ボディーガード(ミュージカル日本版)キャスト!大谷亮平が初舞台!

この記事は6分で読めます

ボディーガード(ミュージカル日本版)
ボディーガード(ミュージカル日本版)は、大阪梅田劇場(2020/3/19~3/29)と東京・東急シアターオーブ(2020/4/3~4/19)で公演される事が決まった注目イベント!

ケビン・コスナーさん&ホイットニー・ヒューストンさんがW主演を務めた1990年代を代表する名作映画『ボディーガード』のミュージカル日本版に逆輸入俳優・大谷亮平さんが登場します!

ここでは、大谷亮平さんが初舞台を踏む事になったミュージカル日本版『ボディーガード』ストーリーあらすじキャスト紹介など、気になる情報を一気にご紹介しながら、作品の魅力をとことん掘り下げていきます!

>>ボディーガード(ミュージカル日本版)の評判と感想!大阪と渋谷の上映時間は?

 


スポンサーリンク


 

ボディーガード(ミュージカル日本版)のキャスト

ミュージカル日本版『ボディーガード』に出演するキャストの顔ぶれをご紹介しましょう!

大谷亮平:フランク・ファーマー役


レイチェル・マロンのボディーガード

数ヶ月前から謎めいた男のつきまとい行為に苦悩するレイチェル・マロンを護衛していくにつれて、レイチェル・マロンに対して特別な感情を抱くようになり…。

『逃げるは恥だが役に立つ』や『奪い愛、冬』『まんぷく』『ノーサイド・ゲーム』など、注目度の高い連ドラで印象的な演技を見せている“逆輸入俳優”の代表格・大谷亮平さんが、本作でミュージカル初出演を果たします。

柚希礼音:レイチェル・マロン役(Wキャスト)


他の追随を許さない歌唱力・演技力を持ち合わせているエンターテインメント界の絶対的ヒロイン

姉ニッキー・マロンと一緒にオスカー賞を獲得する、という大きな目標を掲げていた最中、謎めいたストーカーにつきまとわれ…。

宝塚歌劇団の星組トップスターとして目覚ましい活躍を見せ、宝塚歌劇団退団後に舞台女優へと転身し、『バイオハザード』では主演を務めた柚希礼音さんがレイチェル・マロン役にキャスティングされています。

新妻聖子:レイチェル・マロン役(Wキャスト)


『レ・ミゼラブル』や『ミス・サイゴン』という著名な舞台でメインキャストに抜てきされている舞台女優の新妻聖子さん。

『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』で無類の強さを誇り、“カラオケ女王”の座を確固たるものした新妻聖子さんの歌唱シーンにも注目です。

AKANE LIV:ニッキー・マロン役


レイチェル・マロンの姉
妹と一緒にエンターテインメント界の頂点を目指していたものの、どんどん出世していくレイチェル・マロンの姿に複雑な感情を抱き…。

宝塚歌劇団出身(宝塚時代の芸名は、神月茜)で、雪組の男役トップスターとして数多くの舞台に出演した経験を持つAKANE LIV(アカネ リブ)さん。

レイチェル・マロン役の柚希礼音さんとは宝塚音楽学校の同期(85期生)という間柄ですから、宝塚ファンの皆さんにとっても見逃せない共演になるのではないでしょうか。

佐賀龍彦(LE VELVETS):ストーカー(Wキャスト)役


売れっ子女優レイチェル・マロンにつきまとう男
フランク・ファーマーがレイチェル・マロンの護衛を担当するようになってからも、レイチェル・マロンへのつきまとい行為をやめようとしない。

4人組ボーカルグループ・LE VELVETSのテノール担当として圧倒的な歌唱力を発揮している佐賀龍彦さんが、フランク・ファーマーたちを様々なトラブルに巻き込んでいくストーカー役にキャスティングされています。

入野自由:ストーカー役(Wキャスト)


『千と千尋の神隠し』や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『おそ松さん』など、知名度抜群のテレビ・劇場アニメに出演した超売れっ子声優の入野自由さんがストーカー役のWキャストに抜てきされています。

水田航生:サイ・スペクター役


レイチェル・マロンの広報担当者
片想いしていたレイチェル・マロンとフランク・ファーマーの距離が縮まっていく事に嫌悪感を抱いていて…。

大手芸能事務所・アミューズ所属の実力派俳優で、『テニスの王子様』や『ロミオとジュリエット』『オーシャンズ11』など、様々なジャンルのミュージカルに出演している水田航生さんがサイ・スペクター役を演じます。

大山真志:トニー・シベリ役


昔からレイチェル・マロンの護衛を担当しているボディーガード
恋のライバルとなるフランク・ファーマーと激しいバトルを展開する。

『テニスの王子様』や『弱虫ペダル』といった人気アニメのミュージカル版に出演していたほか、大河ドラマ『真田丸』や朝ドラ『ひよっこ』にもキャスティングされていた大山真志さんがトニー・シベリ役を演じます。

内場勝則:ビル・デヴァニー役


レイチェル・マロンのマネージャーを務めるジェントルマン
好戦的な人物が多い中、レイチェル・マロンをはじめとする主要人物たちの間に入り、トラブル解決に尽力する。

2019年3月に吉本新喜劇の座長を退任し、俳優業に本格進出している内場勝則さんの出演も決定!

