私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)あらすじネタバレ(最終回結末)とキャスト相関図!【動画無料視聴はU-NEXT】

この記事は8分で読めます

私の恋したテリウス
私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)は、2020年2月18日(月)からBS11で放送(毎週月曜日~金曜日:全16話)される事が決まったほか、U-NEXTで独占見放題キャンペーンを実施している最新韓流連ドラ!

『ごめん、愛してる』や『主君の太陽』でお馴染みの名優ソ・ジソブさんが主演を務めていて、2018年のMBC演技大賞で8冠を成し遂げたほか、本放送の同時間帯視聴率1位を独走した話題作を徹底深堀り!

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の原作あらすじやネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、最終回結末、主題歌・OSTなど、気になる情報をご紹介しながら、作品の魅力に迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』を1話から視聴するならU-NEXT

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)原作・あらすじ

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の原作あらすじをご紹介します。

やんちゃ盛りの双子チャ・ジュンス(キム・ゴヌ)&チャ・ジュニ(オク・イェリン)の世話に手を焼きながらも、穏やかな日々を過ごしている主婦コ・エリン(チョン・インソン)が本作のヒロイン。

マンション住まいのコ・エリンは、再就職の面接試験に失敗した直後、出版社に勤務している夫チャ・ジョンイル(ヤン・ドングン)から苦言を呈された事がきっかけとなり、家出してしまいます。

一方、国家情報院(NIS)の一員として活躍し、“テリウス”というコードネームで知られていた元特殊任務要員のキム・ボン(ソ・ジソブ)は、3年前に恋人を亡くしてから、表舞台から姿を消していました。

二重スパイの疑いをかけられている事もあり、街中で身を潜めていたキム・ボンは、恋人が亡くなった裏側に存在する事実を追求しようとしていたところ、あたふたした状況で家出してきたコ・エリンと知り合い…。

 


スポンサーリンク


 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)ネタバレ・感想

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』のネタバレ感想をご紹介します。

家出の最中にキム・ボンと出会ったコ・エリン。
同じマンションに住む“ご近所さん”の間柄でしたが、無口でミステリアスな雰囲気を醸し出すキム・ボンの事を少し警戒していました。

しかし、コ・エリンの夫チャ・ジョンイルが謎の死を遂げたところから状況が一変し、コ・エリンの愛する双子も誘拐未遂の被害に遭い、立て続けに悲劇的な事態を目の当たりにしたコ・エリンは気落ちしてしまいます。

その後、コ・エリンはチン・ヨンテ(ソン・ホジュン)が代表を務める大手企業Jインターナショナルの秘書に急きょ採用される、というまさかの展開に。

ただ、チャ・ジョンイルの死の裏側に大きな陰謀が隠れている事に勘付いたキム・ボンは、秘書業務と子育ての両立に苦心していたコ・エリンを手助けする、という大義名分でコ・エリンの双子のベビーシッターに名乗り出るのでした。

国家情報院の特殊任務要員として社会の裏側で暗躍する敵勢力と対峙してきたキム・ボンが突然ベビーシッターになる、という奇抜なストーリー設定が大きな話題を呼んだ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』にどうぞご期待ください。

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の続きはU-NEXTでご覧いただけます。

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)見どころ

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の見どころをチェックしていきましょう。

かつての勤務先・国家情報院から追われる立場になるキム・ボンがどのようにして敵勢力の追撃を交わすのか、というところはもちろん、コ・エリンや双子の子供たちにツンデレっぷりを発揮するキム・ボンの振る舞いも大きな見どころになっています。

予期せぬ形で恋人を亡くした過去があるキム・ボンは、突然夫を亡くすなど、ストーリー序盤からショッキングな出来事に見舞われるヒロインのコ・エリンに同情していくうちに、想いを寄せるようになります。

コ・エリンとの関係性の変化だけでなく、ママ友の情報力に驚愕したり、双子の子守りに四苦八苦したり、とスパイ時代とは異なるルーティンを経験していくにつれて、人間味あふれるキャラに変貌していくキム・ボンの姿にどうぞご注目ください!

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)最終回結末

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の最終回結末(16話の大まかなあらすじをご紹介します。

国家情報院の院長という立場でありながら、これまでの悪事が暴かれる事を恐れ、海外逃亡を図るシム・ウチョル(オム・ヒョソプ)。

しかし、シム・ウチョルの悪行を見逃すわけにはいかなかったキム・ボンは、元同僚のクォン・ヨンシル(ソ・イスク)の助けを受けながら、稀代の悪党シム・ウチョルを追い詰めていき、身柄を拘束します。

シム・ウチョルの逮捕劇から1ヶ月の時が過ぎ、コ・エリンはベビーシッターのキム・ボンに双子たちを託し、就職試験にチャレンジするのでした…。

ストーリー終盤で命の危機にさらされたチン・ヨンテが無事に回復していたり、コ・エリンがクォン・ヨンシルの元で働くようになったり、と主要キャラそれぞれがハッピーエンドを迎える形になっていますので、どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)キャスト・出演者

