HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は5分で読めます

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ
台湾ドラマ『HIStory3 圏套(けんとう)~ラブ・トラップ』は、2019年6月21日金曜日から動画の見逃し配信サイト・Rakuten TV で全10話、日本初独占配信されました。

台湾で大ヒットしたBLウェブドラマ「HIStory」シリーズの最新ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』は、台湾LINE TVで配信が始まると1か月で300万を超えるPVを達成しました。

ヤクザを演じるクリス・ウーと刑事役のジェイク・スーによる危険な胸キュンラブストーリーです!

ここでは、台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』あらすじネタバレ最終回結末感想キャスト相関図など、詳しくご紹介していきます♪

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV

 

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)あらすじ

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』のあらすじをご紹介します。

4年前、ヤクザ組織“行天盟”のトップであるタン・グォドンとリー・リーチェン刑事、タン・イー(クリス・ウー)が銃で撃たれる事件が起こります。そしてイーだけが生き残ります。

刑事のモン・シャオフェイ(ジェイク・スー)はこの事件で亡くなった刑事を、先輩として慕っていました。正式に捜査終了と決定した後も、イーが何かを知っていると思ったシャオフェイは彼を見張り、追いかけ、付き纏います。

一方、“行天盟”のトップとなったイーは父親代わりだったタン・グォドンの事件に関わっているらしい人物を追っていました。イーは麻薬のルートや売人を潰していきます。彼の計画通り、チェン・ウェンハオが台湾に戻ってきます。

帰国したチェン・ウェンハオを警察も追っていました。張り込み中にイーを見かけたシャオフェイは売人が殺された件で口論になります。

そんな時、黒ずくめの男たちから襲撃を受け、捕まった2人…

逃げ出す時にシャオフェイはイーを庇って、腕に怪我をします。山に逃げ込み、荒れた建物に2人は隠れます。

イーは自分を庇った理由を聞き、シャオフェイは「逮捕するまではお前は一般市民だから、守らなければならない対象だ」と言いました。

見張られる側、見張る側として過ごした4年間はお互いを近づけていました。そして山で一夜を過ごしたことで変化していく2人の関係…

こうして刑事とヤクザの危険な恋が始まります。

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV
 


スポンサーリンク


 

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)ネタバレ・最終回結末

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』のネタバレ最終回結末をご紹介します。

イーを庇い、銃に撃たれたシャオフェイは病院に運ばれ、命を取り留めます。病室に入ったイーに、たちが悪いを悪戯をするシャオフェイ。イーは悪態をつき、ふて腐れます。

そんなイーに「恋人が無事で良かっただろ」とシャオフェイは言って、甘え、事件の真相を世の中に知らせることを提案します。イーは提案を受け入れ、2人はキスを交わします。

シャオフェイのチームの仲間は、いつの間にかバラバラになっていました。あの事件の犯人だった同僚アージー、彼の罪を知っていながら黙認していた部長…

酔って悲しむチャオ・リーアン(ケニー・チェン)を公園で見つけたジャック(アンディ・ビエン)は彼を慰めます。そしてジャックは数日後に台湾から去ることをリーアンに告げます。

「皆、僕から去っていく」と悲しみのどん底に落ちたリーアン…「行くなと言うなら、行かない」と緊張しながら言ったジャックに、リーアンは「行かないで」と言います。そして2人はキスをし、寄り添い、微笑みました。

チェン・ウェンハオから連絡を受けたシャオフェイは待ち合わせ場所に向かいます。そして手紙を返します。

ウェンハオは「俺は沢山の過ちを犯した。正しかったのはお前を愛したことだけ」と書かれた手紙を読みながら、リーチェンとの過ごした日々を思い出します。

イーとシャオフェイの関係に気が付いていた彼は「息子のことを頼む」と言って、シャオフェイを抱き締めます。

一緒に料理をしながら、イーに父親を許すように説得し、さらにシャオフェイはリーチェンの墓参りに行こうと誘います。そんなシャオフェイに感謝し、キスをするイー。

ジャックは足を洗い、全てを捨てて、リーアンの家に押しかけます。

イーは墓参りに行き、母親に愛してくれたことや産んでくれたことへの感謝の気持ちを伝えます。形見のオルゴールを鳴らすイー…

そこにウェンハオが現れ、お墓で眠るリーチェンに話しかけます。煙草を吸おうとライターを探す父親にイーはタン・グォドンの形見であるライターを渡します。「自分と同じ過ちをするな」と言うとイーを強く抱き締めます。

イーは暫く父親の後姿を眺めた後、全てを悟ると静かにその場を後にします。そして銃声が鳴り響きます。

愛する人がいて、愛する人の傍にいることが大切だと気が付いたイーとシャオフェイ…明日、刑務所に行くイー。2人は暫く会えない時間を埋めるように抱き合いました。

刑務所の前で別れを惜しむ2人はキスをし、シャオフェイは「何時までもイーを監視する」と言います。さらにキスをすると、イーは刑務所の建物に向かいます。シャオフェイはその後ろ姿に「ずっと想っている」と笑顔で伝えました。

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV
 


スポンサーリンク


 

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)感想

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』の感想をご紹介します。

BLドラマですが、登場人物の人間性や心の動き、明らかになっていく秘密など細かい部分まで描かれていて、ただのBLドラマではありません

それに4人のイケメン、いい味出しています。

特に寡黙で冷静、情け容赦ないように見えるクリス・ウーですが、心を許している人に見せるクシャっと笑う表情はキュートで心を奪われます。

ちなみにクリス・ウーで検索するともう1人有名な俳優がいますので、検索を掛けるときは「クリス・ウー(呉承洋)」と漢字表記もお忘れなく!

