ナインルーム(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!

この記事は7分で読めます

ナインルーム(韓国ドラマ)は、2020年3月11日(水)からBS11(毎週月曜日~金曜日:全20話)にてオンエアされる事が決まった注目の韓流連ドラ!

韓国のケーブルテレビ・tvNで放送された作品なのですが、初回に平均視聴率6.16%を叩き出すなど、ケーブルテレビとしては異例の高視聴率を連発した『ナインルーム』とはどんなストーリーなのでしょう?

ここでは、韓国ドラマ『ナインルーム』原作あらすじネタバレ感想キャスト相関図見どころ最終回結末主題歌・OSTなど、作品に関する話題を一気にご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ナインルーム(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『ナインルーム』の原作あらすじをご紹介します。

毒物を用いた凶悪事件を次々に引き起こし、韓国中に大きな恐怖を与えた、老女チャン・ファサ(キム・ヘスク)。

裁判で死刑判決を言い渡されているチャン・ファサでしたが、34年もの間、刑が執行されないまま、刑務所内で窮屈な日々を送っていて、死刑判決を覆すため、再審請求を起こします。

一方、不遇な毎日を過ごすチャン・ファサとは異なり、腕利きの弁護士として出世街道を突き進んでいたウルチ・ヘイ(キム・ヒソン)は、史上最速でシニアパートナーに昇進する日を心待ちにしていました。

抜群のルックスを誇る医師キ・ユジン(キム・ヨングァン)と恋人関係にあるなど、プライベート面でも順風満帆な毎日を過ごしていたウルチ・ヘイでしたが、チャン・ファサの再審請求に関わるようになってから、運命が一変してしまい…。

 

ナインルーム(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『ナインルーム』のネタバレ感想をご紹介します。

死刑判決を受けたチャン・ファサ、出世が約束された弁護士ウルチ・ヘイ、という真逆の立ち位置にいる2人ですけど、チャン・ファサが再審請求を起こす前の段階で2人は既に面識がありました。

2人の出会いは、チャン・ファサが仮釈放を請求した時で、ウルチ・ヘイが仮釈放の請求を一蹴したため、2人の間には深い溝が存在しています。

再審請求を起こしたチャン・ファサと再審請求の担当者となったウルチ・ヘイは、互いにモヤモヤした気持ちを抱えたまま、弁護士接見室9号(通称・ナインルーム)へと入室し、再審請求に関しての話し合いを進めていきます。

しかし、ナインルームにあるモニターにSHCグループ会長キ・サン(イ・ギョンヨン)が映った途端、末期ガン患者で余命3ヶ月の診断を下されていたチャン・ファサが意識不明の重体に…。

生死の境にいるチャン・ファサを助けるため、キ・ユジンと一緒に救命措置を施していくウルチ・ヘイですけど、チャン・ファサの意識が戻った直後、ウルチ・ヘイとチャン・ファサの魂が入れ替わる、という摩訶不思議な現象に巻き込まれてしまい…。

メイン女性キャラ2人の中身が急にスイッチングする、というストーリー序盤からスリリングな展開を見せていきますので、どうぞご注目ください。

 

ナインルーム(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『ナインルーム』の見どころをチェックしていきましょう。

魂の入れ替わり現象が起こり、立場が急変したウルチ・ヘイに注目するのはもちろん、入れ替わり現象を好機と捉え、人生最大の復讐劇に打って出るチャン・ファサの振る舞いも『ナインルーム』の大きな見どころになっています。

死刑判決を受けただけでなく、末期ガンを患っていたチャン・ファサは、刑務所内から抜け出せない日々を過ごしていましたが、ウルチ・ヘイと魂が入れ替わった事で自由の立場となり、自分を殺人犯に仕立てた“真犯人”の行方を追います。

ストーリーが進むにつれて、チャン・ファサを奈落の底に突き落とした元恋人チュ・ヨンベが大手企業の実力者“キ・サン”に成りすましている事が判明。

キ・サンの正体が分かってから復讐劇が一気に加速していきますので、どうぞご期待ください。

 

ナインルーム(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『ナインルーム』の最終回結末の大まかなあらすじをご紹介します。

これまでに犯した罪をチャン・ファサに暴かれる事を恐れたキ・サンは、ウルチ・ヘイとキ・ユジンを拉致するなど、様々な妨害工作を仕掛けていくのですが、刑事オ・ボンサム(オ・デファン)の活躍もあり、キ・サンの陰謀がすべて明らかに。

法廷の場でキ・サンの悪事を暴いていくウルチ・ヘイですけど、不正を繰り返す事で“勝率100%の女弁護士”という看板を背負い続けてきた事実をカミングアウトし、後悔の念に駆られます。

その後、キ・サンが阻止しようとしていたチャン・ファサの再審が終結し、チャン・ファサに下された死刑判決が取り消され、無罪判決を勝ち取ったものの、思い出深い場所・南山(ナムサン)でウルチ・ヘイと再会した後、意識を失ってしまい…。