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』のキャスト・出演者をご紹介します。

キム・ボン 役:ソ・ジソブ


国家情報院(NIS)の元特殊任務要員。
かつての同僚から“二重スパイ”の容疑をかけられていて、3年前に亡くなった恋人の死の真相に迫っていた最中、家出していたコ・エリンと知り合う。

シリアス色の濃い作品からラブコメ要素の強い作品まで、幅広いジャンルの連ドラでメインキャストを数多く演じてきた韓流スターのソ・ジソブさん。

元スパイ×ベビーシッターという相反する属性のキャラクターを見事に演じ切った本作で、2018年MBC演技大賞の最優秀演技賞と演技大賞のW受賞を果たしています。

コ・エリン 役:チョン・インソン


出版社勤務の夫との間に双子を授かり、家族で仲睦まじい日々を過ごしていた主婦。
謎めいた事件に巻き込まれた夫が命を落とした直後、キム・ボンをベビーシッターとして招き入れる。

2020年1月にクライマックスを迎えたtvNドラマ『サイコパスダイアリー』で主要人物のシム・ポギョン役に抜てきされていた実力派女優のチョン・インソンさんがコ・エリン役にキャスティングされています。

チン・ヨンテ 役:ソン・ホジュン


大手企業Jインターナショナルの代表。
監視目的で急きょ採用したコ・エリンの事が気になって仕方がない。

史上空前のブームを巻き起こした『応答せよ1994』で、初恋時のトラウマのせいで恋愛に後ろ向きな姿勢を見せている御曹司・ヘテ役を好演していたソン・ホジュンさんがチン・ヨンテ役にキャスティングされています。

ユ・ジヨン 役:イム・セミ


国家情報院の要員。
二重スパイの嫌疑をかけられ、国家情報院を追われたキム・ボンに片想いしている。

雑誌モデル出身の美人女優で、日本でもリメイク版がオンエアされた『TWO WEEKS』など、人気ドラマに多数出演しているイム・セミさんがユ・ジヨン役にキャスティングされています。

キム・サンリョル 役:カン・ギヨン


専業主夫で、コ・エリンのママ友。
スパイ顔負けの情報収集力を持つキングキャッスル主婦情報局(KIS)のメンバー。

『ナイショの恋していいですか!?』で主人公の親友役を好演してから一気に注目を上げていき、本作で2018年MBC演技大賞・助演賞を獲得しているカン・ギヨンさんがキム・サンリョル役にキャスティングされています。

ラ・ドウ 役:ソンジュ(UNIQ)


国家情報院の要員。
元ハッカーで、キム・ボンに恋焦がれるユ・ジヨンに想いを寄せている。

K-POPアイドルグループ・UNIQのメンバーで、『カノジョは噓を愛しすぎてる』で俳優デビューを果たしてからは数多くの連ドラに登場しているソンジュさんがラ・ドウ役にキャスティングされています。

シム・ウチョル 役:オム・ヒョソプ


国家情報院の院長。
強大なリーダーシップを発揮する一方、様々な悪事に手を染めている。

『善徳女王』『イニョン 王妃の男』といった人気時代劇ドラマに出演しているほか、デビュー間もない頃にはミュージカル『キャッツ』にも登場していたベテラン俳優のオム・ヒョソプさんがシム・ウチョル役にキャスティングされています。

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の登場人物・キャスト相関図をご紹介します。
私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)登場人物・相関図

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)ネット上の反応

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』に対するネット上の反応をまとめます。

日本でも有名なソ・ジソブさんが主演を務めている事もあってか、Twitter民の関心度も高いようで、ソ・ジソブさんだけでなく、ソン・ホジュンさんやUNIQのソンジュさんなど、他のイケメン韓流スターの活躍にも注目が集まっています。

 


スポンサーリンク


 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)主題歌・OP/EDは?

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の主題歌・OP/ED・OST情報をご紹介します。

『まぶしい』SURAN

『One Day』キム・ミンスン

『空に叫ぶ』ウンジョン(T-ARA)

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)再放送と無料動画見逃し配信サービス

韓国ドラマ『私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~』の再放送・無料動画見逃し配信サービスをご紹介します。

【最新の再放送予定】
2020年2月18日~ BS11

【過去の再放送】
2018年12月21日~ KNTV
2019年12月23日~ 衛星劇場
2020年1月14日~ LaLaTV

【私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~の無料動画見逃し配信サービス】
U-NEXT※31日間無料体験キャンペーン中!

 

私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~(韓国ドラマ)基本情報


私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~
2020年2月18日(月)スタート(全16回)
BS11 毎週月曜日~金曜日 午後4時59分~午後5時55分

原題 :『私の後ろにテリウス(내뒤에테리우스)』
脚本 :オ・ジヨン(ドラマ『ショッピング王ルイ』)
演出 :パク・サンフン(ドラマ『私はチャン・ボリ!』『女を泣かせて』)

『007』や『ボーン・アイデンティティー』といったハリウッド発のスパイ映画をオマージュした場面が数多く描かれているほか、韓国ドラマで史上初めてポーランドロケを行った事でも話題を集めた作品に乞うご期待!

 


スポンサーリンク


 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか
  2. トラップ
  3. 家族の旅路
  4. 宮廷女官チャングムの誓い
  5. コードブルー映画
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。