そして刑事役のジェイク・スーのヒョコンと跳ねた右側の髪や顎をグイっと出す仕草、目を大きくさせる彼の様子は可愛らしすぎます。

終盤では複雑な人間関係が明らかになり、驚きながら涙でした。腐女子だけでなく、ハマってしまうドラマだと思います。私は今から「HIStory」シリーズの最初のドラマを見ようと思います。楽しみですー!

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV
 

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)キャスト・出演者

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』のキャスト相関図をご紹介します。

タン・イー(唐毅) 役:クリス・ウー(呉承洋)

ヤクザ組織“行天盟”のボスです。4年前、“行天盟”のトップだったタン・グォドンが殺され、復讐の機会を窺っています。

父親のように慕っていたタン・グォドンの「食を大事にすることは、人生に向き合うことだ」の言葉を今も実践している料理男子です。

ゆっくりと丁寧にお茶を入れ、味わう姿は胸キュンです!

2019年3月に大阪アジアン映画祭で上映された台湾版「悲しみよりもっと悲しい物語」や「大三元」、香港映画「明日戦記」に出演しています。台湾のアイドルグループSuper131の元メンバーです。

 

モン・シャオフェイ(孟少飛) 役:ジェイク・スー(徐鈞浩)

4年前の事件で慕ってきた先輩刑事が亡くなっています。ヤクザのトップと一緒に殺されたことから、ヤクザとの関係を疑われた先輩の潔白を証明しようとし、事件の生き残りであるタン・イーを監視しています。

正義感が強く、素直で真っすぐな性格の刑事ですが、タン・イーが関係すると頭に血が上り、暴走します。

台湾テレビドラマ「植劇場」シリーズ「天黒請閉眼」で注目されました。細身で華奢に見えますが、さすが台湾の俳優!鍛えられた体をドラマの中で披露しています。

 

チャオ・リーアン(趙立安) 役:ケニー・チェン(陳廷軒)

モン・シャオフェイの同僚で相棒刑事です。タン・イーのことで衝動的行動をするシャオフェイを温かく見守り、助けます。

「HIStory3 圏套」に大抜擢された彼…純粋であどけない笑顔には癒されます。

 

ジャック(Jack) 役:アンディ・ビエン(卞慶華)

行天盟のメンバーでタン・イーから一番信頼されている部下です。爽やかな笑顔で銃やナイフを扱い、残酷なこともタン・イーのためなら容赦なく行います。しかし別の顔を持っている彼…

チャオ・リーアンと一緒にいる時の彼の表情は幸せそうで、見ていてほっこりします。

台湾テレビドラマ「今晩、你想點什麼」や映画「大釣哥」「玩命貼圖」などに出演し、歌手としても活動しています。

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV
 


スポンサーリンク


 

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)登場人物相関図

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』の登場人物・相関図をご紹介します。
※相関図は公開され次第、こちらでご紹介します。

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV
 

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ(台湾ドラマ)基本情報

HIStory3 圏套~ラブ・トラップ
2019年6月21日金曜日から日本初の独占配信スタート(全10話)
Rakuten TV ※1話から購入でき、お得なパックフランもあります。

監督:リー・チンロン(李青蓉)(「HIStory2 是非~ボクと教授」「イタズラな恋愛白書 Part2」「マーフィーの愛の法則」)
脚本:リン・ペイユー(林珮瑜)(「アニキに恋して」「True Loveにご用心」「HIStory ボクの悪魔」「HIStory2 是非~ボクと教授」「HIStory2 越界~君にアタック!」)

主題歌:我怎能留下你(意味:どうやって君を守れる?)
歌:黃奕儒 Ezu

主題曲がドラマの雰囲気を盛り上げます。歌詞は切なく、愛に溢れる内容となっています。

台湾ドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』を1話から視聴するなら楽天TV
 

台湾ドラマ一覧他の台湾ドラマを見る

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 三国志~趙雲伝~
  2. 親愛なる判事様
  3. テジョヨンアイキャッチ
  4. 元カレは天才詐欺師~38師機動隊~(韓国ドラマ)のあらすじネタバレとキャスト相関図
  5. 新牡丹と薔薇(昼ドラ)第13話・第14話・第15話あらすじやネタバレ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。