもらえたからもう心配しなくても良いとホンシムに伝えます。

ユルは、今の言葉がプロポーズですかと問うホンシムにキスをするのです。

 


スポンサーリンク


 

100日の郎君様(韓国ドラマ)感想

韓国ドラマ『100日の郎君様』の感想をご紹介します。

韓国で大ヒットとなったロマンチック時代劇ですが、期待を裏切りません!

主役の二人がとてもピュアで、可愛らしく微笑ましいカップルなので、ウォンドゥクとホンシムの掛け合いはとてもほっこりとした気持ちで見ていられます。

権力争いなど、重たい内容もありますが、二人のシーンで浄化されてしまうくらいコミカルでキュートな新婚生活が描かれています。

今までの出演作では、目の演技が素晴らしいと絶賛されたド・ギョンスさんの演じるウォンドゥクは、とてもおとぼけで可愛らしく、世子としてのユルは冷淡に演じ分けられていて、改めてド・ギョンスさんの演技力の高さに驚かされた作品でした。

世子様が落ちこぼれ夫となる、今までにない王宮ラブロマンスなので、歴史物が苦手な方も現代ラブロマンスと変わりなく笑いあり涙ありで、沢山胸キュン出来る作品です!

 

100日の郎君様(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『100日の郎君様』のキャスト相関図をご紹介します。

イ・ユル(ウォンドゥク)役:ド・ギョンス(EXO-D.O)

心を閉ざした世子。権力争いで命を狙われ記憶喪失に。
ウォンドゥクという名を名乗りホンシムと偽りの夫婦となる。

ド・ギョンス

人気アイドルグループEXOのD.Oとして俳優として幅広く活躍しているド・ギョンスさん。

EXOではメインボーカルを務め、圧倒的な歌唱力でファンを魅了しています。

俳優としては、ドラマ『大丈夫、愛だ』や『君を憶えてる』などで難しい役に挑戦し、その高い演技力が評価されています。

『100日の郎君様』でも、冷淡な世子と、記憶を無くしたマイペースなウォンドゥクという正反対の役柄を好演しています。

 

ユン・イソ(ホンシム)役:ナム・ジヒョン

両班の娘だったが、権力争いで父が罪を着せられ殺害されてしまう。
ホンシムという名前に変え庶民となりたくましく暮らしている。
ひょんなことからウォンドゥクと偽りの夫婦となる。

ナム・ジヒョン

子役時代から活躍し、その高い演技力から天才子役として有名だったナム・ジヒョンさん。

大人になってからも多くの作品で魅力的なヒロインを演じています。
子役時代から変わらない人気がある女優さんですね。

『100日の郎君様』ではド・ギョンスさんと抜群のコンビネーションで、偽の夫婦をとてもコミカルに可愛らしく演じています。

 

キム・チャオン役:チョ・ソンハ

左議政。
謀反を企て、今の王を王座に就かせた。
権力を手にするためにはどんな手も使う悪人。

チョ・ソンハ

チョ・ソンハさんと言えば、演技派俳優として人気で、日本でも絶大な人気を誇る韓流スターです。

ドラマ『ファン・ジニ』や『妻と女』などの人気作品に出演しています。

『100日の郎君様』では、かなりの悪役を演じていて、チョ・ソンハさんの高い演技力が際立っています。

 

キム・ソヘ役:ハン・ソヒ

キム・チャオンの娘。
ユルと政略結婚をして世子嬪となる。

ハン・ソヒ

絶世の美女という役がピッタリなハン・ソヒさん。
とっても美しいです!

モデルとしてデビューしたハン・ソヒさんですが、2017年に女優としてもデビューし、ドラマ『金の花』への出演で注目を浴びました。

 

チョン・ジェユン役:キム・ソノ

漢城府参軍従7位。
ユルからも頼りにされる優秀な青年。
失顔症で人の顔が覚えられないのだが、ひと目惚れしてしまったホンシムの顔だけは分かる。

キム・ソノ

舞台俳優としてデビューしたキム・ソノさん。
2017年にドラマ『キム課長とソ理事』へ出演したこがきっかけで瞬く間に人気俳優の仲間入りを果たしています。

2017年の演技大賞で2冠を受賞した演技力なのです!

 


スポンサーリンク


 

100日の郎君様(韓国ドラマ)登場人物相関図

韓国ドラマ『100日の郎君様』の登場人物・相関図をご紹介します。
100日の郎君様相関図

 

100日の郎君様(韓国ドラマ)基本情報

100日の郎君様
2019年7月21日スタート (全16話)
BSプレミアム 日曜 午後9時~

監督:イ・ジョンジェ (ドラマ『デュエル~愛しき者たち~』)
脚本:ノ・ジソル (ドラマ『女の香り』)

記憶を失った100日間のラブストーリー。
運命の二人が紡ぐ美しい愛の物語を描いたロマンチック時代劇。

韓国ドラマ一覧

他の韓国ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 王女未央-BIOU-
  2. 私の心は花の雨
  3. 暗殺教室卒業編(映画)で柳沢誇太郎(シロ)と茅野カエデの役は誰が?
  4. 世界で一番可愛い私の娘
  5. 知ってるワイフ
  6. ドクターX(連ドラ)大門未知子が帰ってくる!キャスト予想と相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。