朝ドラ『わろてんか』や高視聴率ドラマ『下町ロケット』など、話題性抜群の作品に登場し、強烈な存在感を放ってきた内場勝則さんがミュージカルの舞台でどんな演技を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

 


スポンサーリンク


 

ボディーガード(ミュージカル日本版)のストーリー・あらすじ

ミュージカル日本版『ボディーガード』ストーリー・あらすじネタバレしていきます。

圧倒的な美貌と歌唱力を武器にして、激しい生存競争が展開されているエンターテインメント業界の第一線を突っ走っているレイチェル・マロン(柚希礼音or新妻聖子)

ニッキー・マロン(AKANE LIV)と切磋琢磨しながら、アカデミー賞のオスカー像を獲得する事を夢見ているレイチェル・マロンですが、彼女の周辺でミステリアスな出来事が頻発していました。

執拗にレイチェル・マロンをつきまとう謎めいたストーカー(佐賀龍彦or入野自由)の存在を知ったマネージャーのビル・デヴァニー(内場勝則)は、レイチェル・マロンの安全を確保するため、新しいボディーガードを雇います。

新しいボディーガードの名はフランク・ファーマー(大谷亮平)
要人の警護を担当した実績を持つ腕利きの用心棒だったのですが、現在はフリーランスの立場で活動しています。

ストーカーの存在感が増していくにつれて、レイチェル・マロンの周囲で発生する出来事の規模が拡大していくのですが、レイチェル・マロンは新たな護衛フランク・ファーマーに対し、嫌悪感をむき出しにします。

レイチェル・マロンの態度に嫌気が差したフランク・ファーマーも、依頼のキャンセルを真剣に考えるようになってしまいます。

その後、レイチェル・マロンのわがままな面が仇となり、レイチェル・マロンの身に危険が及んだところ、命懸けで護衛してくれたフランク・ファーマーに淡い恋心を抱くレイチェル・マロン。

フランク・ファーマーへの想いをどんどん強くしていくレイチェル・マロンですけど、依頼に対する責任感が人一倍強いフランク・ファーマーは、レイチェル・マロンと恋仲になる事に違和感を覚えるようになり…。

緒売れっ子の女優兼歌手レイチェル・マロンと、ボディーガードのフランク・ファーマーが運命の出会いを果たしたところから、様々な人間の感情・想いが複雑に絡み合っていくロマンチックサスペンスです。

 

ボディーガード(ミュージカル日本版)のネット上の反応

ミュージカル日本版『ボディーガード』ネット上の反応をTwitterから拾い上げてみます。

豪華キャストがそろう作品なので、Twitter上での注目度もかなり高くなっているようですが、特に内場勝則さんの出演が決まった事に対して好意的な意見を出しているTwitter民がたくさんいらっしゃいます。

吉本新喜劇の影響もあってか、コメディアンとしての印象が強い内場勝則さんの新たな一面が見えるはずですので、どうぞご注目ください!

 


スポンサーリンク


 

ボディーガード(ミュージカル日本版)の原作映画はU-NEXTで無料視聴!

今回ご紹介しているミュージカル日本版『ボディーガード』原作にあたる大ヒット映画『ボディーガード』に関する情報をまとめます。

  • 公開日:(アメリカ)1992年11月25日
    (日本)1993年3月6日
  • 上映時間:130分
  • 主なキャスト:ケビン・コスナー(フランク・ファーマー役)
    ホイットニー・ヒューストン(レイチェル・マロン役)
    ミシェル・ラマー・リチャーズ(ニッキー・マロン役)
    ゲイリー・ケンプ(サイ・スペクター役)
    トーマス・アラナ(グレッグ・ポートマン役)
    ビル・コッブス(ビル・デヴァニー役)

最後に、ミュージカル日本版『ボディーガード』の公式ホームページに掲載されていないストーリーの中身を少しだけネタバレしていきます。

レイチェル・マロンへのプレッシャーがどんどん強くなる中、一緒にオスカー像を獲得する、という夢を描いていた姉ニッキー・マロンが妹レイチェル・マロンへの襲撃を謎めいた男に依頼した事が判明します。

伸び悩む自分とは対照的な生活を送る妹レイチェル・マロンへの嫉妬心が強くなっていくにつれて、レイチェル・マロンを敵対視するようになったニッキー・マロン。

しかし、レイチェル・マロンがアカデミー賞授賞式に出席しようとしていたところ、姉ニッキー・マロンが何者かに銃撃されてしまい…

ニッキー・マロンを銃撃した人物の正体、そしてレイチェル・マロンにプレッシャーをかけ続けた人物たちの裏側に誰がいるのか?など、ストーリーの結末は無料視聴が可能な大手動画サイト・U-NEXTでチェックしてください!

>>原作映画『ボディーガード』を無料視聴するならU-NEXT!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 純情に惚れる
  2. 星から来たあなた
  3. ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト
  4. とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
  5. 声だけ天使
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。