チャン・ファサがクライマックスで亡くなってしまうのですが、チャン・ファサと出会った事で正義感を取り戻したウルチ・ヘイが新たな弁護士人生を歩んでいく、という前向きな気持ちになれる結末が用意されていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

ナインルーム(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『ナインルーム』のキャスト・出演者をご紹介します。

ウルチ・ヘイ 役:キム・ヒソン


大手法律事務所・タムジャンで活躍している腕利きの弁護士。
あらゆる裁判で勝ち続けている“勝率100%の女弁護士”だが、仮釈放請求を取り消した過去があるチャン・ファサと再会してから、魂の入れ替わり現象に巻き込まれる。

元CAのセレブ妻から少しずつ立場が下がってしまう主人公ウ・アジン役を好演した『品位のある彼女』など、数多くの作品でヒロイン役に抜てきされている国民的女優のキム・ヒソンさんがウルチ・ヘイ役にキャスティングされています。

チャン・ファサ 役:キム・ヘスク


全国を震撼させた凶悪事件の犯人として検挙され、死刑判決を受けている老女。
末期ガンを患い、余命3ヶ月という非情な診断を下された直後、魂の入れ替わり現象に巻き込まれ、若いウルチ・ヘイの体を借りながら、復讐劇に打って出る。

肝の据わったお母さん役から、感じの悪い大金持ち夫人役まで、様々な属性のキャラクターを見事に演じ分けているベテラン女優キム・ヘスクさんがチャン・ファサ役にキャスティングされています。

キ・ユジン 役:キム・ヨングァン


出世街道まっしぐらのイケメンドクター。
ウルチ・ヘイと恋人関係にあるが、チャン・ファサとウルチ・ヘイの魂が入れ替わった事を知らないまま、ウルチ・ヘイと接する事に。

身長187cmの長身イケメン俳優で、『番人!~もう一度、キミを守る~』『ピノキオ』でツンデレキャラを好演しているキム・ヨングァンさんがキ・ユジン役にキャスティングされています。

キ・チャンソン 役:チョン・ジェウォン(ONE)


大手企業の会長キ・サンの息子。
虚弱体質という事もあり、勇敢な男性らしい振る舞いを常に見せているキ・ユジンに敵対心を抱くようになる。

人気ラッパー・ONE名義でアーティスト活動を続けているチョン・ジェウォンさんが、交通事故を引き起こし、ウルチ・ヘイの弁護を受ける事になるキ・チャンソン役にキャスティングされています。

オ・ボンサム 役:オ・デファン


熱血漢の刑事。
冷淡な姿勢を貫くウルチ・ヘイと度々衝突する。

大ヒットドラマ『被告人』で服役囚のムンチ役を好演していたオ・デファンさんが、人情味あふれる警察官オ・ボンサム役にキャスティングされています。

キ・サン/チュ・ヨンベ 役:イ・ギョンヨン


大手企業SHCグループの会長。
本名は”チュ・ヨンベ”で、御曹司の“キ・サン”に成りすましてから、悠々自適な日々を過ごしている。

『秘密の森』で巨大企業グループの会長イ・ヨンボム役に抜てきされるなど、大きな権力を持つ重鎮キャラを演じる機会が多いベテラン俳優のイ・ギョンヨンさんがキ・サン役にキャスティングされています。

 


スポンサーリンク


 

ナインルーム(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『ナインルーム』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
ナインルーム(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

ナインルーム(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『ナインルーム』に対するネット上の反応をまとめます。

日本でも知名度の高いキム・ヒソンさんとキム・ヨングァンさんがカップル役を演じている事に注目しているTwitter民が多くなっています。

シリアス色の濃い作品ではありますが、好意的な意見・感想が大半を占めていましたから、「復讐ドラマはちょっと苦手…」という方にも楽しんでいただけるのでは?と思います。

 

ナインルーム(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『ナインルーム』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『人生が答える』イム・ジョンヒ

『Rewind』Navi

 

ナインルーム(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『ナインルーム』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年3月11日(水)~ BS11

【過去の再放送】
2019年9月23日~ LaLaTV(日本初放送)
2020年1月5日~ LaLaTV

【ナインルームの無料動画見逃し配信サービス】
※2020年1月時点では情報なし

 

ナインルーム(韓国ドラマ)基本情報


ナインルーム
2020年3月11日(水)スタート(全20回)
BS11 毎週月曜日~金曜日 午後4時59分~午後5時55分

原題 :『나인룸 Room No. 9』
脚本 :チョン・ソンヒ(ドラマ『百済の王-クンチョゴワン-』『客主-商売の神-』)
演出 :チ・ヨンス(ドラマ『ステキな片想い』『ビッグマン』)

心臓移植手術後に性格が一変する主人公役を実力派俳優チョン・ギョンホさんが演じた『純情に惚れる』など、見せ場たっぷりの連ドラを数多く手掛けたチ・ヨンスさんが演出を担当する『ナインルーム』に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?
  2. モンスター~その愛と復讐~
  3. U-NEXT
  4. 警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?
  5. 都庁爆破!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。